儚い羊たちの祝宴

June 02 [Sat], 2012, 12:31
夢想家のお嬢様達が集う読書サークルバベルの会。
夏合宿の二日前、会員の丹波吹子の屋敷で惨劇が起こる。
翌年も翌々年も同日に吹子の近親者が殺され。
インシテミルの作者米澤穂信のサスペンスホラー小説たる平を辞める時に永野君に貰った本仕事中に話していたのを覚えていてくれたらしく、オススメですって頂きましたこの本は一番上に書いたあらすじの身内に不幸がありましてと、北の館の罪人山荘秘聞玉野五十鈴の翌黶x儚い羊たちの晩餐五作の短編から出来ている全部が勿痰、話だけど、全編にバベルの会というサークルが登場して全てを繋いでいくあっと驚く程のホラーではないんだけど、心に闇を抱えた者達が引き起こす、静かな怖さ雰囲気的にエプソムカップ 2012は世にも奇妙な物語に出てきそうな話だから割りと好みかな個人的には山荘秘聞が好きかな誰も来ない別荘の管理人が雪山に遭難した仲間を探す救助隊を泊める話一年ぶりの客に喜んで接客するんだけど、実は遭難者も管理人が一旦保護して、それを救助隊には黙っている先の読めそうな展開なんだけど、ラストが微妙に変化球なのが好きかなインシテミルの時もそうだったけれど、随所に古典ミステリーが登場してくるミステリーマニアの人が読むと、また違った面白さが出てくる、日本らしいホラー小説だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lb54ol620w
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lb54ol620w/index1_0.rdf