嗚呼、青春の日々 

2006年06月19日(月) 8時46分
昨日は文化祭でした
超号泣でしたよ〜。客席も結構泣いてて…。
演技で泣くシーンがあるのですが、あたしはそれより前にウルウルしちゃって…。
その泣くシーンでは練習なんかよりずっと泣いてました。
で、最後にあたしがハケた時、同じ舞台に立った
Y先輩とO先輩が頭ポンポンとしてくれて、裏で見ていた演出のN先輩は
大泣きしながら「ありがとう…」とか言ってくれて…。
Y先輩も舞台中ウルウルしていたのですが、そこまで泣いていなくて、で、
公演が終わってお客さんも全員帰ってスタッフやらOB・3年の先輩方の皆で話していたところ、
一人だけ皆の輪から離れてしゃがんで泣いていたのがもうすごい可愛かったです(笑)
で、そのあとはガ○トへ行って打ち上げ。席がバラけちゃったのですが、
あたしは、あたしとY先輩とOBの先輩二人と同席でした。
ほとんど話したことないOBの先輩でしたが非常に明るくオシャレな方々で、
四人でコイバナしたりしてすぐに仲良くなれました(笑)
あたしの好きな人の話とかも聞いてくれて嬉しかったですw
(そのT君と話しながら昨日はお昼食べました
眉毛の話になった時、「あたし眉毛失敗した〜」と言ったら
「あ、ホントだ〜」と顔を近づけてきてドキッとしました。
さらにその彼に家庭部の作ったお菓子を奢ってもらって嬉しかったです
そのあとは、帰る人は帰り、残った半分で
アニソン歌う組と一般人組(笑)に別れカラオケに行きました。
あたしはY先輩と行きたくて仕方がなかったので、誘って、OBの先輩二人も誘って
結局食事した四人が一般人組に。でもちょっと後悔したのは
先輩方の歌が上手い上手い!で、そんな先輩方に囲まれてるのに
あたしはマイクを離さない離さない!もうそんな自分が不甲斐ないです。
Y先輩とゆずやスキマスイッチ、スピッツなんかをハモッたり交互に歌ったりしました。
この人とは音楽の趣味合うなぁ〜。こんなに一緒にカラオケ行って
楽しい人は始めてかもしれません。

クラスのほうの手伝いがほとんど出来なかったのが残念です。
でもこれをきっかけにクラス仲良くなって良かった良かった。
入学当初からイイと思っていたT君とも仲良くなれたし♪
T君ともカラオケ行きたいなぁ。軽音部のヴォーカルさんの声聞きたい(・∀・*)

超感動 

2006年06月11日(日) 22時01分
今日はもうあたしの中で何かが変わった…というか
もう感銘を受けてもうとにかくすごい日でした。
部活にOBの先輩が来て下さったんです。
で、その来て下さった方の中に、先輩達が皆口をそろえて
「すごい」と言っていたM先輩もいて。
あたしは、文化祭のお知らせをする係りでM先輩に電話したことがあったのですが
それで話したことがあるくらいで実際にお会いするのは初めてでした。
ちょっとキツめの美人な方で、演技は見れませんでしたが
倖/田/來/未のようなカッコイイダンスを踊っておられました。
あたしはちょっと緊張しちゃって最初自己紹介するくらいしか話しかけられなくて…。
で、先輩方に文化祭の劇を見せたんですが
もう散々駄目だしされまくりまして…(^^;)
「頑張ってるのはすっごいわかるけど、実際に出来ないんじゃ
何もしていないのと同じだよ?」「自分たちが楽しまないでどうするの?」
「皆で一つのモノを作っていく楽しさをもっと感じて」
「スタッフはキャストの支えになって。キャストは最高の演技をして。
give and takeでやっていくもんなんだよ?」
等等。先輩達の何人かもあたしも泣いちゃって…。
悔しさと悲しさと情けなさと、あとは感動でした。
OBの先輩方は本当に演劇が好きなんだなあと。

で、結局その駄目出しのあと、あたしは思い切ってM先輩に話しかけました。
知美子「あたしもM先輩と同じ大学へ行きたいんです!」
M先輩「知美子はそう言うと思ったー」
知美子「あたし、ゆ/ずとラ/ー/メ/ン/ズ好きなんです!」
M先輩「あ、あたし知り合いだよー。聞いてる?」
知美子「ハイ。超羨ましいです」
M先輩「普通に良い人だよー。あたしDVDBOXにサイン貰ったし」

なんでも小/林さんだけじゃなく片/桐さんとも知り合いだそうです。
先輩の家は温泉をやっていて、昔テレビの企画で
看板を描きに二人がやってきて以来、家族で公演を見に行き
楽屋へ差し入れを持って行くほどの仲なんだそうです。
でもこれだけすごいM先輩とラ/ー/メ/ン/ズが知り合いだなんて
なんか運命を感じます(笑)

八月にM先輩舞台やるそうです。
しかもなんとなく名前聞いたことある劇団で!
絶対絶対見に行きたいです。
あたしもうM先輩にホレちゃって、あんな人になりたいと強く思いました。
メアドも交換できて嬉しかったな〜

文化祭まであと十日 

2006年06月08日(木) 21時36分
更新止まってます。
原因は、部活で帰るのが遅くなり帰るとすぐ寝てしまうからです。
とりあえず文化祭の終わる20日頃まで更新は無理ぽなので
もしも更新を楽しみにしている方がいらっしゃったら、
申し訳ございませんがもうしばらく御待ち下さい。

部活、先輩が厳しいです。あと十日しかないせいでしょうか。
喉も悪くしちゃって(病院で薬貰ったら大分よくなったけど)(一番酷い時はホントやばかった)
N先輩がたまに怒鳴ってて恐いし、やろうと思っても上手くいかないしで
もうイライラと地味にストレスが溜まってきています(´・ω・`)
その衝動なのかなんなのか、お金ないない言いつつ
一月くらい前のとっておいたバイト代の一部で、
ラーメンズATOMのビデオを買ってしまいました☆(´∀`*)
さらにO先輩からは戯曲集を借りました。やっぱりストレス解消は
自分の好きなことに徹することかなあ。なんてそんな時間もないんですけどね(^^;)
最近は宿題もやらずに寝てしまいますし。
そういえば文化祭の翌日はインパ単独です
一つの山場を終えてから、大大大好きな芸人さんのライブに行けるなんて
これ以上幸せなことはありません。文化祭もライブもすごく楽しみです。
あ、あと明日はプラン9夏公演のチケ抽選発表だ。
当たってるといいなー(ってかお金ないハズなのにお笑いに賭けるお金だけは
どこからかヒョイヒョイ出てくるようです笑)(今年に入ってからお笑いにいくら使ったんだろうw)

横浜県! 

2006年05月28日(日) 0時10分
昨日の世界史のテストにでた問題

Q.次のうちゾロアスター教について間違っているものを選べ

1.旧約聖書を使う

2.光の神アーリマンと対抗勢力であるアフラマズダの戦い


間違いようがありません


本日日本史のテストがあったので、昨日勉強していたら、
ノートがものすごく痛いことになりました。
誰に見せるわけでもないしーとふざけまくったノートです。
以下本文引用

【ダジャレ編】
・尖頭器⇔戦闘機
・細石器(マイクロリス)⇔マイクロダイエット
・村落が形成され首長が生まれた。(首長の主張「土木作業の管理します」)
モースが申す
【芸人ネタ編】

・猿→猿人→原人→旧人→新人(サル♪ゴリラ♪一般人♪)
・第三期鮮新世(新鮮戦士!
・佐賀県吉野ヶ里遺跡…邪馬台国を思わせる環濠集落
千葉!滋賀!佐賀!)(「卑弥呼様ー!」


もう最初に「サル♪ゴリラ♪一般人♪」を書いたら止まらなくなりまして(^^;
でまぁ学校でこのノートを友人に見られましたww
「ダジャレつまんねーwww」と笑われましたが、
なんか日本史はこうやっておもしろく覚えたお陰か
かなりスイスイといけました。やったー(^ー^)b
そいでこのノートを見た友人のうち二人が
「あ!この千葉!滋賀!佐賀!って知ってる!超おもろいべ!」と
言い出しちょっとテンション上がりました。
彼女らは「2ちゃんねるののまねこのフラッシュだべー?」って言ってましたが。
のまねことギコの区別って世間じゃ無いもんですね。

キタry 

2006年05月20日(土) 17時08分
インパ単独チケ取れた―――!!

やっほぅぃ!今日も学校だったから諦めていたら
ママンが取ってくれました。しかも一桁です(^^*)
さらに嬉しいことに、知り合いのFC加入者の方が
キャラメルボックス夏の公演福田麻由子タン客演岡田達也氏も出演する
「雨と夢のあとに」もチケ取ってくださりました!
(しかも8列目!)いやあ〜もう最高ですね〜。HAPPYです
ちなみにインパ単独行ったら今年でライブ三回目となります。
書くタイミングを逃していて書けなかったんですが、
プラン9本公演7-8X4月とコントライブ足痛いのに頑張ったも観に行ったんで。
ちなみにインパは6月19日、キャラメルは8月16日です。
今年は例年通りお笑いをいっぱい観ると共に、
演劇も観れたら観たいです。とりあえずOBの先輩の舞台は
夏に見に行く予定です(2900円。ちょっと痛手ですが演劇にしては安いですね。
アマチュア劇団だとこんなもんなのでしょうか?)
とりあえずインパは芸人の中で群を抜いて一番大好きなので、
めっちゃくちゃ楽しみです
ここでこれだけ喜びを吐いたことですし、テスト勉強しようと思います
(テスト6日前ですwwwwwヤバスwwwww)

Fマリノ〜〜〜ス 

2006年05月14日(日) 22時33分
文化祭の主役になりました(゚∀゚)

やったぁ二度のオーディションに勝ち抜き見事主役の座を勝ち取りました。
(はっきり言ってつまんない脚本なんだけど)頑張ります!
でもおそろしいことに練習期間が2週間しかないんです(゚д゚;)
テストの二週間後に文化祭で、もう今週には部活がテスト休みに入ってしまうので。
先輩達には「健康管理に気をつけて!」と赤点取るなといわれました。
(赤点とったら補習で部活に出られなくなってしまうから)
赤点は49点以下なんですが、それ以前に62点以下とったら
成績が3になってしまい、大学への推薦がやばくなるそうです。
(推薦の基準は最低でも4.2以上)う〜〜ん…
あたしが目指してる大学の学部は、大学内ではそこそこのところらしいので
まじで頑張らないとまずいっぽいです;
とにかくこれからは勉強に打ち込んで、テスト終わったら即効部活モードに入ります。
両立大変そうだけど、私を主役に抜擢してくださった
先輩がたの期待を裏切らないためにも一生懸命頑張りたいと思います。




ギガカワユスwww携帯の待ちうけです。
うちのコ、美人(みと)ちゃんです。まだ生まれて1〜2ヶ月。
最近手に載ってくれるようになりました。

メガネ部 

2006年05月11日(木) 22時03分
「ホスト部見てる〜?」「私は可愛い系キャラが好きで〜」
「あぁ〜キャラソンCD欲しい〜」なぁんてヲタな会話が繰り広げられるのを聞いて
『マニアックな話は私孤立しちゃうんでやめて〜』なんて思いながらも、
Y先輩とO先輩とレディオ体操第一、略してレディチ
をやったりなんかしている知美子です。マニアック部ですよ演劇部は。

今日ぶっくオフで、一時期流行したメガネ男子発見。
ホントに今更な話でごめんなさい(うちの周り田舎なんで
流行ってたときに本屋で見かけたことなかったんです)
私はメガネに対しての固執なんて一切なくどうでもいいと思ってるんですが、
なんかおもしろそうだったので恥ずかしながらも立ち読み。
『ウケる〜』とおもいながらページをめくっていくと
メガネ男子分布図なるものを発見。
何故か基準が手塚治なのにちょっとニヤリ。
端から順にずらっと並んだメガネ男子たちの名前を見ていき、
最後の最後、左下の隅にムスカ様の名前を発見し、
本屋なのに思いっきり噴出してしまいました。不意打ちです。
その後の『好きなメガネ男子ランキング』『抱かれたいメガネ男子』
『いじめたいメガネ男子』『いじめられたいメガネ男子』など
うちの演劇部にぴったりなふいんkry
中学の時の、メガネ好きの友人に『ぶくオフに売ってたよ』と
メールを送ったら『明日買って来る』ときました。楽しみです。
ちなみに私はベタに福山雅治が一番好きです。
あとこの本、全てのメガネ男子をカバーしてるのだと思ったら
マチコが載っていませんでした。
メガネコンビです。これを忘れちゃあかんでしょと思いました。

眠いお 

2006年05月08日(月) 1時19分
宿題やってたらこんな時間になってました、知美子です。
宿題の多さ半端ねぇですが、GW中一切手をつけず
今日の5時から今まで、食事&風呂以外ずーっとやって
なんとか片付けた私はちょっとすごいと思います。
夏休みの宿題は割りと計画的にやるほうですが、
GWという微妙な期間となると最終日まで溜めてしまようです。
母と「宿題やれ」「今やろうと思ったの」というベタなことで
大喧嘩して、明日から弁当作らないと言われました。

で、今日(昨日)は部活の新歓で藤沢へ。
ゲーセンでプリクラを撮ったあとバーミヤンで食事して
カラオケへ行きました。バーミヤンではO先輩に
ラーメンズ本公演アリスへ行った時に撮ってきた
劇場前の看板(?)の画像を頂きました。
カラオケでは、先輩に遠慮することなくブリトラとか歌ってしまい
ちょっと調子こいたかなと反省しています(してません実際
Y先輩の声がポルノの昭仁さんにそっくりで
さすがバンドやってるだけあって半端なく歌が上手くて、
彼の歌った牧原の「僕の一番欲しかったもの」
で感動して泣きそうになりました。あと同級生のHちゃんが歌った
バンプの「車輪」という歌はじっくり聞いたのは初めてだったのですが
歌詞が切なすぎて泣きそうになりました。この涙腺の緩さは仕方が無いです。
15人という大人数だったので中々マイクが周ってこず3曲しか歌えませんでしたが
最後にその超歌が上手いY先輩と「いつか」をハモれたのが良かったです。
Y先輩はゆずがすごく好きとのことでテンションあがりました。
Y先輩は演劇部で最も一般人かつ下ネタOK、ラーメンズ好きな
明るく気さくでオシャレで優等生な常識人で話しやすいので好きです。
今日は聞けなかったので明日ゆずで好きな曲はなにか聞きたいと思います。

お金ホシス 

2006年05月05日(金) 20時48分
30日にバイトして入った1万と5百円をもう半分使ってしまいました。知美子です。
くっそー!M−1買おうと思っていたのに一昨日友人と遊んだ時の
VIVREバーゲンと原宿の店の安さに完全に負けてしまいましたぜ。
カーキ色のしわしわシャツと、長いスパッツ、
メイベリンのアイライナー、カチューシャ、パンプス用ソックスを購入。
総額4千円。さらには原宿に行った際Iと話していて「ルミネ行くべー」って話になり新宿へ。
でも4時ちょっと前で4じ6じ公演前だったのかありえない人の数。
ゆっくり見る間もなくすぐに退散してしまいました。
Iと遊んだのは久しぶりだったんですがかなり楽しかったです
でも今月末はテストで来月末は部活なんでこのGWが終わったら
途端に遊ぶ時間がなくなりそう。テストが終わってからは
部活に休みがなくなり一週間毎日になっちまいますから。
次のバイトは14日(テスト二週間前w)このお金で今度こそM-1買うゾ(`・ω・´)

今日は午前中コンタクトを作りに行って来ました。
THE・近眼の知美子にとってはもうありがたい存在です。
で、その後部活へ行ったんですが先輩にこっそりと
「文化祭、その調子なら役貰えるかもよ」と言われ
元々“経験者”ということで伸びに伸びきっていた天狗の鼻が益々伸びました。
それからO先輩という先輩に約束してたDVDBOXを借りて帰ってきました。
明日は学校があるんですが今夜二本くらい見ちゃおうかと思います。

昨日、楽しみにしていた“とんねるずのみなさんのおかげでした”の
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見逃してしまい
相当ショックでした(´・ω・`)最近疲れてすぐ寝ちゃって
見たいテレビ番組を続々と見逃しています。
昨日のモノマネ選手権、誰が出てたかはよくわからないんですが
河本さんが出ていたのに見逃したのはショックでした。
来週は完全版らしいので絶対見逃さないようにしたいです。

↑を書いた直後You Tubeで発見し見れました。
おもしろかったー。かなり笑いました。
プラン鈴木さんが出てきたときは驚きましたが
笑点見てない者にとってはなんのこっちゃって感じでした。
同じ理由でプロレス全くわからんので笑えるかは落ち方次第って感じでした。
ヲタの贔屓目だとは思いますが河本さんがおもしろかったです。

(・A・) 

2006年05月02日(火) 22時26分
DQN高なためGWが三日しかない知美子です。
明日は友人と遊び明後日は家族で鎌倉までウォーキング、
明々後日は部活でGWは終了。
でも今ホント部活が楽しくて青春感じてるので
(ヲタや腐女子ばかりと思ってましたが一般人もいます^^;)
岡田達也似な小柄(163センチ)で細身、モテるらしい
Y先輩は明るく気さくなんで話しやすいですし、
あたしと背が同じくらいで純真なN先輩とのコイバナは弾みます♪
サバサバして明るいO先輩はおもしろいし、
今度ラーのDVDVOX貸してくれる約束しましたし、
とにかく楽しいです(^^*)六月の文化祭頑張るぞー。

夜空さんとはちょっと違うのですが…



近日、元彼さんと二人でライブへ行くことになりました(´ー`)ゞ



ただそれだけです。恋愛感情もないんで、ええホントに
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» キタry (2006年06月25日)
アイコン画像知美子
» どれくらい好き? (2006年04月08日)
アイコン画像村雨さき
» どれくらい好き? (2006年04月06日)
アイコン画像知美子
»  (2006年03月19日)
アイコン画像バロック
»  (2006年03月15日)
アイコン画像知美子
»  (2006年03月15日)
アイコン画像バロック
»  (2006年03月15日)
アイコン画像知美子
» ○rz=3 (2006年03月11日)
アイコン画像みかど
» ○rz=3 (2006年03月09日)
アイコン画像知美子
» オリバトうp (2006年02月24日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/laugh-_-smile/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laugh-_-smile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる