2005年05月17日(火) 17時05分
明石にある「石ヶ谷公園」へと出かけて来た。
ここは牛が放牧されていたり、馬の乗馬場があったり、アスレチックがあったりして、なかなか内容盛りだくさんの公園なのです。

初めて行ったけど、家族づれがたくさん。無料駐車場が400台分もあるのに、路上駐車している車がたくさん。(満車なのでは無く、歩くのが面倒なだけだと思われる)
天気が良いので外でお弁当を食べたかったのと、牛を間近で見たかったのが訪れた理由だった。
牛、ほんとに近くで見れる。舐められそうな勢い。

ごみ捨て 

2005年05月13日(金) 1時36分
今日、朝の見送りついでにごみ捨てに行った。
そしたら、忘れ物を取りに帰った同居人が、いつもの癖で私が外に居るのを忘れて鍵を閉めて仕事に出かけてしまった。ガーン。

ねまきのまま閉め出されてしまった。
お金も携帯も何にも持ってない。家に入れない・・・・。
近所の方に電話や脚立を借り、四苦八苦で何とか家に入れた。騒がしい朝だった。
電話を借りたは良いけど、番号がわからない。私が覚えていたのは唯一実家の電話番号だけだった。携帯を持つようになってから、電話番号って覚えなくなったな〜。

で、仕事帰りに反省の意をこめてレーブドゥシェフのケーキをお土産に買って帰って来てくれた。さすが。私の機嫌が良くなる方法を良くわかっている。

ひなたぼっこ 

2005年05月04日(水) 1時31分
昨日海の帰りに、猫の砂を買いに立ち寄ったはずのホームセンターで買い物しまくった。ずっと欲しかったセミダブルのマットも買った。スリッパも買った。低反発まくらも、ごみ箱も。キッチンが出来上がったばかりなので、キッチン周りのものとか・・・etc。
その後に立ち寄った手芸店ではなんとミシンまで購入。

今までの布団を片付ける前にお布団干し。

きんぞうは今日もベランダのお布団の上でひなたぼっこしながら寝る。
生まれてからずーっと家の中で飼われている家猫なので、怖がりではあるものの、外敵への警戒心は全くと言って良い程に無い。
まんまるのお腹を放り出して、寝る。

ひたすら 寝る。

寝る。

気持ち良いニャー。ぐー。


アップにしてみると、気持ち良過ぎて舌をしまい忘れているじゃないか。
このバカ面も飼い主にとっちゃ可愛いのです。

ひなたぼっこが気持ちの良い季節はこの顔を何度も拝ませてもらおう。

うーむ 

2005年05月02日(月) 1時28分
海に居るときに仕事の電話がかかって来た。
ギリギリに言って来た仕事だったので、海にパソコンを持って行って合間に作業をしていたものの、結局海から帰って来て夜中にやった。家に着いた時点で深夜だったので、朝方までかかった。グッタリ。やっぱり中村って遠い。あ、四万十か。

今日の夕方から鳥取に波が上がって来ている様子。今晩からまた行って来ます。

お疲れさん 

2005年04月28日(木) 1時26分
一年の中で一番の大仕事を終えた。あー、スッキリ。
これで楽しいGWを迎えられそう。
今晩から出発して前半3連休は高知で波乗りーっ!

GW直前 

2005年04月25日(月) 16時14分
GWの予定ってどうすんの?と良く聞かれる今日この頃。
毎日がGWのような仕事のような現状なので、特に決めてないなーとしか返事が出来ない。

私の時間であって私の時間でない。時間を自由に使えているようで使えていない。と言うか小さな案件だと急な対応がどうしても多くなるので、振り回されたり振り回したりしている気がする。

新しいノートパソコンをやっとこさモバイルで通信出来るように設定した。
データ通信とパケット通信とでは設定の仕方が違った。(ってソフトが簡単に設定してくれたけど)これでGWどこに行ってても大丈夫!・・・・なはず。

ブログ 

2005年04月21日(木) 16時11分
昨日は徹夜明けで海に向かったので、帰って来たらかなりフラフラだった。

ブログの設置が何とか自分で出来るようになった。
自分のサーバ内に置いてあーでもないこーでも無いと触っている内に、ほんの少しだけ理解出来るようになった。プログラム的な部分はやはり理解出来ないけど、CSSのカスタマイズや構造がわかった。(ような気がしてるだけかもしれないけど)
無料レンタルのブログが世間に溢れている中で、わざわざ自分のサーバスペースを使ってまでブログ設置をする意味があるのかどうかは良くわからないけど、ひとまず。
今後の為にもう少しだけ勉強を重ねる事にしよう。
でもここの日記はレンタルのままで良いや。

打合せ・・・ 

2005年04月19日(火) 16時07分
打合せだったはずが、予定が変わってしまった。

一旦よそ行きの格好をして、お化粧もして先方に出かけけれど、いざ行ってみると、先方さんの予定が変わっていた。

1時間位時間を潰しててと言われたけど、潰しようが無いってば!んで、会わずに帰って来た。平謝りされたけど、、、、。
夕方の電話では、資料すらもらってないこの仕事、明日の朝までラフを仕上げてって話に。何だか無茶苦茶。この仕事ごとスッパリ断ってしまった。

 

2005年04月15日(金) 16時02分
母を駅まで迎えに行き、久々におばあちゃんの居るリハビリセンターへ。またまたおばあちゃんと母にこの先どうするのかと色々聞かれる。皆にも色々聞かれるらしく、「元気にしてます」って答えといてくれとお茶を濁して、2時間弱でおばあちゃんの所から退散。


その後、母と2人で少しお買い物して、お弁当を買い込んで明石公園へ。実は明日は明日で花見なんだけど、母とゆっくり話すのも久々だったし、桜を見せてあげたかったので向かった。

お弁当を食べながら、のんびりと過ごした後、公園の中をブラブラ。
その後、少しだけ家に寄ってかずおくんときんぞうに会った。もう夕方近い。
荷物を取りに帰る用事があったし、父も顔を見たがっていると言うので、母を車で送って行く事にした。
家で御飯を食べ、姉の旦那の実家から届いたと言う筍をもらって荷物を積みこんで帰った。

親は死ぬまで親。いくつになっても心配してくれてるんだなぁ。

打合せ 

2005年04月14日(木) 22時16分
昨日は久々に高知へ行って波乗りした。リフレッシュ。

今日、先日のラフ案を煮詰めに行ったはずが!!!

社長の意向と担当者の趣味が噛み合ってなかったようで、その打合せの
場で、ほぼ白紙に戻ってしまった。
一から企画し直しになるらしく、おかげで納期も伸びた。
社内での方向性の話し合い、先にお願いしたい。。。。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laut
読者になる
Yapme!一覧
読者になる