ネットショップお休みのお知らせ 

December 30 [Sun], 2007, 5:17
2007年も後1日でおしまい・・・。
ものすごく久しぶりのブログ更新となってしまい、
こんな状態なのに何度か遊びにいらしてくださった方、
ご心配のメールをお送りくださった方々、大変申し訳ございませんでした。

今年はネットショップ販売が一度もできずにいましたが、
日常生活が忙しくなり、当面の間は今までのようなネット運営は難しいと感じ、
お休みさせていただこうと思います。

まだネットショップ再開の見通しは、はっきりと申し上げられないのですが、
目処が立ちましたらこちらでお知らせいたしますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

*委託をお願いしているお店への納品は、遅々としたペースではありますが継続しています。

BRIQUEさんでの展示会の様子です 

June 17 [Sun], 2007, 11:07
代官山のBRIQUEさんでの展示会も中盤に差し掛かりました。
BRIQUEさんのHP内のウェブショップのページでも
Rosyの作品の一部が販売されています。

http://www.brique-mondoantica.com/Page/TOP

こちらもどうぞご覧くださいね。^^

展示会の様子を撮影した画像、第二弾です♪


ガーリーな白いコットンレースのがまぐちバッグはこの夏の人気アイテムです♪


アクセサリーと小物コーナー。


eau cafe (オゥ・カフェ)@代官山 

June 16 [Sat], 2007, 11:01
展示会の初日と昨日、2日連続で代官山へ行ってきたのですが、
2日間とも同じカフェでランチしました。

このブログでも何度か紹介しているのですが・・・。

eau cafe (オゥ・カフェ)
東京都渋谷区代官山町18-7 代官山末廣ビル3F
Tel 03-5728-2839
Open 11:45〜23:00(LO 22:15)
月曜定休

初日はBRIQUEのオーナーYURIさんもオススメの
タイカレーをいただきました♪


プチプチした玄米とココナッツミルクがクリーミーなタイカレー。
いかにもアジアンな感じではないのですが、
野菜もごろごろ入っていて女性には嬉しいちょっぴりお上品な味です。


2日目はレバーパテのサンドイッチ。
レモンのジャムをお好みで添えてください。とのこと。
レバーにレモンジャム?!と半信半疑で試してみたら、
控えめな甘さがクセのあるレバーと不思議とマッチするんです。
これもはまりそうな組み合わせ♪

代官山は美味しいお店がたくさんあるだろうし、
素敵なカフェもたくさんあるだろうけれど、
何かの折りに代官山に行く度に必ずと言って良いほど
寄ってしまうくつろげる大好きなカフェです。^^
店内のインテリアも大きな窓から見える景色も好き・・・。

Vacances de fille 始まりました 

June 15 [Fri], 2007, 9:42
代官山「BRIQUE」さんにて、Rosy夏の展示会が始まりました。
6月19日(火)まで開催中です。

今回の展示会の様子をちょこっとご紹介。*^^*







BRIQUE(ブリーク)
渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワオン代官山B1-02
tel 03-3780-9789

HP http://brique.jp/index.html
OPEN 13:00−21:00(日曜日のみ 20:00CLOSE)

Vacances de fille 〜少女の休暇〜 

June 14 [Thu], 2007, 1:42
日付も変わって、いよいよ本日から代官山「BRIQUE」にて
Rosy夏の展示会 Vacances de fille  〜少女の休暇〜 が始まります。

BRIQUEは古着や作家物の洋服、バッグ、アクセサリーetc・・・
女の子の”好き”がたくさん詰まった素敵なお店です。
そんな憧れのお店で展示会をやらせていただけることになり、
とてもワクワク&ドキドキしています。*^^*
今回は夏のお出かけが楽しくなるような新作をたくさん作りました。

初日に納品する予定の作品の一部をご紹介します・・・。



DMにも使用したドーナツ型ブローチとお揃いのネックレス。
明るい色合いなので、”トロピカルシリーズ”と名付けています。

オリジナル樹脂のパーツを使ったアクセサリーもたくさん作りました。



フィードサックやリバティプリントなどを背景にして、
動物やリボンなどのガーリーなモチーフで♪





他にもお花モチーフのアクセサリーやロングネックレスなどなどたくさん納品しています。

*展示会は6月14日(木)〜19日(火)の6日間の開催です。

BRIQUE(ブリーク)
渋谷区恵比寿西2-14-10 トゥワオン代官山B1-02
tel 03-3780-9789

HP http://brique.jp/index.html
OPEN 13:00−21:00(日曜日のみ 20:00CLOSE)

吉祥寺散歩 

June 02 [Sat], 2007, 14:01
昨日はemikoさんと吉祥寺 にじ画廊 2Fで開催されている
”15人のアーティストによる夏の新作展示会”に行ってきました。

6/14からのRosy展示会開催でギャラリースペースをお借りする
代官山のお店「BRIQUE」による新作発表&販売会です。
アクセサリー、洋服、バッグ、帽子、靴etc・・・
いろいろなジャンルの作家さんの作品が広々とした日当たりの良い
ギャラリースペースに並べられて、ゆっくりと作品を見ることができました。
BRIQUEの店長YURIさんと帽子作家のCHAIさん
楽しくお話させていただきながら
前からBRIQUEの新入荷紹介のページでチェックしていた
レースの巻きスカートをゲット♪♪♪
これ、入荷待ちの人が多いらしく、
今回の展示会でまさか買えるとは思っていなかったので
もう大満足でした。*^^*

*にじ画廊でのBRIQUE展示会は6/5まで開催されています。

BRIQUE http://brique.jp/index.html

その後はemikoさんに案内してもらいながら、ブラブラとお散歩。
かわいい生地やビーズのお店、雑貨屋さん、
小さなお店がたくさんあって、吉祥寺ってやっぱり楽しい!

いっぱい歩いた後はお楽しみのお茶休憩です。

チョコレート好きにはたまらない!とオススメされた
多奈加亭のショコラショコラ。



周りがチョコでコーティングされたチョコレートケーキの中に
チョコの塊がゴロゴロしていて確かにたまらない!
けど、相当お腹がいっぱいになりました。

昨日も元町でチョコクロを食べている私・・・。^^;
最近体が疲れているのか、チョコを欲してしまいます。

Ruhm* 4周年記念アクセサリー 

June 01 [Fri], 2007, 9:24
今日から6月!もう6月!!
梅雨入りはまだですが、ジメジメと涼しい日が続くようになってきましたね。

6月はLaule'aのアクセサリーをお取り扱いいただいている
横浜元町のショップ&ギャラリー Ruhm* の誕生日イベントがあります。
今年もRuhm*常設作家たちによる
4周年記念アクセサリーが6月2日から販売されます。



Laule'aは、ロングネックレス、ブレスレット、ピアスの
3アイテムをお揃いで用意しました。



ポップなイエローとやさしいイエロー、
両方ともイエロージェイドと言う同じ種類の石です。
グリーンの石はアベンチュリン、
淡水パールやチョークホワイトのビーズなどをつなげていきました。
ロングネックレスは一連にも二連にもできるので、洋服の襟元のデザインをあまり気にすることなく合わせられて割と重宝します。*^^*



お揃いのブレスレットとピアスも天然石の優しい色合いを生かして作りました。
ブレスレットはモチーフがサイドにくるよう
アシンメトリーなデザインにしています。

お店にはそれぞれ一点ずつ納品していますが、
数量限定で受注製作も可能ですので気になるアイテムがありましたら
お店の方にお問合せくださいね。

明日、2日から販売開始です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。^^

昨日の夕方、納品締切りギリギリにお店に直接納品に行ってホッと一安心・・・。
帰りはついつい甘いものが食べたくなって、
サンマルクカフェで大好きなチョコクロを食べました。
(夕飯前なのに・・・。^^;)

久しぶりに寄ってみたら、バナナチョコクロだなんて新メニューが!!
バナナとチョコだなんて間違いない組み合わせ♪と早速お試しです。
おいしかった〜♪

デザインフェスタ vol.25 終了しました 

May 31 [Thu], 2007, 12:51
5月26日〜27日に東京ビッグサイトで開催された
デザインフェスタが無事に終了しました。
初めての参加だったので出店者側としてはどんな感じなんだろう?と
最初はドキドキでしたが、たくさんの方に作品をご覧いただいて
楽しくお話させていただきました。
いつもHPをご覧くださっていて遊びにいらしてくださったお客様、
はじめてRosyを見てお気に召してくださり心温まるメッセージを残してくださった方、作家様etc・・・
本当にたくさんの出会いがあり、
私もemikoさんも2日間とても楽しく過ごせました。
皆様本当にありがとうございました。^^

Rosyのブース。
バッグもアクセサリーもあるので、立ち止まってくださる方がいっぱいでした。^^



アクセサリーも春から夏に向けてポップな色合いだったり、
新しい素材に挑戦してみたり・・・。



オマケ*


いろいろな国の料理が楽しめるデザインフェスタのフードコーナー。
2日目に食べたロコモコです♪(一口食べてます。^^;)

他にも飲茶セットをemikoさんとつまんだり、
ソフトクリームを差し入れでいただいたり・・・。
お祭りのようで楽しかったです。*^^*

デザインフェスタが終了して、
次はいよいよ代官山の「BRUQUE」様での夏の展示会です。
DMはこれから発送する予定なのですが、デザフェス中に配っていたら皆さんどんどん持って行ってくれてあっという間になくなってしまいました。
なので今、emikoさんにがんばってもらって追加で印刷してもらっています。
今回もemikoバージョン、michikaバージョンと微妙に違ったデザインです☆
この展示会のDMをご希望の方はお名前ご住所明記の上、
メールにてお問合せくださいね。
(既に登録済みの方へはお送りさせていただきます。)

作っています 

May 22 [Tue], 2007, 20:05
Rosyとしては、もちろんのことなのですが、
デザインフェスタに出展者として参加するのは今回がはじめて。
どれくらいの作品数を用意すれば良いのか、、、とても不安です。^^;

今週の土日に迫ってきたので、もうあまり時間がありませんが
作ったものをご紹介・・・。



南の窓での展示会のときに好評だったドーナツ型のブローチです。
大ぶりなのでバッグに付けると存在感あります。^^

デザインフェスタ出展と夏の展示会について 

May 18 [Fri], 2007, 16:45
すっかり更新がご無沙汰してしまい、大変申し訳ございません…。



Rosyとして、第25回デザインフェスタ出展と
代官山の素敵なセレクトショップ「BRIQUE」様にて
夏の展示会をさせていただくことになりました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。
*今回はデザインフェスタ用のDMは作っていませんので、HP上でのご案内のみとなります。あらかじめご了承ください。

 ◆◆第25回デザインフェスタ◆◆

 5.26sat - 27sun 11:00 〜 19:00 東京ビッグサイトにて
 ブースNo. C+ 1313、1314 (4階です)
 デザインフェスタHP http://www.designfesta.com

 ◆◆Vacances de fille 〜少女の休暇〜◆◆

 Rosy summer exhibition
 6.14thu - 6.19tue
 代官山のセレクトショップ「BRIQUE」内展示スペースにて
 BRIQUE HP http://brique.jp/

そして勝手ながら、この「BRIQUE」様での展示会が落ち着くまで、
Laule'aとしてのネットショップ販売を一旦お休みさせていただきます。
年が明けてから、なかなか更新ができない状態のままで大変申し訳ございません。

6月半ばくらいまでネットショップはお休みをいただきますが、
横浜元町のRuhm*には定期的に新作アクセサリーを納品しています。
また、Rosyとして自由が丘の南の窓にも納品しています。
お近くにお越しの際はぜひご覧くださいね。