お引越し 

2006年08月12日(土) 11時45分
私のブログはmixi日記に引っ越したので

このブログは当分つけません。

ていうかもうつけない?(笑)

知人・友人の方、mixiやってたら教えてね☆

ではでは。

試写会でアニメ 

2006年07月14日(金) 9時41分
「ブレイブストーリー」



試写会の達人ちこちゃんに連れられて見に行ってきました。
アニメとはいえ、話題作だったので、少なからず興味を持って。
会場に行くと、ほとんどが大人の人ばかり。
アニメの場合、試写会でも子供が多いのですが
これはほとんど子供を見かけませんでした。

作品自体もなかなか面白く、
最後には涙を誘うものもあり・・・。
運命から逃げるのではなく、どんな過酷な運命も
受け入れ、勇気をもって立ち向かい乗り越えていく。
今、現代人が忘れてる大事なことを
伝えようとしている作品だと思いました。

ちなみに主人公の男の子の声は松たかこ。
(他にもたくさんの芸能人が声を担当していました。)
私は彼女の声が大好きです。
前に金子みすゞを演じてたときの
彼女の詩を読む声に聞きほれたものです。
あったかくて、女性らしくて、澄んでいてとても癒される。
ちなみに私金子みすゞの詩も大好きです。
ちと暗いという人もおりますが、
彼女の人生を考えると仕方のない気もします。
でも、暗さよりも温かさを彼女の詩から私は感じられるのです。

私と小鳥と鈴と

   私が両手をひろげても、
   お空はちっとも飛べないが、
   飛べる小鳥は私のやうに、
   地面(じべた)を速くは走れない。

   私がからだをゆすっても、
   きれいな音は出ないけど、
   あの鳴る鈴は私のやうに、
   たくさんな唄は知らないよ。

   鈴と、小鳥と、それから私、
   みんなちがって、みんないい。

こけた 

2006年07月13日(木) 9時06分
またこけた。
私はよくこける。

指圧師曰く、私の足は凝りすぎてて
自分がイメージしてるのと、実際の動きにずれが
あるから、よく転ぶんだそうだ。

て!おばあちゃんかい!!( ; ゚Д゚)

ちなみに今回は階段から落ちた。
弁慶からずりっとおちたので、弁慶の皮がベロン。

まあ、たいしたことはなかったのだが
あちこち打っているため、歩くときに結構痛い(>_<)

しかも、もともとちょっと前にこけて怪我してたとこがあるので
シップを貼って、包帯を巻き巻きすると、
三箇所包帯ぐるぐる巻きになってしまい、一見、重症患者。
あまりにも恥ずかしいため、包帯は一箇所だけにしました。

ちゃんと鍛えて、若者にもどらなきゃ!d(≧▽≦)

期待通り 

2006年07月03日(月) 14時03分
「海猿」



やっと見てきました。
基本的に日本のドラマをあまりみないのですが
この作品はたまたまTVで見たことが
きっかけで意外に面白いなぁと興味を持ちました。

期待を裏切らずステキな作品でした。
「絶対にあきらめない心」
私もそれを常に持ち続けたいものです。

友達が伊藤英明に惚れ込んでました。(笑)
いやいや、これはおしばいであって実際の彼と
一緒かどうかはわからないから。
とつっこみを入れたくなりましたが(笑)
伊藤さんのお顔を見るに、決して悪い人には
見えないので、彼もきっとステキな人なのでしょう。
確かに、この作品の大輔君みたいな人がいたら
惚れ込む女性は多いはず。

ちなみに私は時任三郎が大好き!と言ったら
「渋すぎやん!」と友達につっこみを入れられました。
ええやん!渋いの大好き!! ←なぜ関西弁?

3-バトンについて 

2006年06月27日(火) 9時24分
私が登録してるヤプログは半角2000文字までしか
入力できないためバトンを2回にわけて掲載しておりますが
わかりにくかったのか、早速答えてくださった方が
後半部分のみの回答になってました。
しかも、私の趣味の「映画」「読書」などについて
答えてくださってたので(笑)
これはちゃんと説明しなくてはと思いブログに掲載しました。
バトンの質問内容は↓の通りです。よろしくお願いします!
※ブログのタイトルも変更しました。わかりにくくてごめんなさい(^_^;)

1.回す人5人を最初に書いておく。

2.お名前は?

3.おいくつですか?

4.ご職業は?

5.ご趣味は?

6.好きな異性のタイプは?

7.特技は?

8.何か資格持ってますか?

9.悩みが何かありますか?

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

11.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

2-みさお、munya、ちっひー、Miroさん、す〜ざんさんへバトンをまわします! 

2006年06月25日(日) 20時54分
【映画】
なんでも見ますが、人の生命が軽視されてる映画は大嫌い。
「Life is beautiful」「トゥルーマンショー」「ショーシャンクの空に」など
感動的なのが大好き
「ダーティ・ダンシング」「「ブリジット・ジョーンズの日記」「キューティ・ブロンド」など
女性が自分らしく頑張ってる作品も好き。あとは宮崎駿作品!
俳優さんはアンジェリーナ・ジョリー、レイチェル・ワイズ、レニー・ゼルヴィガー、
コリン・ファース、ロドリゴ・サントロ、エド・ハリスなどが好き

ロドリゴを知らない人が多いと思うので↓
私好みのラテン系



【読書】
あらゆるジャンルを読みます。
好きな作品は、「少女ポリアナ」「兎の目」「太陽の子」「星の王子様」
「モリー先生との火曜日」「Good Luck」「上杉鷹山 」「水滸伝」。
漫画では「BASARA」「ハチミツとクローバー」など。

6.好きな異性のタイプは?
うーん・・・好きなタイプというより、お互いに信頼できて尊敬できて誠実でいられる相手
がいいですね。この3つがないと長続きはしないでしょう?
あとは、お互いを大事にできて、気取らずに気を使わずに
自分が自分らしくいられる相手がいいですかね。

7.特技は?
マシンガントーク(笑)
あと、何かを企画するのとか結構得意です。イベントでも旅行の計画でも。
海外旅行はツアーでいったことはほとんどないです。
飛行機からホテル、現地での観光など全て自分で直接現地の旅行会社と
交渉して決めます。10万ぐらい安くできたこともあります。
現地の旅行会社の人に旅行会社の人だと間違えられたこともあります(笑)

それから意外に思われますが絵を描くのとか何か物を作るのはわりと得意です。
手先が器用なんですよ。( え?意外?うるせいやいっ! )

8.何か資格持ってますか?

自動車免許、調理師免許、小学校教員免許、日本語教師など

9.悩みが何かありますか?

いろいろ♪

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好き・・・焼肉、おすし、和菓子、アボガドなど。
嫌い・・・梅干、漬物、セロリ、生クリームとスポンジケーキの組み合わせ
                   ※組み合わせを変えれば食べられる。

1-ヴィヴィアンさんからバトンがきました! 

2006年06月25日(日) 19時12分
日記がブログにリンクされてるのでブログからバトンを送ります。

1.回す人5人を最初に書いておく。

みさおさん
munyaさん
ちっひーさん
Miroさん
す〜ざんさん

ぜひ教えてください!!

2.お名前は?

ラテンです

なぜラテンかというと、ラテンアメリカが好きだから。単純(笑)
なぜか小さい頃から「ラテン」「インカ」「カリブ」「海賊」などの
言葉を聞くだけでわくわくしてしまい、
「マチュピチュ」と「カリブ海」に行きたくてたまらず(これは実現!)
この曲すごくいいなぁと思うといつもラテンミュージックで(とくにペルー)
ついでにラテンアメリカの男性もかなり好みのタイプが多く(笑)
世界で一番あこがれてる国は「コスタリカ」と、
小さい頃から好きでたまらないものがいつもラテンアメリカのものだった。
理由はわからない。
きっと私の前世はペルーの少年だったのでは? なぜ少年?(笑)

3.おいくつですか?

不詳です(笑)
童顔だけど、雰囲気が落ち着いてるので
中学生から人妻にまで見られます(笑)

4.ご職業は?

IT系の企業で総務をしています。
将来的には児童福祉や国際協力の仕事をしていきたいです。

5.ご趣味は?

旅行、ドライブ、映画、読書などなどいろいろです。
一件よくありがちな趣味のようですが・・・

【旅行】
買い物やエステなどを楽しむことはほとんどなく
遺跡や大自然をメインに行きます。冒険とか大好き☆
いけるものなら宇宙まで行きたい!!

もう一度行きたいところとして・・・
マチュピチュ、グランドキャニオン、カリブ海などなど。




【ドライブ】
車というより運転が好きです
好きな音楽聴きながら運転してるだけでかなりご機嫌になります
またカリフォルニアのあの広々とした大地を運転したい!

芸能界にご用心 

2006年06月20日(火) 9時39分
先日の旅行で芸能界の裏側に友人がショックをうけておりましたが、
実はこんな芸能界の裏側を垣間見た出来事がありました。

友達のドイツ人がとあるTV番組に出演していたときのこと
その番組は世界のお正月に食べる特別なお料理を特集しておりました。
例えば日本ならおせち料理とか

で、その番組ではドイツではお正月に必ず「バームクーヘン」を食べる!
と特集していたそうな。

でも、実際はそんなもん食べないそうだ(^_^;)
でも。その番組の中ではドイツ人の彼女が
「お正月にはいつも食べるのよ」日本語で吹き替えで放送されてて、
でも、一言もそんなことしゃべってないんだって(苦笑)

しかも、彼氏はオーストラリア人でドイツ語は全くしゃべれないのに
ドイツ人の振りをさせられ「ヤー?」とかっていうドイツ語の相槌を
ずっと言わされてたそうな(苦笑)

そんなめちゃくちゃやらせな撮影が終わったのは夜中・・・
なのに、実際放送されたのは1〜2分で無理やりドイツ人にされた
彼氏は全く映らなかったそう(笑)
挙句の果てにデタラメな吹き替え・・・(;・∀・)

いや〜本当に芸能界は嘘だらけなんだなぁ・・・とつくづく思った出来事でした。
真実の情報を見抜くのって難しいっ!
皆さんも騙されない様ご注意くだされU・ω・)ノワフン

余談
この前とある友人の集まりにいったら
私の隣にいた人が実は「ふかわりょう」のお兄さんだったそう。
何にもしらずにお話してたよ。いわれてみれば顔そっくり(笑)
とても優秀な人のようで何気にふかわりょうも優秀なのよね。
さっき知ったんだけど、実の従兄弟に「北斗の拳」で有名な
漫画家の原哲夫さんがいるそう。優秀な家系なのねぇ。
お兄さんとはまた会うからもっとお話してみようかな
                           

またもや撮影 

2006年06月20日(火) 9時33分
館山のホテルに着きました

ん??ふとホテルの庭を見るとまたもや撮影をしているご様子
どうやら24時間TVショッピングのQVCの撮影のようだ。



次の日、モデルさんたちも来て、いろいろ撮影してました。

思わず写真をぱちりと撮ったらモデルのお姉さんが気づいて
にっこり笑顔!さすがモデル!どんなカメラにもとびきりの笑顔!
しっかしスタイルいいなぁ・・ついでに着替えるの早いなぁ・・
なんてぼけーっと見ていたら、
「すごいショック・・・いつもあと残りわずかです!とかって言ってるから
リアルタイムで放送してるのかと思ったら、全然撮り溜めじゃん・・・(-_-;)」
と友人は芸能界?の汚さにショックを受けておりました。

今回の館山旅行、実はこの後も芸能関係の人とばったり遭遇。
なんだか芸能人づいてる旅行だったなぁ。
写真でもわかるようにお天気悪かったのが残念でしたが。

いたんだ・・・ 

2006年06月14日(水) 12時07分
一泊二日の南房総旅行に行って来ました
友達を千葉駅に迎えにいったとき
ふと横を見ると、なにやら撮影しているご様子
「誰か芸能人がいるのかなぁ〜」と
てけてけ歩きながら撮影の様子を見ていたら・・・
ん?着流しに、ギター・・・?
ん?あの細い目は・・・?
ああーーーー!!!
波田陽区(ギター侍)じゃないですかーーー!!(゚Д゚;)

すげぇ・・・まだいたんだ・・・(;・∀・)

などと酷いこと思いながら思わず友人にメール


友人「まだ生きてたんですね!」

おおぅ・・・私よりひでぇ・・・(苦笑) 
どうやら「うちくる」の撮影をしていたみたい。
ヒデちゃん、飯島愛さんは見当たらなかったけどね。

すぐにいなくなっちゃったから写真取れなかったけど
ミーハー気分で浮かれたまま館山へと向かいました。

P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ラテン
» 試写会でアニメ (2006年07月20日)
アイコン画像mikarin
» 試写会でアニメ (2006年07月20日)
アイコン画像ラテン
» 試写会でアニメ (2006年07月18日)
アイコン画像miro
» 試写会でアニメ (2006年07月16日)
アイコン画像ラテン
» こけた (2006年07月14日)
アイコン画像たかしまだ れいこ
» こけた (2006年07月13日)
アイコン画像miro
» こけた (2006年07月13日)
アイコン画像モブログランキング
» (/ω\)ハズカシーィ (2006年06月25日)
アイコン画像ラテン
» 芸能界にご用心 (2006年06月23日)
アイコン画像Miro
» 芸能界にご用心 (2006年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:latin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる