雨は昨日から降り続いて

October 22 [Sun], 2017, 15:59
健康診断で尿検査にひっかかるというめんどくさい出来事がおきました。うーろんちゃいれたわけではない。
保険とか入ろうとしてるのにまだ変な結果でるなよな〜
肝臓が悪い可能性。最近浮腫ひどいし関係あるかも。まあたまたまストレスでひっかかっただけかもしれないのでよく寝てから検尿してくださいと新しい容器わたされ、次回きたときに病院でも採尿しますといわれた。うげー。
尿検査きらいなんですよ。採尿するのが気持ち悪い.....
肝硬変とか肝臓がんとかいろいろ考えたけどお酒のまんしストレスで消化器なりなんなりが悪いんだろうな。まだ死なないようです。黄疸もないしな。
さてさてスイーツさんは退職されましたがとりまきが勝手に退職祝いやらケーキかってきて勝手にお金請求してきて何だこいつら。。ってなりましたよ。討議するのも面倒なので手切れ金だーい。
勝手に送別会を別日にするとかいいだしたので、用事あるっす!と断りました。用事はほんとにある。
たのしいじごーくー!みたいなのが永劫に輪廻する
あ、ぶばさの家康ぅうと三成様まじいけめん。結婚してほしい。
そういや月初に飛行機使ってフロンティアいきましたよ。なかなか楽しめた。時間と知力がなかった。いろいろ食べたいものがあったけどなかなかお腹すかん。ケチってるわけじゃないねん。お腹すいてないと食べる気にならんのだよ。食べる必要ないやん?
三角市場はぼったくりですねえ。私にはそんなに口に合わなかったな。福井の魚のがおいしかったかな。まあ魚きらいだからあまりくらべるデータないからわからんけど。瀬戸内の魚のがうまいからかもしれん。海の幸にはめぐまれてる地域なんだろう。味覚的にあわんのかな。
お寿司屋さんもひどいもんで、食べ物に関してはおたるはあまりいい思い出が昔からないな.....ここのブログしてるときにも小樽へ行ってるはずだから記事探したらあるかも。まああまりかいてないか。
デザート系は美味しかったです。
札幌はいろいろおしゃれなカフェがあって食べたいものがありましたがなんせ時間もない。食事と文化財巡りは両立できないね。まあもともと食には無関心だし旅先では食よりフィールドワーク派なので問題はないです。食べててみれないなら食べずにみるもの増やす。食べ物なんてどこも同じだし。
おみやげに関しては創作和菓子?なんというかまあ和菓子系統は口に合わぬ。洋菓子はうまい。そんなかんじ。
交通については、まあ私鉄発達してるわけでもないし(てかはしってないよな)近郊にいくには不便でやはりくるまかなと。札幌中心部では徒歩で歩き回った。京都と同じ感じ。四条烏丸から京都駅まで地下鉄使わんでもよくない?みたいなのりで歩いてた。町並み見れてたのしい。明治以降の発展にも関わらずやはり建物は近代的。なにがいいたいって、そんなに都会的だとおもってなくてな。もっと大地ひろがる未開の地かと。日本には未開の地はもうないのか。
来月の簿記に向けておべんきょはじめました。何年ゆってんだよな。。。
参考書片付けて行きたいのでひとつずつクリアして捨てます。資格と引き換えに部屋が片付くゲーム。
もう振込もしたのでうけるだけ。秘書検も受けたかったけど調べたら振込期間終わってた。簿記に全力そそぎます。これで受からなかったらほんとにばかなんだと思う。
発達障害のけがあるわけで、勉強できないのとかは障害のせいだと思うんだけどまあなんとか乗り越えるしかないんです。診断されたわけじゃないけどいつか行ったほうがあとあと楽かなぁ。発達障害なのかただの鬱なのか何かはよくわからんけど。
小学校のとき担任に この子は発達障害のけがあるから検査したほうがいいって保護者面談のときにいわれたらしいけど放置だったからなあ。というか放置、認めないのもどうかと思うし障害者やいわれてたでって子供にわざわざいう親も親だし今思えばいろいろくるってる。
正常取り繕って生きてきたところもあるけど年齢重ねるたびにもうだめってなる。いきるのつらい。
生まれたときも祖父母に、泣かないからこの子は頭がおかしいっていわれてたよって親がいってきたし今思うとほんとおかしいよね。
幼少から両親やら教師はもちろん同級生からいじめやら虐待うけててよくここまで生きてきたよ。鈍感だから当時いじめって気づいてなかったね!ばかってすごい!奇跡だわ。はよしにたい。
自殺願望思い返せば小学校低学年からあったのでほんと死ぬ勇気がないクズなだけである。なんで必死に生きてるのか。
馬鹿だから生きてこれた感めちゃある。
この障害の遺伝子はどう考えても父親方からついでる、、父親もどうみても発達障害だし。いくら正確悪い人間だといってもあそこまでならないとおもう。性格の悪さも相まって障害やばい。
これで私が子孫なんて残そうものならまた悲しみが連鎖するので血はここで根絶やしにするのです。生きる意味な〜死ぬ順番をまっている。

どうせ死ぬのになんでがんばるの。おかしいね。

さーて死ねないから生きるために仕事すっぞ

肥溜め

October 03 [Tue], 2017, 6:04
おばさんが闇の力により続投になり地獄
スイーツが突然来月やめると言う
宇宙人は一年ほど病気休暇をとる

クソワロタ

おばさんも辞めたら職場安泰だったのに惜しい。また威張り散らしててやだよー。

他部署のお姉様に話聞いてもらって、でも悪口言わずに仕事ヤバイっすだけいったら私が常々思っていたことを言ってくれてらそう思ってたの私だけやないんやなと。

痛い目合えばええねんと思いつつ人を呪わば穴2つなのでさっと掻き消す。 

グチグチ書くのもまたもやめんどう。
とりあえず仕事も忙しいので。

新しい人入れるらしいけど気まずさまっくすやな。何の仕事してもらうねん.....

たなびく雲の絶え間より

September 19 [Tue], 2017, 6:19
夏の終わりや彼岸花。

脳死プレイな人生ゲーム中だ!
自分の写真を初めて無断転載されたのを見つけたのでゲロる。たちが悪い。

最近買食いなどの無駄遣いが多くていけない。もうすぐ旅行なんだけど行くの微妙。何もないところに莫大な予算使うの辛い。しばらく旅の回数減らそうとか思ったりするけど季節柄のイベントがあるからなかなか抜け出せない。

舞台も3月にあるの行くか悩むという。キャラ萌。脳死もいいとこだ。

月初も舞台行ったんですけどね、何が楽しくていってるのか。ただ好きなきゃらみてるだけ。あほくさ。

自分に自信ないからのめり込んでるんかな〜。だめだねこりゃ。

承認欲求のかたまりか?

少し止まって自分に肉をつけないと怪我するかも。

ひとまず今ある予定はこなす。
考えてる予定もこなす。

勉強もしよう。

日に日に馬鹿になってる。

私の人生どこにむかうのか。

嫌われの一生

August 19 [Sat], 2017, 7:00
ポンコツスマホにアプリが入らずアンストしっぱだったので久方ぶりに。今は関ヶ原方面にむかう列車です。一年ぶりだ。
公務員試験はだめでした。そら勉強してなかったからね。転職活動はもっとあとでいいかなあと考えてたりも。来年の2月から始めようかな。
仕事糞すぎて精神的に死んでて鏡見ると顔がやつれてます。人間がむり。
もうね、文句やぐちを言うのもめんどいです。とにかく私はあんたらが嫌いだって感じ。
熱出て〜とかいって仕事休んでその代わりの仕事全部かわったったのにふつうにふぇーすぶっく更新してたり盆あけてからあ、ありがとうございました(さらっ)だけでふぁっくだった。ほんときらい。
偉そうな主婦はコネで再雇用になってしまってまぁだ居座るんか....って感じで、こないだ他部署の人がお怒りで、(偉そうにいうからそれにカチンときたのが要因)全然悪びれもなくで、反省してないな....もう50でそれなら治らんか...っていろいろ諦めてる。そして契約切れるはずが闇の力でまだ雇用されることになり憎まれっ子世にはばかるとはこのことよのお、と体感。ある仕事持ってくる人が重用してていなくなったら(自分が)困るからということで他部署にあつかけて席と財源確保したみたいだけど、もうそれ専属秘書でいいやん。うちのとこいらんよて。と。そしてほぼ無期雇用確定なので偉そうっぷりここは私のフィールドよっぷりが増してきてえぐい。
のさばるねえ。
職場内のわる愚痴もひどくて就業中のわるぐちもひどいけどお昼ごはん時はいない人のぐち(別のとこで食べてる同じ室内の人)をいってるみたいでほんとこいつら.....でしたり。まあいってるとおもってたけどね。悪口いわないと死んじゃうみたいだから。
どんな内容の悪口かっていうと、そんなことわざわざいう?きにする?そういうふうに捉える?みたいなのなんです。よくわからんすぎて理解できないのでうまくかけない。
部署違うけどなんかなついてる後輩が仕事いやすぎなんですってぐちるから相談乗ったろておもってきいてたら、職場内の人と結婚するとかいいだすから冗談かと思いながら話聞いてたら数ヶ月後(?)式なんです。あ、結婚式来てくれます?とかいわれてなんか呼ぶ予定もなかったのに話したからよんどこみたいなのが気に触ってハァ?ってなったね。心狭すぎえ。
仲良くないのにばったり廊下であったからって式呼ばれてもこまるこまる.....丁重にお断りしました。
仲良くないし遊んだことない話もほぼしたことない大学の同窓から結婚しましたっ式来てくださいて同窓グルーブに連絡来てこれも、ハァ?案件でした。何もしないとケチすぎるのか?ってなって贈り物だけしたけどほんとばからしい。もっと考えてメッセージしてほしい.....
誰それ構わず祝ってー!わたしを!いわって!っていうのが嫌いみたい。自分がそういう主張するのが嫌いだからだとおもう。
だから誕生日アピールする人とか見ると気持ち悪いなあってすごく嫌悪するしついったみてると自己主張激しい人多くてメンタル弱ってるときは辟易するね。
てかついった最近病んでるきがするわ。自分に酔ってる人、自己愛強い人、自分が正義な人。もう10年近くしてるけど最近すごく多い気がする。ふぉろわしてるのが増えたせいもあるか。情報量が増えて質が。

彼氏は?結婚は?と先生やら聞いてくるけど相手いないんで紹介してくださいと返答するとだまるんだけど、何もしてくれないなら聞かないでおくれです。
親見てて結婚したいとおもえないんだよなあ。博打すぎ。結婚した相手が最悪だったらこれ以上に辛い人生待ってると思うと反吐が出る。
老化によりか母親の被害妄想や文句が増え始め、ほんとに早く家を出ねばと思うのですがお金....まだ我慢する....
年金払ってないってきいたしこの人たちどうやって老後過ごすんだろう。面倒は見たくない。自分一人生きるので精一杯です。虐げられて生きてきたのに絶対やだわ。
祖父母の財産分与はどろどろしそうだし、人間の汚いのを寄せ集めたような物体がいて怖いので俗世から離れて里山で自給自足の生活したいけども土地って私有地か公有地(というのか?)で誰のものでもないのとかおそらくないので好きなところに庵たてるにもいかず、もちろん住民税やら地税などいるんだろうと思うとやはりいきてくには金がいるしなんでも許されるわけではないなと。
そういやおじいちゃんの初ボーナスが50マソだったらしく、今の50マソと価値が違うだろうからほんとたまに私の価値とズレたこと言うの ハイハイって感じですがまあそこまでいらっとはしないです。
しつこいとむかってするけど。
じじばば健康でしたいことして悠々自適に暮らしていて裕福だなあいいなあとおもう。私が70になって、そんなことできるのかっていうと難しいね。
まだ20代(も後半だけど)なのに老後の不安ばかりつのる。。
今は停滞期なのかな。力を蓄えないとね.....


(無題)

March 30 [Thu], 2017, 6:06
三千院、実光院、花尻の森、鈴虫寺、化野へいった。
三千院では抹茶のみながら羊羹食べてお庭見てた。スリッパなくてストッキングだけだったので床がめちゃめちゃ寒くて死にそうだった。庭見てたら朝のお勤めかなんか始まってお坊さんがお経あげてた。ちらってみたらお坊さんびっくりしてた。最初におみくじ作ったと言われてる人がまつられてるとこでお経よんでた。
瑠璃光のお守りかってもらった。ズシッとする重みで持ったときになんか感動した。
仏像に合わせて屋根が作られてるの面白かったです。
修学旅行生来る前にまわれてよかった。
お不動さんの日なので青い御朱印。
バス乗ってちょい先にある花尻の森でつばきとってた。あまり落ちてない上に汚れてたのです。
バス乗って乗り換えてあるきで豆腐屋さんで豆腐。味は普通。ヨーロッパの映画俳優みたいな人らが食べてた。水野克彦写真館横通った。出町柳近くでは早咲きの桜が満開できれいだった。
地下鉄やら乗り換えて鈴虫寺。一時間くらい話し聞いてるんやな気づかんかった。前喋ってたひととおなじきがする。間を取って闇笑いしてお笑いとる人。
バスで嵐山までいって匂い袋作って化野まであるいた。
夜は大阪で夜ご飯牛タン。


往復1400
烏丸駅から国際会館駅290
国際会館駅から大原350
大原から花尻橋160
花尻橋から出町柳 370
出町柳から今出川大宮230
今出川大宮から地下鉄今出川230
今出川から烏丸駅 260
烏丸駅から鈴虫寺 390
鈴虫寺から嵐山 230
嵐山から河原町 190
交通費3000
三千院 700
抹茶 500
お守り 1000
昼ごはん 1800
鈴虫寺 500
匂い袋 1200
夜ご飯 3200

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:干物
読者になる
月別アーカイブ
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/lazymelancho/index1_0.rdf