珍客 

March 13 [Thu], 2014, 23:58
おとといのレッスンに珍客あり。
それって誰? みんなはH先生だ! と言いました。
でも現れたその子はSIORIでした。
みんなは大喜び!
彼女は20年前の3歳のころからレッスンに通ってきている子で、大学を卒業して就職してから来れなくなっていたんです。
でもその彼女が、来週から職場が変わるので、レッスンに来られるようになりそうとのこと。
嬉しくて、9時過ぎにレッスンが終わってから、居酒屋に誘ってしまいました。
出逢った時は彼女は3歳、それが今は一緒に乾杯できるようになっている!!!!
5月に20周年の発表会をするんですが、ぜひ一緒に踊ってほしいな。
いろんな話で盛り上がった夜でした。
すっごく幸せです。こんなに嬉しい出来事はないです。

成人式だ! 

January 16 [Thu], 2014, 1:21
 13日の成人の日はコンクール練習に明け暮れていたのだけれど、今年、成人式を迎えた麻衣が晴れ着で顔を出してくれたので、みんなしてお祝いしました。
 麻衣、とっても綺麗だった。
 すっごく嬉しかったです。特別な晴れ姿を見せに来てくれて。
 麻衣がうちのお教室に来てくれたのは3歳のときだったかしら? 途中、受験とかいろいろあったけど、またこうして一緒にダンスをできて、5月には発表会もやれて、20歳のお祝いもできたこと、本当に嬉しく、なんて幸せなことなんだろうと実感しています。
 なんか、私はみんながいつでも帰ってこられる場所作りをして、巡り合えたみんなとずっと付き合っていけたら人生ものすごく豊かでハッピーなものになるのではないかという気がしています。
 一期一会。出逢いを大切にしたいと思った13日でした。











先日のヒップホップクラス! 

January 16 [Thu], 2014, 1:13










 みんな頑張ってたわ! なにより楽しそうだし、一生懸命! 汗がほとばしってる。
 NANA先生も熱かった! その熱さに引っ張られてるみんなでした。
 いい空気がながれてた。素晴らしい!

長野で打ち合わせ 

January 11 [Sat], 2014, 1:05
 金曜日、日帰りで長野へ。
 5月18日の発表会の打ち合わせをしました。
 なんで長野なのか。
 今回、長野在住の音楽家に演奏で花を添えていただくことにしたのです。
 素晴らしい人たちに出会ってしまったんです。
 二胡の高山賢人さんとピアノの遠山綾子さん!
 綾子さんのお宅で音を奏でながら打ち合わせをさせていただきましたが、とってもとっても幸せなひとときでした。
 これからずーっとわくわく感が続くんだわ
 幸せだなあ。
 ぜったいに成功させよう!
 ああ、それにしても音楽ってなんて美しくて豊かで素晴らしいんだろう。
 ここに踊りを入れて、素敵な世界を作りたいと野望を抱いている私です。





 
 

リチャード・ピエロンのクラスにまたみんなと 

January 08 [Wed], 2014, 0:32




6、7日、2日間のレッスンにみんなと一緒でした。
6日はパッションあふれるコンビネーション、7日はフォッシースタイルがばりばりに入ったシアタージャズでした。
あ、7日はその前にリチャードのバレエクラスもみんなは受けていて、リチャードから
「2クラス、よくがんばったね!」と声をかけられて、みんな、ダンス漬けの一日で本当に楽しかったね。
来年はニューヨークのスタジオを同じように体験したいね。全然違うよ。エネルギーがハンパなくすごいよ。踊りに対するエネルギーが5倍くらい湧き起ってくると思う。
みんな、おねえさま方からもよくしてもらったね。若さの特権だね。
そういえば、まだ12歳なんだね。それにしては、みんなはよく頑張ってた。です。
レッスン終わって、おなかが空いたから、池袋のルミネ8階で腹ごしらえして、コンクール練習に向かいました。
それも楽しかったね。
夏にまたリチャードが来るので、またみんなでレッスンに行きましょう!
リチャードとも繋がれたし、ニューヨークダンスツアーの計画が着実に進んでいきます!
ダンス預金しなくてはね。

元旦からレッスン! 

January 01 [Wed], 2014, 23:34
 みなさん、あけましておめでとうございます!
 ブログを大変、ご無沙汰してしまいました。
 ごめんなさい、

 昨年は、振り返ってみると・・・・、
 みんなの笑顔がひしめき合っていて、いい年だったんだなと実感しています。
 悲しいこと、苦しいこともあったに違いないんだけれど、それ以上にたくさんの人たちの笑顔に支えられ、
乗り越えられたことに感謝です。
 今年も笑顔いっぱいの素敵な年にしたいです。
 ひとりひとりの人生を大切に、未知なる未来へつないでいく役目をダンスを通して果たすことができたら本望です。
 5月の発表会はみんなが輝いて、わくわくできるものにしなくてはと思っています。
 明日、明後日、部屋に閉じこもって具体化できるようにします。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 元旦から代々木のBDCスタジオへレッスン行ってきました。
 昨年はひたすら散歩かねてのウオーキングでしたので、元旦から踊れるなんて、2014年、なんて素敵なスタートなのでしょう。
 
 山響先生の公演で共演させていただいた久我ちゃんに会っちゃったじゃない!
 ツーショットお願いしちゃいました! 大好きなダンサーです。















 6日、またレッスンを受けにいきたいです。みんなと!
 

なんと初レッスン 

December 31 [Tue], 2013, 21:58
 長年の友、真理ちゃんからの声かけで、なんと20年ぶりにBDCにレッスンを受けにいきました!
 リチャード・ピエロンがニューヨークから教えに来日するとのこと。彼女があまりに感無量になりながら、素晴らしい先生だよ、レッスンはすごい価値ある内容だよ、と熱く語るものだから、私は自分の生徒たちを27日のレッスンに13人も誘ってしまいました。
 私は体調を崩し、一緒に受けられなかったのだけれど、昨日、受けにいったとき、みんなからうちの生徒たちのことを絶賛されました。
 礼儀正しい、とてもいい子たちだって。みんなバレエも習ってるよね、とも言われた。
 すっごく嬉しかったです。わたしも見習わなくてはね。
 
 実は大久保駅を降り、改札口に向かう途中にリチャードにばったり遭遇したのです!
 L.blossomの子たちは素晴らしかったと興奮しながらおっしゃってくださいました。アチチュードターンがよくやれていたし、踊りに対するエネルギーに満ちている子たちばかりだって言ってくださいました。
 もう一度、リチャード先生のレッスンにみんなを連れていきたいです。
 はじめての先生のレッスンは一度だけでは消化できないからもったいないです。
 わたしもみんなと一緒にリチャードクラスを受けてみたいです。




 





リチャード・ピエロンのクラス 

December 31 [Tue], 2013, 21:43




 27日、大久保のブロードウェイダンスセンターへレッスンに行ったメンバーの写真です。
 講師はリチャード・ピエロン。吉村仁見先生とも大変親しい、ニューヨーク在住の先生です。
 30年来の友、真理子ちゃんはリチャード先生と20年以上のお付き合いがある仲、彼女には大変お世話になりました。
 わたしは実はこの日、ダウンしてしまい、レッスンに行けませんでした。
 でもみんなはしっかりレッスンを受けてくれたようで本当によかったです。
 記念写真を真理子ちゃんが送ってくれました。
 ニューヨークの仁見先生にもお届けします。
 
 

オープンクラス 

September 30 [Mon], 2013, 0:59
みんな、集まってくれてありがとうね。ほんとは土曜日のクラスだけど、わけあって日曜日に変更したのでした。
足の小指を骨折してしばらくお休みしていたSIHOが顔を出してくれて嬉しかったです。
LUNAも久しぶり。
Feeling Good の振り移しに追われました。
ジャ協の新人公演、このクラスは及び腰だけど、またとないチャンス、コンクールを何度もトライしてきた子はチャレンジしたらいいのにと思っています。
チャレンジするってものすごくエネルギーのいること。でも成し遂げたあとにたくさんのかけがえのない宝物を得ることができる。
行動を起こさなければ、自分の成長につながらないし、自分を取り巻く世界は広がっていかない。
わたしは最近、可能性に興味があります。
だれもが無限の可能性を持っている。わたしは可能性にどこまでもチャレンジしていける人間でありたい。
だから来月3日からニューヨーク、ブラジル、アルゼンチンへ旅することに決めたんです。
12月に新人公演もあるし、来年は5月に発表会も控えてる。ちょっと勇気がいる決断でしたが、決めちゃいました。
絶対にこの決断は未来につながる!との予感のもとに行ってきます。
友人の家に泊まりの貧乏旅行ですが、ちょこちょこの出費は覚悟しています。
ますますの貧乏になりますが、いっぱい学んできます。感じてきます。
みんなは東京でしっかりレッスンしててくださいね〜。

輪ののあとのBBQパーティ! 

September 29 [Sun], 2013, 13:13
「輪の会」が終わって、ペンションに戻り、夕食は庭でBBQ、そのあとみんなで星を観にいくというのがコースになっています。今年は40名近くの方たちがともにBBQを楽しみました。
途中で生演奏ありのめちゃめちゃ楽しく幸せな夜でした。
神さま・・・・・、
感謝です。












P R
■プロフィール■
■名前■石田久美子
■誕生日■3月7日
■出身■愛知県
■血液型■A型
■趣味■散歩
■特技■料理
■経歴■市原悦子 奈良橋陽子らのもとで演劇を学んだ経験を持つ。ザ・ベストテン、紅白歌合戦、歌謡コンサート、CM、ショー等の出演を経て、'93よりダンス教室を都内に開き、後進の指導にあたるとともに、自らの舞台活動も精力的に行っている。子供のクラスにおいては、日本ジャズダンス芸術協会ダンスコンクール第4位、埼玉県ジャズダンス協会ダンスコンクール第3位入選等、実績をあげている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lblossom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる