学生バトン。 

February 13 [Mon], 2006, 21:02
京佐ちゃんから『学生バトン』なるものが回ってきたので答えてみようと思います。

問題1
小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
えーと…それぞれ思い出はあるのですが…思い出したくないのは小五、六辺り?あの頃は若かった…。中一の終わりごろに初めてピアスの穴を開けた気がします。それからどんどん耳にしこりが増えていった…
今が一番濃い学生生活です。

問題2
一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
先生にお世話になった記憶がありません。

問題3
得意だった科目は?
世界史と政経。

問題4
では、苦手だった科目は?
数学と体育。苦手というか嫌い。

問題5
思い出に残った学校行事は?
高校時代のマラソン大会。一年に一回女子は12キロ走らされたそうですよ。
斎木は二回サボったので一回しか歩いて走ってないです。
家でぐーたらしていた記憶があります。

問題6
学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
ツッコミ役です。

問題7
学生時代の友達からの呼び名は?
のんちゃん、のんさんが一番多いかな。

問題8
好きな給食のメニューは?
たまねぎを筆頭に野菜が入ってなかったら好きです。
だから大体嫌いでした。キャロットパンはすち。

問題9
学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
友達は多いほうではないので、今でも遊ぶ子は一生の友達だと思います。
いないと寂しいよな。

問題10
次にバトンを託す5人、どうぞ。
みつきのさんにパス!純粋に興味があるので!

こたつでもったり。 

February 12 [Sun], 2006, 20:35

お昼に食べたチョコバナナシフォンケーキです。美味かった。
もう一個くらい食べれそうだった。


後。
コムサのオレンジジュースは飲み切れなかった…Orz
つぶつぶ入りでちょっと風変わりな味でなかなか美味しかったけど、量が…ね。この後、長時間バスに乗るので残させて頂きました。もったいねい。
黒いストロー可愛いな。

お土産は豆腐ドーナツにしました。
自分が食べてみたかった、というのが理由ですよ。
実家に帰ってきて最初の晩ご飯は焼肉でした。季節外れも良いとこだよ!肉はいつでもバッチコーイ!だよ!!すき焼きも食いたい。

バトンは明日答えさせて頂きます!

大掃除。 

February 11 [Sat], 2006, 23:05
明日、田舎に帰るので今日は部屋の掃除を念入りにしておりました。
部屋に帰ってきて汚いとガッカリするから…。
大掃除はしたものの、まだ荷物は詰めてません…。衣類はもう実家に送ってあるので、あとは化粧品とか充電器類を詰めるだけなのですが………絶対何か忘れそう。この前はワックスと歯ブラシを忘れました。携帯の充電器だけはしっかり持っていきます。

実家のほうもネットが出来るようになったので、今回から楽〜なき持ちで帰れます。(斎木がパソ子を持って出て行ってから弟君の携帯料金がえんらい事になってたそうですよ…。すまそ。)
リヴリのお世話も何も心配いらない!!
…。
本当にちゃんと繋がってるのかしら…。
ちょっとした不安に襲われます。
ホットメールに新しいメルアドを作ってブックマーク集を送る…とか小賢しい事をしました。毎日コツコツ履歴を消しながらネットライフを楽しみます…。

お土産は何にしようかな〜。
いつもヨドバシ梅田のスイーツミュージアムの中から選んでおります。この前は餅クリームを二十個買って帰りました。宇治抹茶味がうんまい。うーん、豆腐ドーナツにしようかな。自分はコムサ・カフェでタルトでも食って行こうかな!ちょっと良いお値段だけど…。前来た時はおごって貰えたので何にも気にせずバクバク食ったよ。

食事情。 

February 10 [Fri], 2006, 22:23
朝ごはん:なし(起きないから)
昼ごはん:11時頃、カレー
おやつ:ごはんを食べる
晩ごはん:7時頃、オムそばを作る
夜食:23時ごろ、今川焼き(カスタードクリーム)を二個食べる

良く見ると、一日三食ちゃんと食べてるよ。
はは、不健康的…。
ちなみにオムそばは、最初は普通の焼きそばを作る予定だったのですが、日曜日に田舎に帰るので冷蔵庫をカラにしようと思って無理やりタマゴを使いました。あとキャベツと豚肉も大量投入。焼きそばソースはないので麺付属の粉?とお好みソースで味付け。
昨日の晩ご飯はお好み焼きでした。材料がね…だいたい一緒だからね。


わあ。今日のたけしの誰でもピカソはクラシック入門?!茂木しゃんだ!!のだめだ!!おもろい!!

態度が悪い。 

February 08 [Wed], 2006, 23:25
夜の八時前ぐらいに布団を販売するお兄さん(20代中盤ぐらい)が訪ねて来ました。売りつけに来たのではなく、ここら辺りの新しい担当になったから、そのご挨拶を…を、という感じでした。テンション高すぎてついて行けなかったよ。
斎木は宅配便の方以外は居留守を使うのですが、ピンポン・ピンポンしつこかったので出てみた。すっごい不機嫌そうなカオをしていただろう。それにもめげずにお兄さんはテンションが高かった。そろそろいい年の売れてない若手芸人のようだった。
布団売り「うんうん、買ってくれないのは分かってるの!だからイヂメないでね☆今日はご挨拶に来ました!ここの地区の担当が変わったのね?チラシを配ったけど見た???」
斎木「見てないです」
布団売り「あ、そうなの!?ズコッ!!(こけるポーズ)」

もうね、目が据わっていくのが自分でも分かった。

最後にドアを閉めるときに思いっきり舌打ちしてしまったから聞こえてしまったかもしれん。布団売りに来てももう出ないもんね。

NEET風。 

February 08 [Wed], 2006, 13:14
お昼の番組と深夜番組を大体把握しつつあります。ああ、ダメ人間まっしぐら。お昼は暴れん坊将軍とはぐれ刑事純情派を見ます。19歳として何か間違っているかも。
深夜番組の方がゴールデンにやってる番組より好きです。昨日はぷっすまにガリットチュウが出ててこうふんしました。ガリットチュウは「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「微妙すぎて伝わらないものまね」のコーナーで「二時間ドラマの木の実ナナの立ち振る舞い」をする方がツッコミの芸人さんです(長かった…)。深夜の方がはっちゃけてるから好きなの。深夜からゴールデンに行って面白くなった番組を見た事が無い…。深夜枠で良いじゃん。今日はガキつか見なきゃー。

裕福なニートになりたい。

文字数オーバー。 

February 06 [Mon], 2006, 22:35
観たい映画memo
・フライトプラン(公開中/我慢)
・サイレン(2月11日/怖い物みたさ)
・ナルニア国物語(3月4日/田舎で観る)
・ダヴィンチ・コード(5月20日/ひとりで観に行く)
・ブレイブ・ストーリー(7月8日/前売り買う)
・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(夏/グッズも買い漁る)
+デスノ二作、蟲師

そうそう、今日、ブレイブ・ストーリーの予告を見たのですが、美鶴君の声がウエンツだった!!!ビックリ!!ウエンツ派の斎木としては嬉しい限りです。まっ・たく気付かなかったよ。上手かった!

最終兵器彼女。 

February 06 [Mon], 2006, 22:30
やっと見れました!こっちのブログではもう少し突っ込んだ感想をば。
一応反転で(激しくネタバレを含みます)↓
全七巻の漫画を120分に収めるのは矢っ張り無理だったようです。端折る、端折る。その所為で登場人物個々のストーリー・バックグラウンドが短く、分かりにくくなってました。登場人物達を好きにもならないし嫌いにもならなかったな、と。ホント、あっけなく死んでいくし…。アケミちゃんの最期は寂しすぎる。誰か看取ってやれよ。原作では切なかったところでした。人間関係も(青年誌っぽく)もっとどろどろしてたし。
ちせたんは原作通りのビジュアルで満足しております。かわええ。口癖はどうした?!とは思いました。あと兵器になったちせたんをもっと見たかった。少し心が壊れかけのところが好きだったのに…。あ、原作では出てこなかったちせの中身を見て、『Dグレのアクマみてえ』と思いました。人間の皮かぶった機械…。
シュウジは…眉毛が繋がりそうで…おもろい。眼鏡をかけてて欲しかったです!!!!
一番ショックだったのはテツさんです…。もうね、ゴリ(ガレッ◎セール)かと思ったよ。で、時々山根(アン◎ールズ)に見えるんだ…。色男を!!二枚目を!!性格も最初の方全く原作と違ってて驚きました。ちせに対して良い感情を持ってなくて…「化け物め」とか言って欲しくなかったな。

エンディングは…何だコレ?と思ってしまいました。原作の方の不毛な…地球が滅んでふたりっきり…という終わり方のほうが好き。映画は…ちせが消えた、ならそこで終わって欲しかったです。無理やり続けなくても良いんでないかと…。


↑ここまで↑
平日という事もあってお客さんは少なめでした。A系の方が多かった…!!あとフォモくさしふたり連れとか…。おっさんひとりとか…。人間観察楽しかった。


フライトプランの宣伝用、かな。
島根のツッコミ怪童ネゴちゃんお手製の飛行機の模型?です。
白いガムテープをぐるぐる巻いて作ったようです。ブレまくり…(ショック)
サインが可愛かった。これ、欲しいな。
他にも真田広之氏の直筆サインもありました。普通に置いてあったので最初気が付かなかった。さ、触ったよ…!!中々豪華な映画館でした。

ビビる斎木。 

February 05 [Sun], 2006, 20:12
土曜日は深夜アニメの日と決まっているのですが(斎木の中で)、コレ、深夜じゃなくても普通に放送出来るんじゃない?と毎週毎週睡魔と闘いながらぶつくさ言ってます。就寝は朝の4時…。

昨日の地獄少女は怖かった!心霊現象系は大嫌いで…!!開始十分で耐えられなくなり、絶対同じ物を見てるだろう友人にメール。終わるまでメールでチャットみたいな事をして貰ってました。今思えば部屋の電気を点けて見れば良かったよ。
地獄少女でビビったあと黒猫で睡魔に負けそうになる。何とか打ち勝ってローゼンメイデンを見る。みんなかわええのう(´∀`)。黒猫とローゼンメイデンの放送時間を逆にして欲しいデス。蟲師と被って半分しか見れないのよ。てか、夕方7時ぐらいからやって欲しいよ。
蟲師のDVDが思ったより安かったので買いそうです。限定版じゃなかったら3000円以下!!嬉しい!ああ、でもアクエリオンも欲しいんだよなあ。でもやったら高いしな。誰か買ってくれないかな〜。

ちなみに斎木の家にはビデオデッキ類はありませぬ。

necktie. 

February 04 [Sat], 2006, 23:12
通販で赤タータンのネクタイを買いました。
衝動買い。安かったからつい…!!結局、代引き代金やら送料やらで普通の値段になったけど…Orz
で、今日届きました。
出かける予定も無いのに白カッターに着替えてネクタイを結ぶ練習をしておりました。ひとり、もくもくと。ネクタイの結び方で勉強。過去何回か覚える機会があったけど…全く覚えてなかった。人に結んでもらって覚える気がさらさら無かったんだと思うよ。
リボンみたいに結べるように研究してみようと思います。
黒いのも欲しいなー。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Comments
アイコン画像キイチ
» 学生バトン。 (2006年02月14日)
アイコン画像みつきの
» 学生バトン。 (2006年02月14日)
アイコン画像キイチ
» アクセサリーバトン。 (2006年01月28日)
アイコン画像みつきの
» アクセサリーバトン。 (2006年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lazy-dogs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる