本多時生の言葉 

2008年02月25日(月) 21時47分
『日々小さな幸せをいくつも感じ、

時々中ぐらいの幸せを感じ、

たまに大きな幸せを感じられる可能性がある人生』

本多時生

恥ずかしいY(>_<、)Y 

2008年02月15日(金) 18時21分
今日はすんごい恥ずかしい事をしてしまった(≧▽≦)ゞ





5時間目!英語で〜〜〜〜す(・ω・)/




俺の席は前で、俺の前は教卓がある!てか、教卓とくっついてる(Θ_Θ)要するに、先生の真ん前なのだ!!





そんで毎日恒例の単語テストをやった後

教卓にはCDプレイヤーがあって(ラジオ、MD機能付き)


そんで、何だか知らないけれど無性にボタンを押したくなったヒデ




電源入ってないからいいやと思ってラジオのボタンを押したら



演歌が流れた〜〜〜\(゜□゜)/




ビックリ!!!!




慌てて電源をOFFにした!てか、みんなの注目が俺に(汗



というより、みんな笑ってた(≧▽≦)先生も笑ってた(≧▽≦)


あ〜〜〜恥ずかしかった(ノ_・。)俺としたことが…………




授業中、先生が話してるときに演歌を流すヒデでしたぁ!



皆さ〜〜ん!ラジオにはご注意をヽ(゜▽、゜)ノ

""ひつこいぞぉ--------"" 

2008年02月08日(金) 22時30分
携帯のメール音が鳴り止まない・・・

年下彼から・・・ひつこい!!
お互い火遊びやったやん。

なんで、あかんねん。終わりでええやん。

なにを求めてんねん。
なんも、思ってないのに。。。自分一番のくせに・・

人のこと振り回すのに・・・

彼女を大切にしてたらいいのに・・・
訳わからんわ・・・


やっぱり自己中・・・若いよ。考えが・・・

「大嫌い!!」と今送信。
そして・・・拒否設定しました。


さっ!!仕事いってこよーーーーーーー!!

母の看護。。。 

2008年01月19日(土) 8時57分
結局今母親は数日前まで元気だった様子はかけらもなく、ベッドに横たわっています。。。



医師によると、急性腎機能障害の疑いと。。。

脱水、果物の取りすぎの疑いと。。。



脱水???



入院していて脱水??



入院中って患者の脱水には気をつけるんじゃ?

母親は両手が重いように動かない状態だし。。。なかなか自分から水分を取る方ではない。。。

しかも、動きが急に悪くなってきたので、食事も充分にとれない。。。そこからの水分もとれない。。。



そこは病院で気をつけてほしかったです。。。

水分と栄養の摂取については。。。家族は24時間いられませんから。。。病院側に頼るしかないじゃないですか。。。



利用摂取で言うと。。。今日はたまたま呼ばれていったので。。。昼食時間に母の側にいました。。。

食事が届きました。。。。ポンとテーブルの上に置いていっただけ。。。

母親は今自分では食べられないのに。。。おいただけでした。。。しかも箸で。。。

箸はずいぶん前から使えないって言ってあるのに。。。。ちょっと前まではスプーンだったのに。。。



そういえば。。。。以前母が。。。。

うとうとしていて。。。。朝気がついたら手をつけていない食事を下げられた。。。と言っていました。。。

そういうのって。。。。起こしてくれないんですかね。。。。栄養不足しても当たり前のような看護状態では??

と思ってしまいました。  この辺では一番大きい総合病院なのに。。。。都内からも利用する人がある病院なのに。。。。TVとかにも出ている病院なのに。。。。



信頼できなくなってきました。。。。

優柔不断・・・。 

2008年01月11日(金) 17時45分
久しぶりのブログです。
今のところ何とか支払いができておりぎりぎり8月末の支払いまでは生きていけそうです。借金が増え続けているのですが・・・・。
しかし、結局のところ何も解決しておらず、またカミングアウトもできず・・・。優柔不断な性格です。

返済は何とかしていますが、借金は減らず。冗談ではなく首がまわりません。
コメントで頂きましたが、まだなんとか生きています。
自殺はできそうにありません。する勇気がないと思います。かといって打ち明けられず・・・。
以前から書き込んでいる状態から抜け出せません。
自分の中でも何かの拍子で自然にばれるのを待っているのかも知れません。

最近新潟で地震がありたくさんの人が亡くなったり、けがをしてるニュースをみていると、自分が蒔いた種からのことでこんなことを考えている自分がいやにもなってきます。
ふと考えるといつも借金がなければ、どんなに気分がいいのだろうかと考えます。

普通の生活にもどりたい。そんな後悔ばかりしている毎日です。

10万100万であれば親に借りるなり、かみさんにも話せるのですが、1000万以上ともなると多分離婚です。離婚ならいいのかもしれませんが(本当は良くないですが・・・。)これからの40年以上の生活は精神的にも肉体的にもたえられないと思います。
本当に自分勝手ですが、打ち明ける以外の方法も考えたいです。
ブログを見た方は、何を勝手なことを言っているんだ と思われると思いますが正直な気持ちです。
できれば消えたくない・・・・・。

タマスダレ 

2007年12月29日(土) 5時52分
 
ほんと、突然って言ってもおかしくないくらい

いきなりの開花

花茎が伸びて蕾が上がって来るのに

まったく気付かなかった

開花がちょうどお休みに当って

よかったよかった

1枚目の写真、左にハブランサス、右奥はユリオプス・デージー

練習 

2007年12月18日(火) 8時17分
日曜日の練習、色々な事があって行けなかった(;_;)

「やるべき事が他にあるのでは?」という嫁の言葉が・・・。

遊んでばかりで^^; とても言い返せなかった^^:

ひと息いれて色々と考えてみるかな^^

本日もお仕事でした☆ 

2007年12月12日(水) 7時50分
無事試験にも合格し、仕事も再開、忙しい日々を送っています。

研修がとにかく大変!

オイラ、本当に出来るのだろうか?という不安が駆け巡る。

まぁ、それは勉強の積み重ねによって不安を取り除いていくしかないんですけどね。



せっかくの日曜日、今日は‘百里基地の航空際’があったんだよなぁ〜。

行きたかったな…。

10年前に行って以来だし。

あの迫力、生で観ると圧倒されます。

ブルーインパルス、今回も来たのかなぁ〜?

来年はきっと行けますように☆


ってか、仕事早く覚えなきゃ!!

朝帰り 

2007年12月05日(水) 12時09分
タイトル通り、仕事を終えての今帰りです。

うれしくもないし、恥ずかしくもない朝帰りです。

今日も入院入りました。

急性心筋梗塞です。61歳です。若いです。

この仕事してると、60台で若いってなるから恐ろしい・・・。

高齢社会に順応しすぎちゃって。

さて、今日の入院さん。若いだけに物分りいいし、暴れないし、声がいいし。

おかげでスムーズに仕事ができましたよ!!

入院さんはいいのだけれども・・・



オペ患。



昨日といい今日といい、血圧低過ぎるんですけど!!

そのおかげで仕事が滞る、滞る。

最近は外科患者の血圧に振り回される業務が多いな。



昨日なんて23時にAライン入れ替えとか始めちゃうし、緊急オペで忙しい上に

手術から帰ってきたら興奮状態で危険だし・・・。

昨日はとにかく忙し過ぎて「定時帰りの鬼」と言われたわたしでさえも3時間残業。

帰宅、3時・・・。新聞配達のみなさん、ミッドナイトでこんばんは。



やってられん。

ま、とりあえず終わったから良しとしましょう。

H 

2007年12月01日(土) 13時30分
H
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latsta1350
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 本多時生の言葉 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 本多時生の言葉 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本多時生の言葉 (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本多時生の言葉 (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 本多時生の言葉 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 本多時生の言葉 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 本多時生の言葉 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 本多時生の言葉 (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» 母の看護。。。 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 優柔不断・・・。 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる