愛車のドレスアップアイテム専門店
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年12月10日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年12月10日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年12月10日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年12月10日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年12月10日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年12月10日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年11月26日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年11月26日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年11月26日)
アイコン画像
回数券の発行予定 (2007年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lavie-salon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
食べ物ネタ多すぎです・・・ / 2005年12月05日(月)
 昨日とうって変わって、快晴のお天気
暖かくて、嬉しいです 春生まれの私は春が好きです
昔、友人に聞いたのですが、自分の生まれた季節が好きになるんですって
確かに、夏生まれの家の優ちゃんは、どんなに暑くても夏が好きらしいです。
 それを教えてくれたのは、神奈川美容外科に勤務する、友人の女医さんで、物知り博士です彼女みたいになりたいなぁ・・・と尊敬
 36歳にして、あの美貌ここまで凄い人は見たこと無い
お化粧も、ほとんどせず、綺麗です趣味はサーフィン
とても活発で、カッコイイのに、とっても可愛らしくて、女らしい
ナチュラルビューティーとは、まさに彼女のことです

さてさて、先日のブログより、突っ込まれる事が多くなりました
紹介するなら、連絡先位記載しろとか、食べ物ネタ多すぎとか・・・
連絡先に関しては、すっかり忘れていましたが・・・食べ物ネタは、好きだからしょうがないのよサロンで働くより、飲食店の方が向いてるかもしれない位です
賄の為に頑張れるかも
またまた、食べ物ネタなんですが(またよっ)
昨日赤坂の豆腐料理屋さんに行ってきました
昨日は、優ちゃんも一緒 入れるお店選びは大変
でも、そこは個室だったので気軽でした
一緒に行った友人が、優ちゃんの面倒見が良かったので、私が楽だっただけなのかもしれませんが・・・
 あん庵というお店で、赤坂東急から徒歩3分
豆腐や、お酒の種類は豊富でした お刺身や、焼き物もありましたが、一番のお気に入りは、鳥レバーをポン酢で食べるお料理
中のレア感が、私は好きでしたね本来、レバーは好きではないのですが、あれは美味しかったです。
お酒も頂けたら良かったのですが、車でしたし、優ちゃんが居たので、元々お酒の弱い私はNGでした
今度、又行ってきます
 これから、年末年始、飲酒検問には気をつけましょう
 
   
Posted at 14:30 / チーフ 若松 / この記事のURL
最近のお気に入り / 2005年12月03日(土)
最近毎日のように通っているのが、西麻布にある*霞楼*
中華のお店です
お洒落で、落ち着いた雰囲気と、スタッフのギャップが好きなんですけど、今日もアプティックの高田さんと行く予定です
どうしても、仕事をしていると、知人や、取引先との食事は多くなります。
行きつけのお店は多いです。
私のおススメは、気軽に行くなら霞楼
 お鮨を食べるなら、ウエスティン東京ホテル内のお鮨屋さん
カウンターで、話題の豊富な料理人さんとおしゃべりしながら食べるのが楽しいです
 少しリッチに食事をしたい時は、青山にあるForest(フォレスト)
フレンチのお店で、個室もあり、素材の味を生かした料理は、最高に美味クリスマスなどのイベント事には最適のお店です
ワインなどもチョイスしてくれるので、ワインがあまり解らない私には大助かりです
 最大級VIPイベントの際には、白金にあるSHINPEIレストラン
料理は、創作料理褒めようのない位に素敵なお店で、最高のお料理です
SHINPEIさんの元へ修行に来る料理人さんが多くいます
多くの著名人も通う、隠れ家料理店です
ただ、メニューは無く、お任せ料理でなのでお会計時ビックリするかもしれません
お洒落で、安くて美味しいお蕎麦屋さんとか、うなぎ屋さんとか・・・
色んなお店に行きますが、そういうお店を教えてくれるのが、Mr、Tom Aoyama
私の、一番のグルメ友達です
彼は、ちょっと変わっていて、お鮨や、天婦羅はドライブスルーの様な、ファーストフードだと言います
それは、カウンターに座るとすぐ出てきて食べられるからだそうです・・・
色んな方と食事をしますが、たまには最高のサービスを受けてみるのも良いかも

画像は、先日青山のフォレストに行った際に食べた、今年初牡蠣です
 
   
Posted at 12:41 / チーフ 若松 / この記事のURL
沖縄行ってきました* / 2005年11月29日(火)
先日一泊という名の、実質日帰りで沖縄に行って来ました
東京をお昼に出て、那覇着は3時頃でした
友達と行ったわけではなく、一人で・・・仕事兼ねてだったので。
寂しかったぁ
現地での待ち合わせ時間は夜中だったので、一人でお買い物に出掛けました
空港から、モノレールで10分*国際通りに行きました
スタッフのお土産を買ったり、優ちゃんにお土産を買ったり
夕食はどうしようかなぁと思って、ホテルで食べようと、タクシーに乗ろうとしたら、沖縄の家庭料理を食べさせてくれるお店を発見
出張と思われる、一人ご飯をしている人達の姿が見えたので、よしっ入ってみようと意を決して、入店
おもむきのある琉球ながらではの雰囲気
食事は、定食の様なセットを頼みましたとても美味しくて感激
ただ、唯一食べられなかったもの・・・それがコレです。

その名もスクガラス勇気を出して、一口食べてギブアップ・・・
珍味なのでしょう・・・でも、私には衝撃的でした
  2日目は、お昼まで久しぶりに沢山寝れました最近2日に一回3時間寝れるかどうか・・・という生活だったので、至福の一時お昼の「飛行機に遅れると困るので、昼食は空港で食べました そーキソバ 無難な物を頼みました 美味しかった
何とか帰路につき、又いつも通りの生活に戻りました
 羽田に着いたとき、あまりの寒さにビックリ
沖縄では、コートを手に持っているだけで浮いてたのになぁ・・・
そんなこんなで、チーフの初一人旅でした
 
 
   
Posted at 14:22 / チーフ 若松 / この記事のURL
火を使わないアロマ / 2005年11月12日(土)
スタッフの竹内です。

先日、12月から新しくスタートするフットケア用の器具を買いに、東急ハンズへ
行ってきました。フットケア用の器具は早々にGet!

せっかくハンズまで来たし〜と、酸素カプセル用のアロマを探してフラフラと
そこで見つけたのが、"アロマブリーズ"

アロマブリーズは、火を使わずに、風の力で香りをひろげる、ファン式アロマ芳香器です。
実はだいぶ以前から利用しております。小さくて持ち運びも便利だし、火を使う必要がないので、旅行先のホテルでも安心して使えます。

でも、今回私が酸素カプセル用に選んだのは、アロマパネルです。

名刺入れの様なケースの中の専用フィルターにオイルをしみ込ませ、あとは好みの場所に置いたり、吊るすこともできます。これで、枕がかわると眠れない私でも、安心して酸素カプセルで熟睡できます。
ただ、肝心なオイルを購入し忘れたので、後はチーフに引き継ぐ事にします。
 
   
Posted at 14:43 / スタッフ / この記事のURL
お弁当の日 / 2005年11月09日(水)
息子の幼稚園は、水曜日と、土曜日がお弁当の日
なので、今日は朝から頑張りましたといっても、昨晩帰宅したのは、午前2時を過ぎていたので、眠くて眠くて仕方が無かったです・・・
料理は苦手・・・お弁当は仕事より辛いです
でも、何とか出来上がりましたこんな小さなお弁当を作るのに1時間半も掛かり、主婦には向いていない事を改めて実感しました


さて、今日は大阪からアクエリアスの石原さんが来てくれました。
最近優秀なスタッフのお陰で、あまりPCに触れる事がなかったのですが、色々と教えて頂きました
 前々から言っていた、割引チケットが石原さんの協力の下近々実現しそうです

アクエリアスさんは、確かホームページの制作会社のはず・・・
 パソコンの使い方から、何から何まで大変お世話になっております
 
  




さてさて、お店の新情報としては、今月末より、マシーンを使ったフットケアを取り入れることになりました
 気になる足裏の角質も根こそぎ除去しますフットケアに関しては、次回の更新時に詳しくご案内いたします      チーフ 若松 理恵
 
   
Posted at 13:56 / チーフ 若松 / この記事のURL
高濃度酸素カプセル!! / 2005年11月03日(木)
ご無沙汰しております!若松です
最近ブログの更新が無いと、お客様からも御指摘を受けている日々です・・・。

時間が無いんですよ・・・と言い訳しつつ、実は最近スタッフにPCを占領されていて、チーフは使わせて貰えない・・・
PCビギナーの私より、スタッフの方が仕事が進むので、チーフはあっち行ってていいですよみたいな・・・ね 若松(涙)

さて、先日お台場のビックサイトで、あるイベントがあり、そこに当店が買ったメーカーさんの高濃度酸素カプセルが出展されるというので行って来ました
 会場は、人人人人・・・・人の渦でした
何とか医療・福祉部門まで辿り着き、久しぶりにアプティックの高田さんにお会いする事が出来ました すると、うちのサロンにあるより格上のマシーンが二台 最上級のマシーンに入らせて頂きました
音が静かぁ〜 インターホンがある 空気の循環用ファンが付いてる
あまりの気持ちよさに、インターフォン越しに減圧しますよ!の高田さんの声をついつい無視したくなってしまいました
うちにも、インターフォン欲しいなぁお客様も外部と連絡が取れるだけで、安心すると思うんですよ 社長の許可下りるかな・・・
 高濃度酸素カプセルは、多種ありますが、やっぱりアプティックさんに勝る所はありませんね
どこが違うのか???それは、後日お話しますが、良い証拠として、一番解りやすいのは、今現在、高田さんが、プロ野球の楽天のキャンプに同行して、酸素カプセルに選手を入れてあげている所だと思います
                             チーフ 若松 理恵
 
   
Posted at 14:30 / チーフ 若松 / この記事のURL
アロエシオ効果? / 2005年11月01日(火)
こんにちは。
スタッフの竹内です
これから時々書き込みさせていただきますー

2週間程前、サロンに来てくれた友人が、『アロエシオ』を買っていってくれましたー。
彼女いわく、「友達から聞いて探していたの〜」とのこと。

昨晩、自宅で彼女の足モミをしてビックリ
足が細くなってる〜
そして足がすべすべ。
「これは足モミの効果?(彼女の足を定期的にもんでいるのです)それともアロエシオ?」

聞くとアロエシオを購入する前は、Body用ブラシで体を洗うだけだったのに、今はアロエシオでマッサージをしているとのこと。
つぶ塩の適度な刺激も効果に一役かっているのかな。

私も今日買って帰ります
効果の程は追って報告させていただきますー
ちなみに、Lavieでは税込み1,000円で販売中です。
皆さんも是非お試しください。。。
 
   
Posted at 15:02 / スタッフ / この記事のURL
トマトおでん / 2005年10月28日(金)
ご無沙汰しております 若松です
最近随分と涼しくなってきました十月も、もう終わりですね
先日息子を学校まで送ると、ハロウィンの飾りつけがありました
どうやら、ハロウィンパーティーの準備で衣装なども作っているようです

さて、サロンも常連さんが増え、日々楽しく営業しています。
先日、仕事が終わってから、飲みに行きました
あまり、お酒は得意な方ではないのですが・・・
そこで、未知との遭遇をしました
それは、トマトのおでん最初は、えぇ〜っと、注文を拒否したのですが、美味しいからと、友達が言うので、渋々注文しました
すると、湯ムキされたトマトが出てきました
スープの中には、塩昆布も入っていました。
トマトの上には、カイワレと、とろろ昆布も乗っていて、飾りつけは、可愛らしい感じ
とりあえず、スープを飲んでみると、まさにおでん
トマトを食べると、まさにトマト
う〜ん・・・別々に食べた方が美味しいかも・・・
                              チーフ 若松 理恵
 
   
Posted at 14:12 / チーフ 若松 / この記事のURL
嬉しかった事 / 2005年10月19日(水)
今日出勤してみると、ポストに大きな紙袋に入った郵便小包と、可愛らしい封筒のお手紙が入っていました
何だろうと思ってサロンに上がってから開けてみました
すると、一つの大きな袋は、少し前までうちで働いてくれていたスタッフからでした。彼女は、間も無く挙式で忙しいのにも関わらず、手伝ってくれていたんです中には、サロンのTシャツと、お菓子、手書きのお手紙が入っていました
内容は、サロンの事や、スタッフを気使ったものでしたが、手書きのお手紙が入っていた事が嬉しかったんです
もう一つの封筒のお手紙は、以前来客されたお客様からのお手紙でした
お礼状の様な内容でしたが、わざわざお手紙を書いて下さった事が、とても嬉しくて嬉しくて、朝から一人テンションが高く、早く他のスタッフにみせてあげたいとわくわくしています
                             チーフ 若松 理恵
 
   
Posted at 11:51/ この記事のURL
コメント(0)
回数券の発行予定 / 2005年10月14日(金)
ご無沙汰しております 若松です
最近、毎日沢山のお客様にご来店頂き、嬉しい限りです
傾向としては、3割が前日までの予約で、7割は当日予約で埋まる感じですねスタッフも休み無く働いてはいるのですが、手が追いつかない現状です

明日から、新しいスタッフが加わります
足揉みも出来ますし、即戦力が加わり、嬉しい限りです
元社長秘書の、竹内紀美子ちゃん 宜しくです。

さて、毎日の様にご来店して下さるお客様も増え、回数券を発行して下さいと言われる事が増えてきました
前々から、社長とも検討していた事なので、早い時期に作りたいなぁ〜と思っています
そもそも、エステ業界というのは、3割が経費で、それを上回らないのが鉄則つまり、7割が儲けになるわけですが、うちのサロンは、収支のバランスギリギリのお値段で提供していきたいという考えは、これからも変わらないので、今回発行予定の回数券も、購入しやすいお値段で提供していきたいと考えています もう少々お待ち下さい
                           チーフ 若松 理恵

 
   
Posted at 20:47/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.