近況報告 

2009年09月24日(木) 13時57分
ご無沙汰しております・・・だれかこのブログまだ見てくれているのか放置して早3ヶ月さくらママでございます。 本当にパソコンを開く暇もなく1日があっちゅう間に過ぎて行くんです・・・ 皆さんのブログへのご訪問もできず、完全に陸の孤島のさくモコ家(笑)皆さんお元気ですか〜〜 この放置期間には実はさくらの膝の手術をしていました。入院から退院まで21日間かかり、さくらは本当に大変な思いをしたと・・・モコちゃんもさくらの退院後にすぐには会わせられないとのことでじーじばーばの家にお泊り。(散歩に行かれておかげでダイエット成功!)さくらの退院後は、フードを以前ダイエット用に変えたせいかさくモコそろって皮膚トラブルに見舞われ、それもかなり大変でした。ノミもダニも検査に引っかからなかったので考えられる原因はやはりフード??で、元のフードに戻したらすっかり良くなりました。さくらは一部毛が抜けてしまったのですが今は生えてくるのを待つ感じです。 今は元気にやっていますのでご安心を いろいろほかにも書きたいことはあるのですが、とりあえず昨日公園に行ったのでその時の画像を。まだ本格復帰はなりませんが、枝を見るなりすかさずこの調子でございます。まだモコちゃんには暑い季節のようで捕獲されながらのさんぽでした。新しいカートを購入せねば・・・ぼくたん専用車も購入し、外出もだいぶ楽に。久しぶりの公園に満足げな御三方でありましたぼくたん、7か月になりました。前歯が上下2本ずつはえてます。離乳食も朝夕2回になり、今のところモリモリ食べています好きなものはバナナでやんすよ〜〜6ヶ月になったその日にやっと寝返り完全マスター。今ではゴロゴロと寝返りで移動も可ハイイハイ?ずりばい?がしたいのかウネウネと、もみくちゃになりながら移動はしています。人見知りはまだなく、スーパーのカートに乗って行きかう人々に笑顔を振りまいては「きゃっきゃ」と喜んでいます 次回のUPには、ぼくたん小旅行編、さくらママの最近の作品なんかを紹介したいです

6月だーーー 

2009年06月05日(金) 15時08分
あっという間に6月じゃないのーーーブログ更新も月1かぁちょっぴりさみしくもありながら毎日ヒーコラのさくらママです。

「さくらもモコちゃんも元気です」と言いたいところだけど・・・
明らかな散歩不足により二人とも太ってしまいました
それも原因の一つだったのだけど、モコちゃんがいわゆる熱中症で緊急処置を受けてしまいました。
というのも、フィラリアの検査に来ていた先の病院で興奮して(血液検査が痛かったらしく鳴いていたのが聞こえました)呼吸困難、嘔吐、体温が41.7度まで上昇してしまい、喉の周りの浮腫を抑える注射と全身をアルコールで冷やす、酸素室にて落ち着くまで様子を見るという事態に!!
今までも真夏に1度くらいゼコゼコがひどくなってしまうことはあったけど、こんなにひどかったのは初めてでさくらママも青くなりました・・・。さいわい病院での出来事だったので処置が早く今は普通に暮らしています。ただダイエットしてくださいとのこと!!しかしこの天気の悪さときたら、もう梅雨入りでしょ?!散歩もままならない日が続いては、減量がうまくいくのやら・・・
モコちゃん、その川で遊ぶのはまだ早すぎるのでダイエットがんばりましょうね…ブヒのみんなもくれぐれも暑さに気をつけてね

ぼくたん情報ぼくたんは生後111日になりました。3カ月検診にBCG注射も済ませ体重も7キロになろうとしています3カ月検診では保健婦さんに診察の先生、はたまたよその親御さんにまでニコニコ愛想を振りまくぼくたん・・・
しかもほかの子よりデカイ・・・ほかの赤ちゃんはみんなママさんに抱っこされて大人しくしているのにぼくたんだけさくらママのひざで直立&屈伸・・・(笑)支えるさくらママは一人汗だくに。
明らかにムッチムチのぼくたんに将来の食費に一抹の不安を抱くのであった・・・
なんせうちのパパ、小学校6年生のときには170センチあったの(その後は6センチしか伸びず今に至る…笑)その息子のぼくたんだから急激にでかくなる可能性大!!うひぃ!!
そのパパは先日誕生日を迎えたのですが、実年齢より1つ多く年をとったと思い込んでいて(自分の年がいくつになったのか忘れていた)間違いを指摘したところ「え?そうだっけ?なんか得した気分〜〜」だって。おいおぃ・・・

さくらママはというとまもなくトータル12キロ減!パッサパサのゲッソゲソ状態です。

5月だ〜 

2009年05月07日(木) 1時20分
うひぃ〜あっという間に5月突入
ぼくたんはすっかりでかくなり首もぐらつかなくなりますたしかしまだ生後82日なわけで…
このところぼくたんはますますお言葉が達者になられ毎日お話ししております
「えぅ〜〜」に続く新たなお言葉は…
「えぷ〜〜
「あぷっくぅ〜〜
「んげぇ〜〜
ともに意味は不明であるが、ご機嫌な時に発せられる様である。

ぼくたんはどんどん知恵も付いてきてすぐに抱っこをせがむのである。
なので家事がなかなかはかどらない。
そこで今日はCDをかけたところわりとよく聞いている様子
ぼくたんがおなかにいる頃に聞いていた曲、覚えているのかぃ?
ELLEGARDEN
SLIPKNOT
SLAYER
NOFX
インキュバス
などなど。とてもじゃないけどこちらでは紹介できない歌詞もりだくさん(じゃないのもあるけど…)
子供にはやっぱりあんぱんマンとかのほうがいいのか?!
さくらママはCDに合わせてよく歌うのだけど、さくモコにはいつも大不評(笑)いつもいや〜な顔をされます。


ところでぼくたんが着ているこの服、一番のご近所ブヒである銀次郎家からの頂ものなのですが、なんとフレブル柄なのだくわしくはこちら
モコちゃんみたいなキャラでラブリ〜銀ママ〜ん、いつもありがとうだよ〜〜
んでもってモコちゃん。1日の大半をぼくたんを抱っこしていなくてはならないため、さくモコを抱っこすることができないさくらママ。モコちゃんは常に誰かとくっついていたいため、座るさくらママの足の間に車の車庫入れのごとくおしりからはまるのだった…(笑)

これでもさくらママ先週はぼくたんを抱っこひもにのせ、さくモコを散歩に1週間に2日連れて行くことができたたった2日だけどさくらママにとっては大きな進歩だぁ。

最近のさくモコ家 

2009年04月13日(月) 17時44分
さくモコの新しいリードを購入B-stampさんにてリードの長さをセミオーダーしました。かわいい柄がたくさんあるので、いろいろ集めたくなっちゃいます
先日、一番のご近所ブヒ銀ちゃんちのこころちゃんとママさんが遊びに来てくれましたこの二人同じ学年になる同級生なのですが、この違いっ!!こころちゃんはもうつたい歩きもできてハイハイも超スピード一方ぼくたんはまだ寝てるだけ〜〜(笑)
んでもって、さくモコとパパとぼくたんで初めての航空公園デビューを果たしました。本当は1週間前に行くはずが桜の見ごろを見誤り・・・桜並木が全体的に茶色っぽ〜いトホホな感じの状態の中を散策。この写真は唯一日陰側にあった桜がまだ残っていたので撮りましたさくらさん、久しぶりの航空公園とあって枝の匠の血が騒ぐモコちゃんはもう暑くって限界寸前枝職人は今年も健在です。この日も行き交う人々の注目の的…

ぼくたん情報ぼくたんは今日で生後58日に。つい2週間前体重が5000グラムちょうどだったのが昨日ベビーザラスで計ってみたら服を着たままだったとはいえ5500グラムにっっいろんな方にお会いするたびに「デカイ」といわれるぼくたん。さくらママはちっちゃいんですがね〜??なんだかもう首が座りそうな勢いです(笑)
最近では「えぅ〜〜」がお得意のお言葉でとってもおしゃべりです。おててポンポンの遊びが大好きでとってもよく笑うようになりました。さくらママのお気に入りの一枚

生後40日 

2009年03月26日(木) 16時39分
「あんねー最近のぼくたんはでっかくなったのし」「とにかく重たいってママは言ってるらの」「お?またミルク?モコもはらぺこよのさー」
そうなんです・・・重すぎてさくらママ手首負傷(笑)1カ月検診も無事に済んで体重は2876グラムから4476グラムに増大今日はそれから10日も過ぎているので5000グラムに到達しているかも。腕も肩もプルプルしちゃう今日この頃。んでもって、最近のぼくたんほっぺたがポヨヨンよ〜んなの明日はお宮参りと写真館で撮影があります。
さくらさん…それぼくたんの授乳枕なんですけど(笑)
さくモコはというとパパのお休み以外は散歩に行かれずにつまらなそうにしていることも予想はできたことだけどやっぱり申し訳ないですね早くぼくたんの首が座ればさくらママがぼくたんをおんぶして散歩に行かれるんだけどねぇ…あともう少しだからね
さくらママほんとに少しだけだけどハンコ彫りまた始めました。今はさくらのを彫っています、出来上がったらこちらで紹介しますね〜ん

ひとっ風呂〜〜 

2009年03月09日(月) 19時08分
ぼくたん以外と鳩胸。
パパもお風呂に入れてみたりもする。
生後20日も過ぎだんだんでかくなるぼくたん。まだまだ生活リズムははちゃめちゃよく寝てくれるときもあれば、ぐずぐず2時間なんてことも。
モコちゃんは最近慣れたのか飽きたのか、夜中の授乳はじーじとばーばの部屋で爆睡今はお風呂係に転向し、付きっきりで観察。お湯からあがるときにはモコちゃんがなめて乾かすつもりなのか待ちかまえております(なめさせないけどモコママよろしく頼むよ〜〜さくらはというと、モコちゃんのようにしつこくつきまとうことはせず優しく見守るという感じ。さくらは最近膝の具合が本当によくないのがとても心配です自宅に戻ったら病院に一度見せなくては・・・
さくらママ今こんな感じです〜。産後7キロはやせたけどそこからあんまりへらな〜い(妊娠中は+6キロでした)あと10キロで結婚した頃にもどれるんよ・・・ぼくたん、たのむからいっぱい飲んでくれ〜〜さくらママは母乳製造器と化しております。

さくモコ姉さん 

2009年02月27日(金) 14時05分
昨日退院してきました
ぼくたんパパのまねして髪の毛を立ててみました(笑)
(パパはいつもバリバリに立てている・・・)

昨日は病院から何とかパパの運転でちばのさくらママの実家に到着
さくモコと12日ぶりの対面を果たしました

さくモコの反応はというと・・・なんと歓迎ムード満載!!
以外だったのが特にモコちゃんがぼくたんに興味津々であるのですが、それがどうも母性本能が芽生えたようなのです。どれだけジェラシーでほえまくるかなぁ・・・と内心心配していたのですが、予想に反して見た瞬間からまぁペロペロなめてとにかくかわいがっている様子。(本当はあんまりなめてほしくないんだけど最初の挨拶として、さくモコに認識してもらうために足とかをなめてもらいました)さくらも、なんだか気になる様子なのですが小さくてもぞもぞ動くぼくたんに、時々びっくりするようでちょっと遠巻きにみている感じ。それでも今日はだいぶ慣れたみたいです。

モコちゃんはぼくたんが泣くと、そわそわしてとにかく心配で仕方ない様子。
夜中の授乳も毎回起きて付き合ってくれてます
泣き声がもしかしたら子犬の鳴き声に感じるのかなぁと思ったりします


さくモコは仲良く寄り添ったり。12日間とはいえさくらパパとママと離れている間、二人で支え合って過ごしていたような感じがしました。そしてぼくたんがやってきて受け入れてくれたことに、さくらパパとママはとても感謝しています。もうすこし暖かくなってお出かけができるようになったら、みんなで公園に行こう

おにぎりマン 

2009年02月23日(月) 10時45分

ボクたんおにぎりにされました。具が出ているから天むすかな(笑)

注)赤ちゃんは体を包まれると安心するそうです。さくらママが無理矢理やったんじゃないよ(笑)

ご報告です 

2009年02月19日(木) 19時31分

ご報告があります。
本当ならもっと早くお伝えする事も出来たのですが、さくらママ現在入院中でして
実は先日のバレンタインデーにさくモコ家にもう1ブヒ家族が増えました(笑)
初めての男の子です。
さくらママのおなかがかなりでかかったので相当デカイ子ちゃんだと予想されましたが、反して2876cとわりと小さめに生まれて来ました。

あと1週間の入院になりますがベビーはとっても元気いっぱいです

今後はさくモコとの生活の様子で登場する事もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします☆

モデルのしよ☆ 

2009年02月06日(金) 20時26分
リンク追加のお知らせ
バットントン
英ブルバット君のブログです♪気は優しくて力持ち〜バット少年少女合唱団のリーダーでもありま〜す。

***********************************
さくらは手術をしたけど、モコちゃんは月末か来月にはヒートが来そうな予感。そこで以前作ったおむつカバーのずり落ち防止に、サスペンダーを作ってみました。
女の子らしくハート柄をあしらってみたりなんかして…(似合うかどうかはまた別)
ブフッ…やっぱりモコちゃん赤とかピンクとか似合わないね〜〜まぁこれで出かけるわけじゃないし、いいよ、いいよ。サスペンダーの効果はあり、おむつのずり落ちは防げました。でもモコちゃんが慣れてなくてものすご〜く嫌がっていました
しかも久しぶりに付けたカラーがキツキツ最大のベルト穴でした…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくらママ
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-フレンチブルドッグ専門PINK FRENCH BULLDOGのお洋服を作っています
読者になる
趣味:昼寝
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ジェームスママ
» 近況報告 (2012年04月19日)
アイコン画像さくらママ
» 近況報告 (2009年10月24日)
アイコン画像さくらママ
» 近況報告 (2009年10月12日)
アイコン画像ばぼママ
» 近況報告 (2009年10月08日)
アイコン画像銀ママ
» 近況報告 (2009年10月07日)
アイコン画像チョコばぁ
» 近況報告 (2009年10月05日)
アイコン画像yamakyu
» 近況報告 (2009年09月30日)
アイコン画像nao
» 近況報告 (2009年09月30日)
アイコン画像さくらママ
» 近況報告 (2009年09月29日)
アイコン画像らむ&小春ママ
» 近況報告 (2009年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる