お知らせです 

2005年09月25日(日) 0時00分
本日、私お誕生日を迎えましたー。
・・・なんて喜べる歳でもなくなってきましたが。

これを記念して、ブログをリニューアルいたします。
それ以上に大きな理由は、
このブログのタイトルが使えなくなっちゃうから、なんです。

ちらほらとご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
実は実は、わたくし、この度離婚いたすことになりました。
今週を使って、両家の両親に報告と了承をいただいてきました。

色々な人の力を借りて、
新生活をスタートしてわずか2年半という時間でしたが、
納得いく人生を送るためには必要なターニングポイントであると思い、
決意いたしました。

新しいブログはこちら

約定してました 

2005年09月22日(木) 22時44分
そういえばもう一年すぎちゃったなぁ。

株式投資でめざせ、「財テク主婦」のつもりが、
去年はぜーんぜんだめだめでしたが、
最近愛着を持って、地道に売り注文出してた銘柄が
いつの間にか約定してました
一応、プラスになりました。
もう、すずめの泪ぐらいですけど。

最近調子いいみたいねー。
いっちゃん下がってた時に買ってたら、
今頃うはうはだな。
「たら」「れば」は意味無いんだけど、
それでも考えちゃいますー。
これからもこの銘柄ラブで動向見とこう

カマカマ〜A 

2005年09月22日(木) 22時36分
卵をひっぺがしにかかりましたが、
これがなかなか頑丈・・・
カチンコチン。

なんとかうまいことととれないかなー、と
カッターとか使ってるうちに、
一番下のほうは
ちょっと破壊してしまったんですが。

でも、たかがムシとはいえ、
命が宿ってるかと思うと
どうしても潰せないっすー。

そんなに急に孵らないみたいだし、
おいとこうかのー。

お食事会 

2005年09月21日(水) 12時52分
20日の夜に、
大学時代のお友達6人でごはんを食べに行きました。

今回は先日誕生日を迎えたS藤Y紀ちゃんと、
もうすぐ仲間入りする私の
合同お誕生日会食でした。

場所は肥後橋の「サンタルチア」というイタリアンのお店。



ほっそながーいビルで、
階段が恐ろしく急で狭い。
3階だったので、上るのも降りるのも一苦労でした。
ご自慢のピザと、カツレツはとーってもおいしかったです

今日もたっくさんお話聞いてもらいました。

そして、A田Y加ちゃんと、コメントかいてくれる「ぞう」さんから
プレゼントをいただきました



クローバーコレクションがまた二つ増えました
どうもありがとー。
飾り棚でも買うかねー。

カマカマ〜 

2005年09月21日(水) 12時38分
ちょっとした事件がありました。

月曜の朝、いつものように私が起床してくるまで、
テレビをつけっぱなしでリビングで寝てただんなが、
目覚めて見たものは・・・

リビングのテーブルのど真ん中にたたずんでいた

カマキリ

一体どっから入ってきたんでしょうか・・・
そういや、ちょっと前になぜか二階の部屋でも子カマキリを見たんですよね。

だんなってば、「うわぁ、うわぁ((;゚Д゚)ガクガクブルブル」と言いながら
捕まえようとしては手を引っ込めてました。
田舎育ちのくせして、カマキリつかめねーのかよ。

私が「あんたどっから入ってきたーん」と言って
外に出したげました。
昆虫は比較的さわれるんですよね

そしたら、昨日
またしても事件が・・・

十五夜 

2005年09月21日(水) 12時33分
18日の「中秋の名月」キレイでしたねー。



雲もほとんどなかったから、
ひときわ輝いてました。

もちょっと秋を感じられる気候だったらよかったのに・・・
秋よ、こーい

半年振りのペットシッターA 

2005年09月21日(水) 12時15分
19日の月曜日。
世間はお休みですが、私は普段どおりバイトでした。
この日は朝から蒸し暑かったです〜

バイトを終わらせてから、
大急ぎで西阪家へ。
3匹は特別変わった様子もなく安心しました。

遅めの朝ごはんを食べさせて、
部屋の中の点検、汚れたものと水の交換、換気して、
またソファで一休み。

用事もひととおり終わったなー。
と思いつつなんか忘れてるようなすっきりしない感じ。


・・・

お・さ・ん・ぽ だー


くつろぎかけてた3匹を呼んで、
慌ててお散歩に出発。
この日の散歩では3匹とも見事なをしてくれました。
大漁、大漁
ただ、ほんとに蒸し暑かったので、ちょっとバテさせちゃったかな。



クールマットの上でぐったりのラリーくん。



常にひんやり感のあるソファ下の床に倒れこむアイスちゃん。



またまたおもちゃを噛み噛みしながら
いつのまにやら夢のなかのアッシュくん。

皆、お疲れ様〜
これでほんとに用事は終了。
すっきりした気持ちで西阪家を後にし、
恒例の月曜の買出しにでかけたのでした。

パーマネント 

2005年09月21日(水) 12時02分
週末、実家に帰ったときに母からズバッといわれました。

あんた・・・髪の毛なんとかしーなー。
生活に疲れてるみたいやで、やらしい。


きついお言葉・・・
私だってわかってましたとも。
前髪は目にかかってうっとうしいし、
全体的におもーい感じになっているのを。
休み明けぐらいに行くつもりだったのさ。

そいで、予約を入れようとしたら
美容院はなんと月・火と連休の週だったのです。
人から言われて、さらにうっとうしさが増したため、
どーしてもすぐに何とかしたくなって、
日曜の夕方に予約を入れちゃいました。

今回は、今まで我慢して伸ばしてきた集大成ということで、
久々にパーマネントもあてちゃいましたよ
ゆる巻きウェーブですー

元は直毛なので、「ゆる」巻きでいつまでもつか・・・
朝起きるたびにちょっとドキドキしておる今日この頃です(;・∀・)

半年振りのペットシッター@ 

2005年09月21日(水) 11時35分
18日の日曜日から西阪一家が
秋のキャンプにおでかけだったので、
久々にペットシッターをおおせつかりました。

「日曜の夕方の散歩とごはんからお願い」という話だったので、
昼過ぎに実家を出て、
家について一通り片づけをした後、
3時半頃に西阪家に到着。

3匹の熱烈歓迎を受けたあと、
おうちの中を点検して、
汚れたペットシーツを交換、換気のため窓を開けて、
しばしソファでゆっくりしてました。

3匹も最初こそ、飛びついたりのっかってきたりしてましたが、
落ち着くとそれぞれ大人しくお昼寝

   

 ラリーくん    と   アイスちゃん。

   

アッシュくんはおもちゃで遊んでましたが、
しばらくすると・・・



遊びつかれてご就寝

夕方から美容院を予約していたので、
ちょっと早めにお散歩にでかけました。
いつもと時間が違ったせいか
3匹ともは無しでした。
ちょっと心配。

散歩後、美容院に行くため、
部屋の電気をつけて中座しました。
7時過ぎに帰ってきて、ディナータイム

待ちわびてた3匹は猛烈な勢いで
たいらげちゃいました。
食欲があると安心しますね。

長いだけにしておくのは後ろ髪ひかれましたが、
「明日なるべく早くくるわねー」と言って
8時ごろ西阪家を後にしました。

愛玩動物飼養管理士1級スクーリング 

2005年09月21日(水) 7時42分
9月17日(土)は朝から神戸の元町で
講習会がありました。
朝10時過ぎから夕方5時前まで
みっちり机でお勉強。

しかも、1級は受講生が少ないので、
部屋も机と机のスペースもめちゃ狭い
1テーブル3人がけはやめてくれー。

興味深いお話をする先生も、
なんだかよくわからないお話をする先生もいらっしゃいましたが。
「犬と猫の行動学」の時間の先生は
全身から「犬・猫だいすきー」「行動学だいすきー」って
伝わるくらい熱い講義でした。
おもしろかったですけどね。
うちのオリちゃんをもっとよく観察したくなりました。

「犬の幼稚園」やってみたいな〜
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laura760925
読者になる
Yapme!一覧
読者になる