うちは。 

2006年01月31日(火) 1時24分
うちは決して親にとっていい子供じゃなくて、兄妹から見てもいい妹、いい姉じゃなくて、彼氏が出来てもいい彼女じゃなくて、社会的にもはみ出しもので、精神年齢も低くて、賢くなくて、いつもいつも同じ間違いの繰り返し。
自分でそれに気付かなければ楽なのかもしれない。でもわかってる。だから余計に辛い。自分がコントロールできない。いい年こいて。
どこにも居場所がなくて、どこへ行ってもしばらくすると厄介者になる。
でも、ここに居るときっと消えちゃう。
足の先、手の指の先から徐々に薄くなっていって、最後には消えるの。
誰も気付かないよ。
今でもここでは存在すら認めてもらえない。
何をしても気にくわないみたい。煩わしい存在なのだろう。
これから、うちは、どうなるんだろう。どこへ行くんだろう。

消えれるなら、消えてみたいもんです。
薄く薄く薄くなっていって。 前にそんな夢を見たなぁ。
消費ばっかりで、何も生み出せない、無駄ばかりの存在。

明日は来るのか、いや、いっそ明日など来なければいいのに。



強気でいたいけど、もうそろそろそれも無理っぽいな。

うまくいくはずがない。 

2006年01月31日(火) 0時11分
確かにね。
27歳で4年ものハンデを背負った人間にそんな好条件な仕事がある筈がない。
歓迎などされる訳がない。

選択を間違えたのか?
それなりの会社でそれなりの給料で、そんなに好きでもない仕事を延々として、いつの日か結婚とかして退職するのを待つのか?
もしくはスーパーのレジとかで、適当に働いて、そのままパートで終るか?
その方が良かったのか?
親は言う「たかだかバイトやろう?」「どうせバイトやろう?」
確かに、そうかもしれない。
でも、唯一うちが自信を持って出来る、幸せを感じられる仕事なんです。
給料はとてもとても安くて、社員になれるかどうかもわからなくて、お店の洋服だって買わないといけなくて、確かに安定はしてない。
それでも、お客様に色々と洋服の提案をしてあげられるのは嬉しい事なんです。
それで喜んでもらえて、また来店してもらえたりしたら、もう最高です。

でも、、、、やっぱり27歳は年寄り扱い。
アパレル業界は厳しいね。
事故にさえ遭っていなければ、あと2年早く仕事に就けていたのに。
この足の所為で、、、と、こう思っちゃいけない。
ついつい思考がマイナスへマイナスへと移行する。

あ〜あ、もし、週3日とかしか入れてもらえへんかったら、また夜のバイトしかないなぁ。
嫌だなぁ。

ぐーたら。 

2006年01月26日(木) 5時35分
仕事が始まるまであと少し。
なんだかぐーたらな生活をしてしまっている。
いかん、いかん、と思いつつ。

問題は.... 27日のお店の人との打ち合わせ(?)に何を着て行くか?!
流石に採用されたからといって気は抜けない。
が、しかし激烈貧乏なうちに新しい服を買う金がある訳でもなく。
出来る限りその店風の格好をして行きたいのだが..........無い。
どーにかある服を巧く合わせる様に考えなければ!危険っ!

そんなこんな考えてる内に朝が来てしまった。
う〜む。
早く普通の生活時間帯に戻さないとヤバいです。
って事で、今日はもう起きときます。んで、早々におばあちゃん家に行く。
ウロウロしてればそんなに眠くもないだろう.... と、思うが?

休業期間もあと僅か!
出来るだけ会える友達に会って、人とのコミュニケーションを計らないと。


明日、ちょびっとだけ洋服見ようかなぁ〜......。いかんな。

ごめんなさい。 

2006年01月21日(土) 22時03分
ユカリさん、お店の皆さん、ごめんなさい。
どーしても、どーしても もう行きたくなくて、、、妙な情報も耳に入ったもので、、、。

お昼過ぎにドラヲとお茶しててドラヲに相談してたら
「そんなん行かんでええ!断れ!」
と言われ、悩みに悩んだ末  ごめんなさいっ!!!!
嘘ついて休みましたっ!(っていうか2度と働きませんっ!)

が、しかし、、、指輪を忘れているのだ、、、これが、、、
ある程度 間を空けて取りに行かないと。。。嫌だ。。。でもお気に入りの指輪。。。

そんなこんなで、夜はドラヲとオッサン臭い居酒屋でグダグダ喋る。
3分の2奢ってもらってしまった。
久々におなかいっぱいで苦しい。2日は食べなくても大丈夫な感じ。
只今、少々気分悪いくらいです。

あと10日で念願のお仕事!!!上品にならなければ!
(が、上品目指して買った眼鏡は『エロ家庭教師』としか評価してもらえない)

明日だけ我慢。 

2006年01月20日(金) 20時38分
明日だけ、ユカリさんとの約束で夜のバイトに戻ります。1日だけ。
嫌で嫌で仕方ないけど、こればっかりはキャンセル出来ない。
 約束やから。
これ以上ユカリさんに迷惑はかけられない。
何がイヤって、生活時間帯が狂う。んで、戻すのが大変。
まぁ、当分何もないけどね。
27日に今度初める仕事の店の店長さんと何やらお話。
何年振りの社会復帰かしら?
とことんツイてない3年半???それはそれで勉強にもなったけど。

2月から仕事が始まる。
さて、大丈夫かしら、うち。
どうにか ふんばってお金貯めて早く家を出て一人暮らしする!
毎日洋服に囲まれて幸せ気分になれたらいいな。
何年後かには(出来るだけ早く)正社員になりたいな。

どうなることやら。

採用〜驚愕〜。 

2006年01月19日(木) 13時53分
21日に結果がわかる筈が、どーいう訳だか昨日電話がかかってきて採用された様です。
 正直、相当驚いている。
 あんな上品な店に採用されるとは夢にも思っていなかったもんで。
しかし、要するにうちもこれから『上品に』ならないといけないって事か。
非常にとってもムツカシイです。それは。
でも、相当前から憧れていたお店なので、嬉しいのは嬉しい。
ようやくちゃんとした社会復帰。ふんばらないと。

 が、おかしなもので、うちの就職を何より望んでいた筈の母に報告するが、
 一切喜んでももらえず、なんだか知らんが面倒臭そうにされてしまった。

こりゃ、早く家を出ないと!!!
でもなぁ〜アパレルで一人暮らしって厳しいのよね〜。
社販であれ、服は買わないといけないし〜。う〜ん。。。

とりあえず、27日にもう一度店長さんとお話するそうで。。。。
少々恐怖。(ボロが出ないかしら?)
仕事は2月1日から!!!


     ここまで来たらやるしかないっ!!!

。。。 

2006年01月17日(火) 0時24分
ダメだ 仕事どころじゃない
涙がとまらない 
悲しい さみしい つらい 心細い 怖い
なんでなの わからない
悲しくて仕方ない どうすればいいのかわからない
自力で這い上がる自信がない
正直 だれかにたすけてほしい
こわい こわい 悲しい 涙がとまらない
叫びたい たすけて って
心臓が ものすごい勢いで 体を震わせる
ひどいな 悲しすぎる
仕事なんてどうでもよくなってしまう
自分なんてどうでもよくなってしまう
苦しい
悲しい

たすけて たすけて たすけて

大丈夫。 

2006年01月15日(日) 16時28分
夜の仕事を辞めた。
昨晩、悩みに悩んで、ユカリさんにメールをしておいた。
胃が痛くなってどうしようもなくなった。
さっき、ユカリさんが電話をくれて社長とママさんには巧く言ってくれる、と。
しかし、21日だけは相当忙しいらしいのでそれだけは出てくれ、と。まぁ、それは仕方ない。
ユカリさんはうちが思う通りの人やった。
ユカリさんも、厨房の兄ちゃんも、どうやらうちの様なちょいとキャラの違うのが欲しかったらしい。
大人というか、年寄りというか...... 。
でも、ごめんなさいっ!!!無理ですっ!!!

きっと大丈夫!職はその内決まる。
それまではオークションで稼ぐさ!!オークションの鬼ですからっ!!!

今日もちょい友達に会っていたが、やはり友達に会ったりしてないと考えが偏るというか、鈍るというか。
常に刺激を求めて行かなければ!
良い友達を沢山持ってる うちはとても幸せ者です〜。

 貧乏だってなんのその!!!

面接終了&帰宅。 

2006年01月14日(土) 16時28分
面接終了。そして只今 帰宅。
そんなに思っていた程、緊張はしなかった。
思っている事、考えている事を伝えられたと思う。
結果は1週間後。 この1週間が長いのよ〜...... 。

ちょいとヒマだったので某百貨店で働く友達の元へ。
冷やかし客を装いあれこれ見せてもらって(そこの店長さんには友達なのは内緒なので)コッソリお茶する約束して、友達の昼休憩にお茶。
久々にスウィーツを奢ってもらってしまった。
でも、なんか待ちに待った面接受けて、ちょいと一息ついた所で友達と喋れて楽しかった。

結果はどうなるかわからんが、ダメでもまた次がある!!!

が、しかし...... 夜のバイトをもう少し続ける事となってしまった...... 。
ま、別に辞めようと思えば辞めれるんですけどね。
う〜む。どうしたもんだか。。。ユカリさんはやはり良い人でした。

ハーレー乗りたいなぁ〜。

今年こそ。 

2006年01月14日(土) 1時33分
今年こそ、すんばらしい1年にしてやる!!!
明日の面接が不採用であったとしても、その次も待ってるし、その次も待ってるし。
 まぁ、本命からは外れるけどね。
昨年後半からちょっと足踏み、立ち止まり過ぎた。
うちの気質から行って、思ったら即行動!ってのやからね〜。
自分のダメな所も受け入れて、そこから自分を見直して、仕事をガッツリして、どんどんじゃんじゃん成長してやるっ!!!
それこそ、仕事も私生活も恋愛も!!!
(そして大型二輪免許取って乗り回す!!!)

なにはともあれ、自分を向上させる。今年の抱負。
 ふんばる。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像!超新感覚ホストクラブサイト『ホストクラブチャンネル』・遂にオープン!
» あぁ、遂に。 (2006年04月06日)
http://yaplog.jp/latino-jose/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latino-jose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる