インフルエンザ…その後 

January 30 [Mon], 2006, 21:41
やっと本日より息子・きんぐは登園。
一応午前中の保育が終わった時点でお迎えにいった。
見ると手の甲には「33」の数字…。
どうやら病み上がりにもかかわらず、マラソンの練習をしたらしい。
お昼に迎えに行った意味はあるのかしら???

今日はなぜか知り合いにあちこちで会う日だった。
お昼のお迎えのときも同じクラスの女の子のママに会い、
やはり話題はインフルエンザ。
うちのクラスは担任の先生も、代わりに入った先生までも
インフルエンザでダウンしたとか…(@_@)
年少のあるクラスは14人もお休みだと先生が嘆いてた(+_+)
夕方ニュースでもやってたけど本当に流行ってるんだなぁ(>_<)

明日は、娘・ピッピのサークルの一月生まれお誕生会★
楽しみっ(*^^*)

プッシュブロック?ペタペタブロック?? 

January 24 [Tue], 2006, 20:29
きんぐがヒマ星人★
午後、久々にしまじろうの付録だったこのブロックを出してきた。
さぁはこのブロックが結構スキ(^o^)
ぽけっとに付いてきたときは数が少なかったけど、
その後たまたまフリマて見つけて倍の数くらいになった。
で、もうちょっと数があったらなぁと思い
ヤフオクで出品されてないかな〜と探したところ、あったあった♪これこれ(σ^∀^)σ
しかも初めて「プッシュブロック」という名前だと知り、喜★
他にあるかネットで検索したらどうやら市販品は
『ペタペタブロック』という名前で売られてるらしいと知った。
ぴっぴも興味があるみたいで遊んでたし、買おっかな〜。
ヤっフオク、ヤっフオクぅ〜!

全然カンケーないけど、エビちゃんかわいい…*⌒▽⌒*CMみるたびくぎづけ!

インフル、キタ――!! 

January 23 [Mon], 2006, 19:21
きんぐはやはりインフルエンザのA型と診断されました・・・。
でも今回は熱があまり上がらないのよね〜。
元気なのに園は休まなくちゃいけないのもかわいそうだが、
みんなにうつしちゃマズイし・・・
とりあえず今週は園行事もないし、よかったかな。
問題は妹のぴっぴさん・・・こんなときに限って
きんぐを「あ〜しょ〜ぼ」としつこく誘ってる。
くっつくな・・・うつるってば・・・
ハラハラしてるところに、きんぐのコップのお茶を飲むぴっぴ!!
あぁ・・・決定的かなぁ。
ピューロランドにはいつ行けんのかなあ

アイロンビーズ 

November 30 [Wed], 2005, 0:23
久々に息子・キングが「アイロンビーズやりたい」と言い出した。
キングが触ったら、当然ピッピまで真似しはじめた。あ〜ぁ…ビーズ散乱…(T_T)
しばらくして、夕食の準備をしている私にキングは
「みてみて、できた〜♪」と持ってきた。
おぉ〜♪かわいい★(←親バカ)
「これだぁれ?」と聞くと「かぁちゃん(^o^)」
★★★きゃぁ★★★
ついついうれしくて、アタマのところにヒモを通す○をつけて、アイロンをかけた。
ホント親バカを実感。

しかしこの?等身、たまごっちのキャラみたいだな〜と思った(^.^;)なんかいそうだよね〜。

キングへ
使ったあとのビーズはきちんと片付けましょうd(^_-)=☆

クリスマスツリー 

November 28 [Mon], 2005, 22:06
娘ピッピのサークルで、先生が折り紙のクリスマスツリーを教えてくれた♪
先生が「おにいちゃんならひとりでも作れるわよ(^o^)d」と言ってくれたのだが…
実は息子、とにかく製作もの(ガンダム除く)が苦手!
園では女の子に手伝ってもらう始末…(-_-;
でもアタシと一緒に作れば作れるかなぁ?と不安ながらも誘ってみると、
キングもかわいい見本をみて「作る♪」
はじめは気合が入っていたものの…次第にテンションダウン↓ぁーぁ…。
でもここで諦めたら、いつまでたっても成長しないと思って、
誉めておだてて最後まで一緒に折った。
やればできんじゃん〜(^〜^)ツ(@^-^@)
そのあとそのツリーにシールを貼ったりして、かわいく仕上げていたのだが、
キングのツリーにはムシキングやら何やらの文字シール?!
「ねー、キングさぁ。もすこしかわいいデザインにしたら?」と言ったら、
「いーの!これでキングがかわいいと思ってんだから!!」と言い返された…。
あ〜、言い返すほどまでに成長したのかぁ(*_*)…内容はともかく。
で、今日出来たのが写真の二つ。向かって右がキング作。左がわたし作。
ちょこんと置いてあるとかわいいよ☆


余談だが、作りかけのツリーにチッチキチー(byこだまひびき)シールが
貼ってあった(^д^;)
キングゥ…。

♪かぁさんが〜夜なべをして〜 

November 15 [Tue], 2005, 17:16
久々にミシンを引っ張りだして、自分のスカートを縫った。
チェックのコーデュロイ地の重ねばき風スカート(^_^)ロングブーツに合わせる丈で。
もっとフワフワにすればよかったかな〜…。
キングもピッピも寝た後、ダ〜ッと切ってガ〜ッと縫っただけ。
所要時間、約2時間★ヤバい、湯冷めしたかな…(*_*#)

しかし、糸立て棒は折れちゃってるし…。あ〜ッ!!新しいミシン欲しいッo(>_<)o

初めまして!・・・はじめました^ー^ 

November 04 [Fri], 2005, 19:40
みなさん、はじめまして☆
めんどくさがりで3日坊主必至のさぁが、
ブログを立ち上げてみました^田^
ぜひぜひ気長にお付き合いくださいませm(^ー^)m

今日は
午前は息子、きんぐの園の授業参観でした。
今月はあと1回授業参観・・・というか、親も一緒の指導なんだけど・・・
があります。楽しみ楽しみ*^mm^*
その間、下の娘ぴっぴは旦那の洗車にお付き合いしていました。
(あ、でも旦那はお休みじゃなくその後出社しました)
仕事もしなくちゃだしぃ洗濯物は放り投げて出たしぃとか思いつつ
どうしてものフロントガラスのガ○コを塗りたくて
結局お昼まで洗車場で、ちまちまやりました。

午後は義父が採りたての大根をトラックで持ってきてくれました
早速、きんぐのお友達におすそ分け〜。
毎年毎年助かりますすっごくいっぱいどーしようかなー。。。
大根もちを作った年もあったんだけど、思ったようにできなかった
今年再チャレンジしようかな・・・どこかでいいレシピさがさねば!

ところで、某番組でコーヒーで太らない体をつくる!みたいのがあって
チャレンジしてるんだけど・・・胃が痛い
もともとお茶派の私は、は1日に1杯でも十分なのに
無理だよ〜ぅ。。。
おかげでアゴに吹き出物が!
くじけそう・・・





2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lattalatta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる