美術館にも行ってみたいなぁ

August 14 [Wed], 2013, 7:48
シアトルとなると食べ歩きをしたりとか街の雰囲気を感じながらの観光がメインになるような気がするのですが、他にも結構興味がありそうな美術館もあるんですよね。

シアトル美術館とかシアトル・アジア美術館とかベルビュー美術館とかガラス美術館なんかも気になるところです。
特に私はガラスの製品が大好きなので、ガラス美術館がすごく気になります。

こういう施設をめぐろうと思うと、公共交通機関だとなかなか難しい面も多いんですよね。
なぜなら時間の制限があるから!
美術館って完全に自分のペースで見てまわりたいものなので、できるだけ自由に時間配分ができる方が良いと思うんですよ。
となると、やっぱりレンタカーでドライブしながらめぐりたいなぁって思っていたりします。

洗練されたイメージのあるシアトルなんですが、こうした美術館もやっぱり良い感じのところが多そうですね。
他ではあまり見られないようなコレクションも結構あるみたいだし、1日遊べるようになっているところもあるみたい。
これは楽しそうだぞ!と観光情報を見ながら思っています。

あとはやっぱりマウントレーニアの自然も楽しみたいところです。
富士山に似ている形なので、現地の日系人は「タコマ富士」なんていうふうに呼んだりもされたりしていたみたいですね。
とってもきれいな山なので、ここら辺もぜひとも見ておきたいなぁって思っています。
きれいな自然もたっぷり楽しめるというのは嬉しいことです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rate
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/latelateinusa/index1_0.rdf