ガン見

April 18 [Sun], 2010, 21:37
毎日、毎日イライラしてるような気がする。

仕事のことが一番の原因だと思う。
ずるい。たぶん、彼女だからずるいんだと思うんだろうけど。

そのイライラで、何もかもにイライラする。
過去に言われた言葉や、行動すべてに。

どうしちゃったんだろう…

1月

January 01 [Fri], 2010, 21:42
年が明ける前からずっとおかしい。

気持ちが入らない。

何をやっても楽しくない。
年末に遊びに行ったりしたけど、心の底から楽しいと思えるほどではなかった。
それより疲れてしまった。

仕事も最近はミスが多く、やる気が出ない。

ふとしたときに、車を運転しているとき川に差し掛かったとき、橋からこのまま欄干から突っ込んだらどうなるだろうかとか、
包丁を腕にあててみたらとか、訳のわからないことまで考えてしまう。

仕事もやめたいと思う。
外にも出掛けたくない。
何もしたくない状態。

しばらくしたら元気になれるのだろうか。

ライブも行く予定あるのに、ユウウツになってきちゃったよ・・・

October 21 [Wed], 2009, 0:58
久しぶりに、この日記を読んでたらたくさんポッポのことが書いてあった。

2つ読んでやめた。涙止まらなくなりそうだったから(´;ω;`)

もうすぐ1年たつのかぁ。

って最近よく考える。
早いね。
一時期、私は消えてなくなりたいと真剣に考えてました。
でもどうしたらいいのかわからないし、生きるしかないから前を向いてがんばろうって。
それでも、仕事以外では家から出ることはなかったし、人が多いところへ行くのが嫌で仕方なかった。
心の通じ合う誰かと一緒なら大丈夫なんだけど、1人では電車にも乗れないほど。

あんな毎日から立ち直れたのは、友だちや家族の支えがあったからと、新しい子を迎えたということ。
家族みんな毎日寂しくてたまらず、私がポッポの話をしても顔を背けるほど家の中は暗くなっていました。

そんなみんなに光を射してくれた新しい命はポッポと同じように、かえがえのない家族になりました☆


だけど、ふと思うときがあります。
ポッポに逢いたい、と。
いまだに写真や動画も見れずにいる私はどうしたらいいのかわかりません。
きっと心の奥底ではまだまだ時間が必要なんだと思います。
この日記も過去にさかのぼって読める日がいつが来るといいな。


8月にゆずの音野祭に行ってきました。
ゆずの唄で知らない唄はないのに、一曲だけわからないのがあったのです。「みらい」です。
なぜか考えてみたら、「逢いたい」が発売されたときにCDは買ったのだけど、ポッポの思い出の曲になるのがいやで、聴かずにそのままの状態で置きっぱなしにしてあったのです。

「逢いたい」を聴いたらポッポを思い出す、というのを作りたくなくて、避けていた。
でも結局そうなってしまったけど・・・

12月になるのが怖いです。
それでも、またお参りに行ってきます。

虹の橋から家を見てくれてるよね♪

きぃぃぃヽ(`Д´)ノ

February 08 [Fri], 2008, 14:21
うちは、灯油を製油所に電話してドラム缶に入れにきてもらってます。

普段、家にいないあたしなのでそうゆうとこがどうなっているのかわかりません。
灯油入れておくよ〜と言われたらは〜いと言う感じ。

けど、製油所の手違いか予定してたリッターより多く入れてしまったみたい。
それを、あたしが悪いみたいな言い方をしてくる製油所のじいさん。
ずっと言ってくる!ヽ(`Д´)ノ
あたしもあまり言い返せずじいさんは帰った。

そのあとトイレに行ったら、だんだんムカついてきてたまらず親に電話ヽ(`Д´)ノ
親も仕事中なのにごめんよm(__*)m
マシンガンのようにしゃべった(^ω^##)
したら今度製油所行ったときに怒ってくるわ、と。

少しすっきりしたけど、あたしはほんと思ったことを言えないんだなと…

怒りに任せてその時に言うことができない。
押されてしまう。
最近やっと運転中に危ない車がいたらクラクションが鳴らせるようになったぐらいだからw
言わなきゃいけないのにね。

さらさら

January 22 [Tue], 2008, 1:18
12月にあんずちゃんが亡くなってから昨日で四十九日を迎えました。
あたしはまだあんずちゃんのこと思うと悲しいし、きっとほんとはもっと長く生きることができたんじゃないかなと思います。

ぽっちゃんの血液検査の結果が悪くてあまり良くないみたいって話を職場のKさんに話しました。
したら

前にあんずが死にそうだと(あたしに)話したら「お母さん(Kさんのこと)がしっかりしなくちゃ、信じてあげなくちゃあんずちゃんがかわいそうですよ」って言ってくれたじゃない?私はその言葉でかなり救われたんだよ。だから(あたしが)しっかりしなくちゃ!血液検査の結果が悪かったとしても、たまたまその日のぽっぽちゃんの体調が悪かっただけかもしれないし、毎回悪いわけじゃないんでしょ?だったら信じようよ

と言われました。
前にKさんに言ったことをすっかり忘れていた。
自分がそうゆう立場になるとわかんなくなるんだよね。

話して良かった。元気でた。
また今年も一緒に迎えられてありがとうと言いたいです。
信じて生きてゆく。

でもちゃんと覚悟だけはしといたほうがいいよと言われたので、その気持ちも少しずつ理解していこうと思ってます。

雪降らないかな

January 21 [Mon], 2008, 13:41
ぽっちゃんの状態が危なくなってきました。

一緒に過ごして19年目。
お互い小さいときからずっと一緒だった。
あいつがいない生活なんて考えられない。

ペットロスにならないためにも、あたしは今から気持ちを決めていくしかないと思うのです。

とても難しいことだけど、乗り越えなくちゃいけない試練。

27年生きてきた中で一番辛いだろうね…

あたし、がんばれるのかな?

これからはできるだけ一緒に過ごす時間を増やしていきたいと思います。

なんて書いてますが、端から見たらものすごく元気に見えるんだよね。
色白だからかな?w

ロック

November 01 [Thu], 2007, 1:29
意味もなく不安定になる。
いや、意味はあるんだな。
こうゆうの毎月めんどくさい。
病院行こうかなっていつも思うんだけど、なかなか気がすすまない。

がんばんなきゃな。

尊敬

October 02 [Tue], 2007, 23:16


ヤフースポーツでずっと経過を見ていたのだけど、更新したときに×の印が。。。しんじらんない!!

と思ったけど、まだCSも日本シリーズもあるじゃないか!と思えばやっていける。

。。。。内心はそんな気持ちではないけど、さっき落合監督のコメントを読んで気持ちが落ちついた。
まずはチケット取りをがんばんないと!!!

これからはこちらも更新していこうかな♪

9月21日 金曜日  中日対広島

September 25 [Tue], 2007, 21:49
とうとうこの日がやってまいりました。
少しずつレポート書いていこうとおもいます。

まずはうずがドアラを好きになったキッカケから。あたしが野球観戦した帰りに、うずに電話したのだけど、出なかったからまたあとでかけようと思っていたの・・・だけど・・・うずがあたしを待っている間にドアラの動画を見てみたらはまったというww

その前に、いつもの四人で野球観にいったときの、ドアラのバク転動画をうずに見せたときは、リアクション薄くてドアラに触れていなかったのに、この変わりようwむしろ、きもちわるいとか言ってた気がするwとにかく、興味なかったうずさん・・・

そんなこんなで、うずがドアラの魅力を知ったので「名古屋来れば?」と提案したところ、まだチケット発売になってなかったのがこの広島戦だったの。しかも連休だったため好都合だということでこの日三ヶ月ぶりにうずは名古屋へ来ることにwww

すごいペースw

今回はあたしには果たさないといけない使命が。。。
それは、ドアラとうずを会わせること。絶対失敗してはいけない。そのために名古屋に来るのだから、失敗なんかできない。あたしはずっとどうしたらたくさんドアラと絡めるか考えておりました。
一番絡めるのは、平日の金曜だと思ってたので、21日に全てを賭けてたのです。土日は子ども優先になってしまうので、平日なら大丈夫だろうということで。
そして、自分もドアラと絡みたかったしねw

21日、金曜日。
待ち合わせに高島屋のエスカレーター前で。いつものところw端っこに寄ってうずを探していると、緑のTシャツを着た人がニコニコ笑いながらこちらへ。
いつものごとく笑いながら、今夜うずが泊まるホテルへ荷物を置きにいく。
そこから駅に向かうまでにお土産をもらったの♪
なんと、カラスコのボールペンwwww実を言うと買おうかなと迷ってたので、ありがたかったwしかも、ナゴドのショップで見たグッズではなかったの。わーいw

金曜日には、ドアラがイオンのショップに来るということがブログに書かれていたので、早々と大曽根へ。
JRで行ったんだけど、すっごく暑くてたまらなかったwなので、すぐイオンの中に入り、ご飯を食べる。
柿安のハンバーグを食べた。おいしかったー♪ここで、写真第一号がw
ドアラとの絡みをスムーズにするため、時間制限のないうずのデジカメで動画を撮り、あたしのデジカメで写真を撮るということにしていたの。
ご飯を食べ終わり、ドームのグッズを見てまわり、15時くらいにイオンショップの中で待機。みんな不自然な動きwww明らかにドアラ待ち。
その前にうずと「某大型動画サイトにUPされないようにしないとね」なーんて言ってたこの二人。。。
時刻は15時半。
ショップから向こうを見たら青いでかい頭がこちらへwwドアラー!!!!!
ずんずんとこちらへ。
ドアラ入店でーすw
うずもあたしも大興奮wwうずなんか我れ先にと人を押しのけて前へ行ってたwwwその光景をあたしは後ろからしっかり見ておりました。
あたしの位置は、リストバンドとか置いてあるひとつ隔てた位置にいたんだけど、ちょうどうずの真後ろの位置だったのでうずがドアラと何をしていたのかはわからなかったの。あとで聞いてわかったんだけどwそのわからなかったときうずは、ドアラパペをドアラから渡されてたとなw自分で持ってたのにw
超フリーダムなドアラは今度はあたしの目の前にwwwwwwやばいwwwwwww興奮しすぎて動画すんの忘れて、ずっと連写wwwwwドアラアップの連写wwwしたら、商品整理していたドアラはおもむろにリストバンドをあたしに渡すwもちろんドアラのリスバン。あたし受け取るwww買う予定なかったのに、買わないといけない気持ちにwwwドアラうまいなw
リストバンド、痒くなるからいらなかったのさwお肌弱いもんだから、荒れるのよね。
そんなフリーダムドアラは、思っていたとおりレジへ。
すごい人の中、またもや我れ先にと掻き分けていく緑の服を着た女の人・・・うずじゃん!wすぐ動画に切り替えて、うずを撮影。・・・掻き分けていったんだもん(;^ω^)
あたしはうずの左後ろを陣取り、撮影。
おかしくておかしくてもうw店内はすごいシーンとしてるの、だから笑っちゃいけないと思ってあたしは堪えてた。
うずは途中こっち向いてピースしたりwドアラはお釣りをくすねようとするし、お辞儀したときに帽子のツバがぶつかってゴンッて当たってるしw
そのあとに、あたしもリストバンドを持ってレジへ。動画を撮ってほしかったので、自分のデジカメをうずにゆだねる。後から思うと、別に自分で撮ってても良かったなと後悔。
最後、何か言いたい!と思ってた言葉が「ドアラ、バク転がんばってね!」と言うと、「やってやるさ!まかしとけよ!!」みたいなこと言っていました(´∀`*)

それからあたし達は、16時からのお迎えに間に合わすために、すぐドームへ移動。今回も1ゲートで待機。したら、やっぱり8ゲートだった。
だから入場してすぐ8のほうへダッシュすると、ちょうどドアラがあの空いたスペースへ行くところだったの。ドアラー!と呼ぶと、なぜか隠れるドアラw






探すと、階段のところへ隠れててびっくりwしたら「びっくりしてやんの!へへへ!」とドアラ。してやったり!みたいな顔してたよ(・∀・)
まずはサイン。うずは色んなところにサインしてもらってたw前回より、人も少なくて5分ぐらいドアラと絡めてほんと幸せでした。
あたしは今回は写真だけ。まずはうずがドアラと2ショット。肩組んでもらってうれしそーなうずwwwそのあとあたしとドアラ。したらさーw
ドアラのやつ、あたしの顎に手回してきてうにーってすんのwwwあたしの顔つぶれてんのwwwやられたーwwwwwwwでもすっごい嬉しくてたまらなかったわwwwwうずに写真撮ってもらったんだけど、うずのカメラを持つ手がすっごい震えてんの(・ω・;)(;・ω・)おいおい大丈夫かと思ったら案の定ですた(・ω・;)(;・ω・)w


ま、楽しかったし、表情はわかるぐらいだったから大丈夫♪


てか、長いwwwwwここまででまだ試合始まってないって・・・w
ちょと休憩します。。。

今年の野球観戦 結果とこれからの予定

September 06 [Thu], 2007, 9:40
メモ書きですwww

2007年

○3/30(金) パノラマA ヤクルト   7-3

○4/8(日) パノラマA 横浜      6-2

○5/18(金) D外野 巨人       5-2

●5/27(日) パノラマA 日ハム    2-6

○6/8(金) D外野 西武        8-7

○6/10(日) パノラマA三塁 ロッテ  4-2

●7/6(金) レフト外野 阪神      0-2

○7/18(水) D外野 ヤクルト     8-2

○8/7(火) D外野 広島        6-3

○8/19(日) パノラマA 横浜     6-3

●9/5(水) D外野 巨人        1-3
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:らん
  • 趣味:
    ・プロ野球-☆中日ドラゴンズ ☆福岡ソフトバンクホークス ☆東北楽天ゴールデンイーグルス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
らんのこと
☆らん
★女
☆ライブが生きがい。
★ゆず aiko プロ野球 ネコ
☆かわいいものに目がありません。遠征が大好きです。