新築分譲マンションの2台駐車場確保が厳しい現実 

June 19 [Wed], 2013, 9:43
数年前、結婚を期に新居を新築分譲マンションを購入しました。


まだ、その時はマンションは建設中で、CGのパースか縮小模型でしか、マンションの全体図は、わかりませんでした。


ただ、マンションの戸数分の駐車場は、確実にあります。と、不動産会社から説明を受けていたので普通に安心していました。


いざ、マンション完成が近づき、マンションの駐車場の希望者でどこの場所を希望か、抽選会が始まりました。


その時、不動産会社に、将来車を2台所有する予定なので、今のうちに駐車場の確保を申し出た所、不動産会社からの、返事が、現状1家族につき1台分の枠までとし、今、所有の車がすでに2台有る方のみは、全員の抽選が終わったのち、二次抽選で決めます。と言われました。




その時は、おかしいなぁ、と思いつつ希望の場所を1台分確保が出来ました。


でも、やはり近い将来車の購入予定があるから、再度、不動産会社に問い合わせた所、駐車場がないと車は、買えませんよね?おかしくないですか?と真剣に訴えたら、不動産会社の方もわかりました。


購入の際はすぐに連絡して下さい。空いている駐車場の確保をさせて頂きます。と言ってくれたので、その後、1年後に2台目の車を購入し空いていた、駐車場にいれることが出来ましたが、その時、不動産会社の担当者の方から、私たちが希望していた地下駐車場は、他の住人からの希望者も多くて、地下駐車場に2台入れている事は、内緒にしておいて下さい。と言われました。


が、実際は数家族の方は、地下駐車場に2台確保している事がわかりました。


なかなか、マンションでの希望の場所に駐車場の確保が厳しいものだと、たまたま、2台分希望通りの場所がとれて、本当に良かったです。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lcnma
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる