ご報告…! 

September 29 [Tue], 2009, 1:11
得意料理は、おっぱいうどん!

約二ヶ月ぶりの更新がこんなで…お心ぐるしいばかりです。こんばんは。
一ヶ月の勤務時間が230時間に差し掛かりつつある管理人です。
残業代は完全パケット二万円!はいっ!いいですかっ!○ャパネットは頑張ります!ですので、これだけやって手取り二十万きります!はいっ!これはすごい!労基法なんかは適応外ってかんじで!頑張っちゃってますよー!

■ご報告 其の壱
上記のような具合なので、今年のプチオンリーはサークル参加は難しくなりました。…ぐすん。

これから就活される皆様は、きちんと残業代が出るところに就職してくださいね…。
って、いまどき、こんなにザルな会社の方が珍しいと思われ…ます。

プチオンリーは、年に一度のお祭り!なので、一般参加でお買い物出来ればと思っとります。

■ご報告 其の弐
ガンダム00始めました。

るろうにプチオンリー業務を圧迫したのは、リアル仕事とガンダム00が原因です…。
超兵があまりに好きすぎて、こちらとは別にblogサイトを始めました。

この熱は一過性なのか、はたまた…。

ご興味のある方は、紅尾名義でお探しくださいまし…。


そしてなんてことない近況。
居間のテレビを、買い替えました…AQUOS!でかいっす、慣れない…(;´Д`)

最後に。
臼井先生、大好きです。
あなたの大都会、忘れません…!

七夕ソニック! 

July 09 [Thu], 2009, 8:55
ご無沙汰しております。
って、7月orz!?あっというま過ぎます…うへぇえ!?

さて、近況。
逝って来てしまいました…七夕ソニック!!生菅野よう子を拝んで来てしまった…!!七夕なのに奇跡的に晴れまして!すごーーーい!!!

カンノの音楽は、三次元的な音階と展開とスケールがありました。まさしくデカルチャー!!音楽はもちろん、カンノ本人の愛くるしさというか…ニコ動で「ロリ熟女」タグがつくのも納得というかわいらしさでした。

以下、ライブ感想。ねたばれ。



いやはや、ファンには堪らないセットリストでした!

・マクロスプラス
・エスカフローネ
・∀ガンダム
・ブレンパワード(あまり知らない)
・カウボーイビバップ
・アルジュナ
・WOLF'S RAIN
・攻殻機動隊
・アクエリオン
・マクロスF

…出資の関係か、黒の契約者は今回は対象外でしたが、上記のBGM曲、テーマ曲の乱れうちです。これだけのタイトルの音楽を厳選した、ほぼノンストップの三時間…濃密すぎる!

個人的に、ガブリエラのMOONが聴けて感動でした!初めてのカンノライブがこんなに美味しくていいのだろうか?と申し訳なくなるくらいです!約束はいらない、の入りなんかもう圧巻でした。全ての演出が、カンノのオチャメな悪戯ってかんじで、たまらなかったです(笑)♪

しかも歌姫勢揃いです!May'nちゃん、まめぐちゃん、マーヤさん、山根さん、オリガさん…あと、ガブリエラも(笑)!ド頭から、トルキアを歌姫総勢で合唱ですよ、ギャー!

さらには、男性ヴォーカルとしてスティーブ・コンテとスコット・マシュー。ブラス隊とワルシャワフィルオーケストラって…どんだけっすか!??感動しないわけがない!!しかもスティーブとスコットは、帰りにJR駅改札口にいました(笑)!!気さくな人達でした。あの外国人達は、浅草にいたら絶対誰だかわからない自信がある…(笑)

参加アーティストが歌うカンノ曲ってのも、かなりよかったです♪まめぐちゃんのVOICES、May'nちゃんのアクエリオン(英詞)、山根さん×マーヤのBlueなど。アクエリオンは、残念ながらサビだけ。是非フルコーラスで聴きたい。

マーヤとスティーブのデュエット、Garden of Everythingは鳥肌ものでした!生で聴けるなんて…私は一生分の運を使い果たしたかも。

Tank!などのスカ曲で盛り上がるのはいわずもがな、オーケストラ曲になっても、ざわめくオーディエンス。アニメのサントラ曲だというのに、みんなどれだけファンなんだよって…自分も含むですが(笑)オケ曲の中でも1番たぎったのは、エスカフローネのDance of Curseです、軽快なストリングスにドキドキしました。

七夕ソニック、DVDが出たら絶対買います!!
素晴らしかった…夢のような三時間でした。

次回は22世紀に☆なんて言わず、来年でいいじゃない!!!
来年が無理なら再来年(笑)!もしくは、四年に一度…とか、希望して止まないです。

久々に現れたかとおもえば、菅野音楽について語るだけ語って去ります。

関東は梅雨明けまでもうしばらくかかりそうですね。
蒸し暑い毎日ですので、お体には充分お気をつけくださいね!

今年もまた 

May 14 [Thu], 2009, 9:15
P.S.元気です、俊平。

るろうに好きなら5月14日はなんかしら動かなきゃ!と思い、わずかながらの生体反応を示してみます。東京は気持ちのよい五月晴れです。

思えば、こうしてこの日を迎えるようになってから、早いもので6?年とかそんなになるのでしょうか!?まじでか!!すごいなぁ!!

ろくに更新が出来ないままですが、オフラインは頑張れるだけ頑張りたい。海賊ネタ、書き始めたはいいものの、船の部位名に始まり、世界観の確立に手間取っています。面舵いっぱーい、くらいしか予備知識がない人間の限界へのチャレンジです…(笑)

他にも、官能教室もやろうと考えています。がんばるぞー!

さくら〜さくら〜 

April 11 [Sat], 2009, 23:50
桜の季節も終わり、いよいよ気温も暑くなってまいりましましたね。皆様いかがお過しですか。ここの管理人は、去年末くらいからじっとりと続いていた仕事の激務がようやく鎮火して、ホッと胸を撫で下ろしています。ここんとこ常に納期や締切と隣り合わせだったので、緊張はりつめっぱなしのキリキリ状態だったのですが、喉元すぎればなんちゃら…です(笑)

桜、今年の東京は天候が安定していて、風や雨で桜が散る心配をしなくてよかったです。私も、満開期に夕方頃からいそいそ上野公園の夜桜をたしなみにまいりました。写真参照。月と桜の共演♪日本の春は美しい!

ガンダム00二期きっかけで夢中になったアレルヤこと吉野氏ですが、相変わらず萌えっぱなしです。ヤンチャの抜けない35歳はズルイ!!!ものっそい幸運なことに、るろうにプチオンリ同日に、ガンダム00アレマリオンリーも開催されるらしく、アリガトウゴザイマァアアッス!!!と涙目で絶叫っす、嬉しすぎる!!だがなぁマリーさんは清い感じがしてしまってなかなかヨコシマな妄想に繋がりにくく…頭ひねってもなかなかネタが浮かびませんでした。

ともかく、プチオンリーのために早いうちからうごくべし…ざわざわ。

00 最終回 

March 30 [Mon], 2009, 8:55
ついにフィナーレです、00。劇場版は…実現したらいいよねって思います。SEEDみたいに、劇場版の告知するだけしてウヤムヤになることもありそうだし…。

そんなわけで以下感想。ねたばれ。
最終回のアレルヤについて。

・アレルヤが死ななくてよかった。
・最終回くらいは戦闘に貢献できてた。
・「マリー」「(被弾して)うわぁああ!」以外の台詞をもらえた。
・ソレスタルビーイング脱サラして、嫁と登山家に。
・どうなる、劇場版!?←登場の有無的な意味で。


ガンダムシリーズにおいて、すべてに納得できる最終回はないと思うので、まあこんなものかなあ…というかんじです。
だけど、まさかの登山エンドは驚いたwww
ニコ動の驚異の動画「アレルヤの活躍」の完全版が楽しみですwww

とりあえず、テーマ曲アルバムは買います。

うっかり。 

March 21 [Sat], 2009, 1:32
ガンダム00のアレルヤ×ソーマにはまり約一ヶ月。
3連休中1日しかないお休みをうっかり費やして、
ssをしたためてしまいました。
いかん!けんかおどうした、おーい!!!??

「パッションの赴くまま…」がモットーです。

色々申し訳なさMAXなのですが、
続きから文章に入れます。

宜しければどうぞ☆

アレルヤにアレルヤ 

March 09 [Mon], 2009, 16:39
アレルヤがやばいです!超もだえる!!!私の睡眠時間を奪ってそんなに楽しいかい(゜Д゜)!!なわけで、ネットに散らばるGN粒子(無断UP動画)をつまみ食いしてます。アレっさんとマリーには幸せになってもらいたいの…!!「マリー!もう放さない!!」って何だよ、アレさんGJすぎ!!脳ミソ腐ってんだ!!はぁーガンダムには、絶対に心許さぬ!と思っていたのですが、だめだった…高河ゆん絵に、無駄な抵抗はききません…!でもいいんだっ、萌え心って生きる活力なんで!!!

…と思うも、最終回までに爽快に爆散しそうな相が出ているような…アレルヤ&マリーよ、アパムのように図太く生き延びろ!!

キャラ萌からはいり、声の吉野氏にも興味が出ています。今までは、周りが騒ぐほどよっちんさんには萌えなかったんですが、不思議なものですね。アレルヤってだけでもう、ありったけの着ボイスは集めるよねwwwたまんねー、ぐへへwww お気に入りは、「ふっ、ご無礼…」です。一期を見ていないので、一体どんな文脈でこの台詞が出たのか全くわからないんですけど、わからないだけに心地よい「なんで?なんで??なんで???(by鈴木蘭々)」感があります。

馬鹿なこといってないで、仕事だ仕事。移動中のたわごとでした。

ありがとう・・・生きていてくれて・・・ 

February 22 [Sun], 2009, 23:53
ご無沙汰しております。管理人です。
忙しさにアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタしていたら、
気付けば二月が終わりそうになっています。

忙しいとかいいながら、
恐ろしいことにガンダム00セカンドシーズンにはまり込んでしまいました。
だって、こんな展開、美味しすぎる・・・ずるすぎる!!!
アレルヤ×マリー、・・・ギンギンです。
ニコニコにて、旨味を凝縮した動画がありましたので、
下記よろしければご覧クダサイ。



アレルヤはすごいムッツリスケベなんで、
船(ソレスタルビーイング?)に戻ったら、
マリたんと四六時中ベタベタチュッチュしまくっているね!←決め付け。
「好きだよ、マリー」「私もよ、アレルヤ」みたいな会話で、
セクロスにゃんにゃん祭です、うっはー!!!スローセクロス!!
風紀が乱れる!よい意味でwww

明けていた… 

January 05 [Mon], 2009, 22:52
明けましておめでとうございます!ご挨拶が遅れまして、大変お恥ずかしうございます。存在自体が恥ずかしい管理人ですが、今年も何卒よろしくお願い致します。

気付けば年末年始休みが終わっていました…なんというorz! 年末は26日に仕事納めでした(会社的には29日までありましたが、行くわけない!休む!!)。ようやく人権が認められた…人並みに休める!と喜び、日光へ一泊二日で行ってきました。写真は国宝・東照宮陽明門です。宿では、酷寒の中、「これは修業だ!!」と叫びながら露天風呂に入りました。夜の車道をふらふらしている野生の鹿を二頭見つけ、ガタブルしたりもしました(笑)有意義とはまさにこのことかと♪♪

ケンカオ事情ですが、なにせこんな状態です。今年も更新は難しくなると思います。これだけ中途半端な更新になるならいっそサイトを閉じるべきかともおもったのですが、その判断を下すにはまだ決意が充分でないため、今しばしは現状維持にてアイドリングを続けます。例え形骸化を嘆かれ謗られ幻滅されたとしても、ここだけは最後の砦として、できるだけ残したい所存です。その理由は、どんなにジャンルがかわろうとも、たとえブログのみの更新となろうとも、好きな作家さんの声を聞けるだけで元気がでたりする…そんな実体験からです。もはやこれは、この数年間続けてきた執筆活動をかけた意地みたいなもの。この意地がくじけたときには、任期満了ということで雲隠れいたします(笑)

普段の更新が出来ない代わりに、オンリーイベント合わせのDO人誌は頑張りたい。どんなに忙しくても、納得のいく書き下ろしをたんまり書きたいです。とと、なんとなしに入りましたが…

プチオンリー第二弾、
開催決定おめでとうございます!

主催として手を挙げて下さる方あってのイベントなので、感謝の気持ちを忘れずに…詳細発表を楽しみにしたいと思います。本当にありがたいことです!

そんなわけで、年頭所感でした♪ 毎日寒いので、お体こわされませんよう、お気をつけください!

あっちゃん 

December 14 [Sun], 2008, 23:34
珍しく連続更新です。

我が家では「篤姫」を「あっちゃん」と呼ぶのですが、そのあっちゃんが本日最終回を迎えました・・・。はぁああ、あっちゃん、非常に面白かったです。「新撰組!」すら1年マトモにみられなかったワタシが、あっちゃんはほぼマトモに通年見ることができました。 途中、「え、なんでこのシーンにそのBGM引いたの?」な謎演出もありましたが、おおむねおkなのではないかと思います。

下記、簡単に感想。ネタバレもあるので、お気をつけ下さい。

最終回、やっぱりどうしても主要人物が死んでいってしまうんですよね・・・。るろオタとしては、やはり大久保卿暗殺に反応してしまうわけで・・・もちろんドラマの中では瀬田くんが出てくるわけなかったんですが(笑)。西郷さんと大久保さん、同郷の兄弟のような仲だっただけに、西南戦争はさぞや苦しかったことだろうなと思いもす!

あっちゃんのキャスティングは、かなり神がかっていたと思われる。タテワキ役の瑛太氏は、相当よき役者さんなのでは!?と評価が高まりました。言葉で表現できないニュアンスを、実に細やかに演技に含ませることができる役者さんですね。管理人激オシの原田氏に、西郷どん役の小澤氏もかなり素晴らしかったです!うん、まぁ欲を言えば、ジョン万次郎こと勝地涼くんをもっとたくさん出して欲しかったな・・・と(笑)。カッチくん、最高にモエなのです・・・たまらぬ!じゅるんじゅるん!!カッチオタの戯言でございります(笑)。ちなみに、坂本龍馬は・・・顔の主張が激しかったと思います(笑)。玉木宏は、土くさい浪人というよりも、エリート武家の御曹司、みたいなブルジョア系の役がいいのではないかと(笑)。きちんとイケメンではありましたが、ちょっと・・・うん、やはり、顔の主張が激しかった・・・(笑) ストーリーが進むにつれ、きちんとみんな老いていくのに、何故か勝海舟だけは、初登場からラストまで一向に変化がなかった。まるで荒木飛呂彦先生です!さすが勝先生じゃき!!

メインのあっちゃん役のあおいちゃんは、このドラマをみるまでは全然演技を見たことがなく、プライベートでの素行不良?的な噂だけを聞いていたので、むしろ逆に「女優さんとしてはしっかりしているじゃないか」という印象です。あっちゃんに出てくる女性たちは、みんなキャラが確立していて、これもまたやはり素晴らしかった。幾島役の松坂慶子氏、ほんとうに大好きでした。

総括、あっちゃんは非常に面白かった♪ 来年の大河ドラマはどうなるかな。 期待、大です!
P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:巻田宮なっつ。
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-Lushグッズ集め
    ・音楽-一人カラオケ
読者になる
2007年、なんとなしに社会人デビューしてしまう。どれだけ残業しようとも、残業代0の給料定額制なクソ会社に絶望しつつも、趣味と実益を兼ねた職務内容に旨味を感じて逃げ出せずにいる。

好物(敬称略・2009年春現在):::

・作 品:るろ剣、ジョジョ、久米田康治作品
     ガンダム00、身代わり伯爵シリーズ など
・声 優:吉野裕行、神谷浩史、近藤隆
     遠藤綾、水樹奈々、佐藤聡美、千葉紗子
・俳 優:勝地涼、ほしのあき
・音楽家:槇原敬之、菅野よう子、大野雄二
     9ミリパラベリウム、木村カエラ
     宇多田ヒカル など