住まいの間取りは水回りが重要 

2013年06月24日(月) 10時44分
新築戸建てや、マンションを購入、借りようとした際には、必ず間取りも見ると思います。


そこで水回りですが、水回りは、かためた方が主婦にとって便利なんです。


キッチンとお風呂が近くにあると子供がお風呂をあがった際に、すぐに身体をふいてあげたり、着替えさせれる事ができ子育ての時間も短縮できます。


洗濯機の設置場所もお風呂場の近くに設定されているので、洗い物をしながらでも、洗濯機が終わった音も聞こえやすく動きやすいです。


トイレもなるべくお風呂場の横にあるとトイレを行ってからお風呂へと動きやすくなります。


住まいの水回りをかためる事で、主婦の動きやすさが変わります。


水回りをかためる事で、主婦業が楽になると、自分の時間も増えてきますので趣味なども見つけて充実した毎日を送れます。




水回りで気になるのが、匂いです。


リビングの中から、トイレ・お風呂へと続く間取りもあります。


この間取りも確かに動きやすさは一番満足いくんではないかと思いますが、匂いが気になる方だと、リビングから入れるトイレ・お風呂ではなく、リビングを抜けてから入れるトイレ・お風呂の住まいを選んだ方がよいのではないかなと思います。


住まい選びで、その人の生活リズムが変わります。


動きやすさ、主婦業のやりやすさから考えると水回りをかためた間取りはおすすめです。




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lbldc
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる