ブログ説明文をつけました 

2006年09月27日(水) 20時29分
ブログ説明文って、上(↑)の『Aoibird complex』の下に書いてある
将来ドラマ脚本家になりたいlaylaが綴る るなちゃんワールド全開の私的ブログ☆笑
のこと。実際は全然説明になってないんだけど…苦笑。
あおり文として(?)、ノリで思いついたことを書いてみました

たぶん補足説明が要るのは、「るなちゃんワールド」だと思うんですけど、
(いや、全部説明が必要かも知れないけど;; とりあえず。)
私のペンネームが「音村るな」なので…。
つまり「音村るなの考える世界」ってことです

これで大丈夫ですかね??
そのうち、また思いついたら変えると思います。

気になる題名は? 

2006年09月25日(月) 19時55分
誰も気にしてないと思うけど、形だけ…笑。
でも発表の前に、まずはどういう話なのかを説明します
(↑ビミョーにもったいぶってみる。笑)

ジャンルは「ヒューマンドラマ」…になるのかな?
私の作品をいくつか知ってる人には、なんか意外でしょ??
一応、得意ジャンルは「ラブストーリー」ってことになってるから。笑

しかもこの作品、実話をもとにする予定だから、いつもと全然やり方が違う…。
laylaママが実際に体験した不思議な話がもとネタ。
内容は、亡くなった身内たちが、死後1ヶ月くらいにlaylaママの夢に出てきて、
それぞれメッセージを残していくという、なんとも奇妙な話。
これだけだとただの怖い話に聞こえるけど、本当は「感動ストーリー」なのよ

私がこの話を聞いたときから、ずっと映像化したいと思ってて。(いつかは…。)
1人だけじゃなくて数人によって、20年以上に渡って続いてる現象なんだよね。
だからとにかく不思議で、魅力的な話だと私は思っているんだけど、
この感動を誰かに伝えたいから、まずは小説(もどき)にしてみようかな、と。
まぁ、私の手にかかるとフィクションになっちゃいますけど…;;苦笑

だから、これから取材して(笑)、ネタのおさらいから始めようかと。
事実をただ並べただけじゃつまんないから、それからじっくりと構成を考えて、
みんなが感動する話にしたいと思います

自分の技量はさておき…。お待ちかねの題名発表

(むらさき)のゆかり』です

意味は、「ある縁故から情愛を他に及ぼすこと」(広辞苑)。
簡単に説明すると、「最後に伝えたいことは、自分のことよりも誰かへの愛」。
わかりにくー!笑

ということで、詳しい説明は次回に

そろそろ本格的に… 

2006年09月23日(土) 17時33分
大学生になったら時間ができるから、いっぱい創作するんだ
――って思ってたけど…。結構忙しくて、全然作ってないし

この前の春学期なんて、授業が週5日みっちりあって、さらにバイトが
週3日以上入ってたし! 毎日いろんな意味でフル稼働で、1日中休みの日が
1ヶ月に1回あるかないか…。(今振り返ってみても、よくやってたなぁ。笑)
そんな過酷な日々を送っている間に、4ヶ月が終わってました

そして……

夏休みになったら時間ができるから、いっぱい創作するんだ
――って思ってたけど…。やっぱりなんだかんだ忙しくて、全然作ってないし
ダメじゃん!苦笑

遊んだり、旅行に行ったりする日以外は、ほとんどバイトで…。
ちょっとは内容とかを考えてたけど、ピンとくるものがあんまりなかったん
だよね。。

そしてついに……

夏休みが終わる間際に、ようやく前から書きたかった話の題名が決まって、
さぁ書き始めようかなって思ってるところですvv

「え? 題名だけかよ」って思うかも知れないけど、(まぁたしかに、
「夏休みあれだけあったのに題名だけ?」って突っ込みたくなるけど;;)
私は結構、題名を重視…ていうか大切にしてるから、コレが決まらないと
始まらないんです 詳しくは次に書くとして…。

とりあえず、年内を目標に1作品書き上げたいと思います

リニューアル 

2006年09月22日(金) 22時40分
このサイトをずっと放置してたけど…(てか1年弱も!?)
趣旨を変えて、この度復活させることにしました
まぁ、これまでの趣旨が何だったかと言われても困るんですけどね
趣旨が特に無かったから、更新が続かなかったとも言えます。。

リニューアルして、今は中身がすっからかんです
でもこれから徐々に更新していきます(気が変わらないうちに…笑)

ブログはじめました 

2005年10月22日(土) 18時30分
わからないことだらけですが、興味があったのではじめてみました
これから地道に、いろんなことを書いていきたいと思います
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
管理人: layla
ペンネーム: 音村 るな
誕生日: 11月18日
性別: 女
出身地: 大阪府大阪市
現住所: 愛知県名古屋市
家族構成: 父・母・弟・インコ(♂)
趣味: ドラマ鑑賞、写真を撮ること、絵を描くこと、スポーツ観戦
好きなこと: 音楽を聴くこと、睡眠、歌うこと
好きなもの: 漫画、アクセサリー
マイブーム: (考え中…)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:layla_aoi-rose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる