夏休み。 

2005年07月30日(土) 9時44分
世間では、夏休みと騒がれていますがなんのその。
あたくしは、日々、仕事に励んでおります。
社会人1年目は、研修、研修の山積みでございます。

ま、しかたがないか。
それにしても、休みがないな〜。
友人は1年目でも、海外旅行に行くって言ってたし、やっぱりその勤め先によって随分ちがうんだなーって思います。

私も、旅行に行きたいよ〜。
海外に!とまでは言わないから、せめて、温泉にでも・・・。(切実)

五期の宵 

2005年06月27日(月) 0時30分
今日は、久しぶりのライブ。5期生勢揃い!
IN 笹塚ファクトリー

ピース、キシモトマイちゃん、5GAP、ノブコブ、大西ライオン、リンダ、ラフコン、ポロロッカ、三平

なんだか、久ぶりに笑ったぁって感じ。
いや、別に、最近笑ってないっていうんじゃないけど、ゲラゲラ笑うってのからは遠ざかってるかな。

三瓶や、お手伝いのオリエンタルラジオなんかも見れたのはお得だったわぁ。

いや、しかし、マイちゃんはおもしろい!!
初めてルミネでみて、衝撃を受けたネタの、小道具のワニを見れて感激(笑)

日本語でお願いします! 

2005年05月29日(日) 23時59分
かなり久々の日記。
今週は金・土とヤマレス&虎の穴へ行き、久々に充実した休日を過ごしてます
今日はというと・・・
逆に家から一歩も出ず、のんびりしました

誕生日プレゼントにもらったipodを忙しくて触れてなかったので、今日は曲を入れていこうと思い、説明書を読んでみました。

(30分経過

アイチューン・インストール・ソースリスト・・・・・
ダア〜〜〜〜全然分からない
日本語で書いてくれ
この説明書でみんなは分かるの

手探りでパソコンをいじり、気づいたら曲が入ってた・・・。
私、どうやって入れたんだろう
イライラ・・・

(1時間、休憩

でも、なんとなく操作がスムーズになってきたかな
まあ、当分の間は格闘していくことになりそうです・・・。

明日はCD貸りに行こうっと

かい

【大喜利】 

2005年05月07日(土) 23時28分
おおぎり」とパソコンで打ってすぐに「大喜利」と出てきてしまうところが、スゴイ(笑)
さすが私のパソコン。しっかり記憶しています。

朝から銀座で友人と待ち合わせ。
仕事のことなんか話しながらご飯&お茶

その後、新宿に移動。
ちーとぶらぶらして、カフェでお茶をする
かいちゃん登場。
そして、しも登場。
最後にお仕事帰りのえびちゃん登場。

いつもの仲良しメンバーが揃ったところで、「ルミネ」へGO!(笑)
また、新たに注目の芸人さん発見。
嬉しい。
大いに笑った。2時間の予定が2時間半。
最後のほうはぐったりする。

その後、お決まりの「わん」へ行って食事。
私の話を聞かないこと、話が急に飛びすぎる事を指摘される(笑)
気の置けない友達との場は本当に楽しいものです。
いい時間が過ごせました。
お酒が入るとダダをこねる私。
朝まで飲もうよ〜という誘いをやんわりと断られ、袖をぬらしつつ帰宅

ジュリさん・・・ 

2005年05月01日(日) 22時21分
今日は私の誕生日が近いので、あやこ・たまが私の行きたい所へ遊びに行こうよと言ってくれて、前から行きたかった多摩動物公園へ行ってきた

かい母の話だと、ぞうきんを絞って掃除をする、利口なオラウータンだかチンパンジーだかゴリラがいるということで、それが見たくて
前日に、お弁当を各自分担して作ろうという話になり、私がおかず担当、あやこがおにぎり担当、たまがデザート担当ということで、今朝お弁当作りました

<メニュー>
鶏のからあげ・フライドポテト・チンゲン菜としらすのサラダ・きゅうりのハムロール巻き。
動物園に着くと、すごいテンションが上がり、早速お弁当をたべることに(><)
それぞれ、持ってきたものを広げて昼食。そして写真撮影

あやこのおにぎり3種と玉子焼き、たまのチョコレートマフィン、どっちも美味しかった〜!
天気も良いし、涼しくて気持ちいい〜!! かなり満腹になったところで、いざ動物鑑賞!
サイ、シカ、オオカミ、トラ、インコ、オランウータン、ニホンザル・・・。すんごい見入ってしまった・・・。

中でも面白かったのが、オランウータン!
「ジュリちゃーん」って声が聞こえて、その人の視線の先を見たら、1頭のオランウータンがいて、けだる〜い感じで座ってて・・・。

毛も伸ばし放題で、ゴワゴワ。
「ジュリちゃん」ていうより、「ジュリ姉さん」って感じ(笑)
やっぱり動物にもいろんな性格があるんだろうな〜。
見てて飽きなかった。
あと、やっぱり何の動物でも「赤ちゃん」は可愛いね★
オオカミの赤ちゃん、メチャクチャ可愛かった〜。

あべちゃん。 

2005年04月30日(土) 21時53分
立て続けの投稿だけど。

あべちゃん、結婚してたこと、公表してなかったんだね!
私はとっくに公表しているものだと思っていました。なんだか、「てっぺん」で公にしたみたいで。

すごく、祝福されていて、なんだかあべちゃんはいいファンに囲まれているんだなーって思いました。
すごいな〜。あれだけ沢山の人の心をつかめるってすごいなぁ。
なんだか、羨ましくなってしまいました。

あれだけ、祝福しているにもかかわらず、アンチの書き込みをする人もいるんだ!とびっくりもしましたが。
でも、好きじゃなきゃ、ブログなんてわざわざ覗かないだろうし、そこが「ん?」と思ってしまうところでもあります。
人を傷つけることで、楽しくなる人や、中傷することに喜びを感じる人もいるのかな?
それって、すごくさみしいことだと思う。
それを見た、誰もが嫌な気持ちになるんだったら、公言しなければいいのにな。

まぁ、十人十色といいますが、それぞれ思うところがあるんでしょうね。
私は、そんな人の気持ち絶対にわからないけどなー。

はる

エネルギーチャージ 

2005年04月30日(土) 21時34分
今日は、大学時代の後輩とご飯
その子は、私と同じ職業を目指しているため、いろいろと現状を教えてあげる。
教えてあげるなんて、えらそうだけど
まぁ、楽しくおしゃべりです。
○○教授は元気〜?とかそんな話も久しぶりにできたし、大学に残って研究室の手伝いをしている友達の様子とか、私のほうも色々教えてもらいました。

でも、うーん。なんだか疲れがでやすい。
今日も朝の10時に地元の友達に物を返す約束があったんだけど、それ会う10分前まで寝てたし(笑)、渡して帰ってきてから、また布団に誘われて、眠りの世界へ・・・。

気がついたら3時
まぁ、こんな日もアリ。
新しい車がきたので、MY両親と軽くドライブ

そして、後輩と会う前にマッサージに行って、石のように硬い肩をほぐしてもらう。

なんだかんだ言って、充実した一日だったかな?

はる

おだいば。 

2005年04月29日(金) 23時29分
今日は、私の大好きな『新人計画』がお台場でやる!ということで、えっちら足を運んできました。
エコノミークラスに属する26組の芸人さんが奮闘しておりました。

いいですね。若手さんのライブはハラハラするけど、未完成な面白さがあります。
「うーん。ここをもっとこうしたらもっと面白くなるな」
なんて、素人のたわごとですが、そんなことを考えながらネタを見ています。

MCはBコースさん。ガリチュウさんもネタ見せがあって、とっても楽しいライブでした。
それにしても、ガリチュウのネタって、あんなにマニアックだったかな?
うーん。深い。

恋愛偏差値 

2005年04月29日(金) 10時59分
恋愛成績表 なんていうものを見つけて診断してみたら、結構当たっててビックリ

通知表みたく、「こころ 3」とか「向上心 1」とか出るの。
総合評価「ふつうです」っていいのか
どうせなら「がんばりましょう」の方がスッキリするような・・・(笑)まあ、とにかく私はまだまだということで。

目指せ積極的な女

上の 恋愛成績表 からサイトに飛べます
皆さんもよかったらどうぞ

う〜ん! 

2005年04月24日(日) 23時09分
社会人になって、お休みの貴重さが身にしみています。
ゴールデンウイークが待ちどうしくて仕方ない
楽しみ楽しみだぁぁぁぁ
なにしましょうか??
胸おどる。
ちょっと遠出でもしようかしら?

でも、いろいろ5月からの仕事の準備もしなくっちゃなぁ。
やらなくちゃいけないこと、もりだくさん。
でも、遊ぶ!気分転換も大切
自分の楽しみの大切

友達とお酒飲んだり、ご飯食べたり。ちょっと足をのばして、写真撮りにいったり。
夢は広がる。
満喫プランをたてなくては!!

よし!明日からまたお仕事がんばろーっと!
社会人のみなさん、頑張りましょうね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像かい
» 日本語でお願いします! (2005年06月03日)
アイコン画像ai
» 日本語でお願いします! (2005年06月03日)
アイコン画像かい
» 日本語でお願いします! (2005年06月02日)
アイコン画像ゆっち
» 日本語でお願いします! (2005年05月30日)
アイコン画像かい
» 恋愛偏差値 (2005年05月05日)
アイコン画像ai
» 恋愛偏差値 (2005年05月02日)
アイコン画像かい
» 恋愛偏差値 (2005年05月01日)
アイコン画像オレンジ
» 恋愛偏差値 (2005年05月01日)
アイコン画像はる
» うへ〜。 (2005年04月27日)
アイコン画像オレンジ
» うへ〜。 (2005年04月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laugh_cmachine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる