おしらせ2 

2006年01月27日(金) 14時06分
遅くなりましたー。
コメントくれた菜美ちゃん、メールくれたみんな、
どうもとってもthanxです。

コチラ

↑↑ここに移動しました。

書くならコメントとか求めるなよなーって言わないでー。

おしらせー 

2006年01月25日(水) 23時44分
ブログ、移転します。
もろもろの事情があるのですが、
移転先を知りたい方はコメントに一言お願いしますー。
そもそも知りたい人なんているのかなー。

月曜日からの使者 

2006年01月23日(月) 12時40分
土曜日は1日CMの打ち合わせ。

日曜日は早朝から就活。

やっと手に入れた1日フリーな月曜日。









やることない。

ヘアメイクバトンー 

2006年01月20日(金) 15時00分
流行ってるねぇ、バトン。
あたしのモットー、「ブームには乗ってやれ」。
mixiのとむそんから回ってきたヘアメイクバトンだよー。

@今の髪型はどんな感じですか?

 黒色鎖骨ストレート。就活用。

Aどんなヘアアレンジをしますか?

 ゴムでぐしゃぐしゃっとまとめる。主に撮影現場用。

B髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?

 美容師さんにお任せなので特にいないかな。

C次に挑戦したい髪型はなんですか?

 就活が終わったら胸くらいまで伸ばしたい。茶色に戻して。

D一年に何回位美容院に行きますか?

 希望は2ヶ月に1回。

E行きつけの美容院・美容師さんはいますか?

 いるいる。東京に出てきてからずっとその人。

F今までのヘアの失敗談を教えてください

 アメリカにいる時。1.5cm切ってくださいって言ったら、
 1.5cmに切られるところだった。五分刈りじゃないか。
 
G初めてメイクしたのはいつですか?

 舞台化粧以外では大学入ってからじゃないかなー。

Hメイク前とメイク後では顔が違いますか?

 肌はきれいに見えるよね。
 顔を変えるほどのメイクの腕がほしい。

Iメイクのお手本にしてる人はいますか?

 MARY QUANTのお姉さんは親切に教えてくれます。

Jメイクに毎朝何分かかってますか?

 30分もあれば余裕。

K化粧水・乳液などは何を使ってますか?

 ユースキン・コスメディクスのPurolaシリーズ。

L肌メイク(ベース)

 ファンケルの下地・ettusaisのリキッドファンデとお粉。

Mアイメイク(アイブロウ含む)

 眉毛は地で行く。
 ブルジョワのアイシャドウと、泣けるアイライナーってやつ。
 あとデジャビュのマスカラ。

Nリップメイク

 シャネルの口紅。成人のお祝いに隣のお姉さんから。 
 オルビスのグロス。

Oネイルをしていますか?している場合はどんな色ですか?

 MARY QUANTの薄いピンク。誕生日プレゼント。

P今までのメイクでの失敗談を教えてください。

 満員電車でおっさんのスーツにあたしの顔型が。
 
Q次にまわす5人

 んー。これ見た人持ってってー。

バタ・バタ子 

2006年01月19日(木) 17時28分
連日のバタバタにより肌荒れがひどい。
以下、簡単にバタバタの詳細。

あたしの本業は大学生なわけだけど、
CMの専門学校に通ったり映画を撮ったりしてるうちに
そっちが生活のメインになったがために、
連日連夜の企画会議でバタバタ。
休日返上のロケハンでバタバタ。
徹夜の撮影でバタバタ。
他、諸々の生活でもバタバタ。
あたしと書いてバタバタと読む。

以上、説明終わり。

このバタバタ感、嫌いじゃない。
平日の徹夜上等。
寒中ロケ上等。

ただ明らかにあたしの肌は危機に瀕している。
食事も睡眠も量・質ともに世界ランク最下位。
これは飢饉だ。旱魃だ。
旱魃←これ『かんばつ』って読むみたいね。
じゃぁ『干ばつ』って何?

で、旱魃はさておき、ある方に勧めてもらったのがこれ。
チェ・ジウがCMで「ノムダケ」って言ってるアレ。
いわゆる液体ビタミン剤だと思ってたんだけど、
徹夜明けの肌もブリブリ。
誰か徹夜してない肌でも試してレポしてください。
味は旨からず不味からず。ややトロリ。
アミノ・コラーゲンもいいらしいけど、
味はこっちのほうが上だとか。

しかしあれだよね。
こんなのが出来たらそのうち人間って寝なくなるんじゃないの?

そりゃねぇよ。

あたしが銀座に行った理由 

2006年01月18日(水) 19時43分
たまには就活しないと他にすることがないので、
RECRUITの説明会に行ってきました。
嘘。ごめんRECRUIT。
そんなやっつけで行ったわけじゃないから内定ちょうだい。

前に行ったグループ会社でも思ったけど、
この企業、企業紹介のVTRが暑苦しい。
あまりに暑苦しすぎて面白かったので紹介。

現状に甘んじつつも夢を捨てきれない主人公。
あの仕事やりてぇなー。
でもなー、家族とかいるしー。
そんな彼を後押しする亡き父の言葉。
っていうか亡き父がわざとらしくポストイットをつけておいた
ウッディ・アレンの本の一節。
なんと都合よく線まで引いてある。

『成功の9割は、信じる気持ちから生まれる。』

「親父・・・」みたいになった主人公38歳。
次のシーンではジョギングをしている彼。
すれ違った人に挨拶。
「おはよう」かと思いきや「早上好」。
そうです!ホテルマンだった彼は中国に渡り
プロ野球チームのマネージャーになったのです!

じゃじゃーん。
なんかカッコいい洋楽が流れる中
ジョギングしている彼からカメラが引いていく。
RECRUITでイキイキ働く素敵な先輩社員の映像のカットバックに
就活生への熱いメッセージがエンドロールの如く流れる。
『FOLLOW YOUR HEART』のこれまた熱いコピーに
歌の歌詞がかぶっておしまい。

あーあ。
ちょっとカッコいい。
将来に悩む若者とかならコロッと騙されるに違いない。
『俺もRECRUITで夢見つけるぜ』
みたいになるに違いない。
『ここなら素敵な自分に出会えるかも』とか
目がキラキラするに違いない。

あたしも、ちょっと思ったし。

で、RECRUITって何する会社?

峠の魔物 

2006年01月17日(火) 15時16分
試験が峠を越えました。

試験は峠を越えましたが、
あたしの成績は麓に落としてきたようで
誰もいない真っ暗な更地に置いてけぼりのまま
留年という魔物に食われてしまいそうです。

「主よ、助けてくれとは申しません。
 私の邪魔をしないでください。」

映画『ポセイドン・アドベンチャー』より。
うん、そう、まさにこれ。あたしの気持ち。
うまく出来るなんて思ってないから、
せめてあたしが作り上げたものをダメにするのはやめて頂戴。

頂戴ってなんか椎名林檎っぽいね。
リッケン620頂戴ー。
ほらー。椎名林檎っぽいー。

ちなみにリッケンとはリッケンバッカーの略。
リッケンバッカーとは
リッケンバッカー・インターナショナル・コーポレーションの略。
リッケンバッカー・インターナショナル・コーポレーションとは
アメリカの楽器メーカー。
リッケン620とはリッケン(以下略)が出しているギターの一モデルです。
ビートルズもリッケンを愛用。

こんなことより留年しない方法が知りたい。

世界の中心が毒まで流す。 

2006年01月16日(月) 16時54分
デトックスが流行っているらしい。
あたしのオンボロPCでは一発変換できな最先端な流行。
毒素排出って訳すんだって。

やっぱさ、毒も溜まるよね、現代人。
正しい食生活って言ったって野菜高いしさ。
外寒いし。
走るほうが毒だわ。
ストレスも溜まり放題だしね。
やること山積みなのになぜか何もしてない時の焦燥感とか、
ゴミ箱がいっぱいなのに捨てに行かない自分への嫌悪感とか、
友達に自分の彼氏見せた時の微妙な反応とか、
テレビに映ったホリエモンのシャツの汗染みとか。

日常生活すべてが毒になるに違いない。
体にも心にも。

とかくこの世は生きにくいとはこのことですな。
世界は毒まみれだわ。

あたしの今一番の毒は
明日試験が3つもあるのに、
1つも準備してないこと。
ノートなんてこれっぱかしもねぇよ。

あぁ、そうか。
毒なのは世界の方じゃなくてあたしか。

『世界の中心で、愛をさけぶ』の再放送見て流した涙では
あたしに溜まった毒は流れていかなかったようです。

愛情空回り 

2006年01月15日(日) 21時47分
非通知での着信が30分に48件。
家電への無言電話が1日に6回。
ピンポンダッシュが2回。

なんと嫌がらせされている。
ちょっとやめてよねー。
あたしがお前に何をした。
人の役に立つことが出来ない分
人の恨みを買うことはしないと小学生の時から決めてるんだ。
誰だか知らないが、
人の嫌がることはするなってママから習わなかったのか。

そんなあたしの怒りまみれの愚痴を聞いて、

「人が多い都会には変な人も多いんだ。
 何か怖いことがあったらすぐ連絡してね。
 僕が守ってあげるから。」

って言ってくれる彼。

ミスター。
正直なところを言わせてもらえば
そんな台詞を面と向かってあたしに仰るあなたの方が怖い。

なんてことは言えないので

「うふふ。ありがとう。」

あらら。
こんな小さな嘘では薬指のリングは痛まなくなってしまったYO。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
THANX!!
アイコン画像菜美
» おしらせー (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laugh_lab
読者になる
Yapme!一覧
読者になる