18歳7ヶ月 

2016年06月13日(月) 18時58分

今朝のアステリオン氏

実は元気になりまして
無事に18歳7ヶ月を迎えることができました

先月末体調を崩してしまい、いよいよとうとう恐れていたことがと激しく動揺していたのですが、毎日点滴に通うと数日後には回復の兆しがみえて、予約の取れた大学病院の診察日には、ほぼ元に戻るほど元気になりました



点滴してた頃

6月8日に、東大の動物医療センターへ検査に向かいました。
頚椎ヘルニアでお世話になって以来5年ぶり。



ハチ公と先生


詳しい血液検査と腹部等のエコー検査を受けました。
センターの先生は体調を崩した当時の診察はしていないので、検査結果からの推測から、一次的に膵炎を起こしていたんじゃないかとの事でした。


年齢なりの数値の悪さはあるけれど、どれも症状もないので治療する程ではないと言われて安心しました。
ただ、コレステロール値が高く甲状腺の働きも弱めなので、低脂肪の食事にした方が良いとアドバイスをいただいたので、早速工夫しています。


日光浴中




体調不良… 

2016年05月28日(土) 6時32分

恐れていた体調不良が…。
昨日の朝吐いてしまい、元気もないので、休みだった弟に朝いちで病院に連れて行ってもらいました。

少し食欲はでてきたけれど、歩き方も酷くふらつくようになってしまったので心配…。
掛かりつけの先生に相談して、ラゥルの時に間に合わなかった、大学病院での検査をお願いしようと思います。
予約とれるといいな…。

18歳6ヶ月 

2016年05月13日(金) 9時47分

18歳6ヶ月を元気に迎えられました
数日前、体調が悪く心配な日がありましたが、回復して良かったです
5月6月は体調を崩しやすいと思います。
気をつけて快適に過ごさせてあげたいです。

18歳5ヶ月 

2016年04月13日(水) 22時34分

18歳5ヶ月になりました
1ヶ月無事に過ごせたので、
また1ヶ月無事にすごせますように

18歳4ヶ月 

2016年03月13日(日) 11時56分

今朝のアス爺

この1ヶ月、無事に過ごすことができました
体調も落ち着いているので、このまま、また1ヶ月過ごしてね

18歳3ヶ月 

2016年02月14日(日) 0時48分

少し前に、私の留守中にアクシデントがあり、少し足腰を悪くしてしまっていたのですが、病院でお薬というかサプリ?を処方してもらい、元気になりました


今度は1ヶ月を無事に過ごしてもらい!ので反省して気をつけます



18歳2ヶ月 

2016年01月14日(木) 1時12分

食欲は変わらずありますが、最近夜食の後の寝つきが悪くなってきた、アス爺です。
ふーんふーん言いながらウロウロして、寝ている私の顔の上に顔を乗せてアーアー鳴きはじめて、なかなか寝てくれません
大音量で鳴かれるので、私も眠れないんですけどね(笑)

明けましておめでとうございます 

2016年01月03日(日) 8時51分

新しい年を、18歳で無事に迎えることができました
ご飯も相変わらずモリモリ食べて元気にしています


18歳1ヶ月 

2015年12月14日(月) 21時16分
アステリオンさん、元気ですー


昨日のうちにアップしようと思ってたのに、あすっぺちゃんと飲み屋で知り合ったおじさんとの飲み会の後、帰宅して寝落ちしてしまいました





今日の様子

抱っこされてまったりしてる、お爺わんです

祝!18歳♪ 

2015年11月13日(金) 23時50分

18歳になりました


お祝いご飯は
お刺身が大丈夫なので
ちらし寿司風



もりもり食べてくれました!


プレゼントはふかふかブランケット


本当は、ケーキも用意しておいたのですが、寝てしまったので明日にします


18歳を無事に迎えることができて、とても嬉しいです
1日1日を大事にするのはもちろんですが、次はお正月を一緒に迎えられるよう、気をつけたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アステリオン&こみぃ&ラゥル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
ラゥル 1997年生まれ オカマ

名前の由来Vita Nova (ヴィータ ノヴァ)のアルバム LAULUから
フィンランド語で『歌』という意味。

アステリオン 1997年生まれ オカマ

名前の由来猟犬なので猟犬座の北側の犬の名前アステリオンから


偶然の異母兄弟です。
男のコどうしで珍しいといわれるくらいの仲良し


愛情と根気があればしつけは何歳から始めても問題ないです
ラゥアスは、昔は散歩で吠えまくる問題犬でした
飼い主が努力しないと、ワンコは良いコになれないんですよ


ラゥアスとごろごろするか、で出かけるのが一番の幸せ

申請はコメントのやり取り等交流のある方のみ。
いきなり申請されても受付られません。ごめんなさい
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30