あこや 

February 25 [Mon], 2008, 20:34
昨夜のフードバトルのメニューです。
「あこや」という中華料理の店でした。
中華料理と一緒に「あこやぱんじゅう」を売ってます。
こちらも美味しいですよ〜



まずは餃子です。皮がパリッとしていてビールによく合いました。







少し食べちゃってから写真を撮りました。
ピリ辛で美味しかったですよ〜




マーボー豆腐です。辛いものってビールに合いますよね〜




あんかけ焼きそばです。麺をパリッと焼いて
アンをかけてあります。みんなで美味しいね〜ってお代わりしました。(笑)




ニンニク炒飯です。ニンニクの香りが食欲をそそりますね。




ジャージャー麺は肉味噌が甘辛くて美味しかったです。




エビ玉丼はエビチリのオムライスって感じです。




坦々麺は辛さが半端じゃなかったですね〜
ゴマの風味も美味しかったです。




どのメニューもとても美味しく食べすぎちゃいました〜^_^;

英検3級問題用紙大破 

February 15 [Fri], 2008, 16:32
なぜ、破れてるでしょう?

〓ノリでビリッと・・・・・

〓自己採点して、点数の悪さ・・・・・・・・

〓どうでもよくなって

〓つい手がすべった(笑


         答え↓


























            答え  全部・・・・・・・・

   一時の、テンションに身を任せたのが間違いでした

     点数は約35点です・・・・・・  前より一点低いです

    前は、一点足りずに・・・・・落ちました   今回も無理でしょう(笑

       もう、検定系は「やりません」
      
   誰かに「どんな検定もってますか?」って聞かれたら「英検4だけです!」って言ってやる(笑

私の中の凶暴性 

February 08 [Fri], 2008, 7:15
時々 猛々しい気持ちになる

何かを破壊したいような

傷つけたいような 

でも文化財に落書きするとか

小動物を傷つけるとかではない

そういう行為は許せない



私の凶暴性は自分に向かう

自分が傷つくツボをよくわかっているから

とことん自分で自分を傷つけてしまう



昨日 自分に優しくしようと誓ったばかりなのに

平和な三匹 

January 30 [Wed], 2008, 7:03
曇り快晴曇りの志摩国。
散歩して、ちょっとベッドメーキング、ちょこっと床を箒ではいて・・・
別にこれと言ってすべきこともない一日。

そんな中、出入り自由な”にゃん”が帰ってきました。
そうそうに、”きゃん”がお帰りのご挨拶!
私に向かって、”帰ってきたよ”。
挨拶のあとは、いつもご飯です。
今回”わん”は眺めているだけでした。
普段の”わん”は、”ぶつかり挨拶”、でも決してにゃんは怒らない、
むしろ自分から擦り寄って行きます。

鬼門の幸ノ神さんのお祭り 

January 17 [Thu], 2008, 10:50
今日も日曜日ということで、土生神社と矢代寸神社を行ったり来たりして初宮参りや七五三参りのご祈祷をさせて戴きましたが、こうして氏神様にお参りして子供達の健やかな成長を願うご両親やご家族の姿は尊いことだとしみじみ感じながら心こめてご祈祷させて戴きました。


夜は土生の鬼門にお祭りされている幸ノ神さん(さのかみさん)のお祭りのお勤めをさせて戴きました。


村の伝統的なお祭りのお勤めをさせて戴く光栄を身にしみて感じながら、町の平安と町民のご多幸を祈願させて戴きました。



鬼門の幸ノ神さんは8軒のお家で守られていて、その年の当番のお家を宿と言うそうです。宿ではお祭りの朝からお餅をついてお祭りにお供えし、参列者におさがりとして配られます。私もありがたく戴きました。


お祭りの日は子供達が太鼓をたたいてふれ回り、たくさん子供達もお参りしています。この良き伝統がいついつまでも続くことを祈らずにはおれません。

石狩鍋を食べに・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 14:26
 今日は石狩鍋を食べに行ってきました。二人でコースをひとつ頼んで分けました。この写真のほかに、焼いた鮭がつきます。あいはらさんといって私たちは1年に一度行くか行かないかのお店なのですが、改装後初めて顔を出すので、心配でした。でも、中はなにも変わっていないので安心しました。石狩浜のなにもないところにあります。、

「有閑倶楽部制作発表」&CM 

December 22 [Sat], 2007, 6:58
10月15日(月)のズームインの予告に、
「有閑倶楽部」制作発表会見・・
と載りましたね。
ついに来ました〜!!
会見は今日なのかな??
よくわかりませんが、
WSチェックです!!



'''ズームインSUPER '''




CMの方もいろんな種類が流れ始めましたね。



一番最初に流れた、
※仁君の1人バージョン(テーブルが映るやつ)長いのと短いの2種類。



※絵画風の6人バージョン。



1話のダイジェストCM、3バージョン。
※最後に仁君が堤防みたいな所で、頬杖をついてるバージョン



※最後に仁君がバイクで走ってるバージョン



※時宗や万作、百合子が出てくる30秒のロングバージョン



今のところ私が録画したのは、この6種類です。
1話が終わったらまた2話のCMも流れるのかな〜?
目が離せませんね!!

〇。Jeffrey Campbell 〇。 

December 15 [Sat], 2007, 10:01
今日は暑かったのですが、秋の装いがしたくて(>_<)

LINNETさんの型紙で作ったシュミーズドレス。リネン100%のオフホワイト。
まだまだ暑いですが、どこか涼しげでお気に入りです。
寒くなったら黒のタートルを合わせてもいいかな〜と(*^_^*)
ストールは、リネンやさんで買ったリネン100%のグレーのガーゼ。
パンツもリネン100%のハンドメイドです(^^♪
3つともわりと上手にできたので、3点セットで着てみました!(^^)!



そして一番のお気に入り(*^_^*)
ジェフリーキャンベルのレースアップシューズです(^^♪

やっぱり可愛い〜(*^。^*)
ずっとずっと欲しくて、ネットでも売り切れ状態だったので諦めていたのですが
フラ〜っと入ったセレクトショップで発見!
迷わず購入です(^^♪
この秋は、このジェフリーとgrinを履き倒します(笑)

テーラーギブソンのOF 

December 11 [Tue], 2007, 7:22
テーラーギブソンのOFです♡





'''欠品ありですが満足のGET商品です♫ ♫ ♫'''
'''なんたってお安くGET出来たので(⌒-⌒)ニコニコ'''
'''このOFも可愛いけど本体も可愛いのよね〜♡'''
'''あぁ〜〜欲しい物だらけだワン♡→ܫ←♡ '''
'''今月はガマンガマン(¬□¬)...ジー 眺めてガマン'''
'''あっ!今月もガマンですぅ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ '''







リコメ&訪問滞り気味ですが
ゆっくり訪問させていただきますので
今しばらくお待ちください(*- -)(*_ _)ペコリ

郊外に風変わりな石像があった 

December 06 [Thu], 2007, 3:09
       <アンコール・ワットの旅>   (1996・3・7)


首都プノンペンからシエムリアップの郊外に風変わりな石像があった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lausro1460
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» あこや (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あこや (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» あこや (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» あこや (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» あこや (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» あこや (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» あこや (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» あこや (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» あこや (2008年09月15日)
アイコン画像ネオニート
» 鬼門の幸ノ神さんのお祭り (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる