えっ?もう? 

2005年05月08日(日) 21時50分
風の家さんからメールが来た。
仮予約の方のところへ長女、次男くんが行く事がきまったらしい。
生まれてから1週間。目も開いていない子犬のどこを見て決められたのだろう。
その決め手を私にも伝授してほしい・・・・。
どの子もほんとに同じに見えてしまうのは私だけ?それとも体重?
もしかして人のように長女、次女、三女の性格みたいなのがあるの?
管理人さん曰く、次女はとても色の濃い子で、少し大きめ。4キロ近くになるかも。
三女も濃いレッドで一回り小さい。ただ、胸にほんの少しの白い差し毛があるとのこと。

今までマルチーズ、ポメラニアン、柴犬、ウエスティーを母や祖母が飼っているけれど、
差し毛やミスカラーについてはトイプーちゃんが気になりだした関連で目にした言葉。
今まで気にした事も無く、どの程度なのか、それがどういう事になるのか
あまりわかっていない私。
飼えば可愛いもの、そう思うけれど他人の意見にも左右されてる私。

どちらにすればいいの〜!!

悩んで、悩んだまま今日は天気も良く森林公園へ子ども達を連れて出かけた。
だけど思うのはどうやって長女次男を決めたのか、そればかり。
心底、「伝授してくれぇ〜!」と頭の中で叫びまくっておりました。
ひと月くらい猶予があると思っていたのよねぇ。
歯並びとか、歩いた感じとか、足の感じ、耳、目のバランス・・・そんなのから
それこそビビッとくる子に決めるんだと思っていたので
ジェットコースター並みの速さにクラクラです。
夜に、管理人さんからお電話を頂き、お話をお聞きしたうえで三女に決めました。
とは言っても管理人さんに「近くなので呼ばれればいつでも連れて伺いますが、
どちらの子がこれからも成長を見ていきたいですか?」などというくだらない質問をぶつけ、
「どちらの子もです」と答えられ見事撃沈したのですが、
産ませる予定が無い事、トイプーの情報を探すうちに「ミスカラー」というものを知った事、
メールでオススメされた事などを踏まえて三女に決めたのでした。

名前はラウレア。(laule'a)
ハワイ語で「うれしい」とか「しあわせ」って意味。
彼女を迎える私たちも、彼女もいつまでもうれしく、しあわせであるように。
ラウリー、よろしく。

誕生! 

2005年04月29日(金) 6時30分
今年のGWは長くて、我が家は5月8日まで。
4月28日の夕方に大阪へ出発し、29日には両親と共に曾祖母のうちへ出発。
仮予約しているトイプーかえちゃんの赤ちゃんがこの休み中に生まれると聞いていたものの
田舎にはパソも無く、電話で問い合わせるのも・・・と思いながら悶々とした休日を過ごしました。
せっかくの大型連休。
め一杯休んで8日に帰る予定だったのでこの日の誕生は急遽帰ることになり着いた7日に知りました。
かえちゃん、無事出産おめでとう。1時半から6時半までほんとにご苦労さま。
6匹中、メスが3匹ということでHPにアップされる写真を見ながら
何日か後には選ばねばなりません。
長女、次女、三女・・・・まだ小さくどれも同じに見えます。
目が開いて、歯が生えて、性格が見えてきたらやっとこ選べるんだろうな。
今は目印の首輪をすりかえられても ぜんっぜんわからないなぁ
これから二ヶ月の間に準備万端整えて待ってるよ。
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■wiwi■
■趣味■★旅行。 海外も国内も好きで、特に国内は子ども達が小学生のうちに車で日本を回りたい。 ★読書。最近はもっぱら絵本ばかり・・・。
■愛車■MPV
■家族構成■あぶ、ぬな、ゆぷ、けぷの5人家族
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lauley
読者になる
Yapme!一覧
読者になる