お引越ししました 

2006年04月27日(木) 19時40分
ブログのお引越しをしました
TOPのblogからも行けまーす
コチラは残して置きますが・・・今後は更新しないと思います


NewBlog
http://amilavi2.blog64.fc2.com/


やったぁ♪ 

2006年04月24日(月) 23時10分
今日は銀行の支払いなど用事を済ませスーパーへ買い物
その時、何気に通りかかった所でタバコを買った
店員さんに『クジ引けますよ~』って言われて引いたら
カランカランカラ〜ンって大げさに鐘を鳴らされた
そしたら1000円の商品券温泉の招待券くれた
やったぁ〜
いつもならの目の前にあるコンビニで買いだめするのだけど
たまたま通りかかった所で買ったのも必然だったのね〜
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪(こんなんで喜んでる安い女です・・・)




ラヴィたんの只今の体重:2.6kg 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
こないだで言われた・・・
丸太のような胴回り・・・

室内ラン〜♪ 

2006年04月23日(日) 21時04分
今日は約1ヶ月ぶりのワンピースへお誘いいただきましたルンッ

ラヴィたん、一番乗りで入ったもんだから
最初はちょっといばりぎみで飛ばしてましたが
2時間中後半はマッタリモードでした
ダメだな〜すっかり運動不足でちょっと遊んだら疲れてるもん
早く定期的にお散歩できるといいんだけど・・・




今回は途中からフレブルちゃんとパグちゃんが仲間入りした
チワワチームはちっこいくせにみんな揃って吠え立てて
倍以上も大きいフレブルちゃん達は入り口で追い詰められてた(*≧m≦*)ププッ
なかなか面白い光景も見られて楽しかったわぁ〜

また来月後半・・・
今度はお外のランでチワオフだぁ〜って

ラヴィたん、湖に行く・・の巻 

2006年04月22日(土) 18時21分
の日は貴重〜な今の時期
出掛けられずにはいられませ〜ん
早速家族でまたまたドライブーーッブォーン

本日のコースは・・・支笏湖です


札幌からは1時間かからない近場の湖




あみ 『ラヴィた〜ん
ラヴィ 『おやつでしゅかぁキラーン




あ 『ココが支笏湖という所だよ〜キレイでしょ
支笏湖と言うのはね・・・・あーたらかんたら・・・・・・・・・・説明省略



ラ 『ふぅ〜〜〜んただの水たまりにしか見えましぇんが・・・』






ラ 『あっ知ってましゅよこうしゅるんでしゅよね〜』





ラ 『ばっきゃ〜〜〜〜ろ〜〜〜〜  説:バカヤロー


あ 『あ〜いや〜ラヴィたん、ち・・ちょっと違いますから・・・



・・・END・・・

車の中は日差しがあって暑いくらいだったけど
やっぱり外は風がまだ冷たかった〜{{(>∇<)}} サッム

今年もゲッツ 

2006年04月20日(木) 14時50分
今日はB’zのライブチケットのWeb予約開始日
意外とすんなりGETできましたぁイェーイ
昨年に続いて今年もまた盛り上がろう〜〜〜
今年は札幌ドームなのでから歩いて行ける
ライブはいいけれど、行き帰りのあの地下鉄の混雑が苦手だから
今年はその点、楽チンだわ〜あぁ〜〜楽しみ




コナたんとセラたん 

2006年04月19日(水) 14時51分
ラヴィのいとこ(実際血の繋がりはないけれど)
アメリカのお姉ちゃんちのチワワ(スムース)のコナたん♀
いまだに画像送って来ないんだけど・・・
どうやらすっかりはまってるらしいよ〜
昨年夏に日本に来た時は、あたしのラヴィに対しての溺愛ぶり
ちょっと引き気味だったくせに
今では『あんたの気持ちわかるわ〜〜だって
だろぉ〜〜へっへっへ〜( ̄‥ ̄)=3 フンッだから言っただろっ
ワンコっつ〜かチワワはマジハマルんだって
つ〜か早く画像送れつ〜の




あたしの唯一の姪っ子セラたん
夏に一人で日本に来る事になった
向こうは3ヶ月もの夏休みがあるらしく
その機会にこっち来て、実家の小学校に少し行くらしい
2ヶ月間のんびり居られるからすっごく楽しみ
でも2回の乗り継ぎがあって3回も乗って
待ち時間とか入れたら約24時間かかるんだよね〜〜
10歳なのにちゃんと来られるか心配・・・(一応アシスタント付きですが)
あたしだってアメリカ行った時、すっごく不安だったしさすがに疲れたからなぁ〜
でも本人は3歳まで育った日本だけに、来るのがとても楽しみらしく
『怖いけど頑張るって今からイメトレしてるらしい(笑)
頑張れ〜〜セラたん

ワックチン〜 

2006年04月18日(火) 21時31分
今日はラヴィたんの、ワクチン接種に行ってきました
大げさに怖がり、またも診察台の上にビビリションしちまったちょっとだけどね
でもチックンは泣かないで我慢できたよ〜
もうの前に着いた途端、すんごい悲しそうな声出してたの
吠えるとか文句ではなく『こわいよ〜いやだよ〜』って言ってるような声
呼び出しの放送がかかるから
の中で30分くらい待ってたんだけど、その間ずっとだよ(笑)
動画撮りたかったなぁ〜〜

その後は、まっすぐ帰ろうと思ったんだけど
ラヴィたんの大好きなおやつを買いに行った
病院行く時、約束しちゃったのさ〜〜『おやつ買ってあげるからね〜』って

1月のラヴィのお誕生会やった時にレストラワンで会った
ワンコグッズなどの雑貨屋さんをやってる○さんの所へ
かわいい〜グッズに誘惑されながらも、とりあえず今日のお目当ての
フードとおやつを買いました
なのに、おしゃべりが楽しくって1時間も長居してしまった
ルビィちゃんやオーナーの○さんにも会えてラヴィたん大喜びだった
ママ達がず〜っとおしゃべりしてるもんだから
ラヴィたんは途中で居眠りしそうになってて笑えた(*≧m≦*)ぷっ
また今度はゆっくりグッズも見たいから一人で行こう〜っと
色々良くしてもらって〜ありがとうございましたぁ

行くだけのつもりだったから持ってなくて
せっかくの画像撮られなかった〜

これはもいわ山行った時の画像です〜
こう見るとキツネさんのしっぽって結構太いのね〜

催促怒り 

2006年04月17日(月) 18時49分
最近のラヴィたんは、ご飯の催促がすんごいの
何が凄いって、くれ〜って言う文句のたれ方(笑)
なるべく毎日一定の時間帯であげたいからと思ってるんだけど
夜ご飯は今まで、18時くらいにあげてたのに
最近は15時くらいには催促が始まる
でもあげられないから、無視してたら凄い勢いで怒る

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

昨日のは面白かったんだけど・・・
私が寝転がって見てたら遠くの方から
『ぐぁぁあ〜ぐぁあ〜』って凄く低〜〜〜い声が聞こえて来た
見るとやってる旦那の膝からコチラを見てる
それでも無視してを見ていたら
また低い声で怒っているんだけどさっきより近い
見てみると少し傍まで寄って来ていた
それでもまた無視してを見ていたら
『ぐぁふっと大きな声と一緒にあたしの体叩き逃げ
超うけたわぁ〜〜〜(≧▽≦)ブハハハハ
まるでダルマさんが転んだだよ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ヒートで食欲がない時
朝ごはんと夜ご飯との間があまり開いてなかったから
このような結果になってしまったんだよね〜〜(; ̄ー ̄)・・・




まぁ〜食欲旺盛なのは食べないよりか全然いいんだけどね〜

昨日のお出掛け 

2006年04月16日(日) 19時46分
昨日は天気予報13度と暖かめだったので
家族でお出掛け〜
でも実際は風が結構あってそんなに暖かくなかったんだけど
ドライブの途中に札幌の観光名所でもある
もいわ山へ登ってみた
だけあってさすがにがたくさん残っていて
さむぅ〜〜〜〜〜〜〜い
なんでやっと春を感じられて来てるこの時期に
あえて雪の残った寒い所に行ってるんでしょうね〜(笑)



この寒そうな画像



それでもラヴィたんは久しぶりのお散歩だったので
はしゃいでましたけど




登山のおじいちゃんやおばあちゃんが多かった〜
あとはやっぱり観光客ばかり・・・


私達も一応のナンバー変更してないから
いまだに『富山』ナンバーなので観光客を装ってみたり


ラヴィたんは久しぶりに物凄い走りっぷりを見せてくれた
そして相変わらずみんなに愛想フリフリ
なので夜ご飯はいつもより早めに催促して来て、凄い食べっぷりだし
ずっと爆睡でした
なんだかすごく久しぶりにこんな元気なラヴィたんが見られて
嬉しかったなぁ〜
早くたくさんお散歩してラヴィの喜んでる姿をもっともっと見たいな

世界にひとつだけの目覚まし時計♪復活 

2006年04月15日(土) 19時52分
2003/11/13の日記より

あみの目覚まし時計は世界にひとつだけ・・・
セットしなくても毎朝8時には起こしてくれる
もう少し寝たい時は『もうすこし〜』と声をかけると
また30分後には起こしてくれる優れものっ♪
最終的には9時半まで延長すると
『もうぅ〜おきなしゃぁぁぁい』と攻撃をうけます(笑)
そうです!!!私の目覚まし時計はラヴィ時計なのです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はコノラヴィ時計ですが・・・
壊れ気味だったんです
それがココ最近・・・
私があまりに寝坊な為か・・・それとも仕事再開に備えてか
・・・わかりませんが
いいえ、ただのご飯要求の為です・・・( ̄m ̄〃)ぷっ!
復活してくれたのです
ですが、さすがに一度壊れて復活した為か
二度寝延長機能なるものは不能のようです
なので、なんにも用事ない日でも朝6時には起きている私です ハァ~


あたしの大好きなガーベラちゃん買ってきた



うちの実家の海産物
うにといくら丼で〜〜〜す
おいしいよぉぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


かわいくって思わず買っちったぁ〜
プロフィール
ラヴィ☆3歳
名 前:ラヴィ♀
生年月日:2003/01/21生    出会い:2003/03/21
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あみ
» 初動画 (2006年04月22日)
アイコン画像みゆき
» 初動画 (2006年04月21日)
アイコン画像あみ
» 初動画 (2006年04月19日)
アイコン画像みゆき
» 初動画 (2006年04月19日)
アイコン画像あみ
» だら〜り (2006年03月24日)
アイコン画像あみ
» 突然の訪問者!?小桃ちゃん (2006年03月24日)
アイコン画像みゆき
» だら〜り (2006年03月23日)
アイコン画像キリコ
» 突然の訪問者!?小桃ちゃん (2006年03月23日)
アイコン画像あみ
» たらいま〜 (2006年03月18日)
アイコン画像みゆき
» たらいま〜 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lavi-ami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる