備えあれば

August 14 [Sun], 2016, 16:40
備えあれば憂いなしと、昔の人は言ったが、それは間違いないようだ。
実は自分もつい昨日それを体験してしまっていて、一枚のビニール袋に助けられた。

ちょうど連休中だったので、昨日は家族で夕飯を食べに出かけてきた。
久々の回転寿司だったが、嫁も子供も喜んで食べていた。
それで帰り道、隣に座ってゲームをやっていた子供が何かモジモジしはじめた。
「トイレか?」と聞くと「ゲボ出そう…」と!
すぐ車を止めて子供を下ろそうとしたがもう限界らしかった。
しかし、そのまま車内で吐かれては大変なことになる!

その時ふと思い出したのがダッシュボードに入っていたビニール袋!
この間コンビニで物を買ったときの袋で何となく入れてあったものだ。
それをすかさず取り出して子供にセット!

次の瞬間、オェーーーーッ!

多少こぼれた分で子供の服が汚れたが問題ない。

ビニール袋一枚で大事な新車を守れたことの方がものすごく重要なことだ。
あのビニール袋も最初捨てようかと思ったが、何となく残しておいて正解だった。
この車は先月買ったばかりだから子供のゲロなんかで汚されたらたまらない。
まだ嫁が仕事やいつもの和歌山市の整体なんかに行くのにも使わせていないし車が無事で何よりだった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Lazy Cool
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/lazycool/index1_0.rdf