深田でこっさん

February 02 [Tue], 2016, 18:27
幸せになるために1人で出来る事はいろいろありますが、大多数の人々はなぜか考えようとせず他のことに集中しているように思えます。
やはりよくありますが自分と他をさまざまな点で比べてみることは言うほど良いことではないと私は思います。
視点は十人十色であり、それまでの人生も違うのですから帰する所‥あれやこれやと御託を並べても意味は無いといえます。
ところが、大抵は内なる思考欲求に勝てずに考えてしまうものだと以前テレビで見ました。
大抵の場合、そういったことによって自分の中に嫌な影響を及ぼし、うつ病などの症状が出たりして元気を失くしてしまうような影響が出てくるでしょう。
合わせて、知人に関することですが、帰宅後等の1人の時間を意味あるものにする方法をあまり考えていない場合も多いと聞きます。
週末だろうと、必ずしも時間を使ってスマホをずっといじってる必要など全く無いと多くの方がおっしゃっています。
独りで居るのが嫌で知人に会いに行ったりして時間の許す限り一緒に居たがる方はどこにでも居る印象がありますが、誰かと話せる時間のみ好ましい時間として扱うべきでもないですからね。
読書や何かお料理を作ってみたり、1人でも実践できる意義ある有休の使い方とは‥考え方次第でいくらでもあるものです。
そういう時こそ、今までできなかった読みたかった小説を全て読破したり、自分の専門分野の書籍をDVDで観る良い折だと個人的には思いますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栞奈
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lcheuseb2oaptt/index1_0.rdf