浅ましいというか何というか

April 19 [Fri], 2013, 12:14
ベビーカーネタとはちょっと関係ないかもしれないけど、以前聞いた話。

家の近くの高層?マンションは、某商社の重役とその家族、さらにその商社の社員家族が中心に住んでいて、その重役と家族に合わせるのが、暗黙の了解になっているとの噂だった。

どの幼稚園に入るのか、どの新聞を取るのかなど、本来ならその家族が好きに決められるはずなのに、重役家族の取り巻きにあたる連中が、○○(重役)さんのお子さんは、▲▲の幼稚園に通ってるんですって・・・みたいに、ことごとく突っかかってくるらしく、平社員の家族は必然的にそれに合わせざるを得ない状況になるという。

また、子供の服も、○○さん(重役)のお子さんは、▲▲のブランド服を来ているとかの話になると、そのブランドの物を着せないと子供が除け者になるとか、とにかくめちゃくちゃ。

しかし、中には自分たちでいろいろ決めている家族もいたみたいだけど、そういう人に対しては、集団で徹底無視、回覧を回さないなど、まさにイジメと言っても仕方がないようなことをしているという。

親の顔見知りで、そのマンションに住んでいた人が話していたらしく、かなり信憑性は高い感じでした。

ベビーカーも、重役家族とその周囲の取り巻きが、この商品は使いやすくてオススメと声をかければ、平社員の家族はそれを買うのが暗黙の了解・・・みたいになるのかもしれないですね。

聞いててかなり馬鹿馬鹿しいと思った。

ママ友とお出かけ、ママ友とランチ・・・本

マンション塗装をお考えの方にご紹介したい会社さんはこちらです。


ワイルドな牛すじカレー

October 18 [Thu], 2012, 18:13
コラーゲンでおはだしっとり。
もはや獣肉を薬としてしか認識できない身体。
消化に手間取るらしく、睡眠が深くなる気配。
消化には凄くエネルギーが必要で、そのエネルギーは食物摂取でまかなうもの。
脳の命令は間違っていないと思う。

近所のスーパーマーケットでおよそ450グラムほどの牛すじを金曜の晩にゲット。
およそ300円。国産牛は和牛とは異なるのね。

寸胴にグラグラお湯を沸かせて20分間ボイル。
アクがたくさん出るので掬い取る。
流水で洗って、一口大に包丁を入れる。

すじの煮込みを味噌や醤油味で作るときは、
ここでもう一回、茹でこぼすプロセスが必要。
生姜や長葱のざく切りを鍋に投入して臭み消しを行なう。
今回はカレーなので、省略。

飴色の玉葱、人参のダイス、日本酒カップ1、ひたひたの水で煮る。
150度の天火で20分、鍋ごと加熱。
休ませることおよそ30分。
見た目も綺麗なパイタン(白いスープ)がにじみ出る。

トマト缶、バルサミコ、ローリエ、大豆の水煮、ブナシメジを加えて、コトコト煮る。
ひたすら、アク取り。
アクが浮かなくなったら、再び天火に。
鍋ごと加熱して休ませる。

市販のカレー・フレークを投入。
隠し味の醤油も加える。

ロースやバラ肉、あるいはチキンを使ったカレーより生臭くならないのが不思議。
寸胴でグラグラ茹でこぼす段階が大事。大きな鍋で、大量の湯を使い、アクを抜く。

エレガントなカレーにする場合、ブレンダーに掛けてシノワで漉すのだろうが、
あえて塊のまま残して、野趣を味わうことにした。


名古屋で有名な『名西商店』さんでクロス張替えをお願いしたら凄く対応もスピーディーでとても助かったんです!>>>http://www.meiseishouten.com


ラーメン紀行♪( ´▽`)

October 18 [Thu], 2012, 18:12
前回の豚王・凪 に引き続き、中野区にある 無鉄砲! 今回も王道の豚骨!見た目程 しつこくなくてスープまで飲み干せる、旨味と豚骨ならではのコクを最大限に引き出されたラーメンでした♪コラーゲンたっぷりなんで女性にオススメの一軒でした( ´ ▽ ` )ノ

水色片想い

July 26 [Thu], 2012, 13:01
朝からやる気出ないです(-_-;)

サッカー勝ちましたね!おめでとうございます!(*^^*)

スポーツって見てるだけでも楽しい(^-^)v時間があればスタジアムとかで観戦したいものですが…
あいにく最近ホントに忙しい(((^_^;)


昨日行ったネイルはまたまた好みに合わず(爪が折れていたので仕方ない…)、伸びてきたらソッコー直しに行こうと思います(-_-;)

そして…久しぶりに体重計にのったら叫んでしまった(;o;)いや…最近お呼ばれすることが増えて強制的に食べなきゃいけない雰囲気のもと頑張ってたんだけど…これはさすがにマズイ(T_T)

頑張って痩せます〜(;_;)


カンジャンケジャンを食べるなら絶対にココへ行きます!>>>『馬山アグチム』のカンジャンケジャンが一番有名です


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひな5a94
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lc2v7avd/index1_0.rdf