2014

January 06 [Mon], 2014, 11:26
あけましておめでとうございます!


ブログを放置し続け、気付いたら新年です。

時の流れってすごいね。

ブログの更新の仕方忘れかけてますけども。




最近の私は、穏やかに健やかに過ごせています。



今さらですがクリスマスディナー。

いつものことながら2人では多すぎる量を作り、

ひたすら食べまくり、最後は苦しくて死にそうになりました。




5月にはじめたパートですが、年内で理由あって円満退職。

半年ちょいの短い時間でしたが、本当にいい職場でした。

私の職場を選ぶ目にハズレはないのです。

いろんな出会いがあり、車の運転も鍛えられ、

かわいい子どもたちに囲まれ、笑顔で過ごせた日々でした。

最後の日にはお花とプレゼントまでいただいてしまった。

図々しくも辞めた後の新年会にまで参加してきたよ。

またいつかこの職場で働けたらいいなぁ。




年が明けて、4日に泡瀬ビジュルへ初詣に出かけてきました。

今年のおみくじは大吉!やったね♡

書かれてあることどれも良くて、期待のもてる一年になりそう。



実は私、ただ今妊娠6ヵ月なり。

GWの頃に出産予定なのですよ。

なので、おみくじの「出産」のところ、テンションあがったわー。

予定日近くまでお腹の中で順調に育って、

スポーーーン!と健康に生まれてきますように。

今のところこれ以外の望みはありません、本当に。

(旦那君のメタボ具合が改善されますように、が次点)



今年も楽しく穏やかに過ごしていきたと思います。

どうぞよろしくお願いします♡

東京旅行

September 10 [Tue], 2013, 15:33


5日から3泊4日で東京へ行ってきました。

今年はちょっと遅めでしたが、恒例化しつつある夏旅行。

今回は2人分マイルが貯まっていたので、

ホテル代のみの格安旅行になりました♡



1日目は三鷹の森ジブリ美術館へ。

私は数年前行ったことがあるのですが、

初めて行った旦那くん大喜び。

はしゃいでおりました。




2日目はディズニーシーへ。

去年ランドに行ったときはあまり楽しいと思わなかったけど、

シーはなかなか楽しめました。

平日だったのであまり混んでなかったしね。


タワーオブテラーでは本気で涙目になりました。

というか、気を失いかけた。

あれはいかんよ…。あんなに落ちちゃだめだって。

二度と乗りたくないアトラクションナンバーワンです。


あと、ミッキーのドラムを叩く姿に惚れました(ポッ

ドラムもできて、ダンスもできて、ミッキーすげー!!

てなりました。




3日目はスカイツリー&浅草観光。

10時前に行ったんだけど、待ち時間なしで当日券買えて、

スムーズに上がれましたよ。

天気があまり良くなかったから景色も微妙でした。


浅草ではもんじゃ焼きを初体験。

もち明太子おいしかった♡

初めての割には上手に焼けた!

と、ドヤ顔の旦那くんでした。




4日目はホテルからほど近い東京タワーへ。

展望デッキには上がりませんでしたが、

ちょうど猿回しの「ゆりありく」がショーをやってました。

つっこみがとても痛そうだったけど、お猿さんの賢さに感激♡





と、こんなかんじで楽しい3泊4日の東京旅行でした。



画像はホテルのお部屋から見えたスカイツリーと、

ディズニーシーのエントランス。

7月19日

July 26 [Fri], 2013, 21:57

結婚式、無事に終わりました。

当日は目を開けられないほどのまぶしい青空で、

きれいなビーチをバックに撮影できて最高でした♪



親戚だけの披露宴は、やってみたら2時間があっという間。

笑いあり涙あり、とても楽しい時間を過ごせました。



準備は大変だったけどやってよかった!

とっても幸せです♡

2週間前

July 05 [Fri], 2013, 16:52

今日は朝からずっとパソコンいじってます。

プロフィールビデオ、ようやく本日より着手です(遅)。

買い替えたdynabookにAdobeのプレミアエレメンツが付いてたので、

これを使って何とかがんばってます。

初めて使うソフトだからよく分かんなくて作業が捗らないけど。



今日がちょうど2週間前。あっという間に7月ですね。

あと2週間なんですけど、正直8割方準備できてない現状。



ドレスの小物合わせとヘアメイクリハーサルもまだだし、

ブーケも記念品もブライダルインナーも、まだ注文してないよ。

未だプログラムと席順も決まってなーい♡

わーい、なるようになれー♡♡♡


こんな状態なのに、エンドロールも作ろうかと思っている私…。

あったほうがいいとは思うけど間に合うかねぇ。

(↑ ま だ 2週間前だと思ってちょっと余裕かましてる)





大事な結婚式の準備を怠りまくりのこんな私に、

ゼクシィさんより1万円分のJCBギフトカードが届きました♪

応募したの忘れてたから、びっくりうれしかったです♡


サイトも雑誌もまったく活用してないけれど、ゼクシィさんありがとう♡

式の当日に着て行く服でも買おうかな。

買いに行く時間があればいいけどねー。



今夜は旦那くんお仕事でいないので、

引き続きパソコンの前で遅くまで頑張りたいと思います!

パソコン、プリンタ、スーパームーン

June 24 [Mon], 2013, 14:28

結婚式まで1ヵ月を切りながら、

まーーーーーーーったく準備できてないちぇりこです。

まじで毎日なにしてんだろうと自分で思う。



そんなこんなで、パソコンとプリンターを買い替えました。

義実家のパソコンが壊れ、見繕いを頼まれたんだけど、

うちのパソコンも調子が悪かったので、私たちもついでに。

2台まとめて買ったから安くしてもらえたよ♥



今回も引き続き、TOSHIBAのdynabookに。

スペックが良くて、安くて、ルビーロゼというカラーがかわいい♪

義実家には同じTOSHIBAのREGZA PCを。

今のデスクトップPCって、安いしコンパクトなんだね!

スペースがあればうちもデスクトップにしたかったな。



それにしてもWindows 8の使いにくさハンパねぇです。

あと、テンキーってキーボードに標準装備なんですね。

慣れるまでまだまだかかりそうです。



プリンターはコンパクトなEPSONのColorioをチョイス。

前使ってたHPのやつがアレだったので、大満足でございます。



というわけで、パソコン環境が新しく整ったところで、

これから披露宴で流すプロフィールビデオを作りたいと思います。

1ヵ月切りながら、未だノータッチなのです。

間に合いますかね…。

今週で写真全部スキャンできたらいいんだけどな。




画像は義実家屋上から見えた昨夜のスーパームーン。

山の向こうから神々しく姿を現したところ。

明るくていい月夜でした。

試食会

June 04 [Tue], 2013, 16:25

披露宴のお料理試食会へ行ってきました。



結論から言うと、大大大満足!!

コーヒーまで入れて全12品なのですが、

ボリュームたっぷりで、お味もおいしかったです♡



一番のウリは、デザートのスイーツブッフェ。

フルーツ5点、ケーキ5点を試食させていただきましたが、

当日はチョコレートファウンテンまであるそうです。

女性は群がるだろうな〜(笑)

スイーツ大好きな義父がきっと一番喜んでくれるはず♪



私たちの場合、披露宴と言うよりお食事会みたいなものなので、

当日も一緒にお食事することはできるみたい。

おそらくそんな時間も余裕もないだろうけれど、

もう一回食べたいな〜。どうしようかな〜(笑)



招待状の発送も完了したし、衣装もほぼ決まったし、

残りの打ち合わせは式の1週間前でいいみたいだし、

何だかいいかんじに進んでいるみたいですが、

なかなか決まらないのが引き出物…。



私がもらって嬉しいのはバームクーヘンとかケーキとか、

あとに残らない食べ物系。

だけど招待客は年配の人が多いしなー。

食器はそれぞれの好みがあるしなー。

どうしたものか悩みます。

あと2週間以内に決めなければ…。

On Your Mark

May 28 [Tue], 2013, 17:48

チャゲアス、昔から大好きです♡

復活ライブ行きたさに、ファンクラブ入会しちゃいました♡♡



大学時代にASKAのソロライブには行ったことあるけど、

チャゲアスでのライブは行ったことないんです。

今年逃したら次はいつになるかわかんないもんね。

これはどうしても行かねばならない!



とりあえず8月31日(土)最終日の申し込みはしたけれど、

3日間の中で一番倍率高いだろうし、他の日も予約すべきなのか悩む…。

だけど2日当たるのもちょっと困るー。

うわーどうしよう。



実は5月からパートをはじめて、専業主婦を卒業した私。

夏休みは忙しいという職場なので、休みが取れるのかも心配だ。



だけど楽しみがあるっていいよね。

正直、自分の結婚式よりずっと楽しみ(笑)

チケット当選しなかったら本気で泣いちゃうかもしれない。

神様、いい子にするので本当によろしくお願いします!!!




※画像は特設サイトよりお借りしました。

アルパカにいさん

May 26 [Sun], 2013, 23:26

最近のお気に入りアプリ、アルパカにいさん。

かわいいほのぼの系アプリだと思ってダウンロードしたけど…。



だんだん気持ち悪くなっていくアルパカから目が離せない。

怖いもの見たさでついやってしまうかんじ。

最終形態はどうなるんだろうか。

楽しみですなぁ。


ぜひダウンロードしてみてくださーい。

結婚式

April 28 [Sun], 2013, 15:22

来月で入籍して1年になりますが、

ようやく挙式&披露宴をすることが決まりました。

夏真っ盛りの7月19日です。

台風が心配だけどきっと大丈夫!だはず!!




昔から沖縄式の大人数披露宴が苦手な私。

職場の人、友人は一切呼ばず、

ごく近い親族のみ、両家合わせて40名弱の招待客です。



会場は恩納村にあるホテル。

海のすぐそばにあって、着席してもきれいな海が見える。

そんなチャペルからの素敵な景色が決め手となりました。



昨日の打ち合わせでは招待状のデザインを決定し、

招待状の文面の確認、大まかな式の進行、

チャペル式の説明、フォトプランの説明など、

プランナーさんと1時間半ほどお話し、

大量の引き出物パンフレットを持ち帰ってきました。




1回目の打ち合わせを終えた私たち夫婦の感想。



めんどくせーーーーーー(涙)




何これ大変。

あと3カ月弱で本当にできるのかしら。

ホワイトデー

March 14 [Thu], 2013, 22:02


旦那くんがケーキ買って帰ってきたー!

夕食後に2個も食べちゃいました♪

痩せなきゃねっていつも言ってるんだけどね〜。

こんなんだからいつまで経っても痩せられなーい。

でもおいしかったからいいや♪

旦那くんありがとう(*´-`)♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぇりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・気ままにドライブ
    ・DVD鑑賞
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプログ!PR
月別アーカイブ