ヴェネツィア展

November 12 [Sat], 2011, 20:19
今日はお天気になって良かった〜♪
一時は雨の予報だったのでガッカリ
していたのだけれど、予報が晴れに!

だって今日は江戸東京博物館でやっている
ヴェネツィア展を観に行く約束をしていたので
お天気は気にしていたのよね〜
それに久々に着物を着て行ったし。
今日の着物は大島と柿柄の帯の装い


江戸東京博物館は2度目なのだが前回は常設展を
観たんだけれど、ここの建物がどうだったかあまり
記憶が無い
常設展で置いている物が日本的な物もあるので
外国人も多く来ている。


会場にはこの絵のライオンの木彫りの像も展示されていた。


春と言うタイトルが付いている絵
でも、何故、片胸だけぽろりと出ているんだろう?


そして、最初は娼婦だと言われていた絵
タイトルは2人の貴婦人。
この絵は上の方に百合の花がある海の絵が見つかって
2人の婦人は娼婦から貴婦人に昇格したわけね。
人の評価って色々だね。


この後、原宿をブラブラして帰ったのだが、原宿って
何時行っても人が多いねえ〜

三銃士〜王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

October 29 [Sat], 2011, 19:51
秋から冬にかけて面白そうな映画が目白押しですね。

12月までに3本の映画を観に行く予定。
その第1作目は、三銃士〜王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船


今回の映画で面白かったのは知名度が高い2人が悪役で出てた事。
ミレディ役のミラ・ジョヴォヴィッチバッキンガム公爵のオーランド・ブルーム
でも、この2人主役では無く脇役、けれど、存在感はばっちり!

主役はこの子、ダルタニアン役のローガン・ラーマン
子役から出ているみたいだけど、あまり記憶がないなぁ。
でも、可愛い子だよね(^^)


今回の三銃士は3Dで観たけれど、別に3Dでなくても
良いような気がする。
そして、また、第2作目があるのかなって言う感じで
終っちゃった。
映画業界、不作っていう話しもあるけれど、まあまあ
エンターテイメントとしてこの作品、面白かったよ。

韓流ドラマ〜天使の誘惑

October 08 [Sat], 2011, 17:37
先週からず〜〜〜〜っと韓国ドラマを見ていた。
タイトル;天使の誘惑

もうね、復讐、復讐、復讐のドロドロしたドラマでした。



両親を殺されたチュ・アランが敵の家に嫁ぐのよ。
勿論、それも復讐の為の計画!
この人がその妻を演じたチュ・アラン(イ・ソヨン)


妻に復讐されるとも知らず結婚したお人好しの夫は
このヒョヌ(ハン・サンジン)(整形前)


妻に復讐されたと知り全身整形して妻に復讐する夫がこの人
ジェソン(ぺ・スビン)(整形後)


この人が整形後にこの顔に!
しかも、スポーツ苦手人間なのに乗馬、水泳、テニス、
剣道までやりこなし、高所恐怖症なのにバンジージャンプ
まであっさりやっちゃうって、ありえな〜い!
絶対あり得ない事が盛りだくさん。

そして、韓国ドラマにお約束の超貧乏、超金持ちも登場し
三角関係、四角関係も当たり前。

最後は整形夫の妻への復讐に嫌になってくるけど、、、。
でも、娯楽として見るのなら面白いと思うわ。
是非、この3連休、韓国ドラマを見るもの面白いかも。




gentenノベルティー

September 19 [Mon], 2011, 17:07
gentenさんからノベルティーにとパースを頂いた。

しかし、これはまだ完成品ではないのだ。
と言うのもまだ、ふちかがりが残っていて、
幾つかの巻き方を紹介している紙が入っていて
自分で好きなかがり方で最後の仕上げをする
代物だった。
ただ、単純なのは嫌だし、と言う事でクロスで
ふちかがりをすることにした。
30分ぐらいで直ぐにかがる事が出来た。
完成したのがこちら。
結構、自分でも満足のいく仕上がりだわぁ〜

裏にはこんな模様が


gentenさんは1999年からの創業で2009年に
10周年記念をやってその時のマークがこちら
だった。

今回のノベルティーにもこれがくっついていたんですね。
これも味わいのあるパースになってくれると良いなぁ

玉の輿開運カレー

September 17 [Sat], 2011, 16:59
もう9月だと言うのにまだ、汗がタラ〜〜ッと暑いですね
先日、滋賀へ遊びに行って来た友人から玉の輿開運カレーなる物を
いただいた。


今、某テレビ局で放送されているお江様を中心に茶々、初の漫画風の
イラストがババーーンとプリントされている。


でも、パッケージに負けず以外に美味しいビーフカレーでございました。
ごちそうさまでした。

祭りだぁ=3

September 10 [Sat], 2011, 20:42
今日、吉祥寺へ行くと、神輿が沢山出ていた。
今日と明日は吉祥寺の秋祭りらしい。


男の子が神輿の上に乗っていました。


おかめやひょっとこや白狐等もいましたよ。


和太鼓の演奏もありました。


私の子供の頃は祭りと言うと神輿より
縁日の金魚すくいやヨーヨーや綿飴などの
印象ほうが強いのですが。。。

でも、お祭りを見るといっそう日本に秋が
訪れて来たのだなぁと思います。

と、、食欲の秋でもありますね〜

サンキャッチャー

August 27 [Sat], 2011, 19:54
暑い、暑いと思っていたら朝の蝉の声が
夜には虫の声に変わり、少しづつ秋に
なっているんですね。

ベランダの窓辺にサンキャッチャーを取り付けてみました。
夏はまだ南側は陽が短くさし、サンキャッチャーには届きませんが
冬に近ずき陽が長くさすとサンキャッチャーがお部屋に光を取り入れて
くれます。


幸せな光がお部屋に満ちるといいなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pinky
読者になる
着物、大好き
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像pinky
» 初詣 (2010年01月04日)
アイコン画像J
» 初詣 (2010年01月04日)
アイコン画像pinky
» 森のフェアリー帯 (2009年12月31日)
アイコン画像madamM
» 森のフェアリー帯 (2009年12月31日)
アイコン画像pinky
» ペースト ストーンのブローチ (2009年11月15日)
アイコン画像ruruB
» ペースト ストーンのブローチ (2009年11月15日)
アイコン画像madamM
» ハリー・ポッターと謎のプリンス (2009年07月20日)
アイコン画像Pinky
» ハリー・ポッターと謎のプリンス (2009年07月19日)
アイコン画像madamM
» ハリー・ポッターと謎のプリンス (2009年07月19日)
アイコン画像pinky
» 小千谷縮 (2009年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる