勝った〜!! 

February 21 [Thu], 2008, 1:45
セリーグで初めて開催されたCSシリーズ。
賛否両論あれど、でも今年のセリーグ、日本シリーズ進出を決めたのはドラゴンズだ!

強かったね〜。
今日は東京ドームまで観に行ったけど、何か負ける気がしなかった。
中田くんも落合監督が「暴れ馬」と表現するように、すごく勢いがあった。
経験が浅いのは否めないけど、それをカバーする気迫と若さなのかなぁ、
思い切りのよさがあったよ。顔つきも随分よくなったね。

ウッズの逆転3ランのとき、思わず立ち上がってバンザイ!
隣の知らないドラゴンズファンとハイタッチまでしてしまった。

そうそう、
中田くんが巨人・李選手に死球すれすれの投球をして、
あわや乱闘になりかけた場面。
李選手の怒り方にウッズがブチ切れたシーンだけがクローズアップ
されてたけど、あれは伏線があった。

その前の回に巨人・高橋尚投手が井端くんの左肘に死球を与え、治療の為に
5分くらい試合が中断したのよね。
結局、井端くんは肘に包帯とサポーターをして出てきたんだけど、
ケガするほどの球をお前のとこも投げてただろう!ってことらしい。

まぁ、それだけ緊迫した空気が流れてたってことだ。
高橋尚投手も中田くんも、もちろん岩瀬投手も上原投手も
素晴らしいピッチングをしてた。

球場でしか分からない雰囲気をたっぷり味わえた試合だった!
日本シリーズも是非、頼むよ!!

雪のツバサ/redballoon 

February 14 [Thu], 2008, 5:10
雪のツバサ/redballoon






凍てつく夜 立ち止まれず
僕ら始まる 熱を待ってる



求めすぎて 散切れる夢
そんな欠片(かけら)で 何が叶うの?



キレイにすれ違う心 夜明けも遠すぎる街で
僕らは真冬の星より
夢中で儚い



胸に落ちた 純白(しろ)い想いが
溢れ出して 僕を揺らして
空が零した 優しさだから
雪は寄せ合った ツバサのように
君の肩を包むよ




「独りだけで 居られない」と
人は弱さを 恋にするから



微かに触れる唇に 変えられるものは なくても
何処かで凍えてる明日を
引き寄せるように



淡く積もる純白い想いを
せめて君に 伝えられたら
何ができるの? その寂しさで
雪は閉じられた ツバサのように
ただぬくもり守って



生まれたての願いを抱えてる
震えるその手を 暖めてあげよう
灯した光 見失わないように



胸に落ちた 純白い想いよ
どうか何も 壊さぬまま



空が零した 優しさだから
雪は寄せ合った ツバサのように
君の肩を包むよ
ただ ぬくもり守って
君と僕を包んでゆく

スピード&パワー 

February 01 [Fri], 2008, 11:08
19号で終了かと思いきや、20号が出現しました。




といっても、人造人間ではなく台風ですが。




ニュースで発生を知った時は、



もうすでに日本近海という状態。



しかも地元付近を通るとか…




それでも用事はあるわけで(大会ではない)




雨と風の中、車で出撃。




夏と違って、とっても寒かった。




そして、傘が2本もダメになった。




■オマケ■




マサイ族って凄いですね!?

人生で一番の○○ 

January 18 [Fri], 2008, 5:11
最近、刺激的なこととは遠いところで生きています。



なので、人生で一番なんていうこととは中々出合えないけれど、
先日出合ってしまいました・・。



良いことならいいのですが、人生で一番の○○は臭さ・・。



生ゴミの回収が週に2回しかないので、市からの助成を受けて生ゴミ処理機を
購入して使っています。



これが時間が結構かかるし、食器棚からコンセントを取っているので、炊飯時間と
重ならない様に、夜寝る前に回すようにしています。
でも、うっかりタイマーにすることを忘れてしまうことが度々・・。



一昨日いつものように生ゴミを入れようとすると、身に憶えのないゴミが・・
臭わないような物だったり、翌日がゴミ回収の日はそのまま出してしまったりするので、
回さない日もあるし、いつのものやらわかりません。
今までにも1日2日忘れたことはありましたが、それ以上・・。



蓋を開けてしまったことで、キッチン中に凄まじい臭いを放ってしまったので
夕食前でしたが、慌ててスイッチをいれました。



そして、夕食後、よりによってその日は秋刀魚だったので、主婦根性で夕食後の残飯も
入れたいという気持ちを抑えきれず、蓋を開けてしまいました。



ただでさえ臭いものが中途半端に加熱された臭いは、言い様のない臭さでした。



加熱前にはキッチン内で済んでいた臭いは、リビングまで届き・・
家族中の大顰蹙を買ったのは、いうまでもありません。



でも、途中で止める訳にもいかず、乾燥が始まるまで、2時間くらい?
消臭スプレーをまきまくっても効かず、地獄でした・・。



換気扇から出た臭いで、ご近所さんにも迷惑をかけてしまったのではないかと・・。



間違いなく、今までの人生で一番の臭さ です。



処理が終わったゴミも若干臭かった〜・・。




こんな話ではなく、人生で一番の喜び にでも出合いたいものです。

今日は墨烏賊 

January 13 [Sun], 2008, 3:24
今日は何とか出そうなので他のつり物も考えてましたが、子供が起きて連れてってコールでしょうがなしに車で墨烏賊です。ちなみに俊さんも一緒です。ツヌケ出来たら配りますが欲しい人?

君は幸せでしたか?(企画) 

January 05 [Sat], 2008, 0:23
君は幸せでしたか?




幸せな事は・・・




今日は大好きな友達とたくさんおしゃべりしたりプリ撮ったりした!!!!



今テスト期間とか部活の大会が近かったりでなかなか遊べなかったけど



今日は最高に楽しくて、最高に幸せです!!!!



まだまだこれからだァァァァァ!!!ヲケ行こうぜ♪



(ただいま進行中・・・)









梨奈ッ!!!
1周年オメデトッッ!!!



ゥチと梨奈は結構前からの友達・・・だよねッッ!!!?
もっと、もぉっと梨奈んとこ遊びに行きたいとおもいます!!!!
なかなか忙しくて自分のブログで手一杯って感じですが・・・
絶対行くからねッ!!!!(ストーカー??



あと、今日はジャッカルの誕生日らしいよ・・・
さっき友達からメール来た。
マジで!?とか思ったし。。。



これからもシクヨロ☆



'''梨奈大好きだァァァァァァァ!!!!!'''

モノクロ 

December 18 [Tue], 2007, 3:24
転載する時ゎコメょろしくねぇ(艸□`*◆)

遊び三昧 

December 12 [Wed], 2007, 4:16
今かなり書いていたのに、ネットがいきなり終了してしまい、あんなに書いていたのが失われたため、もう殆ど書く気無し・・・・。
とりあえす、近況の出来事だけ書く事にします。。。
もー。。。

ここ最近の遊び疲れで、ブログを書いてませんでした!

金曜。
アメリカの習慣で、出産間近の妊婦さんを招待して御祝いする”ベビーシャワー”っていうのがあるんだけど、12月に出産予定のお友達の御祝いをしました!
ミホさんのお宅で、デザートビュッフェと共に、プレゼントをあげたり、妊婦さんのお腹周りを当てるゲームをしたりと楽しかった!
日本には無い習慣だけど、こういう前祝いもいいもんだなと思いました!

土曜。
日中は、つい初めてしまった衣替えに追われてクタクタ。。。
夕方から2ヶ月に一度のディナークラブへ。
今回はサラトガという、少し遠い所で集まりました!

レストランの対応が悪くて、ちょっと軽く人種差別のような感じを受けたのでガッカリ・・・。
あんまりそういう目に遭ったことが無いけど、やっぱり白人じゃないっていうのを気にする人もいるんだ。
自分がされて初めて分かる事ってあるよね?
私も今まで、日本で誰かに嫌な思いをさせていたかもしれない。。。。以後気をつけます。

でも今回も11人という人数で、そんな事を吹き飛ばすくらい笑ってきました!
楽しかった〜!
やっぱり子供抜きっていうのも、時には必要だよ!


そして日曜。
外で遊べるうちに動物園に行こうと企画していたのに、話しの流れで近くの滝を見に行く事に。
近くと言ってもここから高速で1時間半くらい。
下調べ不足で、滝を探しているウチに軽くトレッキングをしてしまった。。。

私は出かけに「一応スニーカーにしとくか・・・」くらいにしか思ってなかったし、もちろんハルカを担いだりおんぶしたりする道具も持っていってない。。

結局ユウイチ君がハルカを抱っこして、1時間ほど歩いてしまった。。

し・か・も、滝無いし!!!!


どうやら場所が違ったようで、また改めて歩いて行かないといけない事に。。。
そこでも30分以上は登ったかな。

ハルカは動物園に行くもんだと思っているようで、歩いている途中で何回も「ねえ、どこ行ってるの?」って聞くし、2時間近く抱っこしていたユウイチ君の手は完全に筋肉痛らしい。

でも、滝は結構見事でした(写真参照)。
ちなみに、もう一枚は滝の近くの湖の前にて。

紅葉していて滝なんかを見に行くと、まるで日本にいるかの様。

まあ、歩いてしんどかったけど、楽しかったよ・・・・親はね。

ハルカ、すまんかった。
今週はハルカのために何処か行こうね!

ぐおあぁぁぁぁぁあああッッ!!!!! 

December 05 [Wed], 2007, 3:14
花の名ぁぁぁぁあ!!!!(喜




ちょっとぉぉ!!
マジで超いいよぉ!!聴いた??聴いた??もう聴いちゃった!?



Mr.凡人(笑)おぐりんからALWAYS 続・三丁目の夕日の予告映像ってヤツがあると聴きまして、
それ、見てみ??

予告映像と、BUMPさんの歌がベストマッチなんですよ!!
特に私が涙した場面は。。。





「分かってるよ・・・・私みたいなのが、いたらダメだって事・・・」
「・・・・・ダメなわけないだろうッ!!」



♪あなたが花なら〜





うあぁぁぁぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁッッッ!!!!!!(大泣www






(´;ω;`)うぇっ・・・・おぇっ・・・・(嗚咽www




見てみてくだしぇ・・・・ブビーッ!!!(鼻かみ中www;;
おぇ、いい曲だよ・・・。





藤原さぁぁぁーんッ!!!(絶叫





はい。感想でした。(笑ww

SんなのKんけいNぇ!! 

December 01 [Sat], 2007, 9:26
今日はクラスの男子と久々にしゃべって(笑)いや、久々でもないけどさ!っと一応言い訳もしつつ・・・・・。



私とH君とZ君とM君の4人で理科の時間しゃべってたら、仲良しのZが一言。「Mとかさぁ、お前ぶっちゃけないと思うだろ?」って聞いてきたんです。



でもうちが
「いや、うちはいいと思うよ?いっつもニコニコしてるしねぇ?」
って言ったんです。・・・いや、これは本音ですよ、いくら私が正確悪いって言ってたってたまには本音の時もあります。



そしたらMが坊主のくせに(笑)髪の毛をいじるフリをしながら、
「照ぇれぇるぅーww」
って言った笑




それに爆笑してたら「自称」(笑)クラスのムードメーカーHの闘争心に火がついた!!

「うん、ほんといいと思うよ俺も、ね?(うちの向かってめっちゃ笑顔)」

3人「・・・・・ちょっと・・・その顔は・・・・アレだね・・・・」




もう爆笑でしたよ。
私とZは前からかなり仲良かったんですけど、MとHは久々に話したんで面白さ再発見、的な。



ちなみにボーっと話を聞いていた友達は、「Hは素でキモかった」とおっしゃっていました。









キツっ!!ふたご座でした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ldagfr394
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 勝った〜!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 勝った〜!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 勝った〜!! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 勝った〜!! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 勝った〜!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 勝った〜!! (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 勝った〜!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 勝った〜!! (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 勝った〜!! (2008年08月12日)
アイコン画像あんな
» 雪のツバサ/redballoon (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる