引き続きトライ! 

August 21 [Fri], 2009, 6:59
いやーひたすらオンラインで狩りしてます!

ようやく緊急ラギア倒して★3いけるようになりました!

タイプ遅くて知らない人とやるの不安だったけど、みんな気さくで安心しました!
定型文で頑張ってます(笑)

いや初登場のミドルボウガン楽しい!
ライトのフットワークに速射にシールドにガンスの龍撃砲やからね!もう何でもアリ(笑)
まあ役に立ててるかは怪しい!

あ、でもずっと2Gも仲間の手伝いで相変わらずちょくちょくやってるけど、3のミドルの軽快さに慣れちゃって、ヘビィかなり下手になってるみたい(笑)←言い訳

今回は回避距離スキルも無いようだし、どっちもいけるように2Gも回避無しライトやろうかなー?と考え中!

なんし楽しいよ3!
名前BOZEでボウガンの奴見つけたら絡んでやって下さい!返事激遅やけど(笑)

オン初プレイ。 

August 12 [Wed], 2009, 7:56
行ってきました、「砂漠の街ロックラック」!
まーまだリアル仲間とやっただけっすが、楽しいねやっぱ!
画面中で他のハンターが走ってるの見てるだけで楽しい(笑)
モンハンは多人数でやってこそやなーと改めて実感!

しかし意思の疎通がムズい!受付前でも「つぎはぺっこ?ろある?」「ぺっこ」とか暗号みたいな会話(笑)狩り中ほぼ無言!
これは知らないハンターとうまくやれるんか不安!
ニュータイプの能力アップしそう(笑)

ただいまハンターランク6なり!
頑張るぞーっ

オフクリア! 

August 11 [Tue], 2009, 7:35
トライ、オフのエンディング見た!
最後の「ヤツ」にはてこずったよー。何回やったかわからん(笑)

しかし何やね、オフ終わって思ったけど、装備も敵も少ないね!
2Gの半分以下やね!
まあ2Gが多過ぎなんやろけど、そっから始めた俺にはビックリっす。前作からの流用ほぼ無しやから頑張ってるのは分かるが、そもそも流用を無くす必要あったのかな…?自分でハードル上げちゃってるというか(笑)

まあ、これで心置きなくオンに行けるぞ!と


そいやオフ終わり頃なってようやく太刀が出たけど、クソ強くて笑った!
いつも大体20分針前後はかかるドスバギィさんが、5分針(笑)
ボウガンは通常2が雑魚に当たるせいで長引くのもあるが、すごい差で凹んだよー!
近接武器もやってみよっと(笑)

トライ。 

August 06 [Thu], 2009, 7:45
トライはまり中。

ようやく下位の最後らへん、なんかな?
火山の熱っつい石は大変やった(笑)
いまだ街は未プレイ。すごい混雑やから落ち着いてからのがいいよ、と知り合いに聞いたので。

うちの犬が、ドスジャギィの呼び声に反応して一緒に吠えるのには吹いた(笑)

3(トライ)購入! 

August 04 [Tue], 2009, 7:45
モンハン3買っちゃいました!

Wii本体と同梱版のを購入しました!

いや色々変わっててかなり楽しいプラス便利!
主な変更↓
●モンスター、マップ、装備が一新されて新鮮
●モンスターの動きに重量感が増した
●採取場所がランダム出現になった
●採取の空振りが無くなった
●カメラが改善された
●ガンナーのポーチが弾丸用に1ページ増えた、等々。
初代から続いた壁際極悪カメラがよーうやーく直ってました!これは感動した!直すの遅すぎやけど(笑)
2ndgもかなり改善されてたらしいけど、さらにプレイしやすくなってるとは、さすがカプコン!

ガンナーとしては、ポーチ追加がうれしす!今までは罠なんか持つ余裕なくて無縁やったけど今回は使えそう!あと切断属性の弾や龍撃砲的な弾が追加とか楽しすぎ!他にも3パーツ組み合わせるのが新鮮やし、より自分好みにできるし最高やね!ガンナー万歳!

今は村ラギアクルス倒したとこです!
まだネットの登録してないから村ばっかやけど、今日あたりやろうかなー?

んーこれはしばらくハマル予感!

クエスト全クリ! 

July 29 [Wed], 2009, 21:40
G祖龍!

3乙1回、時間切れ2回の計6回かかって討伐(笑)
体力底なしやね。あんま死なないんでバグってんのかと不安になったよー
まあ倒せたしオッケー!

これで村と集会所ともにオールクリアー!勲章2個ゲッツ!よっしゃー

確か去年の七月にPSP本体と同時購入したから、丸っと一年かかってるし!おそっ(笑)
てか、間にちょくちょく他のゲームもやってるとはいえ、一年も遊んだゲームなんて初めて(笑)
こないだ800時間越えました!

さー次は何しよかなー?
G級武器集めかトレジャー辺りかなー?

まだまだやるぜー!

モンスター対エイリアン。 

July 28 [Tue], 2009, 22:14
「モンスターVSエイリアン」観た。

涙あり笑いありで、家族みんなで楽しめる感じで普通に面白かったです。
キャラクターがみんな個性的でかわいい!シュレックぽい半漁人のが人間くさくてよかった(笑)

展開がムチャ早くてビックリした。特に出だし、ダイジェスト版か!と思った(笑)最近の映画はそんなん多い気がするー

んーやっぱ映画は、多少ご都合主義でもベタでもハッピーエンドが一番やね!

そういや「トロン」がリメイクされるらしい!楽しみー!

G3、狩人のための葬礼。 

July 24 [Fri], 2009, 22:23
同僚の大剣使いと仕事帰りにひと狩り!

水上闘技場でフルフル、将軍、ガノス、ディアとやる大連続狩猟。

…15分針で終わり!

将軍以外にはノーダメ(笑)
苦手な将軍とディアがいてるからキツイかと思ったけど楽勝でした!
大連続は一匹ずつの体力が少ないから楽やね!
罠とかきっちり持ち込んでくれてた同僚に感謝!←人任せ

大連続は剥ぎ取り全部回復グレートになるのを忘れて持ち込んでたため、全然採れず…

クリア後、部位報酬でディアのレア角ゲッツ!
そして連続狩りの勲章ゲッツ!

結局予定あってそのクエだけで終了でした!

さあG3もあとクエ一つを残すのみ!

口内炎、克服。 

July 23 [Thu], 2009, 19:55
ここ半年くらい、歯磨き後にリステリンを使ってるんやけど、あれは凄い。

何が凄いって、口内炎に目茶苦茶効く!

俺って超口内炎ができやすい体質で、その上よく口ん中噛むから、治っても治ってもまたすぐできるんよね。
その上、ひどい奴は1pくらいになったりして、できると毎回一週間から十日は苦しんでたんやけど。

それがリステリン使いだしてから、口噛んでも口内炎ならずに治るんよ!
もしなっても、三日くらいで治るし!
普通、できて三日から一週間くらいが激痛ゾーン(何もしてなくても痛い。しゃべれない。ごはんは泣きながら食べる)なんやけど、そこに到達することなく治るのだ!

これは本気で感動したよー。
いままでチョコラ的な飲み薬や、塗り薬や貼る薬やとか色々試してたけどこれが一番!
mixiの口内炎コミュニティ(笑)で「野菜を食べよう」とか「寝不足」「ビタミンBを摂ろう」とか俺が前に散々試してダメやったのと同レベルに並べられてるのが悲しい。効果の差は圧倒的やのに…!

個人差はあるやろうけど、同じ苦しみの人、マジで試してみて!

ビクリースルトーモウヨー

ガンダム。 

July 21 [Tue], 2009, 21:53
お台場の実物大ガンダム見てきた!

モノレールから遠くに見えてるときは「あんなもんかー」くらいで、予想より小さい感じ。
降りる駅を間違えて、一駅分歩いて潮風公園に(笑)
誘導係の人に従って、公園の奥へ。
すると見えて来ました、連邦の白い奴が!

実際そばまで行くとやっぱでかかった!
ほんま初代ガンダム世代にはたまらんっすわ!

一瞬、自分がサイド7にいるのかと錯覚したよ!
これ見てからアニメ観ると、印象がだいぶ変わりそう。そのくらいインパクトあるわー!
丁度、ナントカ合衆国初日と重なってたので、人が多いかと思ったけど、それほどでもなく、曇りでも雨も降らず助かった。

次は、大阪にシャアザク作ってくれ!w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:O.N
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・ゲーム
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ryme
» ねぎ星人。 (2008年05月06日)
Yapme!一覧
読者になる