本日の気温 

February 23 [Sat], 2008, 0:35
朝はこの温度迄下がりました。  気持ちのいい秋晴れになりました。 台風一過。。。

でも日差しへ出ると、  あつー!!

本日の仮縫い、 そしてそのあとに  シルクシフオンです。  デザインはまだ。。。

そしてこの時期にきて、 頑張っているミニ薔薇、、、

レディ−ヒリンドン  トーマス  コリウスも花をつけ  。。。

去年落ちた種もあちこちに生えています。

明日は 薔薇友のSさんの御友達の公演   宝塚  お誘いいただいて^^

いってきま〜〜す。  楽しみ   ついでと言っちゃ何ですが

ニューローズさんにもちょこっと立ち寄ったりして。。。

ゲジゲジをとじこめた! 

February 15 [Fri], 2008, 1:58
部屋にゲジゲジがいた。
私は…
百円ショップで売っていた虫眼鏡が
すぐ近くにあったので。
それで、、、、、
ゲジを。。。
とじこめた!!!!!!!!!!!!!
現在進行形!!!!!



虫眼鏡だからうえからゲジの様子がよく見えるww
もがけー
くるしめー
逝けー
さて。どう処理しようか…

長男が大人に見えた・・ 

February 07 [Thu], 2008, 3:10
私は、以前まで「ご飯を残さず食べなさい」
と、昔の考え方で子供に言っていました。

でも最近
『ちょっとでも食べようと努力しているのだから、残しても良しとしよう』
と考えるようになっていました。

今朝のことですが
次男のなかでは、残したら怒られる・・と思ってるみたいで

申し訳なさそうに、「ご、ち、そう、さま〜〜〜〜」

と言ったので
「頑張って食べたんやから、元気よくごちそうさま!っていおうよ!」

と言うと、長男が
「感謝!!感謝の気持ちやデ!」

「え?今何っていったん?」

「感謝!!感謝はありがとうのこと!」

「凄い!凄い!凄い!誰が言ってたん?」

「え・・自分で考えた!」

「え〜〜〜!!!そ、そうやで!大地と海の恵みに感謝やな!!」

驚いて、腰が抜けました!!

一瞬長男が大人に見えました・・

さまぁ〜ず。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:49
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、さまぁ〜ずです!面白いわ!( ̄m ̄)プッ!

10月18、19、20日の晩御飯 

January 12 [Sat], 2008, 13:31
18日
ラーメン、とんかつ、ブロッコリー、ぶどう

19日
回転寿司屋にて

帰宅後さっそく回転寿司屋さんで遊ぶ二人です。

20日
うどん、冷凍のを揚げたの

締めくくりに ハンガー作成。 

December 30 [Sun], 2007, 2:41
ロードも最終盤なのに週末雨。
残念。
雨でロードはこの時期死んでしまう>寒くて。



なので、冬篭り!?に向けて、構想していたことを実行。

突っ張り棒はケチらず耐加重50kgものに、上下にバネプレートの付いたやつ。
管自体の素材はアルミだが、厚みはかなりあり、
まず破断は考えられない。

ハンガーパーツは、水道管用品。
多分床下に管をぶら下げるための部材。
ユニクロ素材で、意味もなくごついので、
ロードレーサーごときの重量ではびくともしない。



ハンガープレートは、良さげな物を見繕った。
これまたユニクロ素材の厚さ4ミリの板。
ぜんぜん撓まない。

ぶら下げるのはSカン。
一本で耐加重10kgだから、2本で必要十分。
そのままだと傷が付くので5ミリ厚のウレタンゴムをサンド。



総額2000円のバイクハンガー出来上がり。
某メーカーはこれを1万円以上で売っているのか。
ぼろ儲けだな。
増産して売り物にしようかな???



これで、車庫にロードが置かれなくなったので
一安心。いつでもOHできるし・・・
冬も弄る素材として活躍だね。

10がつ31にち水よーび 

December 15 [Sat], 2007, 22:38
今日も特になし!!
中間終わったから、ほんと楽になったもんだよ〜。
でも7日は実力テストだ-...
やる気ない-!!

あ、今日は、部活があって、教室戻ったら、他のクラスの男子がいて、暗闇の中で、遊んでたから、8人で(ほんというと7人なんだけど)ミニ肝試しした!!笑
結構楽しかった〜♪(∀)
んで、その後うちは歯医者行ってきた〜。
なんか、虫歯が2つ有ったらしい。。。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
早く治さなきゃな-。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lau2xu879
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 本日の気温 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 本日の気温 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日の気温 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 本日の気温 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本日の気温 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 本日の気温 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 本日の気温 (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 本日の気温 (2008年09月23日)
アイコン画像康之
» 本日の気温 (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» さまぁ〜ず。。。 (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる