休業のお知らせ 

2005年07月11日(月) 23時42分
トップページではすでに表記しておりますが・・・
一時、サイトをお休みすることになりました。

今、家庭で、いろいろなことがあり・・・
サイトを更新できない状態です。
また、ブログも、更新できない日々が続きました。
このまま放っておくよりは、一時閉鎖して、また私に余裕ができたら再開したいと思っています。

開店休業状態の多いサイトですが、たくさんの方に支えていただきました。
本当にありがとうございました!!

また、絶対に復活したいと思います。
その時はよろしくお願いしますね♪

なお、下北沢のLorinaさん、苦楽園のkicaさんへの納品は引き続きお願いする予定でいます。

本当に、つたない私のサイトにお越しいただき、ありがとうございました!
また、お会いできる日を、とても楽しみにしています・・・☆

このところ・・・ 

2005年06月25日(土) 7時21分

このところ、主に家のことでバタバタしてしまって。
日記もこんなに間隔があいてしまって・・・本当にすみません。。

遅くなりましたが、先日のオーダーには、たくさんの方にお越しいただき本当にありがとうございました♪
発送は、一部の方を除いては、今日させていただきますね!

木曜に、会社のOL時代の同期と会って食事に行きました。
大阪の「イーマ」の中にある「スローブルーコンシャス」という、和食中心のお店・・・。とっても雰囲気の良いお店で、ソファーの席で、ゆったり食事が出来ました。デートにもよさそうな場所でした。私は、女性の友達と、飲んで、さんざんしゃべってきましたよ。

そして翌日の金曜は、ママ友達とランチに行く予定になっていました。車で行くつもりにしていたのですが、車が汚いことに気づき・・・慌てて洗車しました。手抜きな洗車になってしまったけど、だいぶんキレイになって、満足♪
・・・その洗車の時、使っていたホースがすっぽ抜けて、隣のおうちの車のフロントをぬらしてしまいました・・・。どうしよう・・・いくら水とはいえ、申し訳ないなあ・・・と思い、お隣さんに謝りにいきました・・・・とほほ。

その、ランチの場所は、神戸ベイシェラトンというホテルでした。
ランチは、ホテルの21階の「トップオブシェラトン」というフレンチのレストランへ・・・。ママ友達とは、「子供が幼稚園に行っている間に、子供連れではいけないところに食事に行こう」というコンセプトで、これまで何度となく食事に行っています。
ホテルのフレンチレストランはさすが〜・・・の雰囲気とサービス。
お料理もとてもおいしかったです(高級なお店では、さすがにデジカメは取り出せず・・・)。
友達とも色々お話できたし、21階からの神戸の景色も満喫できたし・・・
言うことありませんね♪
は〜。楽しかった〜。

その後は息子を迎えに行き、幼稚園のお友達と近くの公園へ。
遊ぶ子供たちをヨソに、私は散々ママ友達とおしゃべりして帰ってきました。
何だか、ストレス発散〜。

体調がイマイチなのですが、楽しいと忘れてしまいそう・・・☆

そうそう、画像はバーゲンで買ったサンダル・・・。
とってもお買い得でした♪

スイーツ 

2005年06月19日(日) 0時07分


私のブログのネタに比較的多い、スイーツの話・・・。
今日は、神戸は三宮というところに本店のある、「A la campagne」というお店に行ってきました。ケーキをお願いすると、大きなお皿にばばーん、とサンプルが載ってきます。

うーん、どうしよう・・・。
迷うなあ・・・。
どれもこれもおいしそう・・・。
たくさんのケーキを目の前に、目がグルグルになる私・・・。
コレもコレも食べたい・・・
いっそのこと、お持ち帰りしてしまおうか・・・なんて・・・。



・・・で、結局選んだのが、これです。
見た目は地味ですが、「ミルクレープ」といって、クレープを何層にも重ねたもの。
間にクリームとフルーツが入っています。
とってもおいしかったです♪

店内は、女の子でいっぱいでした・・・。

そうそう、今日はデジカメを忘れていってしまったのですが(本当に、何のためにデジカメを買い換えたのか・・・)、一緒に行った人の携帯の性能が良かったために、携帯で画像を撮ってもらい、あとでパソコンに送信してもらいました。
私の携帯の画像とは大違いのきれいさ。
やっぱり、携帯そろそろ交換しないとなあ・・・と思った私でした・・・。

すみません〜 

2005年06月17日(金) 17時02分
更新できない日々がかなり長く続いてしまいました・・・
ごめんなさい。
実は、ネットがつながりにくい状態が続いていて、
ブログを書こうとしても、途中で入力できなくなって、つながらなくなってしまったり。
ちょっと不安定みたいです。

そんなわけで、新作の販売をお待たせしておりますが、
近いうちに、アナウンスさせていただけるかと思います。
いましばらくお待ちくださいね!

新作について・・・ 

2005年06月06日(月) 23時02分

新作プレビューで、お問い合わせなども頂いておりますが・・・。
実は、1つアップできるかどうか・・・というアイテムがあるのです。
材料がもし近いうちにそろえば、それもプレビューして、オーダーをお受けしようと思っています。近いうちに・・・と思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

今日はお仕事でした。
昨日の夜、なかなか寝付けなくて寝不足だったので、ちょっぴり疲れました・・・
最近体力ないなあ。。トホホ

プレビュー開始しました 

2005年06月05日(日) 22時12分

今日は朝からアクセサリーの画像を撮って・・・
お昼には友達に会いに梅田に出て、
夕方帰ってきてから、またプレビュー作業をしていました。さきほどやっとプレビューをできました。
良かったら、HPの「Shop」のページもご覧くださいね。
気に入っていただけるものがあればとても嬉しいです♪

今回は「リゾート」というコンセプトにしてみました。
夏に向けて・・・やっぱりボリュームがあるアクセサリーや、クリスタル系がいいかなと思います☆
ターコイズも忘れてはいけないですよネ。

でも、急いで画像を撮ったので、気に入らないものが数々あります。
時間があれば撮りなおしして差し替えしようと思います〜。

個展終了しました! 

2005年06月04日(土) 18時28分


5月中旬から西宮市でしておりました個展、無事に終了しました。
期間中にたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました♪
また機会があればしたいなあ・・・と思っています。
どうぞよろしくお願いします♪
そんなわけで、HPのトップ画像を替えました。
少し涼しげな印象になったでしょうか〜?



昨日、友達や恩師と飲みにいく約束があって、大阪に行きました。
そこでたまたまみつけたターコイズ・・・じゃなくて、これはハウライトターコイズという石です。見た目はターコイズそのもので、かわいくて買って、今日の朝に自分用のブレスレットを作ってみました。
ゴールドカラーのチップ、おフランス製シードビーズを合わせて、今年っぽく、ボリュームのあるブレスレットが出来上がりました。
なんだか良い感じ・・・になったので(自分で言うところが・・・)、また石を購入してきて、ネットで販売できたらいいなと思っています☆

個展のほうも終わりましたので、ネットでも販売をさせて頂こうと思います。
なるべく早い時期に・・・。
今回はブレスレット、リング、ピアスが多いですよ!
個展のDMにも載っていたリングやピアス、ブレスレットも販売予定です。
近いうちにプレビューしますので、どうぞ見にいらしてくださいね☆

お買い物 

2005年06月02日(木) 21時10分
息子を幼稚園に迎えにいってから、息子と母親と一緒に買い物に行きました。子供の洋服を買いに・・・幼稚園に制服がなく、毎日洋服が必要な上に、子供ってすぐに大きくなるから洋服が小さくなるんですよ・・・。
リーズナブルでもかわいい洋服を何点か購入しました♪

そして、画像は・・・「Gaspard et Lisa」というキャラクター・・・フランス語だから、フランスから来たキャラクターかな(ひょっとして流行っている・・・?)?これはそのGaspardとLisaの指人形なんです。
あんまりかわいかったのでついレジへ・・・。
仕事で、乳幼児と接することが多いので、ポケットに忍ばせておいて、いざという時に赤ちゃんや子どもさんたちに見せてあげようと思っています☆
しかし・・・このキャラクター・・・かわいすぎ!!私のツボでした。
他にもいろいろ欲しくなってしまって・・・しばらくはハマってしまいそうな予感です。
とりあえず、息子向けに絵本でも買ってみようかなと思います☆

お教室 

2005年05月31日(火) 23時50分
子どもが、習い事をすることになりました・・・。いわゆる「お教室」ってことでしょうか・・・。幼稚園も2年目になり、週1回の体操教室(幼稚園の園庭を借りてやっている教室)には通っているのですが、他の習い事は初めてです。
そのお教室というのは・・・お勉強をやってみたり、絵を描いたり、工作をしたり、歌を歌ったり・・・とにかく何でもアリなのです。個人宅でやっていらっしゃる教室なので、こじんまりとしていますし☆子供は、幼稚園で仲良しのお友達(女の子)と一緒に通うことになりました。
今日は初めてだったので、私も一緒に見学しました(次回からは子供だけでするのですが)。
やさしい女性の先生のおかげで息子もリラックスして楽しんでいるようでした。
ただ・・・1時間のうち、40分あたりを過ぎたころから、なんとなく集中力が欠けてきたような。。あくびをしてみたり、ダラダラしてみたり、私のほうをチラっとみたり。なんだか姿勢も悪いぞ・・・(ハラハラ)。
隣で一緒にやっている女の子はきちんと座っているというのに。。
それでもまあ、頑張っていましたよ。うんうん(親ばか)。

帰りに、息子に「楽しかった?来週も来たい?」と聞いたら「うん!ぼく、できていたでしょ?」と言っていました。少しは自信に繋がってくれたようです。
ゆるやかに、色々なことが楽しめるといいね☆

日焼けしました・・・ 

2005年05月29日(日) 20時23分
土曜日は夕方から、お花の植え替えをしました。パンジーの季節がもう終わりのようで、枯れてきましたので・・・。でもまだ咲いているお花もあるし・・・ということで、咲いているお花を摘み取って、水に浮かべてみました♪とてもキレイな色合いです☆冬、春と、家の庭を彩ってくれてありがとう!





そして今日の話ですけど・・・。
「オープンカーのオーナーが集まるイベント」というのがありまして・・・。私は主人の影響で車が好きで、一応オープンカーに乗っているので(珍しくもなんともない国産車です)、知り合いに誘われて行ってきました。場所は淡路島です。まずはホテルのバイキングでランチをして、それから車に乗って集合!!




見たこともない車も多くて、とても楽しかったです。そしてとてもフレンドリーで、いろいろな車のオーナーさんとお話しました。車のことがよく分かっていなくても、見るだけでも楽しいイベントでした。また来年も行きたいです☆
それにしても・・・良い天気で、ノースリーブで参加したので肩が日焼けしてヒリヒリします・・・
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像miki@L.C.Cafe
» スイーツ (2005年06月29日)
アイコン画像miasa
» スイーツ (2005年06月25日)
アイコン画像miki@L.C.Cafe
» スイーツ (2005年06月25日)
アイコン画像miki@L.C.Cafe
» スイーツ (2005年06月25日)
アイコン画像TOMOMI
» スイーツ (2005年06月24日)
アイコン画像miasa
» スイーツ (2005年06月21日)
アイコン画像miasa
» スイーツ (2005年06月21日)
アイコン画像miasa
» スイーツ (2005年06月20日)
アイコン画像miki@L.C.Cafe
» 新作について・・・ (2005年06月17日)
アイコン画像みやび
» 新作について・・・ (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lccafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる