Straight line! 

February 17 [Sun], 2008, 2:39
手合割:平手  
先手:自分
後手:激指定跡道場

▲7六歩 △3四歩 ▲2六歩 △4四歩 ▲4八銀 △3二銀
▲6八玉 △4二飛 ▲7八玉 △6二玉 ▲5六歩 △7二玉
▲5八金右 △8二玉 ▲5七銀 △4三銀 ▲7七角 △5二金左
▲8八玉 △9四歩 ▲2五歩 △3三角 ▲9八香 △5四銀
▲6六歩 △9五歩 ▲9九玉 △7四歩 ▲8八銀 △6四歩
▲6七金 △7二銀 ▲7八金 △6三金 ▲6八銀 △4五歩
▲2六飛 △4三銀 ▲7九銀右 △4四銀 ▲3六歩 △5四歩
▲1六歩 △5二飛 ▲6八角 △5五歩 ▲2四歩 △同 歩
▲同 角 △5六歩 ▲5八歩 △2二飛 ▲3三角成 △2六飛
▲4四馬 △2九飛成 ▲4三角 △5九飛 ▲5二銀 △同 金
▲同 角成 △6九銀 ▲6八金引 △7八銀成 ▲同 金 △6七桂
▲6一銀 △7九桂成 ▲同 銀 △7三金打 ▲7二銀成 △同 金
▲6一銀 △7三金寄 ▲7二銀成 △同 金 ▲6三金 △同 金
▲同 馬 △7二金 ▲同 馬 △同 玉 ▲7一金 △7三玉
▲8五桂 △8四玉 ▲6二馬 △7三銀 ▲同 桂成 △7七角
▲8八銀打 △同 角成 ▲同 金

†ハロウィン風TOP†・・・w?  ★訪問者様もファン様も必ずお読みください★ 

February 12 [Tue], 2008, 21:49
   キャラ違うけどルーンファクトリーで育てたカボチャ(ぇ?)にしてみました^^;





                   一応仮装中w
   



        後ろに'''剣'''と'''盾'''と'''ハンマー'''と'''鎌'''と'''斧'''があります♪
 




  
              下手でスミマセン…。






                 でも、これ未完成です。。(えぇ?!






   これ見て下さった方'''自由に着色'''してください。お願いしますっ><(大マジ







        書いてくださった絵をこのブログに貼りたいですw(マジ♪                  
    
 



                 かなり改造していいのでw文字とか加えてw(ぇ
              




    '''Trick or Treat''' か '''HAPPY HALLOWEEN''' は、入れたいです♪(注文すんな。。




 



           ハロウィン風にw塗り絵みたいにw(えぇ?!






                ちょっと難しいですよ^^?(コラコラ
 






   本当に誰でも(何人でも)いいのでお願いしますっ><(やる人居ないと思うけど…。





 
              でも、コメお願いしますね…?









          でヮ、改めて

異常ありありだよっ!! 

February 02 [Sat], 2008, 2:36
先月3月21日に出場した「Teito CUP スノーボードクロス」で背骨をケガしました。

雫石スキー場から近い病院に行ったときは、

「骨には異常ねぇよ!」

と病院のしぇんしぇいに言われて安心してました。

でも、まだ痛みがとれませぬ。

んで今日、地元の整形外科行ったぴょん。

もう一度レントゲン写真を撮ってもらったよ。

数分後、診察室に呼ばれて入ると、先生がレントゲン写真をみてました。

椅子に座って、とりあえずボクもそのレントゲン写真の背骨部分を見たら、

あきらかに背骨が曲がってる感じに見えたんだよね。

そして先生から一言、

先生「上から9番目の背骨がつぶれてますね。」

ワタクシ「マ、マジっすか?」

先生「幸い脊髄の逆側につぶれてるから脊髄は痛めなかったけど、下手すると下半身麻痺だったよ。

   運が良かったね。」

ワタクシ「ハッハッハー。ヤバかったですねぇ。」

ってボク笑っちゃいましたよ☆こりゃこりゃ。

でもケガは治りかけてるみたいで、一ヵ月後にまたきてねって事で診察終了したしましたぁ!

ケガして行ったときの病院のしぇんしぇいは何を見てるんじゃい!

てな感じだわさぁ。

来年からはクロス出れないかもねぇ。

下半身不随になりたくないしさっ。

以上っ!

方針が固まったみたいですよ!! 

January 19 [Sat], 2008, 11:30
ナンバープレートカバー全面禁止!!




みなさん、こんばんわ♪


今日もとても寒い一日でしたよ


九州地方では、まだ28度の所もあるみたいですけどこちらは15度までしか上がらなくなりましたよ(涙)


朝は、8度と紅葉にはちょうどいい気温かもね


もうすぐ山々が紅く染まるんでしょうね♪


今年は、ラニーニャ現象が来春ぐらいまで続くそうだから大雪になるみたいですよ


2004年から2005年にかけてものすごい大雪だったでしょ、その時と同じ状態みたいですよ


朝から晩まで除雪する日が来ると思うと気が重くなりますね(涙)


さて、本題に入ろうかな♪


今日の帰りのラジオでナンバープレートカバーが全面禁止になるみたいでしたよ


7月の調査を受け検討していたみたいだけど禁止の方向で固まったそうです


今では若者のほとんどが付けてますが禁止になると違反行為になっちゃうから気を付けてもらいたいですね


では、風邪ひかないように暖かくして過ごしてね(はぁと)






※ 新 聞 記 事 ※




ナンバープレートカバー、「全面的に禁止にすべき」という意見が6割!


国土交通省では、インターネットモニターを対象にナンバープレートカバーの是非についてアンケート調査を実施。


その結果を取りまとめた。


同省によれば、ナンバープレートカバーについて、国民から「ひき逃げ、当て逃げがあっても目撃者がナンバーを読みづらい」、「ナンバーを見えにくくすることで、クルマを使った犯罪を助長するのではないか」などの意見が寄せられているとのことで、一般の意識がどうなのかを調べるためにアンケート調査を実施した。


調査期間は平成19年7月10日〜25日。1069名から回答を得ている。


調査の結果、カバーを装着したナンバープレートの表示内容の見やすさについては、50%以上の人が「表示内容が非常に見えにくい」と回答。その一方で約41%が「着色の濃いカバーは見えにくいが、着色の薄いカバーはカバーがない場合と変わらない」と回答しており、意見が分かれる結果となった。


ナンバープレートカバーの是非については、約66%が「着色濃度に関わらず全面禁止にすべき」という意見で、「着色の濃いカバーのみ禁止すべき」(27%)を大幅に上回った。


なお、「規制の必要はない」は2%、「無色透明のカバー以外は禁止にすべき」という回答も見られた。


国土交通省では、今回の調査結果や意見を参考にしながら、有識者を交えた検討会を立ち上げ、ナンバープレートカバーの規制のあり方について検討を進める。


※ この記事は、9月の記事です!

競馬場 

January 12 [Sat], 2008, 6:28
昨日、競馬場行ってきました。

菊花ははずしたけれど、3勝して

とんとんでした。お父さんの会社の人

がいてすごかったですよ。万馬券当てて

会社の人自分でデータ作って予想してました。

すごいです。すぐ、仲良くなれました。

天皇賞・秋もみに行く予定です^^

今度はプラスで帰ってきますよ^^

買ってしまいました 

December 29 [Sat], 2007, 19:05
S・I・C CLASSICS 2007
「仮面ライダーV3&ライダーマン」と「アナザーアギト&バーニング・シャイニングフォーム」です。
なにやらアマゾンで激安だったんだよね・・・2体(正確には4体)合わせて7000円台、
こりゃうれしいぜ!



クラシックスの箱には、皆さん賛否両論のようですが、オイラは好きですよ。
たしかにキャラクターごとの個性は消えてしまっていますが、側面のデザインとか・・・カッコ良くないですか?箔押しのレアカードみたいで。



たしかファイズも出るんだよね。
今回のように後から安く購入できるのなら、'''もう1体いっとく'''べきか?
ノーマル・ブラスター&オートバジン・アクセル・・・と、3フォーム持ってるんで、
この際ノーマルをもう1体購入して、ウルフオルフェノクも飾りたいのがファン心。つーか'''オタ心。'''



ガラスの飾り棚・・・本気で考えよう。

波乱のペア決め 

December 14 [Fri], 2007, 19:56
発表会の時期がせまってきました!
今年は12月に、レッスンの時間内で発表してもらって、
それを参観してもらおうという感じです。



先週から予告し始めて、11月から作業にとりかかってもらいます。
レッスンで習った短いストーリーか、リーディングブックの話で
紙芝居風にしてもらおうかと・・・。
んで、来月買う予定のビデオカメラで撮影☆



クラスで1つのグループにすると、当日に誰か休んだ時に困るし、
実際、去年2回あった発表会でもそれが頻繁に起こって、
日時変えたりしてかなり面倒でした。
なので今回は人数の多いクラスは2人ペアで、少ないクラスは1人ずつで発表。





そんで今日、クラス内のペア決めがモメそうなクラスがあって、
予想通りやっぱりモメた(笑)ハァーーー=3
ちょっと長くなるけど、ヨカッタら読んでくださ〜い!



小1〜3年の子のクラスは7人。2・2・3に分けようと思いました。
テッペー君(A小)
ユウキ君(A小)
カリンちゃん(A小)
ルナちゃん(A小)
チサトちゃん(B小)
ミナミちゃん(B小)
ホノカちゃん(C小)



ホノカちゃんは滅多に声を聞かないくらい内気で大人しく、特定の友達がいないので、
彼女には気を遣いたいところ。(でもレッスンは楽しんで来てくれてますヨ!)
なので、好きモノ同士でペアを作るのは避けようと思いました。
確実にホノカちゃんが戸惑うので。
それに、ペアを組みたがってた男の子2人が一緒になると、
絵が恐ろしいことになります(笑)



クジか、先生が決めるかどっちがイイ?と聞くと、全員一致でクジ。
その代わり、クジで決まった後の文句は一切ナシで、
もし誰かが 『 イヤ 』 と言ったら、クジはなかったことにして先生が決める。
という条件にしました。
それを全員に確認させて、それでイイと本人たちが言ったので、クジ決行。



★ユウキ君、ミナミちゃん、チサトちゃん
★ルナちゃん、カリンちゃん
★テッペー君、ホノカちゃん



すると、テッペー君が 『 えー!!! 』
さっそくきたか。イチバン文句言いそうやなぁ・・・と予想してたテッペー君。
テッペー君のために“文句ナシ”のルールを作ったようなもんです。
『 先生が勝手に決めたほうがヨカッタ 』 とも言い出す。
じゃあ先生が決めるわ、と言うと他の6人が猛反対。そりゃそうだ。
他の子は約束守って不満一つもらしませんでした。



テッペー君はイチバン元気で、クラスも盛り上げてくれるイイ子やけど、
残念なことに“思いやり”と“協調性”に欠けてるんです・・・_| ̄|○
一緒のペアがイヤと言われたホノカちゃんの事を考えると、
テッペー君の数々の発言に腹が立って、腹が立って、胃が煮えくり返りそうでしたが、
落ち着いて話すことにしました。



じゃあテッペー君だけ発表会やめとく?
と聞くと、それはちょっと・・・といった表情。
じゃあ1人でするか?
と聞くと、1人はイヤだと言う。
じゃあ先生が決める!と言うと6人の猛反対。
そんなやりとりを繰り返し、なんとかホノカちゃんとやると言ってくれました。



しかしレッスン終わった後も、
『 オレが発表会休んだらどうなるん?やらんでもイイん?』 とか、
『 オレ休もっかなー 』 とか言いまくり、もう無視しました。
あぁ、次のレッスンが思いやられるぅ・・・_| ̄|○

ブログ開設したんだな。 

December 07 [Fri], 2007, 13:07
やっとパソコン繋げたのでブログをやってみたんだな。
パソコンってすごいね。
時間忘れて大変よ。

最近のごはん 

December 04 [Tue], 2007, 2:43
久々に、うちの晩御飯紹介です(゚▽^*)



しおりを気にしながら、料理をつくるのって、なかなか大変(;´∀`)



泣き出したら、おもちゃであやして、それでも泣き止まなかったら、
料理一時中断(;¬∀¬)ハハハ…
抱っこして、それでもダメなら、しばらく泣かせておいたりもします・・



みんなは、どうしてるのかなぁ(´〜`;)ンン…



 
ハンバーグ♡大根おろし&ポン酢をかけて食べるの( *´艸`)ウマイ




旦那の好物、肉じゃが♡ 

取り合い!! 

November 30 [Fri], 2007, 1:17
   毎日の光景・・・ボールの取り合い・・・



   家の中の台風軍団です。。。



   家の中でワンコを飼われている方にお聞きしたいのですが・・・

   ワンコの臭いってどうしてますかぁ〜???

   色々な消臭剤を買ってはみたのですが、一瞬はいいのですが

   持続性がなく・・・

   よくペットショップとかに売っている空気清浄機??って臭いが

   本当にとれるのかなぁ〜〜???

   皆さんはどのようにして消臭してますかぁ〜〜???
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latoma1647
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» Straight line! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Straight line! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» Straight line! (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» Straight line! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» Straight line! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» Straight line! (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 方針が固まったみたいですよ!! (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 競馬場 (2008年01月20日)
アイコン画像みく♪
» 最近のごはん (2007年12月07日)
Yapme!一覧
読者になる