きょうは、公文! 

February 20 [Wed], 2008, 2:28
おともだちがいるので楽しいです。。。でも、、、むずかしいです。。。で・・・テストでうかりました!やっと、Cにはいりました

大井2黒かいめ 

February 15 [Fri], 2008, 8:26
 1R  2.5の福  2−5わいど 2−5馬   

 2R 5の福    3−5わいど


 3R 9の福 

 4R 4の福     4−12わいど

 5R やめ

 6R 2の福

 7R 2,12の福

 8R 2,8、12の福

 9R 3.13.14の福

10R やめ

秋華賞 予想 

February 07 [Thu], 2008, 15:10
秋華賞 (G〓)


凱旋門賞を断念したウオッカの秋初戦ですねー。
久々で不安はありますが牝馬に敵無しといったレースを見せてもらいたいですね^^


◎ 〓ウオッカ
○ 〓ダイワスカーレット
▲ 〓ベッラレイア
△ 〓ピンクカメオ


馬連BOX 〓〓〓〓

赤い空 

January 21 [Mon], 2008, 6:51
newFM2/T
Planar1.4/50ZF

9月某日福岡市内では夕方に赤い空が見えました。
夕焼けとは一味違う幻想的な風景だったのですが、写真にするといまいち・・・
しかも粒子の粗さが目立ってしまってるし、構図も悪いし中々いい写真がとれません。

白水阿弥陀堂3、、、、^^ 

January 15 [Tue], 2008, 10:26
またまた、阿弥陀堂です。が、  ここの紅葉のメインは、大銀杏でしょう。

大銀杏の見ごろはもう少し先です。根元から仰ぎ見るここの銀杏の木は迫力満点です。一週間〜二週間後ぐらい先が見ごろのピークでしょう。お近くまでお越しの際は寄ってみてはいかがでしょうね^^

いわき市は、東北最南端に位置しますので、この町の紅葉で東北の紅葉はおしまいなのでしょうね

植物は次の春を待って冬支度のために大忙しです。雪が降る前に葉を落とし自分の命を守る体制に入るのですね、、、紅葉って、命燃えるってことですかね?だから綺麗なのかも、、、




まだ、しばらくブログお休みさせていただきますですが、今年の紅葉は良い感じかも

RUN! 

January 08 [Tue], 2008, 21:23

巨人3連敗に思う 

December 23 [Sun], 2007, 5:51
セリーグのCSはあっけなく終ってしまいました。



今年のCSを見て、思い立ったことを少し。



1. CSは上位2チームまで



  やはり、3位は3位なりの実力しかないため不要(今年の結果より)
  また1位チームの試合間隔が空き過ぎるため、公平性に欠ける



2. 首位とのゲーム差を考慮する



  例えば、5ゲーム差があったらCSはなし
  3ゲーム以上であれば、以前パリーグが採用していた、1位チームに1勝を与える




巨人に対しては、1年間お疲れ様でした。



但し、いくら試合間隔が空いていたにしろ1位チームが1勝も出来ないとは情けない。



これが本当の実力と謙虚に受け止め、秋季練習は長嶋監督が行った伝説の伊東秋季キャンプに匹敵するような猛練習をしないと奪回などまた絵に書いた餅に終わる。



ただ今の選手は、残念ながらこの伊東キャンプには耐えられないとも言われている。



それと、現在、居る外国人は李を除いて全員解雇。



いつも思うのだが、海外を含めスカウトの能力は12球団の中で最低と感じる。



それとも、指導するコーチが力不足なのか?



選手の補強もだが、スカウト、1,2軍コーチ陣の見直しを、検討願いたい。



FA、トレードは、巨人戦に強い選手は一流という概念を捨て、今何人、不良債権選手がいるかもう一度考えること。



今年の補強は、投手、特に中継ぎ、ストッパー。



上原は先発に戻ると思うので。



ただ、どうしても外国人に頼らなければならず、また貧乏くじを引くことがないことだけを祈ります。

鯖のなれずしを求めて朽木へ 

December 15 [Sat], 2007, 19:37
世の中、3連休の真っただ中の、日曜日。
家内もたまたま休みだったので、日曜しかやってない、滋賀県朽木村(町村合併で高島市)の朝市に行きたくなり、朝早く起きて、高速道路を突っ走りました。
お目当ては、K屋さんの鯖のなれずし。
ところが、いくら探しても、お店が見つかりません。
美味しいエビ豆を売ってみえた、上田和子さんに尋ねたところ、ご主人は旅館をやめて、産廃関係の仕事に代わられて、娘さんがあとをやって見えるが、見えない時もあるとのこと。
そこで、元の旅館を尋ねたところ、娘さんが、ちょうど自転車で子供さんを連れて、地区の運動会に出かける準備をしてみえる最中でした。
事情を話したところ、忙しい中、気持ちよく、商品を整えてくださり、小3や、小1位の子供さんにまで、包装のお手伝いや、私のお相手をしてもらいました。
そのあと、新しくできたしゃれた店で昼食。
十割そばのざると、鯖寿司、アユの塩焼きという、分かるが、とり合わせとして、何とも落ち着かない
セット、2450円を食べる。
それぞれ美味しく、ソバなど及第点をはるかに超えていたし、アユもシーズン終了間際ながら、内臓まで
嫌みなく食べきりました。
若狭と京を結ぶ、鯖街道の中間の朽木宿としての、伝統を残し、新しい発展を遂げられることの願わずにはおられませんでした。
私は、高島も好きな街ですが、高島市に行くとは言わずに、いつまでも朽木に行くというでしょう。

*11月TOP* 

December 11 [Tue], 2007, 11:00
セピア色の水路閣もイイ雰囲気。。。




今月もどうぞよろしくお願いします〜




                          * hinatabokko * 

サイゴン政権の中枢部を見学 

December 04 [Tue], 2007, 22:43
● バイクの洪水ホーチミン  11
     サイゴン政権の中枢部を見学

1975年4月30日、ベトナム解放戦線旗を掲げた戦車部隊が市内から大統領官邸へ
進んだ道路をわれわれも車で走る。
今は統一会堂として観光名所になっている。
今日は日曜日、ベトナム人の観光客がたくさん押しかけてきている。
大小100以上の部屋があるそうだが、地下から屋上までざっと見る。
暑い!何度あるか知らないが汗びっしょりだ!


屋上のヘリポートには敗戦時脱走に使用したヘリが残されている。
資料室にはお坊さんの焼身自殺の写真、銃殺した写真など新聞、テレビなどで記憶にある
事件が展示してある。
もう30年前の出来事だがつい先日の出来事のように思えてくる。


見所が少ないホーチミン市の観光の目玉、ベンタイン市場へ行く、昨日帽子をなくしてしまった。
ここで買って見ようと市場へ入る。ムットした熱気鼻を付くなんともいえない匂い、日本人は鼻口を押さえて歩いている。
食材売り場などではエビかに雷魚などはまだしも、30度を超す気温の中で生肉や肝がむき出しで売れれている。
直ぐに腐敗してしまうのではないだろうか?

帽子を見つけて買う。いくらと言ったら・・・300円ぐらいという。
ここの値段は高めに設定されているらしいが300円の帽子位どうでも良いと言い値で買った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldaika555
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» きょうは、公文! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» きょうは、公文! (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» きょうは、公文! (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» きょうは、公文! (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» きょうは、公文! (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» きょうは、公文! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» きょうは、公文! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» きょうは、公文! (2008年08月08日)
アイコン画像たむら
» 赤い空 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 赤い空 (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる