露骨に 

December 29 [Fri], 2006, 23:08
放置プレイですみません。
すっかりmixiに染まりきってしまい
日記もあちらばっかり更新しております。

ということで、少し早いかもしれませんが今年を振り返る!

まずは何と言っても
別れたことから始まりますね。
誕生日直前だというのに、どんだけ泣いたことか。
今年いちばん泣いた期間&流した涙の量が多いのは間違いなくこれ。

そして仕事に嫌気がさしたことから始まる体調不良。
6月以降は本当にボロボロでしたね。
いつをきっかけにしたかは忘れましたが、生理不順が再発しております。
ストレス性の目まいにも苛まされました。

しかし、無事その仕事を辞め、いくつかの面接の結果今の仕事に。

この仕事を選んでよかったと思います。
接客業しかしたことがない人間が、突如、金融事務に。
それはそれはみんなに「また全然違う職種やな」と言われたけれど
今までやめたいと思ったことがないのが、すごいこと。

少しずつですが進化したいです。

晴れやかな年末となりました。

結婚式 

December 17 [Sun], 2006, 21:52
昨日は大学からの友達の結婚式に出席してきました。

親戚以外の結婚式は初めてだったんですが
(二次会とかお披露目パーティーはあるけど、挙式・披露宴は初)
本当に素敵すぎて感動でした。

旦那さんもすごくいい人で
旦那さんの幼馴染と、二次会で隣の席だったんですが
やっぱりその人たちもすごくいい人ばっかりで
こっちまで幸せ気分いっぱいになれた一日でした。

結婚式に呼んでもらえるのって、いいね(*゚ー゚)

と同時に、もし将来結婚するとなったら
誰を呼んでどんな感じにしようかなぁなんて考えました。

ま、それ以前に
相手を探すむしろ彼氏を探す
段階からのスタートですけどね…

_| ̄|○

クリスマス 

December 09 [Sat], 2006, 23:14
世間ではもうすぐ

クリスマス

ですね

望んでもないのに、
23・24日が土日やから休みやぁ…


今日、テラスに行ったんですが
トイザラスに行くとクリスマスを実感しました。

おもちゃ、すごい売れてたよ



そんな今年のクリスマスは何一つ予定がありません
クリスマス前にも、クリスマスらしいイベントはありません。


去年どうやったかなぁと考えたら

はっ、
去年もおととしも、元ダーがいた

(´・ω・`)


まぁそんなことはさておき

私はクリスマスだから、とか、誕生日だから、
というのには一切こだわりはないんですが

彼氏が欲しい

男の人と知り合う場面が少ないから
どうやって出会おうか色々考えてます。


ということで
誰かいい人いたら紹介してください

死んでました 

December 07 [Thu], 2006, 22:42
月曜、仕事が終わって地下鉄から乗り換え、
電車で地元に向かってる最中くらいから
本っ当に突然、体調に異変を感じ始めました。

どれくらい突然かと言うと
その直前に、友達に連れてってもらう予定だった
翌日のaikoのライブの待ち合わせの連絡をしてたくらい…
(夏すぎから約束してました)

で、気持ち悪いなーしんどいなーなんか変やなぁと思いながら
頑張って帰宅したのですが

そこで終了


ひたすら吐きました


どの体勢でも辛い。
立つのも座るのもしゃがむのも無理。
寝ようとしても胃が捻れる感覚できつい
ようやく寝たと思っても、吐き気に襲われて目が覚めて吐く…

の繰り返し。

私、吐いたのって10年ぶりくらいです。
それくらい普段吐けないんですよ。
どんだけ酔っ払っても、どんだけ吐き気がしても吐けない。

だから余計辛かった。

でもaikoのライブは行きたかったから頑張って治そうとしたんですが
朝になってもやっぱり上半身全てがしんどくて(痛くて)
電車に乗るのも危険だと感じ、仕事に行っても迷惑かけるということで
入社早々、休んでしまいました。
そして友達にもその時点(朝7時半)でライブに行けなくなったお詫びメール。

10時半ごろ、ふらふらしながら内科に行くと
「今流行りのウイルス性の胃腸炎やね。だいぶ流行ってるよ。
 スポーツドリンク飲んで、お粥くらいにしといてね。
 薬出しておくのと、点滴打っておこう」
ということで、ビタミンと胃腸に効く薬を点滴打ってもらいました。


帰って雑炊少しを食べて薬を飲み、寝てたんですが
どうも頭痛も酷いから熱を測ると…

38度超え!!
(婦人体温計しかないから正確な体温がわかりません…)

朝は37度にも満たなかったのにいつの間に?!
水銀が目盛り振り切ってますけど!!

もらった薬との飲み合わせが大丈夫か電話で確認し、
熱さましの薬を飲んで寝たら、数時間後には下がってました。

どっちにしても仕事もライブも一切無理な日やった、なぁ

水曜にはだいぶよくなって、軽い食事だけして出勤。
今はもうすっかりよくなりました。
まだちょっと時々痛いからそんなに食べれないけど。

多分新しい仕事での心身の疲れとか、
その他諸々がいっぱい重なって
こんなことになったんやろうなぁ。

みなさん、流行りのこの胃腸炎は本当に辛いので
手洗いうがいは必ずしてください…
どうやら本当に流行ってるっぽいです。

オフィスレディー 

December 02 [Sat], 2006, 2:26
略してOL。


ということで新しい仕事を始めて今日で1週間が経ちました。
ようやく少しは慣れてきたかな。
スタート時が0だったら、0.5になったくらいですが(笑)

今日の昼休みに同期の人2人と会ったので、
3人で話してたんですが、
もう1人いた同期の人は辞めてしまったらしい…
その詳しい話を聞いて、鳥肌立ちました。
と同時に、私は配属された課がよかったなぁとしみじみ。

同期のうちの1人は、少し前からバイトで勤務していたんですが
(契約社員として働くために一緒に面接を受けた)
私が所属する「部」は怖いらしいという話が若干あったそうな(初耳)。
でも、私の「部」には2つの「課」があって、
配属された「課」が運良くいい人しかいない「課」でした

調査役という、課のいちばんえらい人も、
リーダーも、教えてくれる先輩も、みーんないい人。
「何百回でも聞いてくれていいからね」「緊張せんでいいからね」とか、
実際に、わからなくなって質問してもすごい丁寧に教えてくれるし。
調査役もすごい気にかけてくれてるし。
本当に恵まれてます。


で、今日はいわゆる「花金」(古っ)を。
別に呑んだとかそういうわけじゃなくて、
今まではぐったりしすぎて寄り道する気力もなく
真っ直ぐ帰宅してたんですが
明日は休みやから梅田駅近辺をうろうろしました。
たった1時間でも、なんか楽しかったヽ(・∀・ )ノ
だいぶ気分転換になりました。
久しぶりにファッション誌なんかも買ってみたし!

そして今まで販売をしていて気づいていた
「金曜の夜は忙しい法則」の原因を実感できました。

金曜の仕事終わり後の時間が
1週間でいちばん楽しいかもしれん

残念 

November 25 [Sat], 2006, 23:32
今週の月曜から水曜まで、ディズニーへ行ってきました。

でもね。

楽しかったかどうか訊かれたら
100%「うん」とは言えないんです…
行く前はものすごい楽しみにしてたんですよ。
2年前に行ったときはものすごい楽しかったんですよ。
帰ってきて、またすぐディズニーに行きたいくらいだったんですよ。

帰宅の翌日、母に愚痴を言い出すと止まらなくなりました(苦笑)
どれだけ旅行中に友人や母などに
愚痴メールを送ろうかと思ったことか。

だから今後、旅行するときは
今回一緒に行った子は誘わないでおこうと思います。
せっかく行くなら楽しい時間を過ごせる相手とがいいもんね。

あーぁ残念。
もうしばらく旅行なんて出来ないのになぁ

早速ですが 

November 16 [Thu], 2006, 23:49
15日で仕事が終わり
16日から仕事が始まりました(!)


ちょうど新しい仕事が16日スタートということで
ギリギリ開始日に行けました。

が。

今までの職場の有休を消化するため、
1週間まるまる空くことに。
(有休消化期間は、前の職場に在籍と言うことになるので
 新しい職場で勤務することができません)

今日は契約・説明と、配属先の課長にご挨拶だけ。
色々な部屋を案内してもらいましたが、大きい会社でした…

正式な出社は24日から。
この1週間は、この期間でしか出来ないことをやろうと思います。
もうこんなに長期に亘って休みってこともないしね。

とりあえず旅行だーーーー!!!

ありがとうさようなら 

November 16 [Thu], 2006, 23:44
11月15日で、仕事が終わりました。
初めてバイトをしてから7年間、接客しかしたことがないのですが
ついにその世界を離れることになりました。

正直バタバタしすぎの毎日なので
あんまり辞める実感が湧いてなかったんです。



夕方、ワゴン時代のお隣さんだった友達が来てくれて、
「今日で最後やんなーお疲れ!」って
ファクトリーシンの焼き菓子を持ってきてくれました☆
いつでも会えるし、12月にaikoのライブにも連れて行ってくれるけど
「@@(モールの名前)での仕事が終わりやもんなぁ」って言葉に
「・・・あ、そうか・・・」って思いました。



その後、早番のスタッフがあがる直前に「Sacky−」と呼ばれ
突然JAYROWhiteの袋を!
開けてみると、ピンクのベルトで文字盤の周りにラインストーンがたくさんついた腕時計!
ずっと腕時計が欲しいなぁと思いつつ、伸ばし伸ばしになってて
次の仕事は事務やから時計いるよなぁと考えてたとこなので
本当に嬉しかったです。
バイト仲間のみんな、ありがとう☆大切に愛用します!





その後、他店舗に異動になった店長も来て(仕事しに)
「最後ですねぇ・・・」とトーク。
しばらくしてから「はい!」ってJackのひざかけを!
これで冬もあったかい(*´∀`)




最後の出勤となった15日の個人売り上げ、
久々に結構取れて有終の美を飾れました(笑)
閉店してから、一緒に遅番だった子と写真いっぱい撮りました。


今までお世話になったみなさん、本当にありがとう。
接客で身につけたことも活かして、これから新しい世界でも頑張ります!

泣きました 

November 16 [Thu], 2006, 16:02
お客さんへお手紙を書いた話は前回も書きましたが
今日もまた感動がありました。

いつも姉妹で来てくれる方で、
初めてご来店のときにたまたま私が担当し、
その次に来られたとき
「お姉さんがいるのを確認して店に入ってきました☆」って。
特別なことは何もしていない(いつもどおり)のに、気に入って下さったのが嬉しくて
絶対お手紙書かないと!と思ってました。


今日ももちろんお2人で、夕方、久しぶりにお会いしました。

「よかったー、やっと会えた!3度目の正直ですよぉ」

手紙が届いてから何回も足を運んで下さったそうなのですが
私が休みのときにちょうどかぶったらしく。
で、今日やっと再会。
いつも恥ずかしそうにお姉さんの隣についている中学生の妹さんも
今日は笑顔で再会を喜んでくれてました。


最後、出口までお見送りをして
本当にありがとうございました、と商品を渡したら
お姉さんが私に「はい」と。

全く考えてもなかった、私へのプレゼントでした。
新幹線で働いているから新幹線のにしました、って。

「本当に今までありがとうございました。また頑張って下さいね!」
って。

わざわざ時間を割いて会いに来てくれたことだけでも感動なのに
まさかプレゼントだなんて、と嬉しくて感動しすぎて涙ぐみました。
涙が落ちるのをこらえながら手を振って何度もお礼を言って背中を見送って、
でも店に戻るときには完全に涙はホロリと落ちてました。
やばい!と思ってストックルームに入って涙ふきふき。

また宝物がひとつ増えました。
本当に私は幸せ者です。

宝物 

November 16 [Thu], 2006, 16:00
今日の夕方。
両替に行ったスタッフが戻ってきて

「Sacky(職場でも呼ばれてます)、お手紙〜」。

会社からかと思ったら可愛い封筒。

差出人は、私のことを気に入ってくれたお客さんでした。


実は今月入ってすぐ、
私のことを特に気に入ってくれたお客さん数名に
退職しますというはがきを書きました。
それぞれに、それぞれのエピソードを書いて。



すぐに店に電話をくれた方、
私が休みの日に「いつ入ってはりますか?何時ごろ?」と他のスタッフに訊いてくれた方…
どれもこれも本当に感激で、この仕事をしてよかったと思います。

そして今日のお手紙。

辞めるまでに店に行けそうにないから、
初めてお店のスタッフへのお手紙を書いた、というのです。

いちばん嬉しかった一文は

「@@さんが担当してくださったおかげで、☆☆(店の名前)さんの大ファンになりました♪」

短い間でも、やっててよかったと本当に思います。


この手紙は私の宝物のひとつに加わりました。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ハロハロ
» 負けず嫌い (2006年11月16日)
アイコン画像
» 1秒前は過去 (2006年07月01日)
アイコン画像モブログランキング
» あははー (2006年06月25日)
アイコン画像M
» あははー (2006年06月15日)
アイコン画像M
» えへへ (2006年06月15日)
アイコン画像M
» 私の人生 (2006年06月15日)
アイコン画像M
» お誕生日ー! (2006年06月09日)
アイコン画像M
» んふ (2006年06月05日)
アイコン画像M
» リハビリ (2006年05月09日)
アイコン画像M
» 5月のテーマ (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latte_nonsugar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる