新緑の5月ですね。

May 08 [Thu], 2014, 18:43
ゴールデンウイークも終わり、通常モード。
旦那さんとプチ旅行にも出かけることができて、楽しい連休が過ごせました。

今日はお天気が良かったので、いっぱい洗濯をしました♪
やっぱりお日様に干すと気持ちが良いですね。

最近、CDを買っていなかったので、久しぶりにネットショップを利用。
クーポンがもらえるみたいなので、聞きたいCDを買ってみました。

そういえば・・・稲葉さんのソロアルバムが出ますね。
まだ予約はしていないんですが。。
映画館でライブビューイングもあるみたいで。
でも平日の夜だから、ちょっと行けないかな・・・と。
ライブは、やっぱり生で見たいし、体感したいなと。
enツアーでまた地元に来てほしいな。
なんで東京だけだんだろう。地方組には厳しい今回です。

お仕事は、4月はとにかく忙しかった。引き続き、5月も忙しい・・・。
でも、すごくやりがいあるし、楽しい。
この職場で働けて良かったな〜て思うこと多々あります。
パートでも正社員なみに働く私?
旦那さんが「あんまりがんばりすぎないで」とよく気遣ってくれます☆
ありがたいです♪

さて、今夜は何の夕食にしようかな。
和食かな?

季節は春に・・・

March 17 [Mon], 2014, 15:31
すごい久しぶりにブログです。
きままにひとりごとです。
今日はお天気が良くて、洗濯物をたくさんほしました♪

昨夜は、旦那さんとディナーに行ってきました。
結婚記念日のお祝いです。

ディナーのお店は、ちょこっとお洒落なお店。
旦那さんとおつきあいしていた頃に行ったお店のひとつで、
結婚記念日ごとにこのお店で、ディナーをできたらいいなと思っています。

オーナーがデザートに花火と記念日キャンドルをつけてくださる
あたたかなサービス。
お店のスタッフの方も「おめでとうございます♪」と祝福してくださって、
写真も撮ってくださいました。
こちらのお店は、料理はもちろんおいしいのですが、
スタッフの方の心遣いがとても良いです。
とても素敵な結婚記念日のお祝いができました。

昨年は、B'z25周年ということだったんですが、
結局、参加できたのは福岡ドームだけでした。

今年のB'zはソロ活動中心みたいですね。
稲葉さんのソロライブが、会場1ケ所で公演数でするみたいで・・・
さすがに行けない・・・なぁ・・・。
せめて福岡まで来てほしかったな・・・。
これまで稲葉さんのソロライブは毎回参加していたのに、
今回は行けない確率高い・・・涙。
アルバムは買います♪
通販でグッズも買います。
でも、やっぱり、ライヴ行きたい!はぁ〜。

消費税が8%に4月から上がりますけど、
どれだけ日常生活に負担が出てくるのかなぁ。
買いだめしておこうかと思いながらも、ほんとに必要かな?と
いろいろ考えてしまう今日このごろ。

車も買い換えませんか?と担当の方から言われたけど、
今乗りたい車がなかったのと、今乗っている車が気に入っているから
結局買いませんでした。
でも消費税が10%になる前には買ったほうがいいかなぁと思ったり。
3%になって、5%になって、8%になって、10%になる。
消費税も積もれば大きいですからね。

最近、お店の値段が税抜と税込とあって、「あ、安い」と思って買ったら、
税抜で、レジで税込になったら、いつもと変わらなかった、てことがよくあります。
ちらしも同じような感じで。気をつけなくちゃ、と思いつつ。

今年のお花見はどこに行こうかな

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」

April 12 [Fri], 2013, 16:43

とっくに会報は届いていましたが

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」開催決定ですね!

も〜昨年はライヴがなくて、とってもB'z不足でしたが、
今年は、ホールからスタジアムまでの大規模な25周年ツアー!!

行くのは、もちろんホールとスタジアム
今から楽しみでしょうがないです。

やっぱり、B’zのライヴは生が一番。
DVDでもその迫力のステージは見れますが、
あの圧倒されるお二人の姿には、何度参戦しても感動します。
わくわく、ドキドキ、ほんとうにそんな感じです。

旦那様には、B’zのライヴには行っていいよ、とお許しは出ているので
行けるはず。というか行きます(笑)。

パートでお仕事も5ケ月目となり、すっかり慣れてきました。
生活にメリハリが出て楽しいです。
正社員の頃に比べたら、お給料は少なくなったけど、
事務系のパートでお仕事で来てるので、とってもラクです。
B'z貯金で今年は旅行です(笑)。

べストアルバム2枚も予約済み。
いよいよミュージックビデオ付きの販売。
その昔、PVが見たくて、音楽番組を一生懸命予約してました。
今でもその映像残ってます。懐かしい。

25周年ですからね。
アニバーサリーイヤー盛り上げていきましょう★

ファンクラブ限定の吉田カバンも買わなくちゃな〜。



久しぶりに・・・

January 26 [Sat], 2013, 23:06

お久しぶりに更新です。

専業主婦も落ち着いたので、今、パートで働いてます。
週4日の15日勤務。土日祝はお休み。
正社員で働いていたときも、土日祝はお休みだったので、
週4日勤務はとっても楽です。

バリバリに働いていたので、なんだか物足りないと
感じることもあるのですが、正社員ではないので
パートらしくしてます(笑)。

働くって気分転換にもなるので、いいですね。
仕事から帰ってから家事をこなすのは、ちょっときつい
と感じることもありますが、充実感はあります。

今年は、B’zのライブがあるはずなのでライブ資金のために♪
頑張ろうと思ってます。

今、気に入って聴いているBOYFRIENDのMY LADY 〜冬の恋人〜
なんかNEWSみたいで好きです。

K−POPですが、日本の所属事務所がビーイングです。
ビーイングもK−POPのアーティストがいるようになったんですね。




やっぱり仕事したい!

October 28 [Sun], 2012, 15:13

結婚して、お仕事から離れていた私。

新しい土地での生活にも少しずつ慣れてきて、
自分なりに家事のペースもつかめるようになってきました。

最初はすごく何をするにも時間がかかっていたのに、
今は短時間でうまくこなせるようになりました。

もともとキャリアウーマンとして、
毎日追われるように仕事をしてきたので、
「毎日が日曜日」みたいな生活に、最初はいいのかな?
と感じてました。

旦那様は、私が家事を完璧にこなしているので、いつも
「あんまり無理しないでね。少しくらい手をぬいてもいいよ」と
言ってくれます。

でも、仕事をしているときもそうだったんですけど、
私は手がぬけないみたいです(笑)。
ありとあらゆることを完璧にこなさないと「終わった!」って
思わないみたいで。
だらしないのが目に見える状態でおいとけないのかな。

だから、家事をこなせる早さも身についてきたので、
家におとなしくしている時間がだんだんもったいなく思えて、
「また仕事したい!」と思ってきたみたいです。

ハローワークに行ったり、求人サイトをチェック!

ポイントは、旦那様を支えながら、家事もこなし、
自分に無理がない程度で仕事をしたいなって。

正社員で働くのはきついので、パート、アルバイト、派遣で。

ハローワークっていつ行っても、たくさんの人が来てるんですね。
みんな職探し。
見てみれば求人はたくさんあるようだけど、いろんな条件を
ひとつずつ見ていけば、これはダメ、あれもダメ。
良い条件の職種を相談してみると、
採用1人に対して応募10人とか!!10倍ですか!?
びっくり。
やっぱりみんな思うことは同じなんだなぁって感じました。

結婚したら専業主婦で家にこもりっぱなし。
化粧もしないし、お洒落もしない。
会話をするのは旦那様と両親とかだけ。。。
たまに友達。。

そんなふうにはなりたくないと思っています。

あとは、やっぱり人前に出ること。
「見られる」ことによって「美」の意識は高まります。

家にいるときは、ラクな恰好してますが(笑)。
出かけるときは、きちんと。

そして、新しい土地での仕事で、
自分自身をステップアップさせる。

きっと、今のゆったりした日々より、忙しくなると思いますが、
主婦しながら働くのを楽しみたいと思います。

2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像沙優紀(ゆう様へ)
» Gift 東方神起 (2010年11月23日)
アイコン画像ゆう
» Gift 東方神起 (2010年06月24日)
アイコン画像沙優紀(あずーり様へ)
» Gift 東方神起 (2010年04月18日)
アイコン画像はぐき
» Gift 東方神起 (2010年04月14日)
アイコン画像沙優紀(showさまへ)
» B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic" (2010年02月27日)
アイコン画像show
» B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't no Magic" (2010年02月25日)
アイコン画像沙優紀(じゅじゅ様へ)
» にぃに (2009年09月21日)
アイコン画像じゅじゅ
» にぃに (2009年09月19日)
アイコン画像沙優紀(ゆう様へ)
» あっても行けませんね(涙) (2009年07月28日)
アイコン画像沙優紀(ゆう様へ)
» パフューム (2009年07月28日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:沙優紀
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞
    ・料理
    ・ドライブ&ショッピング
読者になる
好きアーティスト B'z、東方神起、関ジャニ∞、NEWS、Q:indivi Rin Oikawa、少女時代、KARA、Perfume、浜崎あゆみ、倉木麻衣、エバーネッセンス 好きなブランド OPAQUE、Laura Ashley 、OFUON
Music Stream