引退セレモニー

September 25 [Sun], 2016, 6:14


中3の娘の 中学吹奏楽部

定 期 演 奏 会 & 引 退 セ レ モ ニ ー でした。

毎日 朝練習 土日もほぼ 終日のクラブ活動

三年間 よく頑張ってきました

引退して クラブロス で 何をしていいか分からないらしい

いやいや、受験勉強でしょ


Instagram

        























コンクール

July 30 [Sat], 2016, 22:53


残念ながら 銀賞でした
毎日 毎日 練習してきたんだけどね〜
















2ストミーティング

July 03 [Sun], 2016, 21:21

 
古都 奈良で 環境破壊 してきてやりました 
今日は 2スト ミーティングです



えらい数 250台以上の2ストロークバイクが
奈良 針テラスに集結しました。

でも 
僕の周りに2スト乗りなんて 隣の家のディオ乗ってるオバサンしか いないし
一人の遠出は 少し不安でしたが なんとか 故障もなくミーティング場所に到着


とりあえず 初期ガンマと 一枚


見渡せば NSR Γ TZR 定番レプリカ勢から

 


マッハ から パッソルまで 2ストならなんでも ありです





でも 結局 午後からは また 娘の演奏会に行く為 イベントは
早めに切り上げ・・・・ロームシアターへ




引退まで演奏会も後数回 悔いの残らんように頑張って欲しいもんです



 






2st RZ250 RZ250R RZ350 4L3 2スト

受験生を持つ親は大変だ

June 17 [Fri], 2016, 21:40

せっかくの 日曜日も 受験生を持つ親は
高校の学校見学会 や 合同説明会に
毎週 足を運ぶ訳です。

京都は数年前に大きく高校の受験制度が変わり
公立高校のレベルが すごく上がってきている・・・らしい
子供の数も 以前と比べると 激減してるのも
相まって 私立高校の経営も大変なのか
売り手市場なので 少しでも出来る生徒の
取り合いというか 自校アピール合戦 

ベビーブーム生まれの競争主義で生きてきた 僕の時代では
考えられない 事です。 ま 僕は取り残された側ですが

 

何が「来て 見て 発見!」やねん!!


親は 子供を連れて お目当ての各校ブースで
説明を受ける訳ですが それがまた 人気校になると
1時間以上の順番待ち 
USJなら待てても 高校説明会ごときで・・・待てるか!!
バックドラフトなら30分でも 並ばんわ



えっ 待ってるの

 
説明会は 嫁に任して 僕は そんな会場は後にして
すぐ隣 岡崎 京都市美術館で行われてる コッパ ディ 京都

クラシックカーのラリーで、1975年までのスポーツカーレース、ツーリングカーレースで
活躍した車と同型車種のみが出場出来、約40台の出場車は京都府庁旧館をスタートし、
北野天満宮、天橋立等を巡り京都市美術館がゴール。

で、そのすぐ横で 私立のセミナーをやっている訳です。





こんなブレシア 乗ってみて〜 公道 走ってるんだから驚きです




とある 統計では 私立高校 3年間で必要とされる学費は350万円
一方 公立高校では150万円
娘ちゃん お父さんを 助けてくれよ











イベントかぶった

June 05 [Sun], 2016, 16:38



関西も梅雨入り宣言
微妙なお天気の6月最初の日曜日

子供のイベントと バイクのイベント
もし かぶったら どっちに行きますか

子供の方は 京都駅ビルで行われる結構大きなコンサート 

バイクの方は 全国同時開催の2ストロークの大きなミーティング

でもやっぱり ここは 趣味は封印 
今年は娘も中学最終学年 演奏会も残すところ後数回
今回はバイクミーティングは諦めて 娘の演奏会に行こうと決めていました。

が、

しかし 土曜日に入った知らせでは バイクミーティング
               天候不良の為 延期とのこと




こんな事言ったら
主催者様 楽しみにされていた方々には大変申し訳ないですが
僕にとっては 恵みの雨

という訳で 7月3日のバイクミーティングは楽しみにとっておき
今日は駅ビルでのコンサートを思う存分楽しんでまいりましたとさっ


















  

自動車税納税通知書

May 15 [Sun], 2016, 6:39




当分 飲みに行けません  ゴメンナサイ







追記 5.15 21:00



ちょっと 追記

新車を買えば減税
車を長く大事に乗り続けると増税
皆が 車を買い替えなくなって自動車業界が困るのも理解できるが
ただ、自分の愛車を長く乗ったら増税されるのは…
天皇陛下様は91年式インテグラを長く乗り続ける姿を見て政府は何にも思わんのかな



現在でも 皇居内だけだけど 運転されているらしいです。

カッコインテグラ!!




























万博 ブ ラ ス エ キ ス ポ

May 09 [Mon], 2016, 23:31
 
  
近畿一円から約7,000人の吹奏楽を愛する中学、高校生が集い、 
吹奏楽によるコンサートやパレードで広大な公園を埋め尽くすイベント

ラ ス エ キ ス ポ

娘の中学が出場するって言ったら 行かない訳いかんじゃない
ホントはバイク 乗りたかったんだけど・・・


各校がマーチングで 広い万博公園を行進


最後は7000人の全体演奏 
 
なかなかの圧巻でしたが なにせ暑かった

でも 保護者はホンマ 大変だ〜




話は全然変わるけど 

近畿道 八尾付近でCBX狩りのニュースが
話題になってるけど ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160509-00000010-sph-soci
たまたま 高速だったからニュースになったけど CBX や Z2狩りなんて
ホント よく聞く話だし 盗られた人は気の毒だけど この300万のCBX
の仕様をすごく見てみたい

2013年のデータだけど



現代車に混じって何気に ランクインしてるんだな〜

僕も「降りなしばくぞ!!」って言われない様に気を付けないと・・・











琵琶湖1周ツーリング

May 02 [Mon], 2016, 23:09

世はゴールデンウィーク
道路はどこも大渋滞 観光地に行けばどこも大混雑
でも今年のGWは 飛び石 
その中日の平日を狙って 行ってきました 

ツーリング 琵琶湖1周

5月2日は平日 子供は学校 嫁も仕事 でも俺はツーリング
ちょっと後ろめたい気持ちで
仲間達 7人で 行ってきました。


僕のFから ゼファー1100 トライアンフボンネビル MT-09TRACER YZF-R25 
CB1100 ZZR1100
 の7台  平日の割には結構 集まりました


コースは湖東湖岸 さざなみ街道から湖西道路から戻る反時計回りコース

こんな感じ


途中 黒壁のレトロな町並みで有名な長浜に立ち寄り 平日にもかかわらず
さすが観光地 結構な人ごみです。


商店街に入り お約束の 海洋堂のフィギアミュージアムを見学
この海洋堂はフィギュア・食玩等の各種模型を 製作する会社で、
その博物館みたいなトコ

北斗の拳の等身大フィギアや アニメの1シーンを再現したジオラマなどが多数展示



そこから すこし足を伸ばし北陸自動車道 木之本インター近くで
    昼食先の
 北近江リゾート


ここは バイキング形式のレストランで 正直 「おいしい」とは少しかけ離れてるんだけど ただ
エビフライだけは  絶品 目の前で大きいエビちゃんを 揚げてくれて
タルタルたっぷり ブッかけて 合計6匹戴きました。
ハッキリ言って これメインで集客してるんだ〜 

                         美味かった〜


とりあえず みんなで 集合写真


結局 200kmのツーリングだけど 渋滞に巻き込まれる事もなく
夕方には 無事京都に帰還。 
やっぱり 沢山で行くと 楽しいね












 

人助けならぬ物助け

April 17 [Sun], 2016, 7:30


人助けは なかなか出来ないものですが
人助けならぬ 物助けを やりました





翌日には スクラップにされる 予定だった赤い顔した この子です










少し前になるのですが
鉄くず屋さんから 逆買取して トラックに積んで帰ってきました
鋳物で 120kgほどあり 写真で見るよりも サビサビのボロボロです

こんなん どーすんねん!!って言われたら
どうしよ・・・って
答えるしか無いのですが




僕にはちょっとした 夢があります

現在 ちっこいマンション住まいの僕なのですが 
いつかマイホームを建てたら・・・

「平屋建て」で やっぱり「屋内ガレージピット」 でバイクいじれたら いいな〜
「薪ストーブ」がリビングにあったら いい香りで暖かいだろーな 
理想を言うのはタダなので 実際は 伴うものが無いのですが

その理想のひとつに 自分の家の郵便受けは 昭和の丸ポストにしたいって
のがあるのです。


その理想に向かって ポストだけが残ってしまう 可能性なのですが
ま そんな事は 気にせず
古い塗装を 全部剥がして もう一度 再塗装する予定

こんなん 出来るかな〜   (美山のかやぶきの里より)




楽しみがてら GWから レストアしようかな ♪ 












おけいはん

April 10 [Sun], 2016, 18:54
RZ250 4L3


月にはいり 暖かい日が毎日続いていますが
PMなのか黄砂なのか 鼻が取れるなら 丸洗いしたい気分

そうだ  チャンバーも洗っちゃおう
 関係ないかっ
でも こいつも いつも出口から鼻(OIL)垂らしています


インナーサイレンサーをトーチで炙って 付着したOIL カーボンを焼ききり

グラスウールを巻き直し

完成
音質も フケも確実に変わりました


 

京阪沿線に住んでる僕は 電車に乗って出掛ける時の 中書島駅から淀駅の区間。
その一区間は めっちゃ長いんですが その時 車窓からいつも 
見える 気になる直線道路。

その道路。 電車の車窓からはいつも見てるけど 
車ではどうやって行くんだろうって トコ。   

近所だし セッティングついでに 探しに行ってみよう!!

前振りの割に 意外と簡単にたどり着けました。
「お〜 いいやん!!」
見たところ下水処理場とゴミ焼却炉に通じる道路なので 休日は誰も通りません



↑道路の真ん中に 番長停めしても 誰も通らないし 誰も見ていません

あっ 見られてるとすれば 京阪電車の乗客 からは
めっちゃ 見られてるかな



 
京阪特急とRZのコラボ写真を撮って
これで僕も 沿達おけいはん です









#RZ250 #4L3 #RZ350 CB750F



celicaLB2000GT
RA25.net
http://www.geocities.jp/spray891302/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:SATO
  • 性別:男性
  • 誕生日:1月23日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:京都府
  • 職業:
読者になる
最近 ブログ サボってます。

初代セリカLB RA25
HONDAのCB750F
こよなく愛す 古いもの大好き
オヤジです。


ホームページも是非見て下さい
「RA25.net」

 つぶやいてませんが
ひそかにtwitterもやってます  
フォローして下さい。
mixi  facebookもかじってます。
探してみてね

今ではInstagramまで
始めちゃいました
#followme
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
最新コメント
SATO
» 引退セレモニー (2016年09月26日)
adhd
» 引退セレモニー (2016年09月26日)
SATO
» 引退セレモニー (2016年09月25日)
SATO
» 引退セレモニー (2016年09月25日)
SATO
» 引退セレモニー (2016年09月25日)
ニンジャ
» 引退セレモニー (2016年09月25日)
ままちゃん
» 引退セレモニー (2016年09月25日)
かず
» 引退セレモニー (2016年09月25日)
SATO
» コンクール (2016年08月11日)
福島太郎
» コンクール (2016年08月11日)