いいだばしばし 

2005年02月03日(木) 13時22分
 今日は、病院で検査のあいまの茂弘さんを誘いついに、日仏学院の「ラ・ブラスリー」行ってきた

電話で予約したとき、外人ぽい訛りのある店員が対応してくれたから、フランス人が働いているんだろうと思ったけど、ほんと店員さん一人の日本人女性をのぞき、あとはフランス人。

お店の雰囲気、とても良かった!
とても広いテラス席があった。
季節が寒くない時なら絶対外で食べたほうが気持ちよさそうね。

また絶対にこよう。

ランチは、前菜とメインとパンとコーヒーor紅茶で¥1650
デザート付きだと¥2100

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

すっごいおいしかった・・・・・・。

本当においしい。

場所、面倒だけど是非お勧め。
ほんとにいいよーーー。

ここ最近の大ヒットですわ。

最近、ホント食べ物ネタばっかり。
あんまり外食の自覚ないんだけどね・・(アレ?そんなこと無い?)

でもこんな豪華な食生活のせいか、顔にニキビができてしまった。

反省。

しばらく質素に暮らそう





明日休みだよ? 

2005年02月03日(木) 1時19分
 今日は水曜だけど出勤だった。
すっごく暇であそんでばっかだったけどね・・・。

今日は加藤さんにアンジェリーナのモンブランおごってもらった! 
幸せ〜〜〜。

帰りに茂弘さんと、阪急の「weekend Brunch」へ。
ここのパン、とてもおいしい。
サンドイッチ頼んだら、、、、、、、あれ?

このお皿、どっかで見た?

KUA AINAに似とる!

旨かったからよしとしよう。

明日はね、明日はね。。。明日はねーーーーーーーーー!!!

休み。

そんでもって念願のブラスリー・ドゥ・ランスティテュへ!!
ランチ予約とったもんねーーーーーーー。

テヘ。

いずみちゃん誕生日会 

2005年01月28日(金) 14時49分
 恒例二ヶ月遅れの誕生日会
今回の主役は12月生まれのいずみちゃん。

料理は鍋!

てか、今までありえないほどの安飲みだったのに、今回はありえないほど
豪華な飲みだったね〜〜〜。
やっと大人になったね・・・・。
魚介も肉も餃子も!
何でもありの鍋だったけど、うまかった・・・・。
 

いずみちゃん!誕生日おめでとう
ろうそくに何を願ったん?

ケーキは箸で食う!


 

ハンバーグ冷凍? 

2005年01月26日(水) 14時09分
 ノンキョンと近況報告会。
 ハワイアン ロコモコ。

微妙だったねーーー。

ハワイアンってマカロニサラダもご飯に混ぜちゃうの?

うーーーーーーむ


モンブラン好物なんですよ。 

2005年01月25日(火) 11時02分
 今日は仕事の帰り、定時に上がることが出来た茂弘さんと霞ヶ関で待ち合わせして、新宿で夕飯食べた

そんで「Sunday Brunch」でケーキ食べたーーー

なかなか痩せることが難しい

今日この頃ですな。。。。

ついに! 

2005年01月20日(木) 1時48分
 ついに! ついに今日、ビザ申請に行って来た!!

いろんなところで、「難関!」と噂されているのでかなり緊張。

必要書類揃ってるかどうか何度も確認。

してもしても何かミスしてる様な気が!
(いつもそうだし・・・・。)

結果は、特になんの問題もなく無事終了!! ただ現住所を証明する身分証明が必要だったらしい。

そんなん案内に書いてなかったもん。。。。

幸いなことにそんなに重要なものではないらしく「後でFAXで送って」とのことなので一安心。

かなり焦って、変な脇汗かきましたわ

出来上がりは今月末。   

わ〜〜〜〜〜い!!

申請が終わったあと、お昼休みの茂弘さんと「刀削麺」食べた。

うまかった〜〜〜〜〜〜〜

それから急に思い立って美容院へ!

エヘ。

ちょっとイメチェンしちゃったかもよ?

ついでにマニキュア買っちゃたりなんかして。 

                

久々のダイソー 

2005年01月17日(月) 11時35分
 久々に100円ショップに仕事帰りに寄ってみた。
 
たたたた、たっのしぃ〜〜〜〜〜〜

そしてこれを購入。

何になるかはまた後日。

おみやげさん 

2005年01月15日(土) 11時28分
 お友から頂いたおみやげ。

「信玄桃」というらしい。

外見も中身もとてもよろしかったわ。

ありがとう。

ごちそうさまでした

沖縄料理大会 

2005年01月09日(日) 13時39分
 













おかんに沖縄の食材をたくさん送ってもらったので、沖縄料理で居酒屋さんごっこ。 お酒はもちろん泡盛さんで。




一日目のメニュー
・ヒラヤーチー
・ゴーヤチャンプル

二日目のメニュー
・ふチャンプル
・ジーマミー豆腐 大大大大好物!

疑問。
なぜか二日間とも体調が急に悪くなった。
泡盛が体に合わないのか??
はてな?

ハワイアン 

2005年01月08日(土) 20時38分
  仕事の後に、KUA ’AINA でバンゴハン〜。
なんて幸せなハンバーガー・・・・。

でもね、しばらくは食べなくてもイイヤ。



2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像さぼり
» 明日休みだよ? (2005年02月04日)
アイコン画像まいこ
» 明日休みだよ? (2005年02月03日)
アイコン画像さぼり
» モンブラン好物なんですよ。 (2005年01月31日)
アイコン画像いず
» モンブラン好物なんですよ。 (2005年01月28日)
アイコン画像大竹さん
» おみやげさん (2005年01月21日)
アイコン画像ひろき
» おみやげさん (2005年01月20日)
アイコン画像さぼり
» 久々のダイソー (2005年01月19日)
アイコン画像さぼり
» 久々のダイソー (2005年01月19日)
アイコン画像まいこ
» 久々のダイソー (2005年01月19日)
アイコン画像いず
» 久々のダイソー (2005年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latte-e-miele
読者になる
Yapme!一覧
読者になる