flyaway! 

January 15 [Sun], 2006, 15:58
移転しまっす!シュヴァッ
新しいブログはこちら
URLはこれで。
ttp://boobies.jugem.jp/
やぷろぐと相性わるいから…。サイトの方もそのうちはりなおs(ていうか更新しますごめんなさいごめんなさい忙しいって言い訳させてOrzごりごり)

work 

December 28 [Wed], 2005, 1:55
 内定者研修会だった。
 もう社会人にならなくてはならない情況への不満と、不安…――、というか、正直なところ、自分の本当の夢を、今の職場で自分が実現していける気力が持続できるかが目下の不安だ。悲しいくらい。
 私からそれを奪ったら何も残らないくらい「それ」に全身全霊をかけている自信はある。それが取り上げられるのが苦痛なのだと思う。仕事が恋人と笑顔で云いきっちゃう人みたいに、私はそれが当分の恋人であるから、こうして引き離されるのは、たとえば一般的遠距離恋愛の不安と似ている。(苦い言葉)
 そもそも、人間関係を築くために、人の三倍は頑張らなくてはならない性格(趣味で生きていくのが一番ていうタイプ)。人と接することの多い場所にいるのはつらい。(友人になったら少し場違うけれど)(その壁が厚い)はばからずに云わせて貰えば、一人の心地よさを愛している。早く貯金をためて、目標をかなえて、京都に帰りたい。長野の風は、故郷なのにあわないみたいだから。

snow 

December 26 [Mon], 2005, 16:24
実家に帰省しました。帰ってきたら、待ち構えていたように雪が降っていて、すこし涙が出そうになりました。寒すぎる。
明日は内定先の健康診断と内定式らしいんで、この雪の中スーツとパンプスです。も、いいから早くおうちに返して欲しいなと……。

今年のクリスマスは、毎年の如く友達といっしょに木屋町三条のイタリア料理のお店で迎えました。なんだか、あのお店でクリスマスを迎えるのが恒例になってる気がする。マグロとアボガドのタルタルの組み合わせがすごく美味しくて癖になる。あと、パスタの太さが細目で、私の好みなわけで。ほんと、おいしいディナーでした。

あお☆び大根なるキャラクタに嵌ってしまった気がします。なんか、あの遣る瀬無い大根魂に心を射抜かれたというか、わたし、たぶんシュールなギャグが好きなんだと思います…(ええ)

プライベートの方のお仕事の〆切が31日なんだけど、まだ半分しか上がってなくて申し訳ないことをしている。でも、ああいうのは出てこないときには本当に出てこないもんだと……。忙しいときはいやってほど沸いてくるのにな……ああ、ごめんよなっつー……、君も頑張れ。(こんなところ見てないとわかってるさ)

年賀状……わあわあどうしよう。

kattun 

December 09 [Fri], 2005, 12:49
かっつんが帰ってくる!
わぁわぁ、よかった! すっごぃ心配したんだよ! みたらしだんごどうぞ!(えぇ?)
ああこれで、いい年越せそうだよね。よかったね。

そういえば、昨日は太平洋戦争の開戦日でしたね。パールハーバーの日。
今でも、あのパールハーバーを神話みたいに誇らしげに語る老人とかいるけど、実は、あの真珠湾攻撃で出来上がってしまった航空機神話が日本を敗戦に導いたってことをご存知なのかな。死ななくてすんだような若者が沢山死んでいったのをご存知なんだろうか。(もしかしたら、それさえも神話化してるのかもしれないけれど)卒論でそのあたりをやっていると、今まで知らなかったような事実が出てきたりして、いたたまれなくなる。

あと、この前ぶっしゅが京都に来たときに、きゃぁきゃぁいってる人がいたけど、それに対して同大の外国人教授が「あの人は、紛れもない大量虐殺者なのに、なぜあんなに騒げるのかわからない」とコメントしてて、ものすごく共感した。日本人におおい権力に対するおかしなアイドル視(?)みたいなものが浮き彫りになったのかなって思った。

12 

December 08 [Thu], 2005, 21:22
あと残り12日をきろうとしています。提出まで。まだ原稿としては30枚ちょっとなんで、あと20枚くらいは書かなくちゃならないのがやばいなと焦るところ。何より推敲の期間が短くなっちゃって、手書きも4日間くらいしか余裕が持てない。うわあわあ。

内定ってものを始めてもらったけれど、いまだに実感がわかない。ええ、来年から私あすこで働くのかなんてお店を遠目に見てる感じ。職場に制服があるところはあんまり好きじゃないんだけど、仕方ないか。

女の子って、なんで群れて動くんだろう? 前前からちょっとした疑問。皆が皆そう云うわけじゃないけど、あの塊が私はちょっと怖い。で、中にボス的存在がいるの。小学生くらいのときは、すごく顕著だったけど(笑)で、そのボスがいじめをはじめたりするんだよ。あれ奇妙だよねぇ。何が楽しいんだか。

おんだりくのインタビューがミステリ雑誌に載ってた。ああこの人もそうなのかと思って、俄然やる気が出てきたよ。私もがんばろう。

ふる>返信おそくなってごめんね! 史学目指してた時期あったんだね…!吃驚。 ぅーん、確かに大変だけど、なんかこの時期はみんな大変なんだよねって思ってがんばってる!ありがとぅ!

Oh,God! 

November 26 [Sat], 2005, 15:27
久しぶりの投稿。つかれ、た…。

うちの史学科は、2回生の時に日本史・東洋史・西洋史にわかれる選択をさせられるんだけど、き。ょうとっていう場所柄なのか、日本史が学生の半数なんだよね。で、この次点でゼミに分けるには人数が多すぎるっていう理由からなのか(ここらへんはっきりしないのだけれど)、東洋史・西洋史が3回生の時から卒論についてやれるのに、日本史は4回生でやっとゼミに振り分けられてそれからテーマを決めるんだよね。ようするに他の専攻より一年おっきなロスがあるわけ。で、6月ごろにやっとテーマが固まってきて、夏休みに資料集め。10月に中間発表があって、12月提出。ほんと無理あると思うよ…!! 他の専攻の二倍の早さが求められて、毎年日本史の人たちがそれに耐えてると思うと、この大学ある意味すげぇ、と思う。愚痴っても終わるわけじゃなし、がんばろう。……がんばるよ。

wow 

November 18 [Fri], 2005, 8:40
最近見た映画一覧。
1:えりざべすたうん
2:おとなはわかってくれない
3:パリ、18区、よる。
4:でぃなーらっしゅ
5:時計仕掛けのおれんじ

その内感想でも書こうかな。とりあえず、卒論で忙しいわりに見すぎじゃないかと…(えー)個人的ヒットは4。ほんと、役者が、私のめっちゃ好みだった!(そ れ か)すっごい視線がセクシーなの(ワァ)Dうぇんはむにソックリっていうか兄弟みたい(え?)あの人もっと他の映画にもでないかな! まあそれ以外でもすっごく参考になる映画だったけれども(笑) とにかく、彼がね、ウードの彼が、ホントよかった(わかったよ)
で、えりざべす〜は、Oとキキが二人ともすっごいキュート!!! もう、だめ。Oはアレたぶん素だと思う(真顔)むっかしから見てるけど、なんかあれは素の部分がおおいのでは(笑) かわいいなーもう、29にもなる男が子供みたいで。

cya 

November 14 [Mon], 2005, 23:12
茶中。えみちんひさしぶり!(笑)
とりあえず、今週からどうしようもなく忙しい週間突入です。やばいです。死なない程度にがんばります。

wj 

November 10 [Thu], 2005, 8:07
今週の衝撃。
かっ………、カッツーーーン!?
毎週の楽しみが半減いたしました…。早くよくなって来ておくれ先生(涙
そして死神はもはやどこからつっこんでいいのかわからない。たのしいのでよし。


レス!
かずき>トりュフォーは最高だね! 私も時計〜好きだよ! サイケな雰囲気とクラシカルな音楽がたまらない。わたしはヒッチ☆ックがすきかな^^ 西北西に〜とか、ダイヤル〜を回せとか。とりあえずグレイスが美人で目の保養だt(こら)

dream2 

November 08 [Tue], 2005, 17:07
あなたの作品はあれこれ抜きで純粋に面白い!(意味深だねあれこれ抜きで純粋にって言葉>分かる人だけ生温く笑ってくれ…) って最近云われるようになった。本当に嬉しい。本気で夢をかなえようと思ってから2年になるかな…――、やるなら今だと思ってる。この機会を逃したら後はないような気がする。先延ばしにして後悔はしたくないからね。

卒論終わったら、本格的に取り組む決意。がんばるぞー。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RECENT COMMENT
アイコン画像ふる
» Oh,God! (2005年11月26日)
アイコン画像かず
» LES QUATR/ (2005年11月09日)
アイコン画像かず
» death (2005年10月25日)
アイコン画像ふる
» no title (2005年10月21日)
アイコン画像かず
» no title (2005年10月20日)
アイコン画像m
» nooooo! (2005年10月08日)
アイコン画像かず
» nooooo! (2005年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lavin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる