お知らせ 

August 10 [Wed], 2005, 1:02
いつも遊びにきて下さって有難うございます。

都合により
Blogを引っ越し致しました。
新しいブログは こちら です。

Bloglistに登録頂いている方は、
お手数ですが
ご変更をお願いします。

新しいBlogで
皆様のお越しををお待ちしています


by. lavender

ビックリする話 

August 08 [Mon], 2005, 23:41
今日は熊本から旧友Yokoチャンが遊びに来ました。
以前から「かなりビックリする話があるから」
と言われていて、とても気になっていました。
そしてついに打ち明けられ・・・

Y  「フランスに赴任が決まったったい。
   フランスに半年、その後オランダに2年・・・。」

私 「は??? ビックリ〜〜!でもいいや〜ん、羨まし〜〜い☆」

Y  「そぉ?でもマジで焦っとーとって。言葉わからんもん。
   英語ならまだしも、フランス語とオランダ語よ!どうしよぉ〜〜〜@
   勉強しようと思ってもフランス語の本ならよく見かけるけど、
  オランダ語の本なんてどこ探してもないし〜」

Y  「でもね、オランダは英語が通じるらしいったい。」

私 「そうなん? じゃあよかったやん。
   でもYokoチャンって英語しゃべれたっけ?」

Y  「・・・・・・。
  オランダの位置もイマイチわからんし、お金のこともよくわからんし、
  買い物にもどこにも行けんとたい。子供と引きこもっとったらどうしよ〜@
   日本に住んでてもこれだけ大変なのに、私一体どうなるやろ〜」

私  「銀行口座とかどうすると?今の肥●銀行のじゃ使えんくない?」

Y  「ギャー、どうしよォ〜@」

と、いつもなら楽しい話題で盛り上がる二人だけれど、
今回はお互いアセリまくり、興奮状態でした。


☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

Yokoチャンはいつもしっかりしているようで
結構オッチョコチョイなところがあるけん、
正直私はすごく心配・・・(+_+)
でも何だかんだいってYokoチャンはチャレンジャーな性格やし、
きっとどこに住んでもたくましく生きていけるっち思うよ。
ガンバレ Yoko p(^^)q
オランダ語の本、探して見つけたらプレゼントしてあげるよ(^_-)

(追記※ その後探して見つけられませんでした)
☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆ ☆★☆

帰省しましたB 〜帰路編 

August 07 [Sun], 2005, 23:44


帰りの機内で撮った写真です。
私は夕刻のフライトが好きです。
夕暮れがとてもきれいだからです。
この辺りは真っ白い雲が更にきれいだったので、
ついシャッターを押してしまいました。

乗務していたCAさんのうちの一人が
とても笑顔が素敵な方で
乗務中殆どが笑顔で
私はとても印象に残っています。
そういう自然な素敵な笑顔は
私達乗客は心地よいフライトが楽しめます。

今日Yuから「飛行機の絵をかいて」と言われ、
絵をかくのが苦手な私は
頑張って飛行機をかいてあげました。
そしたらYuが「おねえちゃん」と言うので
しばらく意味がわからず考えていたら、
オレンジジュース」と言ったので
ようやく意味がわかりました。
あのCAさんのことでした。

私達にドリンクサービスをして下さったのが
その笑顔の素敵なCAさんだったので、
きっとYuも印象に残っていたに違いありません。

たかが3才、だけど
しっかりとそのCAさんの素敵な笑顔を
忘れずにいたようです。

だって男の子だから・・・
美人なお姉さんが好きなのです・・・

帰省しましたA 〜おでかけ編 

August 06 [Sat], 2005, 17:22


実家近くの花火大会に行きました。
ここの花火大会の特長は、
打ち上げ花火と水上花火の両方が楽しめること、
全国の花火技術者達の作品が楽しめること。
観客の拍手や歓声の多さで1位が決まります。
直径300mという豪快な花火を楽しめました。



ばあばが浴衣を用意してくれていて、
いとこのamiちゃんと花火を楽しみました
Yuは花火が大好きなので、
おとなしく最後まで座ってみることができました。

帰省しました@ 〜丸ビル編 

August 05 [Fri], 2005, 13:40
Yuと二人で4泊5日関東へ帰省してきました。
飛行機で羽田へ


すっかりリラックスムードなYu。
ちょっと生意気BOYにも見えますf^_^;

羽田に到着、
モノレールに乗り山手線に乗り・・・
Yuは大好きな乗り物
次から次に乗れてご満悦の様子


初日は丸ビルへ出かけることに。
Yuは丸ビル35Fの展望室がお気に入りで、
そこから東京駅を発車する
新幹線や山手線を眺めるのが大好き。
ここでばあばにYuをお願いして、
私はショッピングを楽しみます



私の目的は、
B1Fにある『AMERICAN PHARMACY』というお店。



輸入物のドラッグストアで、
生活雑貨等が売られています。

帰省先よりこんにちは 

August 04 [Thu], 2005, 0:08
久しぶりに更新できました。
帰省先では義姉の子供amiチャン(6才・女の子)も一緒に過ごしています。
年に2度しか会えないのに私になついてくれていて、ベッタリとひっついてくれています^^;
過去記事で紹介した『うなずきんチャン』をお土産に持っていったら、とても喜んでくれました
こちらでは、花火大会や水族館に行ったりして楽しく過ごしています。
普段あまりみれないTVを久しぶりにみたり・・・こちらでは、私がハマッた韓国ドラマ『真実』が放送されていて、再びドロドロ世界にドップリ浸かりました(笑)

ところでamiチャンが私になついてくれて「一緒に遊ぼうよ〜」と言ってきてくれるのは嬉しいんだけど、6才の女の子を相手に何をして遊んであげていいかわからなくて(自分も通ってきたハズなのに)、色々考えているうちに睡魔が襲ってきて「眠いよ〜」と言ったら「寝ちゃダメ〜」と言われ、いつも捕まえられていますf^_^;
そして何をして遊ぶかというと、お馬さんごっこ。勿論私はお馬さん役
この年でこの私がお馬さん役をさせられるとは思ってもいませんでした(>_<;)
義父母はそんな事なんて知りません
お陰でのんびり帰省・・・のハズが、一気に体力消耗してしまいました(-_-)
福岡恋しいよ〜
とは言っても、いざお別れの時には寂しくなるんだろうなぁ・・・。

ということで、色々ありましたが本日福岡へ帰ります・・・
そして入れ違いで夫は少しの間仕事で不在となります・・・アレレ
相変わらずすれ違いの多いlavender家でしたf^_^;

帰省します 

July 30 [Sat], 2005, 23:45
明日からしばらく夫の実家へ帰省することになりその準備に追われていた時、突然朝早く実母からが入りました。

「今天神についたよ〜!」

ビックリしました(@o@)
そういえば昨日実母からがあって、
「準備が忙しいんなら明日手伝いに行ってあげようか」って言われていたんです。
でも、いつも「そっちに行こうか?」と言っておいて、「やっぱり行かない」と言われたりするから、今回も期待していませんでした(>_<)
そしたら朝早くに来てくれたのでビックリでした(@o@)
お陰で今日は準備が進みました。

ということで、明日からしばらく帰省することになりました。
(夫はお留守番ですf^^;)
帰省先にPCがあるので(義父の部屋に)、帰省中も時には皆様のBlogに遊びに行けると思います。
更新が遅れるかと思いますが、どうか私の事を忘れずにこれからも遊びにきて下さいね
引き続き皆様の沢山のご訪問をお待ちしています

皆様も体調を崩さず元気でお過ごし下さい・・・。
では行ってきます〜


☆★☆ いつも遊びにきて下さる皆様へ ☆★☆

                                 by. lavender




うなずきんチャン 

July 29 [Fri], 2005, 3:08

今ブームの!? うなずきんチャン。ブログ仲間で持っている人、集めている人が結構いるので、どんな物か買ってみました。
話しかけると「うんうん」とうなずいたり、「いやいや」と首を振ったり、面白いこけしみたいななごみ系の人形。Yuが喜んで早速話しかけて遊んでいました。
たまに「こんにちは」と話しかけて「いやいや」と首を振られる・・・。話は聞いていないみたい
そしてふんわりうなずいてくれるのかと思ったら、カクカクっとフリコのように顔を動かすのがちょっと期待外れかな。でも、可愛いことは可愛い つい微笑んでしまう

大濠公園 

July 28 [Thu], 2005, 0:51

出かける度にホッとする公園・・・。
この日も沢山の人達がのんびりと過ごしていました。




池の方を見てたそがれているYu。



まつぼっくりを見つけて喜んでいるYu。投げる瞬間にパシャッ



鳩が沢山いて気になるYu。「追いかけてみようかなぁ、どうしようかなぁ。」



やっぱりここが好き

お気に入りのアロマショップ 

July 26 [Tue], 2005, 23:52

今日はアロマセラピストさんオススメのブレンドオイルを尋ねてみようと思い、行きつけのアロマショップへ出かけてきました。
すると「ちょっと待って下さい」と奥からカゴに入った数種類のオイルを持ってきて下さいました。
曜日ごとにテーマとブレンドオイルを決めていて、毎日たいているとのこと。
さすがプロ、3〜4種類のオイルをブレンド、そして何滴ずつかまで詳しく考えていました。
オイルリストがあったのですが、コピー・持ち出し不可ということでここでは公開できませんが、私自身が試してみて少しずつでもご紹介できたらなぁと思っています。

何系の香りがいいか、その日の気分によって違いますよね? 私は昨日はウッディ系の気分だったけど、今日は何となく柑橘系の気分になり、ショップで柑橘系のオイルを探してみました。
私の持っている柑橘系のオイル(グレープフルーツ・マンダリン・ベルガモット)を話したら、アロマセラピストさんからオレンジを勧められました。
マンダリンとオレンジ、香りは何となく似ているのですが、マンダリンはポンカンの香りで少しすっぱくて爽やかな香り、それに比べてオレンジは甘くて深い落ち着いた香り。たくと全然香りが違ってくるそうです。似たオイル同士だと思って買うのを考えましたが、その話を聞いてオレンジを買いました。そして早速今晩の香り・・・ショップで勧めて下さった、オレンジローマンカモミールをブレンドしました 柑橘系でありながら甘くて深い香り。
ゆっくりと休めそう

帰り道で見かけたグリーンには癒されました
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとう
アイコン画像盗賊
» お知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» お知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像To:ぼこ★ちゃん
» 帰省しましたA 〜おでかけ編 (2005年08月15日)
アイコン画像ぼこ★
» 帰省しましたA 〜おでかけ編 (2005年08月14日)
アイコン画像To:ぼこ★ちゃん
» 帰省しましたA 〜おでかけ編 (2005年08月14日)
アイコン画像ぼこ★
» 帰省しましたA 〜おでかけ編 (2005年08月14日)
アイコン画像To:かなチャン@lavender
» お知らせ (2005年08月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lavendergarden
読者になる
Yapme!一覧
読者になる