続きー パート2 

2006年03月23日(木) 23時53分
雨待ち風が歌い終わってから、2回目のMCへ


相変わらず常田さんは緊張ー  ((萌
「4年前は東京国際フォーラムの下の広場で2人だけでライブをしていた」とか
話してました
大「4年前まで下の広場で歌ってたのに、今ここで僕たち歌えてるんですよ
常「本当すごい話ですよねー
会場:拍手
大「まさかここでできるとはね普段、ここは何に使ってるとこなんですか
常「確か会議とかしてるところらしいですよ
などなど話していて、新曲のボクノートの話へ
大「僕らドラえもんの映画の主題歌を歌わせてもらってるわけなんですけど
  声優も今回挑戦したんですよね
常「そうですね。大橋くんが隊員Aで僕が隊員Bでやりましたね
そんな話をしていて、なぜ常田さんが隊員Bなのかという話になり
大「シンタくんは滑舌が悪いんですよ
  隊員Bのほうがセリフが簡単なんで、そうなったんですけど 笑」
大「そうだから僕はシンタくんと電話するの嫌なんですよ滑舌悪いから」
そしたら常田さんはかなりショックだったのか
ピアノでジャーンと弾いてました  ((説明難
そのあとに悲しい曲調を・・・笑
会場は大爆笑

そのあと会場から「タイムパトロール隊員やってー」とリクエストが
会場も大拍手
2人とも恥ずかしがりながら・・・
大「○○ザウルスは回復しそうです
常「子供たちの姿はありません」
とやってくれましたー

映画の台詞の時、
大橋さんは台詞の前にすぅっと息を吸う感じを
アドリブで入れたと言ってました

まだ映画観てないから確認しなくちゃ


こんな感じで2回目のMCは終了





【続く・・・】

続きー 

2006年03月23日(木) 1時55分
今回の曲順はこんな感じ

ボクノート
君のこと全部
飲みに来ないか
フィクション
 MC
桜夜風
水色のスカート
かけらほのか
雨待ち風
 MC
目が覚めて
君がいいなら
さみしくとも明日を待つ
冬の口笛
 MC
view
新曲
キレイだ
ふれて未来を
全力少年
 アンコール
君に告げる
奏(かなで)
螺旋
ただそれだけの風景


「フィクション」が歌い終わったところで、MCへ
今回TVカメラが入ってたからか常田さんが緊張気味で
全く喋らず 笑
大橋さんに「シンタくんもっと喋ってくださいよ
と注意されてました 笑 
けど、緊張ほぐれず
なので大橋さんがほとんど一人で喋ってました 笑
「地方へ長い間行ってるとき洗濯に困りますねー。
 洗面台でパンツを洗ったりしてましたよ 笑」とか
「●タヤで借りたのを返し忘れてツアーに出てしまって
 延滞料が8千円も取られたんですよー」とか
ここで大橋さんの天然炸裂
大「8千円も取るんだったらCDの1枚や2枚くれたっていいじゃないですかね〜」
常「いやいやー。ちょっと売れてる歌手だからってそんなの無理ですよー」
会場:笑
大「そうゆうことじゃなくて
  8千円もあればCD2枚ぐらい買えるじゃないですか
常「そうですけど 笑。
  って、ツアー前にCDを借りた大橋くんがいけないですからね
会場:笑


な感じのMCでした 笑
大橋さん天然すぎるっっ  ((萌

MCが終わり
「桜夜風」〜「雨待ち風」とバラードで会場を感動させてました



【続く…】

スキマスイッチ TOUR '06 "空創トリップ" 

2006年03月22日(水) 11時08分
行ってきましたよー

スキマスイッチ TOUR '06 "空創トリップ"


もう最初から最後まで興奮しまくりの2時間半でした
1日経ったけど、未だにテンション上がってますよ
2階席だったから残念ながら2人ともよくは見えなかったけど
生スキマということに大興奮

会場入りして真っ先にグッズ売り場へ
そこで、スキマ君 携帯ストラップ、ラミネートポーチ 、キーホルダーBAG
スタッキングマグカップ、カレンダー 、空創トリップツアーパンフレット
を購入
初めてのツアー参加だから奮発してかなりグッズ買いました
合計で8900円という素敵な金額だったけど
いいんです大好きなスキマのグッズなんだから

よかった〜バイトの給料1万円残しておいて


それから会場に入ってみると・・・でかい
さすが国際フォーラムだ会場がめっちゃでかいよ
思わず会場を激写しました



1時間後、あの場所にスキマが〜
なんて浸ってたら、あっという間に1時間経ってしまったぁ〜
会場はどんどんお客さんで埋まって埋まって・・・
ついに・・・



キタ-----------(゜∀゜)--------------!!!!!



だんだん会場が暗くなり、ステージのスクリーンに
「空創クリップ」の映像が・・・
そしてそして待ちに待った2人の登場
そのときまだステージは暗かったので、よく見えなかったんですが
照明が点いた途端、新曲の「ボクノート」


やっべぇ大橋さんの生声だよ

と一人で盛り上がってました

照明が点いたときに気づいたことが
ステージ上の大橋さんと常田さんのいるトコが
照明でスキマークになってたのよ


ボクノートのイントロが流れた瞬間、2人が登場したときの声援などが
一気に消えて常田さんが奏でるピアノの音と
大橋さんのCDそのままの歌声がなんと素敵なことか・・・
思わず聞き惚れてしまった


【続く・・・】

終業式ー 

2006年03月18日(土) 23時23分
今日は久しぶりの学校であり、終業式でした
今日で7組のみんなともお別れ・・・

ということで、お別れ写真会(?)をしました

まずは恒例の黒板に落書き開始



落書きのしているのは、このクラスを率いる深沢組の局長
その横で局の描いた絵にケチをつけているのは
このクラスのムードメーカー、小山氏
その横にいるのは・・・ 誰!?!?  ((マテ


あっという間に落書き終了
さぁ早速写真を撮ろうということになったのですが


ここで平凡に終わらないのが7組


担任が早く帰るから早く撮らなくてはということになり・・・
誰が撮る他のクラスの子呼んで来い
他のクラスまだ終礼終わってねぇーよ
まじでどーすんだよ
じゃぁ、お前の彼氏呼んで来い
彼氏のクラスもまだ終わってねぇーよ
んだよ使えねぇー彼氏だな

な会話が勃発
とてもじゃないけど、女子クラスの会話だとは思えませーん  ((殴



まぁ、なんだかんだ無事に撮れました


本当にこのクラスは毎日笑いの絶えないクラスでした

漢字テスト&英単語テストは 常に ビリ
だけどポジティブに考えるのが7組
授業中めっちゃうるさすぎて
他の先生から
「あのクラスは動物園みたい」と言われた7組

そして担任がとどめの一言。

「川辺サファリパークと
     言われないように気をつけましょう



担任も担任で、終礼もやらずに「じゃっ」と言って帰ってしまったり
まともに担任やってなかったぞ。こいつ。

靖・・・。
7組だから、あんたについて行けたのさ。
んで、靖だから7組についてこれたんだな。

うん。間違いない。





みんな一人一人個性豊かなクラスでした


最後に



7組サイコー!!

7組大好きだー!!

カラオケー 

2006年03月16日(木) 21時37分
うぃ〜  ((誰


今日はカラオケ行ってきましたー
そりゃぁ、もう・・・



やっっっべぇ楽しかった 笑



もう途中からみんなテンションですよ
お酒入ってないのに、酔っ払いもどきが4人とか素敵  ((マテ


なんだかんだ6時間半歌ってました





今日の凛さんは


スキマスイッチふぇすてぃばるですよ



やっぱり大橋さん&常田さんは 萌ゆる  ((舞




もうダイスキだよぉぉぉぉおー







午前中に 3者面談 があることなんて忘れてスキマに浸ってましたよ




・・・あ。






凛さんなんとか2年生になれそうです 

久々おでかけー 

2006年03月12日(日) 20時56分
今日は久しぶりに友達と都会へ遠出しました

池袋に行ったんですが、人が うじゃうじゃ と・・・。


さすが都会 ((何


池袋に着いてまずは、プリを撮りに行きました

そこでなんと凛さん、初めて コスプリ というのを撮ってしまいましたよ ((恥

ちなみに凛さんのお衣装は・・・ロリータ&警察官  

色んな意味で
貴重な体験をさせていただきました(・∀・)



そのあとカラオケへ行くことに
3時間歌って食べて、、楽しかったーす

そのあとは新宿へ行って、伊勢丹に向かうはずが違う出口から出てしまい
しばらく迷ってました 笑


さすが、うちら田舎者


そんなこんなで無事、伊勢丹に着いて
ちょっとウィンドーショッピングして

帰りにアルタでデコ電用のチャームを購入
イメージしてたやつがあったので、ちょっと痛い出費だったけど買ってしまった

外もすっかり暗くなって&人も多くなってきたので帰る事に


帰りの電車の車掌さんがとってもおかしな人でした 笑

車内アナウンスで
「えー、次はー荻窪ーおぎぽぎー。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





はい!?





おぎぽぎって・・・

さすがにこらえきれず友達と笑ってしまいましたよ

しかも目の前にいたおばさんもさりげなく笑ってた・・・






ガンガレ車掌さん。

バイトー 

2006年03月11日(土) 22時37分
こんばんは
今日はスリーエフのバイト行ってきましたー

けど、今日はちょっとしたトラブル(?)が・・・

一昨日のバイトが終わって帰るときに店長から
「じゃぁ、明後日は18時から2時間ぐらいね」と言われたので

今日は夕方5時ぐらいまで、ゆっくりしてよーっととか思ってたら

3時頃に店長からメール
「スリーエフのS(店長)ですが。
 今日は15時からお仕事だけど大丈夫かな
 と


・・・・・・・・!? 

    えぇぇぇぇぇぇーー!?



そのメールを見た瞬間、頭の中真っ白っすよ
ちょっとしてから我に返り、急いで家を飛び出して
約10秒でスリーエフに飛び込みました

事情を話したところ
「あれー・・・・・・ そうだっけ・・・・」 と店長も困惑気味。 ((おっと

凛さん内心
「あれー・・・。一昨日、18時からって言われたよなー・・・。言われた・・・っけ
 けど、15時からとは言われてないから絶対15時からじゃないよなー
と思いながら
事務所に入りシフト表を見てみると


凛⇒11日15時〜  と書いてあるんですよねー

まぁ、なんだかんだで謎が解けないまま終わりました・・・・orz

気を取り直して、今日は

○発声練習
○外掃除
○中掃除
○レジ(付き添い) をやりましたー

競馬場と同じ接客業だけど、やっぱり初日は 緊張 しますねー

競馬場の初日の日を思い出しましたよ。懐かしいですなー((誰


あの頃は若かった  ((殴

4日ぶり更新ー 

2006年03月10日(金) 23時35分
こんばんは
4日ぶりの更新でございます ((誰

やっとのやっとで昨日テストが終わりましたー
いやぁ、この4日間 地獄 でしたよ。本当に。

今のところ11教科中4教科返ってきましたー
その中の1教科が赤点でした・・・orz
しかもその教科というのは・・・情報(PC) という・・・。

担任が「1教科でも赤点があると3者面談です(笑顔」 とほざいていたので
内心 絞めてやろうかと 思いましたよ ((マテ


まぁ、なんとかあるでしょう


はい。こんなときは笑って済ますのが1番です ((違


というか、今日久しぶりに夢を見ました 笑
その夢が、それはそれは素敵な夢で・・・

なんとスキマスイッチの常田さんが出てきたんですよぉぉぉぉぉお

一緒に写真撮ってもらって、アフロに触らせてもらって・・・ 笑

残念ながら大橋さんが出てこなかったけど・・・



とっても幸せな夢でした  素

テスト1日目終了ー 

2006年03月06日(月) 22時42分
無事(?)テスト1日目が終了しましたー

1時間目 現代文
2時間目 現代社会

はい。もちろん撃沈しました(・∀・)

現代社会なんかまったくわからんってっっ

現代文なんて教科書&プリントを丸ごと学校に置いてきて
ノー勉だったのに現代社会よりできたってどーゆーこと



・・・まぁ、終わったことさ。気にすんな ((マテ



話は変わりまして、今日オークションで落札した財布が届きました

ずっと長財布がほしくてほしくて
オークションでめっちゃ可愛い財布をはっけーん
見つけた途端に 入札⇒即決 しました

今の凛さんは21日にスキマスイッチのツアーに行くため
貯金中なんで、かなり痛い出費でしたが・・・


ほしいものはほしいんですよ。素 ((殴


凛さんはブルー&キラキラ大好きっ子なんで
めっちゃお気に入りです


久々更新ー 

2006年03月05日(日) 18時38分
どうも
かなぁ〜りブログ放ったらかしにしてました; 笑

そこはさすが気まぐれな凛さんですな ((マテ

これでも明日から学年末テストなんですよねー

ここで点数取っておかないと、まじでヤバいというのに
今日一日ずっと寝てたという・・・


危機感ゼロ です。ハイ。

とかなんとか言っちゃって点数取れるんでしょー とか思ったそこのあなた。



甘ーーーーい!!!


凛さんはやらなくて点数が取れない奴であり、やっても点数取れないタイプなんですよ

なら勉強やればいいじゃんー と思ったあなた。



ハイ。その通りなんです。 





・・・自爆したところでテストの話はこのくらいにしておいて

凛さん今日かなりビビったことあったんですよ 何
ケータイを使おうと思ってカバンからケータイ出して
「んなんかいつもと感じが違うなァーと思って
ふとストラップを見たところ・・・


!?




体は一体イズコへ・・・。 


体が無くても不気味に笑っているミニーちゃんが怖くなり
気づいた瞬間にケータイから毟りとりました・・・(・∀・)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/laugh_8/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laugh_8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる