お引っ越し 

November 05 [Sat], 2011, 10:03
アメブロに引っ越します!今までありがとうございましたm(__)m


☆1号の新ブログ☆

今晩 

August 20 [Sat], 2011, 12:46
高崎駅で歌います(^-^)/


今日はゲストもいるので、楽しんできたいと思います



Android携帯からの投稿

・・・ 

August 02 [Tue], 2011, 23:36
 東京電力福島第一原子力発電所1、2号機の原子炉建屋近くにある主排気筒の配管底部で過去最高の毎時10シーベルト(1万ミリ・シーベルト)を超える高い放射線量が検出された問題で、東京電力は2日、このほかに10シーベルトと5シーベルトを超える場所が新たに見つかったと発表した。

 毎時10シーベルトの放射線を人間が1時間全身に浴びると、ほぼ確実に死亡する。

 高線量の場所は、いずれも1号機の原子炉格納容器につながる配管が通っている。東電では、3月の炉心溶融(メルトダウン)に伴い格納容器内の蒸気を放出する「ベント」を実施した際、放射性物質が配管に付着し、現在も放射線を出し続けているとみている。毎時10シーベルトの放射線は、放射性セシウム約2グラムが出す量に相当するという。

(2011年8月2日20時59分??読売新聞)



これはとんでもないことですよね!?


メディアでも、たいして取り上げられていないけど、そんなんでいいのか!


もう政治家やメディアになんかまかせてられない!


国民一人ひとりが声をあげて、政府の考え方やメディアのあり方を根本から変えていかないと、国にとって都合の悪いことは隠蔽され続けていく今の状況は変わっていかないんだと思う。



多種多様なメディアがこの件を大きく取り上げていくことを心から願います。


我々、国民が大きくこの問題に反応を示すことが、メディアかつ政府を変えていく力になると信じます!

勝訴 

August 01 [Mon], 2011, 7:32
昨日の夜は音処きしんさんの音市場ライブを見に行ってきました!


3組のアーティストの方々のステージを見て刺激を受けつつ、ふつふつとライブをやりたい気持ちが湧いてきた1号さんであります!



相方2号と時間が合わないことを言い訳にして、活動できていない自分に少し自己嫌悪、これからはピンだろうが何だろうが、チャンスさえあればライブどんどんやっていきたいなと思います!



今、音楽熱が高まっているんで、このまま突き進んでいきますよ\(^o^)/








え〜今日は、これといってブログに書くようなことがないので、助っ人を登場させたいと思います!





知っている方も中にはいるかもしれませんが、この緑の顔をしたかわいい!?助っ人さんはケロタンといいます。


音処きしんさんのお店で知り合ったジョニーさんに作っていただいたカエル型カズーのケロタン(カズーとして音も出ます!)は、以前仕事を辞めて四国まで観光兼お遍路をした時にもお供に連れていった、かわいい相棒です♪


ブログのネタがない時には登場してもらい、がつがつ毒をはいてもらいたいと思います!笑


確認しておきますがケロタンの発言は間違っても1号の発言でなく、ケロタン本人、いや本カエルの発言となりますので、ご理解くださいませ。



では、今後とも1号共々ケロタンのことも、よろしくお願いします(^-^ゞ



ケ 『皆様、よろしくケロ♪』

ゆずっこ 

July 27 [Wed], 2011, 7:41
『日課になれば辛くもなく続けられる』と思い、ここ何日か記事を書いてきましたが・・・


全然、楽じゃない、つうか毎日書くなんて絶対無理だ(-_-;)



早くも挫折しかけている1号ですが、気張りすぎずに続けていきます。



よくよく考えれば、小中校と夏休みの宿題を毎日コツコツやるなんてことが、一度たりともできなかった俺に毎日なんて無理に決まってるよなぁ(-_-;)



でも、ここのところブログへの訪問者数は増えてたので、多少モチベーションは上がってはいます。



みなさん、見捨てずに遊びにきてやってくださいf(^_^;



昨日は、もとはる君とさわやかボーイズの練習でした。やれる曲も少しずつではありますが増えてきました。これからも曲数をできるだけ増やして、お客さんにたくさん立ち止まってきいてもらえるようにしたいです!!



でも、いかんせんハーモニーってやつは難しいものです。レコーダーに撮って聞き直すと、お互いの声が独立していて、ハーモニーになっていない。



やはり練習を重ねて、だんだん調節していくしかないんですよね。『千里の道も一歩から』の精神で練習を続けていきます。



でも、ゆずっこ同士でゆずを歌っているのは本当に楽しいです♪


マイナーな歌でも知っていて、一緒歌えるのはかなりの快感です。クセになりそう! 笑



練習時間より長くならないように気を付けます(^o^;)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Laymen1号(右が1号)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-路上ライブ大好き
    ・お酒-ワイン、覚えたてです
読者になる
路上ライブだけでなく、楽しいイベントなどにも参加して、音楽の楽しさ、素晴らしさなどを伝えていけたら最高です(*>ω<)b
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像1号
» 見上げる夜空 (2011年07月26日)
アイコン画像SUNSHINE
» 見上げる夜空 (2011年07月25日)
アイコン画像こもなω@アイスクリームの妖精
» 第7回路上ライブ@2011.7.22 (2011年07月23日)
アイコン画像サカマキ
» 第5回路上ライブ@2011/5/22 (2011年06月19日)
アイコン画像1号
» 群馬ご当地アイドル!? (2011年05月18日)
アイコン画像こもなω@アイスクリームの妖精
» 群馬ご当地アイドル!? (2011年05月18日)
アイコン画像1号
» なまった身体に鞭を打て (2011年05月03日)
アイコン画像こもなω
» なまった身体に鞭を打て (2011年05月03日)
アイコン画像Laymen1号
» 第4回路上ライブ@2011/4/24 (2011年04月28日)
アイコン画像SUNSHINE
» 第4回路上ライブ@2011/4/24 (2011年04月27日)