和くりすます2 

December 27 [Tue], 2005, 22:25
昨日事務所の忘年会だったんですが、今朝は胃が荒れちゃって辛かった〜
本当にお休みしようかと思ったくらい
お昼もヨーグルトしか食べられなかったし

そう言えば(笑)今日は彼氏君のBirthdayです。おめでとー!
でも向こうのお仕事遅くて一緒にお祝いは出来ないのでした…;

さてさて京都旅行のちょこっと続き

京都へはANAの飛行機だったんですが、機内販売で思わずお買い物しちゃいました。


FURULAの時計

ANA限定だそう。
横から見るとラインストーンがフェイスの周りにもちょこちょこっと着いてて可愛いの
この時計のベルトと同じパールピンクの牛皮のトートもあって、かなり惹かれたんだけど
そっちは我慢







あと機内でちょっと感動したのは、機長がアナウンスで「本日はご搭乗ありがとうございました」の後に
「Merry X'mas」って言ってたこと。機長カッコい〜

それと、羽田空港でもつい買ってしまったものが…


東京ばな奈の黒ベエ
これは羽田空港限定。(本当に『限定』の言葉に弱すぎ自分;)
まわりのスポンジがチョコレート味なんです中のクリームは普通のと同じ。
そして黒いお菓子にも弱いみたい…;これも美味でちた







次回からはまた香港旅行続きです。
年内には終わらせたいよ〜

和くりすます 

December 25 [Sun], 2005, 21:06
イヴイヴとイヴで一泊二日の京都旅行デートしてきました

京都へは今年の3月にも行ってて、その時美味しくて感動した鳥鍋やさんにもう一度行きたくて、
予約して行ってきました。
やっぱりすんごく美味しかった〜
『とり安』超おすすめです

観光でまわったのは、1日目が清水寺と八坂神社。
2日目が金閣寺⇒竜安寺⇒仁和寺⇒妙心寺。
雪の中、修行!?ってくらいかなり歩いたけど、2日間にしては色々見てこられたな〜って感じ。
満足です

京みやげコレクション


まずはDISNEY ON TOURもの。
舞妓ミニーのミラー
はんなり可愛いどすえ
あと、あぶらとり紙とポストカードを買いました。

おまけに千社札風シール2種類もらえたよ。








三条の雑貨やさんで買ったバスソルト
和な容器が素敵
香りも和なのー。
『林檎・桂皮』,『柿・緑茶』と渋いでしょ。










定番よーじやもの。
『ゆず艶や』はゆずの香りが爽やかなリップバーム。
あとはよーじや水の詰め替えを買いました。
あぶらとり紙は3月のがまだ残ってたり…;







黒おたべ
皮も中身も黒ごま風味で真っ黒。
美味しいよ





次回はもうちょっとX'mas旅行続き

香港旅行記 ◆十◆ 

December 21 [Wed], 2005, 23:17
昨日は前の会社の女の子二人とプチ忘年会
二人にX'masプレゼントをあげました。



あけぼののお煎餅なんですよ。これ。
よくこけしであるやつのサンタクロース・バージョン
あけぼののお煎餅はなかなかおしゃれなのあって楽しいよ
『2006』の形のおかきが入ったお煎餅セットも別の友達に
あげたら好評でした。






それでは今日も香港感想いきます。

三日目続きデス

アンテプリマのバッグをホテルの部屋に置いてから、再びおでかけ。
MTR(地下鉄)に乗って油麻地に向かいます。
天后廟っていうお寺を見にいきました。
よくガイドで目にするスパイラルの蚊取り線香が天井からいっぱいぶらさがってるところ。
なんか香港来てるぞーって気になれました。

その後、玉器市場に行きました。
どちらかと言えばこっちがこの駅に来た目的のメイン。
やっぱり女の子はお買い物でしょ

玉器市場はその名のとおり、ヒスイとか石のアクセサリーや置物のお店ばかりが並んだ市場。
でもここ見つけるのに結構時間かかりました市場っていうから屋外のイメージだったんだけど、
倉庫みたいな二棟の建物でした。

中に入ると本当に全部石のお店。
全体を軽く一周するかしないかのうちにふと立ち止まったお店で声をかけられ、そこで見つけた
ブレスレットが可愛くて、値段交渉開始!

香港旅行記 ◆九◆ 

December 19 [Mon], 2005, 21:30
三日目続き
ペニンシュラ・アーケードでお買い物編

再びスター・フェリーで尖沙咀に戻ったあいす達は、宿泊ホテルのお向かいさん
ペニンシュラ・アーケードに行きました。
ここでは、あいすが旅行前から楽しみにしてたお買い物が2つあります。

まず、1個目はアンテプリマのワイヤーバッグ

ここではJCBカードで10%引きにしてもらえました
強いぞJCB!
日本で買うより安いという話でしたが、その割引も含めて5千円くらいは安かったかな。
円がもっと強い時(1HK$=11円くらいの時もあるんだって)なら1万円は安くなるんだよね〜。
ああ次回はそんな時に行きたいな






あと、もう1つはtangsの印鑑
これも絶対作らなきゃって思ってました。
石の色とデザインは超迷った〜
ガイドに載ってる人気のお店だから(叶姉妹の写真もあったよ。笑)混んでるのかと思ったけど、
その時は丁度私達しかいなくてゆっくり選んじゃいました。ゆっくりって言うか、ほんと優柔不断
だったんだけど…



あいすが結局選んだのはピンクで猫の乗った石。石の意味は「幸福」だったかな?
猫とすごく迷ってたのがおさるさん。
申年じゃないんだけど、おさるのポーズがすっごくプリティだったんだもの
なんか頭抱えてるの。お顔も愛嬌があって

香港旅行記 ◆八◆ 

December 18 [Sun], 2005, 22:05
ここのとこかなりサボってますね;
やっぱり12月は忘年会とか色々あるんだもの…
さて、ようやくですが香港続き。

☆★3日目★☆

この日はまず、ビクトリア・ピークに向かいました。
尖沙咀からスター・フェリーで香港島へ。
張り切って朝早くから行動してたせいか、周りのお客さんは通勤に使ってる
地元の人たちばかりのようでした。
写真撮り合ってるあいすたちはかなり浮いてたかも…

香港島に着くと、まっすぐピークトラム乗り場を目指します。
そこでぱっと視界に入ったのが、『山頂』行きのバス
これに乗れば、トラム乗り場に着くはず!

…て、思い込んでたんだけど、気が付けばあいすたちはバスだけでビクトリア・ピークに
辿り着いていました。あれ?
まあ目的地に着くには着けたんですが、せっかくだからピークトラム乗りたかったよう
何はともあれピークからの眺めを堪能。


丁度ピークタワーは改装中で入れませんでした。
(でなくても朝早過ぎて空いてなかったかも;)
帰りはちゃんとトラムで帰りました
すごい角度だった〜

次回はペニンシュラ・アーケードでのお買い物

普通にデート 

December 11 [Sun], 2005, 21:52
なかなか終わらない香港旅行記もたまにはお休みして、通常のデート話。

昨日は有楽町で映画デートしてきました。
観たのは『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』。
このシリーズは毎回、本を読んだ時に頭に思い描いてたままの映像だ〜って感動します
今回のは細かい笑いも面白かった。
前作より良かった気がします。(前作は居眠っちゃったし;)


ちょっと早いけどクリスマスプレゼントもらっちゃいました



アンテプリマのピアス
(画像暗い…










2つのチャームが取り外しできて、4パターン楽しめるよ









ちなみにあいすから彼氏君にはSHIPSのブルゾンをあげました


SONYビルの前にCHANELのツリーが出てたよ
可愛い〜
みんなに写メられてました

お夕飯にはお寿司も食べたし、楽しいデートだったなー
来週末はお仕事で会えないって言われちゃったけど;
次会えるのはイヴイヴとイヴの京都旅行
早く行きたいなー。

香港旅行記 ◆七◆ 

December 08 [Thu], 2005, 20:00
ええと、まだまだまだ2日目の続きなんです…

ディズニーランドを後にして、この日の夜ごはんは尖沙咀の客家機好(ハッカーハット)に入りました
持ってたガイドから適当に選んだお店。
本当はランド内のレストランで食べるつもりだったので、何も考えてなかったんですよね;
ガイドによると「夜は眺望も楽しめるテラス席がおすすめ」とのことでしたが、予約無しでは
やっぱり通路側席でした

そこでオーダーしたのは…

・トンポーロー
・煮た鮑の乗ったお豆腐
・ビーフン

以上3品。
2人だと本当に種類頼めないのが悲しいところ。1品の量がまた多いしね;



  ビーフン(手前)大皿でしょ;








それにしてもここ、すごく料金安かったんですけど…。
全部で176HK$(その時で約2700円)でした。お酒も飲んだのに。
絶対レジかオーダーとった人のミスだと思う〜。
黙って帰りましたけど(笑)ラッキー

そんなこんなでやっと香港2日目終了

次はゆっくり香港観光の3日目です。

香港旅行記 ◆六◆ 

December 06 [Tue], 2005, 20:07
昨日は事務所の忘年会の下見に行ってきました。
(本当は今日の予定だったんですが;)
フレンチでした。こじかちゃんがおいしかった〜
本番も楽しみだなー

さてさて、香港ディズニーお土産特集 〜その2〜


クリスマスもののお菓子。
缶がスッゴくいろんなキャラが細かく勢揃いしてて、見てて楽しくなってくるの〜
グルッと一回りお見せできないのが残念;
中のクッキーは鮮やかなグリーンの割にとても素朴なお味…。

パーク内は全然クリスマス仕様になってなかったのにおみやげはちゃんとクリスマスものあるんだよねー。







ミニー鉛筆
可愛い〜
鑑賞用として会社のペン立てに入れてます。
曲がった先に付いた消しゴムはどうやって使うのかな〜?
いや、考えちゃダメだ!(笑)






写真に収めにくいので割愛しましたが、あと文房具系はレターセットとクリアファイル、シール、
ポストカードを買ったよ。どれもカワイイ

香港旅行記 ◆五◆ 

December 04 [Sun], 2005, 15:13
2日空いちゃいましたが、ディズニーお土産特集


100%ジュース
赤いのがスイカ
あとはマンゴーとパッションフルーツ&グァバ。
スイカの100%て超珍し〜って思ったんですが、香港では一般的な飲み物みたい。
コンビニとかスタバでもボトルでよく売ってました。
ディズニーのはボトルも可愛いからお土産にぴったり
…って思って買い込んだんですが、帰国時には賞味期限切れてました
よく見れば良かった;


でもパーク内でスイカを1本飲んでたんだけど、スイカ好きのあいすには美味でした
彼氏君にも一口あげたら「カブトムシのえさ」って言われちゃいましたけどね
言われてみれば確かに?


ミニーのストラップ
東京にも売ってたり…?
可愛いから許す!(笑)













男の子と女の子のチャーム。
彼氏君とペアで付けてます
なんかちょっと高いと思ったらスターリング・シルバーだったよ。
これも東京で売…?



香港旅行記 ◆四◆ 

December 01 [Thu], 2005, 19:21
まだまだ2日目続きです…

引っ張ってしまいましたが、「ザ・ゴールデン・ミッキーズ」は…
私的にはなんか思ったほど…でした;

期待が大きすぎたのかなー
ライオンンキングとフィルハーが期待以上のものだった分余計にそう感じてしまったのかもしれませんが。
もっと前の席だったらもうちょっと感動できたのかも?(ライオンキングは2列目だったし)

ここで1つ情報を。
これを観るときは通路側(劇場の両端ではなく真ん中の座席の両脇ね)がおすすめです。
なぜならキャラがそこの通路を何度か通ったから。
タッチできるかも

ああ、でもね。ターザンはステキでした
本物のマッチョさんがやってるんですよ。すごいムキムキなの
いや、別にマッチョ好きじゃないんですけど;
ターザンが好きなんです。
金城武だから(笑)

夢の劇場を出たあと、腕時計に目をやると、いっきに現実に引き戻されました。

時間が、無い…!!!

6時近くになっていました。その日の閉園時間は7時です。
平日とは言え早過ぎ!





2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lawten-cat1227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる