なにが高じたのか分からないけど

November 19 [Thu], 2009, 5:12
内定もらいました。
うっかり2社。

しっかり転職活動を始めて約3週間。

この就職氷河期にこんなにすんなりいくとは思っていませんでした。
毎日、明日は辛過ぎて自殺しちゃうかもとか頭に過り、
同時に死ぬくらいなら履歴書送ればいいじゃない精神でした。

何ていうか、無理矢理奮い立たせてはその気にさせる感じる。

この厳しい時代に、こんな私でも縁を作ってくれた有難い会社。
しっかり貢献していけるよう、努力しようと思います。

まずは最低限、挨拶と電話とPCくらいは練習していって、
やる気や意気込みくらいは出せるように。

まさか花組公演中に終わるとは(笑)

ノーモア暗ーい

November 16 [Mon], 2009, 22:16
相変わらず面接の前日は眠れません。
もうこればかりは仕方ないかな…。
ただ単に眠れないというより、脳が活性化してるのか目も冴えまくり。
当然、面接時は緊張が半端ないです。もうー。
そんなこんなで今日の面接。
上手くいった気はあまりしないなぁ。
ただ、自分の弱いところや言い方は少々上達してきたて思う。
やっぱりいくら自己練習しても、本番慣れは場数がもの言うと思うので。
あと、ちょっとびっくりしたのが面接の中で電話応対をさせられたこと。
何か異様に緊張してしまい、少々噛んでしまったけれど(汗)
とりあえずこなせたとは思う。思いたい。思わなければ(何活用?)

面接で何かきついことを言われたわけでもないのに、帰りの電車の中で
なかなか就活が進まない自分が歯痒くて情けなくて、
急に家族のことを思い出してセンチメンタル?あたしまさかのセンチメンタル!な
何とも予想外な展開に。うぅ…。
ちょっと休みます。精神的に。

ざっくりとフォト

November 14 [Sat], 2009, 15:52
カサブランカの写真探し回ってきました。

トレンチコートにソフト帽の宝塚男役な写真がざくざくですね。
北翔サンの様子が若干おかしい…映画に忠実な外見なんですか。
アリスカチャの並びが微妙…。何というか、相殺している気がする。
すみ花ちゃんはもうちょっと外見頑張れ!!

愛故に色々ツッコミどころはあるけど、生舞台は迫力やオーラやタイミングなど
全てが相まっての評価だと思っているので、なんやかんやで期待してます。

そんな中、何か美しい人がいる。
悠未さんの隣のドイツ兵は…蓮水のちーちゃんですか!!
薔薇雨のオレンジスーツより軍服の方がいいじゃん。
これは本当にいい!
ちー、みー、組長で写ってる写真もいい!
みーちゃんもかっこいいなぁ。
このあたりを期待して東京公演楽しみにしようと思います。

待ち遠しいなぁ。
組子全員が怪我や病気に見舞われることなく楽を迎えられますように。

想定内っちゃ想定内。

November 13 [Fri], 2009, 12:37
面接は普通に楽しかったです。何ていうか、ものすごく想定内的なことばかりで。
ただ、労働条件が微妙に気になるので、もう少し検討したいところ…。
そんなこと言えるご時世でもないですが。

帰りに(予告通り?)キャトル寄ってきました。

花組本はまっつとめおちゃんがかっこいい。ひめか可愛い!しゅん様素敵。
…と、まぁ想定内な感じ。
贔屓組ではないけど、エキサイターも楽しかったしキャトル花組コーナーで
若干テンション上がりました。エキサイターの実況欲しいなぁ。
ていうかもう、むしろ宙組でやってほしい勢いです。
アパショに引き続き再演でもいいよ!新作でこけるよりは←

宙パンフレット。
エトワールりりこちゃん来たー来たー来たー(大事なことなので3回言いました)。
そしてカチャ爆上げ来たー。みーちー大よりスチールが大きい…。

みーちー大は素敵なスチールでした。
みーちゃんパーマ似合うじゃん!化粧も前よりずっといいし、男前。
ちー様はアパショあたりから化粧が変わった?元が良いのでこれも好き。
大ちゃんはいつものイケメンでした(誉めてます)。
アリス、えりちゃん、れーれも可愛い。
みっさまお髭!!

…カチャ………。
いや、舞台が良ければいいんだよね!!
ただ、あからさまにみーちー大よりカチャな売り出しにまだ抵抗があります…。

どちらかと言うと脇路線さんが大好物ですが、宙は贔屓組なので
路線さんにもそれなりに求めちゃうんですよ。実力とか見た目とか色々と。
今回、さぞや頑張ってくれることでしょう…。
みーちー大下げてまで上げたんだから、ここは本当に期待に応えて!
みーちー大も堅実に評価されるよう、頑張って!!

はぁ…面接は上手くいったのに凹みます(´`)

ふっとんだ

November 13 [Fri], 2009, 2:11
深夜番組は日テレとテレ朝が楽しい気がする。
今日は日テレのフットンダでした。まあまあかな(何様)

ていうか明日面接なのにテレビなんて見てますが…。
うっかり有楽町面接なので、帰りにキャトルでも寄って出版物チェックしてきます。
花組本や宙パンフレットはもちろん、実は歌劇もまだ買ってないという。
競争率激しそうで難しい面接だと思うので、心が折れてキャトルへ!と
自分を励ましつつ頑張ります。

星組退団者は…あまりにも芸者な上級者ばかりなんですね。
ザ・星組な方ばかりなので残念です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レイラ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
あんまりA型じゃないと思う。
インソムニアと上手く付き合ってます。
早く脱ニート。マジ脱ニート!!

宝塚とか海外ドラマとかで現実逃避します。
…甘辛激しいのかも。

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる