いざ!TSURUYA! 

June 23 [Tue], 2009, 23:10
明日からいよいよ鶴屋でのイベント「デポー39展」が始まります

あした、店頭にたたないくせに、超興奮中です

この興奮の仕方、まさに藤崎宮秋の例大祭ばりです

祭りだぁーーーーー



昨日、無事納品を終えました。

早速、搬入の『一人打ち上げ』、開催しました

それから少しお知らせ

諸事情によりティッシュボックスとおうちトランク(黒バージョン)は出品しないことにしました。

コチラ (ピンクバージョンは出品します)


「見てみたい」と思ってらっしゃった方がいらっしゃったらゴメンナサイ

私は来週の月曜日に出勤します。

最終日、今からとても楽しみです

おうちトランク 

June 17 [Wed], 2009, 8:26
いよいよ「デポー39展」まで10日あまりとなりました。

追い込み、かけてます

昼間は仕事しているので、夜しか作業できませんが、がんばっています

最近完成したのはコチラ

「おうちトランク」です 横20センチ、高さが18センチ

私の作品の中では比較的大きなサイズです。

中にはこんな風に可動式トレーもついています。

薬箱に、宝物入れにどうぞ

思い出Box 

June 05 [Fri], 2009, 9:28
今月末にせまったナチュラルクラフターズ in 鶴屋のイベントにむけて

えっちらおっちら製作がんばってます

今朝仕上がった作品。

カルトナージュでは「ブックスタイル」と呼ばれるボックスです。

というか濃いピンクの箱はA4サイズが入る大きさです。


こんな感じで新聞が入ります。決して古新聞入れではありません

友達の出産のお祝いにプレゼントとして、

赤ちゃんが生まれた日の新聞とチラシを入れてプレゼント

へその緒とか写真とかベビちゃん誕生の思い出を保管するボックスというコンセプトなんです。

もちろん、何をいれてもらっても OK ですよ〜

次回は鶴屋です! 

May 30 [Sat], 2009, 20:47
次回の Natural Crafters。

みんな大好き郷土のデパート、鶴屋で開催です。

6/24(水)〜6/29(月)

あの、天沼寿子さんのデポー39展とご一緒させていただくことに。

す、すごい。どこまで行くのだクラフターズ。。。

そんなクラフターズのために、いつもとは少しだけちがったおもむきで製作中です

久々にティッシュボックスを作りました。


中はプロバンス生地のソレイアードです。


ちょっぴりお上品でございましょ  おほほ

お上品な作品たち、でき次第アップしていきたいな。



ちょいショックな話

今日はお仕事でした。

一緒に休憩だったバイトのピッチピチ女子高生と話していたら、、、

なんと、彼女のママは私の一コ上

ひえ〜、私、女子高生の娘がいてもおかしくないんだ。。。

今年に入って、自分の年をまざまざと実感する出来事が多いです。ホントに

来月にはまた一つ、年をとります。

でも、私のまわりにはステキに歳を重ねてる先輩たちがたくさん(笑)

私もがんばるわん

バイキング〜 

May 18 [Mon], 2009, 15:19
仕事を始めて早一ヶ月。

先日始めてのお給料日でした

仕事を始めた頃、家族としていた約束。

「初給料で焼き肉

子供たちのご希望の焼き肉食べ放題のバイキングレストランへ。

た〜〜〜んとお食べ。おなかこわすくらいに(笑)。



食べました〜。飲みました〜。

おなかこわれそう・・・うぷっ

翌朝、見事にわたくし、1.2kg増でした ちゃんちゃん

母の日 

May 11 [Mon], 2009, 19:48
なが~いなが〜い連休。夫はなんと12連休でした

たいして、遠出もしなかった連休。じじばばのおごりでそば打ちへ。

子供たちは異様にはりきって、パパはなかなか手をだせません

父「ちょっ、俺にもさせてよ〜。」

子供たち「だめ〜〜〜


やっと、お役目がまわってきました。

意外に真剣です(笑)


細かったり太かったり。自分たちでこねたそばの味は格別です

基本的にそばが得意でない私でも、「そば道場」のそばは別なのです



そして、昨日は母の日でした。

特に何のアプローチもなく、何事もないまま終わるかとおもわれたこの日・・・。

子供たちから思いがけないプレゼント

純粋に子供たちのおこづかいで買ったらしい、板チョコ。

パパが(金銭的に)手伝ったプレゼントよりもずうっとうれしかったよ



サンキュウ。ベイベー。

明日からもママ、がんばれそうだよ。

明日から小さなおうち 

April 23 [Thu], 2009, 8:55
明日と明後日は半年に一度のちょっぴり大きなイベントです

今回は新しいゲスト作家さんも参加しますよ〜

詳しくは コチラ

今回作ったのはこんな感じです

まず、「小さなおうちのちょっぴり大きなおうちトランク」

中に小さなトレーがついていますので、薬箱やメイクボックス、

お子様の宝箱、もちろんママの宝箱にも


前回から、マグネットをおうち型にしています

普通のマグネットに加え、クリップタイプも仲間入り。

写真ではわかりませんが、一番左のマトリョーシカ

クリップタイプです。

ちなみに挟んだメモはやらせです。念のため

お別れです 

April 01 [Wed], 2009, 11:19
小さなおうちのお友達、いずちゃんが鹿児島に引っ越してしまいました

いずちゃんとはもともとお向かいに住むご近所さんでした。

私たちが引っ越した後、全くの偶然で小さなおうちでの再会

運命ね

そんないずちゃんとのお別れ。とても名残惜しく思ってました

いずちゃん一家が引っ越す前の最後の土曜日、ひょんなことから

我が家でふたごっちさんも呼びつけて(笑)、「飲み会」をすることに。

子供たちも大喜び。

いつもは静〜〜かないずちゃんちのYちゃんの満面の笑み

とても印象的でした。。。



ママたちも盛り上がりました。

我が家の娘はとてもさみしいらしく、

毎日のように、鹿児島関連のコマーシャルを見ては

「ママっ かごしまだって」と叫び、

「私も鹿児島に引っ越そうかな。。。」とぽつり。

いずちゃんはかわらず小さなおうちに参加してくれるので会えるけど、

子供たちにはそうそう会えないかもね。。。

はやくはやく、帰っておいでよ〜〜〜〜

春休みスタート 

March 25 [Wed], 2009, 19:54
子供たちにとっては待ちに待った春休みがはじまりました

我が家の子供たちを含む近所の子供たちが集まって泥遊び。

なにやら、すてきなオブジェを製作中の様子

何ができるの〜〜〜


出来上がった物は
    
    
    
小学生がだーーーいすきな
    
    
    
おきまりの
    
    
    

うんこ

こりゃ楽しい春休みになりそうだわ

大人の女のパーティー 

March 06 [Fri], 2009, 15:53
友達と月に一回ほど、集まってご飯食べます。通称「ランチ会」

メンバーは結婚前に勤めていた会社の同期入社の仲間です。

昨日は我が家で

お料理上手なfourmiちゃんちで頂いた「サーモンと菜の花の春のお寿司(勝手にネーミング)」

(fourmiちゃんのお料理を再現するといつも大好評です〜

春巻き、春雨サラダ、それにステーキ(大根だけど

さながら「大人の女のひな祭り」って感じです



お寿司ケーキカットという大役をむりやり押し付けられたきみどりちゃんガンバ

いつもの話題はおすすめ電化製品だったり、子育てだったりなのですが、

もともと同僚の上、全員社内結婚で、今は専業主婦なので、家庭の経済状況も似たり寄ったり

例にもれず、近ごろ不況なのです

この日の話題はもちろん「節約」  みんながんばってます

ちなみにうちの電気代、ここ2ヶ月で¥9000ダウンです うひっ

しかも、きみどりちゃん、資格取得のお勉強を始めたとのこと。

私も大いに刺激をうけちゃった

よぉし、いっちょやるぞ〜〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しほ
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
34歳。
小学3年生♂と年少♀のママです。
handmade、おもにカルトナージュやってます。
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みさ
» いざ!TSURUYA! (2009年06月26日)
アイコン画像しほ
» おうちトランク (2009年06月24日)
アイコン画像riri
» おうちトランク (2009年06月23日)
アイコン画像しほ
» 次回は鶴屋です! (2009年06月18日)
アイコン画像いつも読み逃げ
» 次回は鶴屋です! (2009年06月17日)
アイコン画像しほ
» 思い出Box (2009年06月10日)
アイコン画像みさ
» 思い出Box (2009年06月10日)
アイコン画像natural bee
» 次回は鶴屋です! (2009年05月31日)
アイコン画像しほ
» バイキング〜 (2009年05月22日)
アイコン画像みさ
» バイキング〜 (2009年05月20日)
Yapme!一覧
読者になる