「運動会」 なので。

October 12 [Fri], 2012, 21:11


今回の 関西うじゃっく は 運動会、なので・・・




障害物競走
なーんてのも あり!




ハードル跳んだり ネットをくぐったり おもちゃゾーンを抜けたり なわとび跳んだり、
それから トラップにひっかからないように 走り抜けたりww




そのトラップ係りに任命された うちのパパ。
赤いひらひらの先に おいしいおやつがついてるんだけど
みんな ひらひらが怖いのか なかなかおやつに 興味を示さないので
おやつ じか見せ中。








そんな おやつに まんまとひっかかり 後ろ髪ひかれまくりな・・・・





わが息子・・・。
おいおい、キミはほんとに どこまで 犬化する気だ・・・?!
大阪ばぁば、 犬3匹に怪獣1匹の多頭飼い(笑)








ラテは ワタシと走った(?)けど ワタシ、完全 ラテを引きずりまわしてたな・・・^^;
















それから・・・
「30メートル競争」 もありましたの^^






みんなが 見事な走りを見せてくれてる中、 タイム係だったパパと 客観的に眺めてたワタシ。
実は たまごちゃんへの執着っぷりで走る姿のラテを想像しながら
もしかして いいとこ いけるんじゃないか!!!
と、密かに思っていたんだけど・・・・・・





てけてけてけてけ・・・・・・・・・






あぁ・・・ やっぱりね・・・ こんなもんなのね・・・・・・
クゥとラテの 同胎対決にしてくれたんだけどね
2匹そろって てけてけてけてけ・・・。
「いや〜〜〜 かわい〜〜〜」 というギャラリーの声と共に 
上位入賞は あらぬ心配だった、と 気づかされる夫婦。



30m、上位の子たちは 4秒台。
ラテちゃん 8秒62。



・・・・・・やっぱり どんちゃんだったみたい・・・。














ちなみに この30m走
蒼も出させていただいたそうで・・・^^;
完全に 大阪ばぁばに引っ張られてる 足の遅いヤツ。






それなのに こいつは クレームをつけ・・・
「そーわはなんで 〇〇〇〇そうわくん! てよんでくれないの!?」 と 言ったらしく・・・







しっかり リベンジまで果たしやがった・・・。

皆様、お騒がせしました・・・m(__)m











ちなみに、 とうちゃんを追いかける ブラウニーくん。




すごいスピードで これは いいタイムか!?
と、思いきや・・・








ゴール直前 逆送ーーーーーーーーーーーーー(笑)
笑わせていただきましたww




大阪遠征  うじゃっく運動会 IN 六甲アイランド

October 11 [Thu], 2012, 22:58


今年も 行ってきました 
年に1度の 大阪遠征! (ワタシと蒼は ちょくちょく行ってるけどね)




今年は 関西うじゃっくの うじゃっく運動会 in 六甲アイランド に参加してきましたよーっ!







合同うじゃっくの時には ぶっ壊れ シャッター降りず 持っても行かなかったデジイチ。
今回は 前日にいじくりまわしてたら いきなり復活したので
ひさしぶりに 写真を(少しは) 撮ってきたので 小出しにしよっかな^^












今年は パパが仕事から帰宅して そのまま19時に静岡出発。
大阪着は 深夜の1時30分 だったにも関わらず  快く3泊も お世話になりました
クリ蘭家の面々から♪




まずは クゥ
ラテと 同胎兄弟の クリ蘭長男。





1才年下 同じ両親から生まれた リロ





血のつながりは まったくないけど 甘えんぼの末っ子 蘭ちゃん。








クゥは 放浪しては ほかの子のとこで遊んでたりするけど
リロと蘭ちゃんは 延々と このサッカーボール。





こんな楽しそうな遊びに 交わらないわけがない子がひとり・・・




「なかまに いーれーてーーー♪」



なんて かわいいもんじゃなくって
上から目線の 「あそんでやるよ」 状態。







だから ちょいちょい 襲われる(笑)







あ、もちろん 仲良く遊べてますので ご安心をww







ま、自由人は このあとも ちょいちょい 登場しますけどね、
ほんと 自由ですわ。。。













もちろん あたしもいるからねーーーー!!

大丈夫、忘れちゃいないよ^^




パクモジャと^^

August 23 [Thu], 2012, 16:41


県内に引っ越してきた パックンとモジャが遊びに来てくれたよ♪











プール遊びするのが 本来の目的だったんだけど・・・





こんな怪獣がいるもんだから お水大好きパックンも 逃げるのに精いっぱい><







モジャは プールに入れられたら 固まっちゃった^^;


ラテは怪獣には めっぽう強いけど 相変わらずのプールサイドうろうろのみ^^;












で、そんな悪ガキ怪獣は にーちゃんにべったりw

一応、母から見たら 遠慮はしてたと思うんだけど
男の人とは 戦ってもいい、と思ってる 仮面ライダーにはまってしまった2歳児。
にーちゃん、ちょいちょい 痛かっただろうな・・・ ごめんなさい^^;










ラテは 最初っから モジャにちょっかいを・・・・・
モジャ、イヤで 固まっちゃうかなぁ と思ってたら
後半は モジャからも 誘うポーズするくらい のってきてくれた!!




ラテとモジャ、 なんだかんだで 3回目のご対面
最初っから ラテはモジャ、好きそうだなー と思ってたけど
モジャもこんなに のってきてくれたのははじめてかな
上手に遊んでくれてありがとね〜♪













あにきパックンは、というと・・・



いやー、それはそれは すごいのよっ
何が、って おもちゃ捜索意欲が!!

これ、蒼のトイストーリー系の入ってる おもちゃ箱。
これにね、すっごい執着するもんだから 「こんなとこには なんにも入ってないよー」 って開けてみたら
中から お久しぶりの 肉まんが出てきた!






おぉーーーーーーーーーー、パックンすごいっ!!













毎日 何して過ごそう〜、な平日が 楽しい1日でした♪
パックン・モジャ・にーちゃん・ねーちゃん、 ありがとーーーーー!!
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラテママ
読者になる
                              名前はラテ
ご想像のとおり、cafe latteから名づけました。
2008年1月16日生まれの 4歳、女子です♪

姉は 大変なのであります。。。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
*script by KT*
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こまちママ
» 「運動会」 なので。 (2012年10月16日)
アイコン画像おおさか ばぁば
» 「運動会」 なので。 (2012年10月13日)
アイコン画像ジャック★ママ
» 「運動会」 なので。 (2012年10月13日)
アイコン画像すもも母
» 「運動会」 なので。 (2012年10月13日)
アイコン画像りふぉんママ
» 「運動会」 なので。 (2012年10月12日)
アイコン画像おおさか ばぁば
» 大阪遠征  うじゃっく運動会 IN 六甲アイランド (2012年10月12日)
アイコン画像りふぉんママ
» 大阪遠征  うじゃっく運動会 IN 六甲アイランド (2012年10月12日)