ゴールドラッシュ12戦め 

2016年07月11日(月) 22時23分
7月3日 日曜日。
もう後少しとなってきた3歳未勝利戦。

中京7レースの芝2200Mに
ゴールドラッシュ、出走いたしました。


18頭立ての18番。
JRAの嫌がらせだ・・・あー、JRAが憎い。
鞍上は前走に引き続き ミルコデムーロ騎手。


前走は素顔にチークピーシーズだったのが
今回はその上にメンコ。ぎゅうぎゅうである(笑)


メンコの効果と言えば効果なのか。
良く言えば 落ち着いているし
悪く言えば 元気がないように見えたラッシュくん。
いつもはパドックの周回も外々を歩いているのですが
この日は内目を歩いていました。


疲れていないといいんだけどなぁ・・・。

レースですが、
スタート ぐいぐいと前に進出 2番手を追走。
できれば前に壁を置きたかったところですが
やっぱり18番では・・・厳しい・・・。
そのまま 4コーナーを迎えます。
4コーナー回って 果敢に先頭に立ったラッシュくん。
どうか、どうか このまま・・・誰も来ないで〜
しかし、競馬はそんなに甘くはありません。 
あと、100Mの付近で4頭の子に交わされ
ゴール前は もう無理をさせていないような感じでした。

それでも、最初にあれだけの脚をつかって
最後 粘っての5着は
力のある証なんだけど・・・勝たないとダメなんだよね・・・。
うぅ。


涙で掲示板が霞んでいます。(いや砂埃で・・・)

まだチャンスはあります。
やっぱり2000Mで勝負してほしいなぁと思うのですが。
信じて応援するしかない!頑張れ ラッシュくん!!

第57回 宝塚記念 

2016年07月06日(水) 21時35分
6月26日。
ヒットザターゲット 4回目の出走となる宝塚記念。
いやー、すごい。ホント。
彼をずーっと応援できる幸せ。
まさにファン想いのたーくん。


もう本当に足を向けて寝られないお友達のkuroさんが
開門ダッシュしてくださり、幕がど真ん中に!!
いつもありがとうございます!!


17頭立ての14番。
くぅーっ、JRAの陰謀か?


14番でしたが、17番ヤマカツエースくんの後ろから登場。
なんでも13番のタッチングスピーチちゃんが
気になってしょうがなかったようで(笑)


それでも パドックではマイペース。
いいお尻の筋肉。


あ〜、また たーくんに会えて幸せ。
4回も宝塚記念に連れて来てもらえるなんて
本当に感謝しかないなぁ、と胸が熱くなります。


不動のコンビとなった たーくん&太騎手。
こんな日が来ることも想像できなかったなぁ。

有馬記念を体験すると
ダービーデーもそんなに動けなくないし、
宝塚記念なんて 余裕である(←強気すぎ?)
たーくんを送り出した後、ダッシュで本場馬へ。
たーくん、ゆったりとした返し馬。
1発、やってくれそうだ!

レース。
やはり、キタサンブラックが逃げる中
内へ内へ〜と太騎手が誘います。
最内の馬場がどうか悪くありませんようにと祈りながら。
後ろから3番手あたりを追走していたたーくん。
3コーナーを回ったところで、1度おかれかけてしまうも
4コーナーを回った直線、おおっと思わせてくれる脚で
追い上げ開始。
最後方からの追い上げで結果は10着でした。

勝ったマリアライトはたーくんより外の16番。
終始 外を回っての牝馬の優勝。
重い馬場が得意とはいえ、素晴らしい走りだったと思います。
そんなマリアライトと目黒記念で僅差だったのですから
たーくんの実力を示してくれたともいえるのではないかな。

そして、この日の馬場は相当よくなかったようで
ドゥラメンテがレース後に故障し
ミルコが下馬して、ちょっとせつない宝塚記念となりました。
ドゥラメンテの引退は残念だけど、
命が助かって 本当によかったと思う。

そんな馬場の中、無事に帰ってきてくれただけでも
ありがたいことだと 本当に思い知らされた。
今回もたくさんの感動をありがとう たーくん。

このまま順調にいけば 次は札幌記念。
あぁ、どうする ラティラー。

ゴールドラッシュ 11戦め 

2016年06月17日(金) 10時39分
6月4日 土曜日
やはり阪神競馬場のレースに出て来ました。
ラティールの9番仔 ゴールドラッシュ。

なんか、とっても多い気がするオレンジ帽。
オレンジの中でも1番外・・・。むぅー。


新潟には応援に行けなかったラッシュくんと再会。
とてもありがたいことだと思う。


今日は素顔!に赤いチークピーシーズ。
ミルコの鞍の色に合わせたのかなぁ。


とまれの合図で全員集合。
ラッシュくん、どうか ここで決めてほしいと
祈りつつ・・・。

レース運びはさすがミルコ。
外枠からではありましたが、すっと内に入れて
馬を前において、先行。
最後の直線まで脚を溜めて
これ以上ない競馬だったと思います。
ただ、最後の脚色は前を行ってた有力馬さんと
同じでした。ホントに悔しい3着。
ここまでの連戦の疲れなのか
微妙に長い距離のせいなのか・・・
わかりませんが・・・。
あーっ、1勝がとっても遠く感じてしまったこの日。
ラッシュくんは 本当に本当に頑張ってるのに!なぁ・・・。


「1」の所に入れてあげたいよ・・・。


さあ、次はどうする?
阪神の最終週には1800しかありません。
函館に行くのかな?
応援には行けないけど
たー兄ちゃんと同じ函館で勝ってくれればなぁと
思います。
函館に2600という距離を発見。
泰寿、これ 選ぶなよー。

第130回 目黒記念 

2016年06月03日(金) 11時21分
今年のダービーデー5月29日も
心のメインレースは最終の目黒記念。
ヒットザターゲット 今年の初戦。

この日をどれだけ楽しみにしていただろう。
久しぶりの遠征で(わたしが)
府中はとっても暑くて、
少々、熱中症気味かな?
と思うほどに体力が奪われてしまっていました。


たーくん登場と同時に疲れ吹っ飛ぶ(笑)


わかりにくいけど・・・出た!お約束のあくび(笑)
あーーーー、久しぶりに会うたーくんはたーくんのままだ。








↑とまーれーの待ち時間で
隙あり〜 と清生さんの手を噛み噛み(笑)


ここのところ定着してきたたーくん&太コンビ。
太騎手は今日もこの1鞍のために府中に来てくれた。

たーくんは本当にパドックのまったりさからは想像できないくらい
レースでは ものすごい脚を見せてくれます。
五分のスタートを決めたたーくん
スルスルと内埒沿いへ!!
なんか そう、無駄がなかった!
昨年と同じような位置取りでレースを進めます。
後は前を開くことだけを祈る。
前が開いた!頑張った! が、届かずの3着。
でも、3着。3着だよ。8歳で58キロ 休み明けで3着。
本当に 本当に ありがとう です。
 

眩しいほどに輝く3着の10番!

いつもたくさんの感動をありがとう。
たーくんのことを応援できる幸せをあらためて実感しました。
次は宝塚を視野に入れつつ
とのことですが、どうでしょうか?
ファン投票の順位にも注目したいと思います!


おまけは この日の府中 2レースに出走した
エクセルワールド。
ラティールのオークス4着のときに
優勝したエリモエクセルさんの子供ちゃん。
こういうのも 何かの縁なのかなぁと感じながら。
エリモエクセルさんも加藤敬二厩舎だったんだよなぁ(笑)

ゴールドラッシュ10戦めと愚痴ってます・・・ 

2016年05月19日(木) 23時55分
先週の土曜日 5月14日
新潟競馬場 未勝利戦 芝2400Mに
ゴールドラッシュくんが出走しました。

またまた、ダントツ1番人気に推されたのですが・・・
結果から言うと5着でした。
ホントに頑張ってるんだけど・・・なぁ。

この日はおチビの参観日でした。
うちの旦那曰く、家計簿を前に悩んでいる主婦のように
事ある毎にレーシングカレンダーを前に考える主婦ラティラー。
ラッシュくんに合う番組がないから
この日の出走は ない と思っていたのに!
なんと 新潟の2400Mに出走とは!

この誰も見ていないブログだから書かせてもらいますが
左手前が得意とも思えない。
この間の2200Mでも 微妙に距離が長いのでは
ないかと感じていたのに、なぜに?なぜにー?

ローカル行くなら、確実なレースをなぜ?なぜ
選ばないーーーーーーっ。
ハァハァハァ・・・。

晩成の血統なのに デビュー早くて はや10戦。
なんで?のダートに2戦。
ローカル行っての2400m。
ファンとしては ホントに納得いかない・・・。
休ませてあげたい・・・。

あーーー、すべて こちらの思い込みなのかも
しれないけど・・・。
頑張ってるラッシュくんが心配なのです・・・。

参観が終わったその足で、淀に駆け付けて(^^;
レースを見守ったのですが、
やっぱり、距離長いんじゃないのかなーーーー。

次はやはり阪神開催での出走になるのかな。。
まだまだ!焦らなくてもいい時期なんだけどね。
力を十分に発揮できるレースができますように・・・!
それが願いです。

ゴールドラッシュ9戦め 

2016年05月10日(火) 11時30分
4月24日 日曜日。
ゴールドラッシュが京都4レース 未勝利戦に出走しました。
最近の安定した成績とベスト距離と思われる2000M。
ダントツの1番人気におされました。
パドックでも、ラッシュくんを褒めるファンの声が多くて、
お母さんは誇らしい気持ちでいっぱい。
同時にプレッシャーで押しつぶされそうに。(何者?)


馬体重はプラス4キロと申し分なし。
が、JRAの陰謀か またピンクの帽子。
ホンマカイナさんが出走取り消したため、もうほぼほぼ大外。


今日もいい馬体です。
癒し系のお兄ちゃんとは違って、きりっとしています。


とまーれーの後、渋滞で目の前に止まるも
うまくズームを合わせられず、こんな写真しか
撮れなかった・・・(汗)


鞍上は福永くん。


ゲート入り直前にメンコを外します。素顔が眩しい!

レース。
素晴らしいスタートを切ったラッシュくん。
好位につけます。
3コーナーあたりから、外から押し上げてくる馬たちに囲まれ?
若干、前レースと同様、やる気が減っているような・・・。
最後の直線、前が開いても
スタート時につかった脚の影響なのかどうなのか
他の子たちと脚色が一緒になってしまい、結果は4着。


おつかれさまー
今日も無事に走ってくれました。


届きそうで届かない 1着。
きっとラッシュくんも 人気がないときに
やってくれる子に違いない。


このレース、勝ったのは
加藤敬二厩舎のエクセレントミスズさん。
くぅー、敬二厩舎の子に負けて、かなり悔しい。
次こそは・・・!

そろそろ休ませてあげたいんだけど・・・
京都でもう1度走るか、
はたまた相性のいい阪神で走るか、
ついにローカル進出か・・・いかに?

ゴールドラッシュ 8戦め 

2016年04月13日(水) 9時46分
4月3日。
兄かんすけに会った翌日。
ラティールの9番子、ゴールドラッシュが
阪神競馬場の未勝利戦 芝2200Mに出走しました。


枠順こそ、少し外ですが
鞍上はミルコデムーロ。
期待しないわけがありません!


ほぼほぼ満開だった桜。
パドックの枝垂れ桜がイケメンに似合います〜。


この日もいい気合乗り。



レース、いいスタートを切ったラッシュくん。
うまく前に馬をおいて5番手につけます。
向こう正面で後ろにいた馬が動いたとき
少しとまどったのか、下がってしまいそうに
なったけど、ここはミルコが我慢させてくれたように
見えました。
最後の直線、いい脚で坂を駆け上がったのですが
勝った馬エルリストンくんが 強い競馬をしました。
2と1/2馬身差の2着。くぅぅぅーーーーっ。
惜しい!!!!!!


それでも、着実に順位を上げての2着!
無事に回ってきてくれて、ありがとう。


ミルコも悔しそう。
もしかしたら、2200は微妙に長いのかも・・・?


次こそは!1番上に馬番が載りますように!
次は・・・どこで走るんだろう。
できれば、応援に行ける場所でお願いしたい〜。

かんすけに会う旅 2016春 

2016年04月12日(火) 12時09分
4月2日 土曜日。
1年に1度の恒例行事となりつつある(勝手に)
かんすけに会いに行って、お花見もしようツアーに
行ってまいりました。
今回はかんすけとわたしのキューピッドの
kuroさんもご一緒です。

今回もお世話になりました
小原さん&光南台乗馬クラブさん。
かんちゃんの出番はもう少し後の予定だったのですが
予定を変更して、かんちゃんの運動を見せてくださいました。
ご配慮いただき、本当にありがたいです!


落ち着いていますねぇ。
乗られていた会員さんも終始笑顔で
とてもステキなレッスンでした。


どちらかと言えばお父さん似という噂の(笑)
イケメン かんすけ。


おやつをあげるのが大好きなおチビ。
おやつをもらうときはご機嫌なかんちゃん(笑)
小原さんが用意してくださったおやつはあっという間に
みんなで完食。


クリ坊さんをスケッチするおチビ。


この日はブライアンくんのお誕生日。
小原さんからおやつのプレゼント〜♪
向こうで欲しそうにしているベルさん(笑)


そして、最近新しく仲間入りした
元競走馬のアイノスタビライザくん。
女の子みたいに可愛いお顔で
ぱっつん前髪も超お似合い☆
性格もおっとりしていて、可愛かったなぁ〜。
あいちゃん と呼ばれていました^^

本当にこちらの乗馬クラブさんは
いつおうかがいしてもアットホームで
温かい居心地のいいところです。
おチビがすぐに飽きてしまうかなぁと心配していたのですが
みなさんに遊んでもらって5時間も滞在してしまいました(笑)


その後、昨年も行った岡山さくらカーニバルへ。
今年もほぼ満開!キレイでした〜。
花見カレーに舌鼓。

おチビがいつまで付いてきてくれるかわからないけど
毎年、お邪魔させてもらえたらなぁって思ってます!

お世話になった
光南台乗馬クラブのみなさん、小原さん、kuroさん
ありがとうございました!

ゴールドラッシュ 7戦め 

2016年03月15日(火) 13時04分
3月5日 土曜日
ラティールの9番子 ゴールドラッシュが
不可解なダート1800の後
阪神競馬場 芝2000M 未勝利戦に出走しました!


不可解なダート戦のときからマイナス2キロ。
今日の鞍上は最近ラテっ子の騎乗が多い気がする松山くん。
そして、ラティラー念願の内枠!


今日はチークピーシーズ付きで登場。
そして、今日も気合いノリノリのラッシュくん。
2周目からすぐに2人引きになっていました。


気合いノリノリで本馬場入場。
1発 やってくれそう!


ゲート前の輪乗りも落ち着いてこなしていました。
あ〜、イケメンラッシュくんがこんな近くに!!

レース、絶好のスタートを切ったラッシュくん。
3番手につけ、いいペースで追走します。
4コーナー手前、ほかのお馬たちがペースを上げる中
末脚をためます。松山くん&ラッシュくん。
をーーーー、前が微妙に微妙に開かないっ。
最後、外に出して追い上げるも 惜しい3着!


お疲れ様!素顔のラッシュくん。
少し疲れたかなぁー。


無事に回ってきてくれて、3着!
やっぱり芝なんだよ。芝なんだよね。


スムーズに走れていれば、絶対勝ち負けだったはず!
この時期、焦りが全くないと言えば嘘になりますが
未勝利脱出は目の前だと信じています!
頑張れ ラッシュくん!

でた〜! 

2016年02月26日(金) 13時27分
先週の土曜日、おチビがやってくれましたよ〜☆


家宝第2号。
わたしが何度やっても出なかったたーくん。
おチビは結構早く引き当ててくれた・・・。持ってるねぇ。

あー、もうひとつほしい・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラティラー
読者になる
ラティール専門店オープンの夢を
いまだ持ち続ける女
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ラティラー
» ゴールドラッシュ12戦め (2016年08月01日)
アイコン画像kazu
» ゴールドラッシュ12戦め (2016年07月21日)
アイコン画像ラティラー
» つぼみん23戦め&フラウちゃん3勝め (2015年11月06日)
アイコン画像うぴこ
» つぼみん23戦め&フラウちゃん3勝め (2015年11月06日)
アイコン画像ラティラー
» ヴァイセフラウ13戦め (2015年07月19日)
アイコン画像kuro
» ヴァイセフラウ13戦め (2015年07月19日)
アイコン画像ラティラー
» 第129回 目黒記念 (2015年06月06日)
アイコン画像うぴこ
» 第129回 目黒記念 (2015年06月05日)
アイコン画像ラティラー
» かんすけに会う旅 2015春 (2015年04月26日)
アイコン画像kazu
» かんすけに会う旅 2015春 (2015年04月24日)
Yapme!一覧
読者になる